お買い物♪の記事 (1/15)

HPのパソコン買った!

ノートPCのキーボードが娘に取られて3年。
やっと新しいPC買えました。
hp1.jpg
前は富士通のdynabookだけど今度はhpにしました。
予算の関係で10万円以下で探してたらhpになりました。

キーボードが剝がれてなくて、薄さも前の半分で感動です。
hp2.jpg
これだと剝がされにくい気がします。
こう、キーボードに隙間がないし!!!

ただ1点気になるのはファンクションキーの使い方。
fn押してf7押さなきゃいけないからメンドーだぜ。
BIOSの設定しないといけないらしいので頑張ります。

雑貨屋でハッスルハッスル!!!

花粉症で生きるのが辛いです。
ロハコ注文した会社で効くと噂の、顔にスプレーすると花粉ブロック!的なやつが効くことを切に願います。

先日保育園の生活発表会後に時間があったので旦那と雑貨屋さんに行きました。
snupi3.jpg
四日市でなくて鈴鹿とか他の市でしたが、品ぞろえが良くていっぱい買ってしまいました。
1万円以上買うのは久しぶりです。

砂糖入れは会社に持ってきて使っています。
コーヒーに砂糖入れるの自分だけっていうね。

米とぎスティックはマジ便利。
冬の米とぎがめっちゃ楽になりました、水冷たいし。

1番右が1番欲しかったホーローの容器です。
最近作り置きにハマっているので、土日に作った食材をコレに入れています。
平日仕事終わりに料理あんましたくないし。

四日市に引っ越して1年ですがやっと生活が落ち着いてきました。

2017年 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
とりあえず子供とそこそこ遊びながらアニメ消化したバーグです。
これで冬アニメに備える事ができる。。。

今日はアウトレットパーク志賀竜王に行きました。
meganeitiba.jpg
眼鏡市場でメガネ買いました。
手前のが今回買ったので、奥のが前買ったやつです。

丸いのが似合わないので四角いメガネが増えます。
まあ、2本あればそんなに困る事ないと思うので、この2本で今年は過ごしたいです。
眼鏡ケースを息子に壊されたので新しいの買わねば!!!

今年は前厄なので大人しく過ごす予定のバークです(キリッ

竜王・・・ドラクエのボスでない竜王。

三井アウトレットパークの竜王に行ってきました。
私は長島でもいいのですが、旦那が滋賀のアウトレットパーク
行ったことないから行こう!的な事を言ったので土曜日に決定。

通勤に使っているポーターのリュックのチャック部分が壊れ、
財布はチャック部分の持ち手が引きちぎられて開けににくくなり買いたかった。
ronsyan.jpg
グッチの財布とロンシャンのリュックを買いました。
リュックはスーツでもそんなに変ではない鞄にしました。
財布は前回はピンクだったのでイメージを変えて黒にしました。

これで65000円もするとか・・・お仕事頑張ります!!!

旦那はマスターピースのリュックサック買ってました。
多分バイクの時でも使えるような撥水加工にしたらしい。

グッチは知ってましたが、ロンシャンという名前をはじめて知りました。
ナイロンの鞄もあるようなのでこれから買うような事があれば候補に入るかも。

ダンボー桜くじ

8月から正社員で働くことになりました。
扶養外れないかと思ってたら年間の所得でなくて見込みで外れるって言われたから
時短で勤めるかガッツリ働くかで悩んでいましたが、ガッツリ働きたいと言って正社員にして貰いました。
これで年金が貰える。老後の為に厚生年金欲しいよね。

近くのゲオでダンボーくじ半額だったので3回しました。
dambokuzi1.jpg
トランプとマグカップが欲しかったのですがトランプしか当たらなかった。
マグカップは減った時を見計らって引きたいですね。
ラストワン賞のダンボーが欲しい。

我が家にトランプ無かったので嬉しいです。
よつばもジェラルミンも可愛い。
dambokuzi2.jpg
さっそく娘と神経衰弱をしました。
カード少な目でやりましたが、自分の記憶力の無さに打ちのめられそうです。

みのりんの名古屋今からでもチケットあるし行こうか悩んでたら旦那仕事だった。
諦めよう( ´゚д゚`)子供も泣くし仕方ないな( ゚д゚)