ゲームの記事 (1/6)



ロトエディション

7月、高知のばーちゃんが亡くなったので帰っていました。
ばーちゃん大好きで、手術して固形物がなかなか食べれないって言ってたから
そろそろかな?と思ってGW帰って会っといてよかったです。
ひ孫にデレデレなばーちゃんを見たのが、最後の思い出になりました。

新劇の巨人をGEOで漫画全部借りました。
うーむ、アニメの次の展開を見た過ぎて借りたけど、なかなか大変な世界ですね。
絵が子供にどうかなぁ?と思って買ってないけど、ちょっと買いたくなってきたよね。

GEOに返しに行ったらロトエディションがあったので思わず買ったった!!!
外箱かっこいいよね!!!
rotoediton1.jpg
中開けたらミミックで倒したらロトエディション貰えた的な演出泣ける。
はぐれメタルは速攻付けた。
傷が付くらしいが、一生外さんかったらええねん!!!
rotoediton2.jpg
とまあ、やる予定がなかったドラクエ11をやっております。
やっと仲間が揃って、主人公の過去話でちょっと泣きました。
色々やりこみ要素もありますが、とりあえずクリア目指して頑張ります。
途中で投げ出さないようにね。。。

キングダムハーツクリア!!!

娘の幼稚園で運動会の練習が始まりました。
本番は10月なのですが、ビデオカメラどれを買おうか悩んでおります。
4Kにするのか、HD→8Kに買い替えるのか。
自分は動画を撮る趣味はないので4K買ってずっと使うのがいいと思っています。
ソニーとパナで出ているんですが、軽さ的にパナの方が良さそうですが、パナの手振れ防止機能も捨てがたくて困ります。
今度旦那が電気屋で悩むらしいので任せよう。。。


キングダムハーツHD 1.5リミックスのPS2版をクリアしました。
3回くらいはクリアしてたので何となく行けました。
子犬は全部集めましたがトリニティやオリンポスコロシアムは最低限しかしてません。
2.5もする予定なのでクリア優先にしました。

3つのゲームが入っていますが、まあ実質2つなのでもう1つのゲームを今しています。
結構カードで戦うのがなれなくて苦戦&なかなかセーブポイントが無いので苦戦
していますが、まあ頑張ればなんとかクリアできそうな兆しが見えました。

途中5個くらい行く世界を選べるのですが、何も考えずにワンダーランドを
選んでしまいトランプ兵が強すぎて最初からになりました。
アグラバーは比較的たやすいらしいので次はアグラバーからチャレンジします。

高校生の時にやったゲームなので懐かしさがこみ上げます。
自分は前よりは大人になりましたが、子供の時の気持ちを忘れたくはないです。

スヌーピーストリート

昨日からココナッツオイルを珈琲に混ぜて飲むのをしています。
その効果分かりませんが、今日の朝は2回トイレに駆け込みました。
痩せるかどうかはわかりませんが、出るなら嬉しいです。
でも油で熱が逃げにくくなっているので、いつものタイミングで珈琲を飲んだら舌をやけどしました。
十分に時間を置いてから飲もうと思います。
味はちょっとコッテリしますが、普通に飲めます。

コナンもやっていますが、スヌーピーストリートというアプリも始めました。
コナンはもう行くところまでいってしまって暇で。
bagu0206なので良かったら友達になって下さいね。
20150825130111274.png
子供たちがフェアという祭りで稼いだ金を巻き上げて
飾りを買ったり、金を稼ぐワゴンを買ったりしながら町を作るアプリです。
ものすごくまったりできますが、お金使ってね!攻撃がちょっとウザいです。
でも使ってくれる人が居るからゲーム出来る訳なのでありがたいですね。

これは時間が経ったらタップするだけなので
ムーミンみたいに次は何作ろうとか考えないので本当に作業ゲームです。
そういうの好きな人はどうぞ(ノ*´ω`*)ノ

最近ゲームやりすぎて月末らへんにもうすぐ速度制限かかっちゃうよ!
と警告が出るようになってきました。
本当はキングダムハーツしたいけど、なかなか重い腰があがりませんね。
何しようかなー。

ムーミンの箱庭アプリ

3歳の娘のアンパンマンの水筒が漏れ出し、冷えないプラスチックタイプだから
この際新しい水筒でも買うか!と思ってスヌーピーの水筒買いました。
アレね、水筒って結構値段するのね・・・。
柄可愛いし気に入っているのですが、600mlと
大きくてちょっと蓋のボタンが開けずらいので要練習していますなう!
ストローは洗うのが面倒なのでダイレクトボトルにしてみた。
無理ならまた買い替えよう。。。

最近やっているムーミンのアプリです。
20150808090643469.png
課金の要素が薄く、誰かと競うとかもないのでゆっくりできるのが嬉しいです。
本当は艦これしたいけど、子供居るとなかなかできないね\(^o^)/

牧場物語とかRPGとかコツコツやるゲームが好きです。
格闘ゲームとかパズルとか時間に追い立てられるのはあんまり・・・。
仕事もゲームもそこそこ時間に余裕をもってやりたいものです。

DQMSL

最近子供が癇癪というか、いきなり泣いたり怒ったりするので途方にくれています。
何かを伝えようとしているのは何となくわかるんですが、まだ2歳になってないので言葉にできなくてもどかしそうです。
でも6月になると旦那の両親に子供預けて出産準備に入るので、こんなに構えるのは今だけだな!と思うと優しくなれます。
いつになったらおなかの子の性別が分かるのであろうか・・・。


最近ハマっているゲームはドラゴンクエストモンスターズライト(DQMSL)っていう携帯ゲームです。
iphoneに変えたら出来るゲームが増えて驚きました。!!!
DQMSL.jpg
無課金でやっているのでSランクのキャラが居ませんが、今回のイベントでやっとSランクのモンスターを手に入れる事が出来て嬉しい限りです。

イルルカ2も同じようにモンスターを育てるゲームなので気にはなるんですが、
子供が居るとなかなかDS開いてゲームしよう!!!という気になりません。
携帯が精一杯ですね/(^o^)\

まあ、子供と離れる間に昔のドラクエをwiiで攻略する予定ではあります!
2と3のデータがやりかけで消えて意気消沈しましたが、また頑張ります。
3は面白いと色々な人から聞くので楽しみです。
