育児の記事 (1/9)

ディジーかめ

仕事のお昼休みにトイザらスに行ってサンタさんからのプレセントをゲットしたバーグです。
息子のファインディングドリーDVDはアマゾンでポスター付を予約したからそろそろ来る。
娘にはディズニーの1.5歳から使えるタブレットを買いました。
1.5歳から使えるから息子がつかってもえーやろ!!!


この前トイザらスに行った時にカメを買いました。
deizi.jpg
息子がどーしても欲しかったらしい。
デイジーかめ!と呼んで可愛がっています。
お風呂に持って行けるおもちゃを探していたのでちょうど良かったです。

しかし、もう電池では動かなくなりました。
でも息子が喜んでいるからいいかな!!!

ちなみに娘は幼稚園!的な雑誌を買いました。
雑誌が擦り切れるまで読んでいて雑誌も本望だと思う熱の入れようでした。
最近の雑誌は付録も豪華でいいよね。

へんしんバイク

先日運動会がありました。
雨が降るかと思いましたが、なんとか降らずにすみました。
SNSに写真をアップしないでください!とのお達しがあり最近の保育園は
大変だなぁ・・・と思いました。

娘は元気に踊ったり走ったりしていました。
親子競技は旦那とダンスをしたのですが私でなかったので拗ねていました。
旦那wwwどんまいww
息子の相手をして終わった運動会って感じですね。

7月の誕生日にへんしんバイクという自転車を買いました。
hensin.jpg
1月ほど前にストライダー状態では乗れるようになったので漕ぐ部分を付けました。
なんと!もう自転車に乗れるようになりました。

自転車のおかげもあるかもしれないですが、この子天才じゃない!?と思いました。
自分は小学校入学前に必死に練習して乗れるようになったのにこんなにすぐ乗れるとは・・・。
ストライダー状態だとバランス取れるので、グラつくと足をペダルから離してバランスを
取っている姿を見ると4年間色々あったけどこの子を産んで良かったと思いました。

仕事と育児と家事にボロボロになりそうになるときもありますが、こういう姿を見ると
「よっしゃー!がんばるぞぉぉぉ!!!」と気合が入りますね。

息子は絶賛イヤイヤ期なので娘が癒しになりつつあります。
でも壊れたラジオの如く喋るのでね・・・キミは喋らないとどうにかなるのかい!?
1日でいいから家でゴロゴロしたいな。

霞ゆめくじら公園

四日市市に引っ越してきたので公園めぐりをしています。
ネットで調べても分からなかったのでメモとして書いときますc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

霞ゆめくじら公園は四日市ドームの近くにあります。
駅の方から野村証券とかある前の道まっすぐ行ってると10分ぐらいでデカい大仏が左手にあります。
右手は車屋さんだったな。
それを右に曲がるとカインズホームとラ・ムーがあってそのまま進むと線路があって
信号があるので左に曲がります。右に曲がると四日市ドームです。
なか卯の信号を右に曲がると公園に近い駐車場になります。
四日市ドームとかに停めると歩くことになるのでオススメしません。

駐車所から左の方に進むとくじらが見えます。
yumekuzira3.jpg
手前の方は小さい子でも遊べますが奥は難しいと思います。
めっちゃ広いので迷子にならないように気を付けて下さい。

公園の左側には恐竜の骨が落ちているエリアがあります。
yumekuzira1.jpg

滑り台とか沈没船もありました。
奥に見えているのはポール?に乗ってわたるヤツです。
yumekuzira2.jpg
こちらは小さい子でも大丈夫だと思います。

トイレは近くにあるので大丈夫です。
ゴミ箱はないのでゴミは各自で持ち帰りましょう。
お菓子やジュース持って行くとピクニック気分で楽しめると思います。

息子2歳、はぴば!

最近家を建てるべく色々建築会社の資料を見ていますが、迷いますねー。
私はそこまで希望がある!って感じではないのですが旦那の希望を叶えると
予算内に収まるかがマジで心配な今日この頃です。

今は賃貸で会社から補助あるしそんなに切羽詰まってないけど、家買うとなると
色々切り詰めて頭金とか諸費用貯めないとだからねー。
でも素敵な家を見るとテンション上がります。

息子が先日誕生日を迎えました。
2sai.jpg
プレゼントは旦那の強い希望でプラレールです。
後は大阪旅行でカーズのクロックスも買いました。
クロックスがあんなに高いとは知らず固まりましたが、息子が喜んでいるからいいんだ。゚(゚´Д`゚)゚。
保育園にライトニングを履いていくと言うのでいつも靴を持って行って靴箱には靴
クロックスは持って帰るという作業が地味に面倒くさいのですが喜んでくれて何よりです。

最近イヤイヤ言いますが、まだ反抗期という感じではありません。
娘が凄くて半年ぐらい死にそうになりながら生活していたあの反抗期が
またくると思うと憂鬱ですが、まだ仕事で離れる時間があるので助かります。

娘の2歳の時よりしゃべるので意思疎通が楽です。
説得すれば分かってくれることも増えました、イヤイヤしてますけど。
最近は野菜を食べてくれないのが悩みです。
スープなら食べてくれるのですが夏なのであんまり作りたくないなぁ。。。

ゆるめにトイレトレーニングも始めたのですが、ウンチは出たら教えてくれます。
でもフローリングにウンチが落ちてるとギャーとはなりますが。
この前踏んでマジで叫んでしまいました。
頼むからおまるでするか出る前に教えてくれ( ꒪⌓꒪)

娘と違って息子は難航しそうな気がします。
まあ、気長にやっていきます。

ミシンとの格闘終了

昨日はフリマでした。
予算が3000円と少な目だったのですが、娘が帰りたいと言った時に予算金額ぐらいだったのでちょうど良かったです。
可愛い服が買えましたがあんまり息子の服は買えませんでしたね。
男の子より女の子の服を見てる時の方が楽しいです!!!
でも息子の予備の靴2足買えたのでよし!という感じです。
水たまりに入って2日間は使えないことが多々あるので。。。

やっとミシンとの格闘が終わりました。
nuimono.jpg
下のオレンジがおむつマットでおむつ替える時に下に敷くそうです。
後は娘のコップ入れと息子の布エプロンです。
おむつマットはなんとなくわかって作れましたが、布エプロンが全然分からなくて
途方にくれましたがタオルエプロンという物がネットにあったのでそれを作りました。
今はネットで何でも調べれるので便利ですね。

先日保育園の健康診断&用具購入の時に見本を見ましたが普通のスタイ。
スタイっていうのはよだれかけの事です。
えースタイとか西松屋で売ってるじゃん!買わなくていいじゃん!!!
と一瞬思いましたがうちの子大きすぎて首にハマらないから作って良かったです。

洗い替え用にマットとエプロンは9枚ずつ作ったのである程度は大丈夫でしょう。
家でエプロン付けましたが一瞬で脱ごうとするので保育士さんに望みを託します。
頑張ってください/(^o^)\