mogmogの記事 (1/16)

リベンジあんかけスパ

毎日怒涛の如く過ぎて行きます。
土日は頑張って子供と遊んでいますが色々やることがあるのでなかなかゆっくり過ごせません。
早くもお正月休みに思いを馳せている状態です。
まあ正月も子供が保育園休みな期間しかないので全然休めないけどね。。。
一応29日から5日まで休みなんですが多分そんくらい保育園休みっていうね。。。


前に旦那とデートであんかけスパを食べたことがあるのですが、クソまずくて
もう一生食べる事は無いかも・・・と思っていたのですがリクシルのショールーム
を見に名古屋に行った時にリベンジしました。
名古屋は駐車場料金が高くて三重に住んで良かったなぁと思いながらコインパーキングに車を停めて歩くとありました。
ankakusupa.jpg
美味しかった、普通に美味しかった(安堵)

店の名前は忘れました。
なんか駅地下みたいな所にある店でした。
知りたい人は旦那に聞いてくださいァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
スポンサーサイト

おかしまつり

会社から要らない棚を貰って来ました。
IMG_4278.jpg
旦那が組み立ててくれてタオル置き場になっています。
脱衣所があるって素晴らしいよね!(前の社宅にはなかった

先々週?に諏訪商店街でおかしまつりがありました。
IMG_4273.jpg
三重のお菓子が大集合!
もちろん赤福もありました、買わないけど(笑)

職場の人におすすめされたかりんとう饅頭を買ってみました。
目の前で揚げてくれてホカホカで美味しいです。
外側がマジでかりんとうだけどやわらかくて饅頭でした。

本当は限定100個のお菓子の詰め合わせを買おうと思ったのですが
あまりの行列にしり込みして諏訪公園で遊びました。
子連れで行列とかはちょっと・・・。

買ったら回せるガラガラでうまい棒2本貰えました。
まあここでも行列っていう明らかにキャパオーバーな祭りでした。

できれば次は大人だけで行きたいな。。。

高知に帰ったのがはるか昔の彼方に・・・

今までミシンと格闘していたバーグです。
保育園に2人共入れる事が決まったのですが、持って行くタオルエプロンと
おむつを替える時におしりの下に敷くタオルと服に名前を縫い付けるので
毎日ミシンを使いパソコンは開きませんでした(笑)
やっと目途が付きましたがまだ娘のコップ入れを縫わねばなりませぬ。
大変だけど、高性能ミシンのおかげで楽をさせて貰っています。

高知に帰ると食べるものはめひかり、かつおのたたき、とり弁、ごっくん馬路村です。
20160301210514010.jpg
とり弁は食べれないかと思いましたが、何とか食べる事が出来ました。
天下一品にも行きたかったのですが、四日市引っ越すから食べれるかな?

するめ焼き足

高知に帰ってきています。
毎日子供の世話していますが、結構充実している気がします。
毎日毎日何かに追われている感じがしていましたが、今はショッピングしたり買い食いしたりゆったりとしています。
買い物も今までは生活に必要な物しか買わなかったのですが、心に余裕があると色々買ってしまいますね。
金が\(^o^)/


歯科検診にこの前行ってきました。
3か月に1回子供と受けています。
虫歯が2本発見!!!
伊勢に帰ったら治療の日々が待っています。
まあ初期の虫歯なので2回で済みそうですがね。

娘は歯並びが前から悪いのですが、顎を大きくするために何か固い物を食べさせた方がいいと言われました。
息子は何でもバリバリ早食いなのですが、娘はチョー遅食い。
朝ごはん1時間とかザラにあります。
ご飯関係を固めにするよりおやつに固い物を出した方が食べるのではないか!?と思いイオンの駄菓子屋さんで買いました。
surume.jpg
喜んで噛んでくれます。
しかし高い・・・。
これで1080円、大きい300gだと2160円です。
でも噛んでくれるならいいや!と思い買う事にします。
問題は伊勢市ではどこで売っているかわかんない。
駄菓子屋少ないもんなー!!!

ミスド折り紙

先日七五三に行ってきました。
スタジオアリスで衣装を借りて行ったのですが、機嫌が悪く歩きにくいし
寝転がったりしてもうクリーニング代を覚悟しましたが取られなくてホッとしました。

イオン行った時にミスドが100円セールだったので行きました。
息子も一緒だったのですが、ジュース100円だし子供用のおまけセットあるし
子供用の椅子もあるし、マクドもそうですが子供と行きやすいシステムですね。
misudoorigami.jpg
まだ1歳息子には早いので3歳娘のおもちゃになりました。
旦那が一生懸命作った出来です、凄い。
私は不器用なので本当に尊敬します。

まあ1週間ぐらいすると壊れましたが、折り紙にしてはよく持ち堪えました。

娘も成長したのであまりおもちゃを壊さなくなりましたね。
息子は相変わらず怪獣ですが、あまり物を食べなくなりました(ノ*´ω`*)ノ