2017春アニメ感想

先日スタジオアリスに子供の七五三用の写真を撮りに行ってきました。
めっちゃ待たされましたがなんとか写真撮れました。
1人3万円で6万ちょいかかりました。
なかなか高いんですが、2年に1回なのでなんとか!!!

さて春アニメです。
まだ全部見れてないのあるのですが、書いときます。

アバローのプリンセス エレナ
子供と一緒に見ています。
ソフィアより対象年齢が上な気がします。

カブキブ!
良くある部活のアニメですね。
何も考えずに見れるので楽です。

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?
心が締め付けられるお話です。
この世界の住民が幸せに暮らせる日が来ることを祈ります。

少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん
めっちゃ懐かしい。
意外と覚えてた・・・。

進撃の巨人 Season 2
録画しているものの全然見れていません。
早く見たいぃぃぃぃ!!!

ソード・オラトリア
ダンまちの外伝ですね。
こんな話だったよねーと思いながら見ています。

トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 機動救急警察
息子が好きなので一緒に見ています。

夏目友人帳 陸
相変わらず素晴らしいアニメですね。
子供な夏目がめっちゃ可愛くて可哀そうだったわ。

信長の忍び~伊勢・金ヶ崎篇~
歴史はよくわからんがすぐ終わるからいい。

Re:CREATORS
録画しているもののあまり見れていません。
しかし、面白い気がします。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典
録画しているもののあまり見れていません。
これも面白そうなので見るリストに入れています。

こんな感じですね。
かなり頑張らないと見れそうにないです\(^o^)/オワタ

SOLO PIZZA Napoletana

子供の日に名古屋に行ったとき、お昼はピザにしました。
pizza1.jpg
めっちゃ行列ができていたので入ってみました。
11時オープンで11時にちょうどに前を通りがかったので、すぐに入れました。
pizza2.jpg
瓶のファンタははじめて飲みました。
ピザも並んでいた割にはすぐに出てきて皮がモチモチした生地薄めのピザでした。
やはりピザはマルゲリータ!と思って私はマルゲリータ、旦那は人気のもう1つのピザにしました。
大きいウインナーも頼みましたが美味しかったです。

夏用の仕事服がないなぁーとコメ兵に行きました。
はじめて行ったのですが、警備員が各階に居て驚きました。
もう1つ駐車場の近くの服屋さんに行きましたが、めっちゃ私好みの服屋でした。
また行きたいですが、名古屋は遠いなぁ・・・。

水曜日のアリス

GWは高知県に帰っていました。
ばあちゃんが手術したので帰っていたのですが、元気でよかったです。
1日目三重→大阪(妹乗せる)→高知(志和)
2日目高知でトイザらス行ったり友達と会ったり
3日目高知→大阪(IKEA)→妹バイバイ→三重
という弾丸旅行でしたが、久しぶりに妹にも会えて良かったです。

こどもの日はばーちゃん家に子供を預けて名古屋にソファーを見に行きました。
見に行った帰りに近くの商店街でこれを見つけました。
suiyoubiarisu1.jpg
水曜日のアリスというお店です。
眼鏡ケースと折りたたみの鏡を買いました。
suiyoubiarisu2.jpg
店内めちゃ混みで旦那には外で待ってもらいましたが、品ぞろえが可愛いです。
しかもそんなに高くないので買いやすかったです。
でも店がめっちゃ狭いのでなかなか商品をじっくり選べませんでした。

次は娘と行ってみたいです。
娘の好きそうなものばかりだったので。
でも、こんなに混んでたら難しいかな?

2017ばんこ祭り

先日土日に開かれたばんこ祭りに行ってきました。
なんだかんだいつも1万円くらい買ってしまいます。
bankosara1.jpg
スープ皿1600×4
冷やごはんいれる器2000 2合タイプ
撥水加工済の木のスプーンフォーク300×6

冷やごはんいれる器はかさばりますがそのままチンできて楽です。
器自体が重いのでチンに時間かかりますが、ご飯もふっくらしておいしいです。

スープ皿の説明書に撥水加工してあるけどなる早で洗ってね!
的な事を書いてあったので皿洗い頑張っています。

子供もかき氷やカステラ食べれて嬉しそうでした。

レゴランド行ってきた

レゴランド行ってきました。
息子が3歳になる前に行ってきました。
3人で2万円近く、近くの駐車場は1500円。。。
色々覚悟が必要な施設です。

レゴランド入る前に周り?の店でうろうろしました。
あまりにもレゴランド高いからもう入らなくてよくね?と思うレベルでした(笑)
ココ壱番屋で食べたカレーはおいしくて、子供には缶バッチ作ってくれて次また行きたい。
rego5.jpg
妖怪ウオッチのグッツが売っている店がありました。
そんなに好きではないですが、剣のカステラ欲しかったわ。

入口です。
rego4.jpg
手荷物検査があるので気を付けてね。
食べ物飲み物は持ち込み禁止です。

雨が降って大変でした。
rego3.jpg
雨の中で撮ったよさこい祭り。
ちゃんとよっちょれよっちょれ音楽流れてて感動した。

名古屋ドームかな?
rego2.jpg
1つ1つがレゴでちょっと引いたっていうね。
rego1.jpg
めっちゃすごかったですが、まあもういいかな。

でも子供向けの施設がめっちゃありました。
基本入ればタダで遊べるし!入るの高いけどね。
後は高いおかげなのかそんなに混んでなくてよかったです。
あんまり並ばなくても乗り物乗れるし。

自分の金ではあんまりもう行きたくないです。
半額なら気軽に行けるのになぁ。。。