アニメ&漫画の記事 (1/24)

2017冬アニメ感想

4月から保育園転園して、8月に建つ家から徒歩2分くらいの所になります。
私立で延長保育がある人気の保育園なので2人共入園が決まった時は夫婦で叫びました。
これで家が建てば楽々に通えるのですが、家が建つまでは
家→仕事場とは逆の保育園→仕事場なので朝早く出ねばならぬ。
頑張ります。


さて、冬アニメの感想です。

青の祓魔師 京都不浄王篇
深夜になっても相変わらず素晴らしいアニメです。
雪男君はもうちょっと気軽に生きればいいのになと思います。
少し前の自分を見ているようです。

クズの本懐
花火ちゃんはクズとは思いません。
私が女だからかな?
しかし金髪、おめぇはクズだ!と思うアニメです。
子供と一緒には見れないな。。。

霊剣山 叡智への資格
人間の欲が分かるアニメです。
歴史物っぽいがちょっと違うかな?
こう、なんとなく見てる。

信長の忍
OPがバルシェさんでカッコいいのに中身はギャグです。
5分アニメなので気軽に見れます。

ぼのぼのこねこのチーも引き続き見てます。
5分アニメは気軽に見れるからいいよね。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズは三日月が大変で見てて辛いです。
イオク様の使えなさで癒されます(笑)

だいぶ絞って見てるんですがなかなか見れません。
花粉症の薬が眠くなるからいけないんだ!!!

今更ですが2016秋アニメ感想

昨日は今日行く予定の雪すべり用品を買いに行きました。
子供と自分らかったら6万円近くなりました・・・怖い。。。
でも、スキーウェア買っといたら今後使えるし!と自分に言い聞かせています。


では秋アニメの感想を。
正月で見終わったので。

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター
音也君の話が心に残っています。
いつまでこの7人で続けれるかは分かりませんが、出来るだけ続いて欲しいです。
後は社長がいちいち面白い(笑)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
タカキが家族と自分の為に鉄華団を離れる選択をした所でグッときました。
この子達は死と隣り合わせの日常が当たり前だと思っている。
でもタカキは友達の死を知で、自分の今後を考え選択出来たのでかしこいと思いました。
この子達に教育があればこんな事にはならないとは思いますが、そうならこの話が成り立たなくなるから難しい所です。

こねこのチー ポンポンらー大冒険
チーズスイートホームは前に漫画を買ってたので懐かしいです。
フルCGなのでフワフワ感はないですね。

3月のライオン
素晴らしいの一言です。
まるで原作を読んでいる感じがします。
原作を知っている人が幻滅せず楽しめる数少ないアニメです。
将棋を知らなくても楽しめるから好きです。ヒカルの碁みたいに。

タイムボカン24
子供と見ながらご飯食べていました。
小学生向けのアニメですね。

WWW.WORKING!!
ネットで原作を読んでいたので懐かしかったです。
でも普通のWORKINGの方が私は好きかな。

夏目友人帳 伍
これも原作そのままの素晴らしいアニメです。
絵も音楽も何もかもが素晴らしく泣けてきます。
子供がにゃんこ先生好きになりました。

にゃんぼー!
Eテレ見てたら出てきて叫びました。
にゃんぼー!っていうのがあるのは知っていたけどアニメになるとは。
EDによつばがお絵かきしてるの見るとホッコリします。

ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校
息を止めながら見てしまいます。
見たら疲れますがめっちゃ面白いよ!!!

響け!ユーフォニアム2
一気に見ようと置いてたら旦那が半分くらい消しててげんなりしました。
みのりんの影は薄かったな・・・。
でもメガネ先輩がやり切ってくれて良かったです。
高校生は自分の心に素直に生きればいいと思うよ。
もうすぐ素直に生きれなくなるし(笑)

文豪ストレイドッグス
着物の子(きょうかちゃん)が幸せになって良かったです。
女の子が泣いてると胸が苦しくなるので(笑)


こんな感じです。
ドラマはドクターXと逃げ恥をちょい見しました。
伊勢志摩で収録された釣りバカ日誌も見ましたよ。伊勢市駅懐かしい。

もう2017年のアニメが始まっていますね。
青の祓魔師 京都不浄王篇が一番楽しみです。

やがて君になる

夏休みが終わりましたね。
登校中の子供の列をみて思いました。
電車で会社に来ている同僚は電車の込み具合が明らかに違うと言ってきました。
自転車で通勤の自分にはあんまり関係ないですが。

久しぶりに百合漫画買いました。
yagakimi.jpg
「やがて君になる」です。
タイトルがこの名前になっている理由はまだ分かりません。
人を好きになるってどういうことなのかな?という題材の百合漫画です。

確かに好きと言う感情を説明するって難しいなーと思いました。
そういう感情にならないなら好きじゃないって事だよくらいしか言えません。

まだまだ続きそうなので楽しみな漫画です。
絵もめっちゃ綺麗で心が洗われます(笑)

テルマエロマエ

最近娘がスイミングはじめました。
自分一人だと溺れても一人しか助けれないから、
片方は泳げるようになっていてほしいという理由からです。
子供が産まれてから最悪の状況の場合子供を守れるか!?みたいなシュミレーションをよくやるようになった気がします。
昔からゾンビとかはしてましたけどね。襲ってきたらどう戦う!?とかね(笑)

ブックオフで見つけたのでとりあえず買ったテルマエロマエ。
terumae.jpg
色々な場所にあるので読みたいなーと思ってたので買いました。
しかし・・・全6巻とは思いませんでした。
何回も映画やってたからもっとコミック出ていると思っていました!!!
なので見つけたときも残りは新刊で買おう的なノリで買いました。。。

内容はめっちゃ面白かったです!!!
これは日本人なら読むべき漫画だと思います。
お風呂って素晴らしい!!!みたいな漫画でした。

2016年夏アニメ

正社員になってからなかなかアニメ見る時間が取れません。
ボチボチ見ようと思います。

ドラマはON 異常犯罪捜査官を見ています。
家を売る女も見たかったのですが、1つしか見れないし。
割とエグイの好きですがお化けとかは苦手です。


不機嫌なモノノケ庵
境界の輪廻みたいな感じですね。
ほっこりします。可愛い。

91Days
マフィア好きなので見る予定です。
でも見れてないっていうね!!!

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096
映画の一番最後のやつは見てないのでアニメで見ながら復習してます。
若者には幸せな未来を切り開いて欲しい。

境界のRINNE
気軽に見れるので好きです。
1話完結だし。黒猫が好きです。
おばちゃんがおなかいっぱいご飯食べさせてやりたい。

Re:ゼロから始める異世界生活
辛いマジで辛い鬱になりそう。
まあこれを超えてカッコいい男になるんだろうけど過程がな!!!

チア男子!!
元が小説だと思いませんでした。
小説読みたい。
若い子が頑張っているのを見るとおばちゃん涙出るわ。。。

アルスラーン戦記 風塵乱舞
終わって寂しい。
けどもうちょっと漫画描いてからアニメすれば!?って思っちゃう。
OPが素晴らしいですね。


後はアイカツとかプリキュアとか娘と一緒に見ています。
ヒツジのショーンとおさるのジョージとスポンジボブが子供が好きです。
スポンジボブはあまり見たことがなかったのですが、面白いですねアレ。