未分類の記事 (1/30)

家が建った

ついに家が建ちました。
土地が税金もろもろで1200万円?ぐらい
外構工事が500万円くらい
家自体が2500万円くらいの家が建ちました。
ie.jpg
いやー家って高いね。
でも、いい家だと思います。
住環境も申し分なくて、義実家も近くなって行きやすいし。
なんせ保育園が近くなったのが嬉しいですね。
朝10分出るのが遅くても間に合います。

後は頑張ってローンを払うのみです。
頑張ります!!!

ゆーきやこんこん

先日地鎮祭をしました。
よくできたな・・・と思えるような大雪でした。
zisinsai.jpg
徒歩で30分くらいかけて行って、たどり着きました。
帰りは建築会社の社長さんが車に乗せてくれたので、なんとか家まで帰れました。
神主さんが足袋に草履でめっちゃ寒そうでした。

一生の思い出にはなりましたが、二度とごめんです。
でも非日常で楽しかったです。

次の日保育園に子供を送って行くと、駐車場で雪にハマりました。
保育園の先生が助けてくれて何とか出れました。

会社まで行くも駐車場雪が凄くて、家に帰って電車乗って行こうとするも
もう・・・来なくていいよ・・・と言われたのでお言葉に甘えて休みました。
帰りも次の日も歩きで保育園に行きましたが、子供と一緒だったので1時間かかりました。

こんなに運動したのに体重が減らないだとっ!?!?
食事減らすしかないな。。。

2016年ももう終わり

今年は色々ありました。
引っ越して、私は四日市市でお仕事、子供は保育園、旦那は名古屋でお仕事。
旦那は通勤それほど苦にならない様で良かったです。

私は晴れは自転車、雨は車ですがなんとかやっていけています。
車を運転していると怖い!と思う場面が何度もあるので、必要以外は絶対に運転したくありません。
雨の日は皆殺気立っていて怖いですね( ꒪⌓꒪)

お正月はゆっくり過ごしたいですが、仕事終わらなかった。
まあ、旦那居る時にでも会社に行こうかなァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

では、よいお年を。

家の模型!

アオキでYシャツ買ったら首元のボタンが無くてイラッとしたバーグです。
そういや母が前にYシャツ買ってた時に首の所にボタンがあるか確かめてたなぁ
と思いだしたのでそういう仕様なんでしょうね。
仕方ないのでミシンのボタン穴を作る機能で縫いました。
場所だけ決めれば勝手に縫ってくれるので助かります。


最近家の事で毎週末打ち合わせがあります。
こんなに打ち合わせするとは思ってなかったので驚きです。
先日の打ち合わせで模型を貰いました。
iemokei.jpg
平面図からも想像していましたが、立体になると嬉しい物ですね。
ほぼ自分の思い描いたものになりました。

旦那がめっちゃ嬉しそうにしてて、自分はそこらの建売買おうと思ってましたが
こんなに嬉しそうにするなら注文住宅にして良かったなと思いました。
まだまだ決める事はたくさんありますが、頑張ります(吐血)

家って難しい

土地が決まりました!
ナナメな土地なので外構はかかりそうですが小学校と保育園が近くて
道もそれなりに広くて、70坪くらいありそうだから旦那のバイク置く場所も十分確保できます。

第一希望の所に見積もり出すと土地とか建物諸費用コミで4200万円でした。
たっかぁぁぁ!!!
家って高いのね。
確かに理想の家は建ちそうなんですが希望価格3800万円以下に抑えたいので無理。

今日は2件完成見学会に行く予定です。
仕事と子育てで時間無いのに家の事まで考えれるか!!!
とほぼ旦那に任せているのですが、予算だけは厳しいバーグです。

近所の建売が3000万円以下であるからそれにしたらよかったのになー。
こんなに色々考えるのマジで大変ーって感じです。
まあ・・・私はそんなに考えてないのですがね、毎月の支払の心配だけで。

賃貸なら会社から半額補助出るしこのまま住めるだけ住めればとは思うが
今のままだと子供部屋がないのでまあ家を買わざるを得ないって感じですね。
めんどくせーまじでめんどくせー!!!