スポーツの記事 (1/9)



キャッチボール

手がかからなくなったと思ったらかかるのが育児な気がします。
そんな所も可愛いんだけどな!!!
ニュースとかで子供の悲しいニュースを見るとなかなか眠れなくなったりするんですが、私がそんな事してもしょうがないので思いの丈を子供を可愛がる事で発散しようと頑張ります!


グローブを買いました。
guro-bu.jpg
公園でキャッチボールしよう!と旦那が言ってて、
グローブ高いけどどうしようかなぁーと思ってたけど買って良かった!
上半身筋☆肉☆痛☆・・・( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

これからこの怠惰な体に鞭打ちながらキャッチボールという遊びで鍛え直そうと思います。

あ、グローブは野球用ですがソフトボールでキャッチボールしてます。
伊勢市にお越しの際はバーグ夫婦とキャッチボールしようぜ( ゚∀゚)o彡°

明日は妹が来るので食べ物の仕込みを頑張るぞ( ꒪⌓꒪)

ハンド

みのりんからバースデーカード来てました。
みのりんのケーキか、貰っても食べれないかも←
とりあえず、写真を撮りまくって食べると思います。


昨日はハンドの試合が春野でありました。
10時開始と16時開始の試合があったので途中は暇で
車でゴロゴロしてました、だって体育館寒いねん。。。

試合見てたら出れないのが悔しくて悔しくて。
出たら出たで走れなかったり打てない自分が不甲斐なくて
落ち込んだりするし、忙しい人ですな(笑)

でも応援しているだけで楽しかったです。
高校生に1勝1敗でした。

練習してないのに負ける高校生が気の毒ですが
この時期は入れ替わりの時期なので難しいですね。

体力は無いけど技術で勝った感じです。
難しいけどまたハンドボールやりたいなー。


今日はハローワークで失業認定日があります。
初めてなのでドキドキですなっヾ(o゚ω゚o)ノ゙

久しぶりの柔軟

今日は朝の4時くらいからアニメ消化して
ずっとオークションの出品やら発送準備やらしてました。
50件出したのとか自分、史上最多だと思います。
今は無料期間なので頑張りますが!明日終わったらやっと
ハリーポッターの不死鳥の騎士団をゆっくり読めます。
定期的に読み返しているのですが、スネイプに殺意を抱きます。


土曜日は久しぶりにエアロ行きました。
どっちかというと柔軟メインなコース行ったのですが
柔軟するたびに自分の体からうめき声が・・・。
はい、めっちゃ固くなってましたorz

母に聞いたら私もそうだったよーと言ってました。
やっぱ定期的に柔軟しなきゃあかんな!と思いました。
部屋が広くなったので出来るのですが、なかなかやらないね。
だってさむいもんね!こたつからでたくないもんね!!!


土曜日の夜は驚くほどぐっすり寝て
防寒的なインナーでもイオンに買いに行こうと思ったら
急須をひっくり返してお茶を手にぶっ掛けてしまい火傷

テンション下がって家でゴロゴロしてました。
手には赤い跡が残っているんですが、治るのかな?
早く治って欲しいわ、切実に。。。

父の椅子の座布団を洗うハメになったのですが
私がやったとすぐにバレたのはどういうこった(ノ ゚ρ゚)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::

今年は大人の余裕を見せれるぐらい落ち着きたいです(笑)

ハンドボール2011 秋季大会

3連休は充実できたでしょうか?
私は初日(土曜日)にエアロ行ってたらおかま掘られて母が久しぶりの
土曜日エアロだったのに!酒買って帰るだけという残念な結果に終わりました。
一瞬地震!?と思いましたが追突されたんですね(笑)
トロトロ走る道なのでここで!?という感じはありましたが、怪我なくてよかったです。


日曜日はハンドボールの秋季大会に行ってきました。
hanndosyuuki2011.jpg
普段は高知大と戦うのですが、いきなり言われて日程がアレで
一般vs高校生の試合でしたが楽しかったですよ♪

21-9で勝ちました!
GKのナイスセーブのおかげでもありますな!!!

いつもは体力無くてボロボロなのですが
高校生が助っ人で来てくれて交代しながらの試合でした。
いつもはロングシュート打てない自分なのですが、日曜日は
3本シュートして2本決まってめっちゃ嬉しいです(o^∇^o)ノ

3本目のシュートはディフェンスが出てきたので
ポスト(ディフェンスに混じってる味方)にパスできたら
シュート入ったのに、全然見れてなくてシュートして悔しいです。。。
次はポストにパスするんだからねっ


11月27日(日) 高知県民体育館
お昼からトヨタ車体vs北陸電力の試合があります。
実業団の試合なので見ごたえがあると思いますよ!!!

ちょっとハンドに興味あったり、
バーグと飲み会したい人はどうぞ高知へщ(゜∀゜щ)カモン
コメントでも右のメッセージでも連絡頂けると喜びます∩(´∀`)∩ワァイ♪

登泉堂&ハンドボール国体予選!

先日彼氏にブログを見られて「俺、毎日ハンバーグ食べるの!?」
と怯えられたバーグです、こんにちわ!!!
そんな事ないですよ、言葉のあやですよ(笑)
まあ、週1でハンバーグ作りたいとは思っていますがね(ジュルリ
土日で時間があるときにバーグクッキングする予定です。
色々作っちゃうかんね∩(´∀`)∩ワァイ♪


せっかく県外に来たので観光でも!
と思いケンミンショーでやってた登泉堂に来ました。
tousendou.jpg
イチゴが売り切れ&行列でテンションダウン
まあ、他のも美味しかったんでいいんですけどね
めっちゃ住宅地の中なので見つけれるか不安だったのですが
行列が凄くて一発で見つけることができました(笑)
40分程しか待たなかったし、物販に比べたら屁でも(ry

和三盆のみぞれー。
tousendou_wasanbon.jpg
香川出身の子が食べたのですが茶色くて驚きました。
給食とかでよく出たよねーという香川県人に驚きを隠せない高知県人。
高知だとたまーにごっくん馬路村が出たことがありますね(笑)

ほうじ茶といよかんのカキ氷。
tousendou_houzitya.jpgtousendou_iyokan.jpg
いよかんは向かいに座った同級生が食べたのでこんな写真 /(^o^)\
ガチでほうじ茶といよかんでしたが、いよかんが味が濃い濃い!!!
愛媛を感じた瞬間ですな。

私が食べた宇治と一番最年少が食べたチョコです。
tousendou_matya.jpgtousendou_tyako.jpg
チョコに挑むそのファイトが素晴らしい><
意外と美味しくて(笑)抹茶は安定の美味しさ♪

夜は魚民でワイワイやって寝ました。
他の店はイッパイだったので\(^o^)/

四国で1番弱いのに1番強い所と当たる事実に泣きそうでしたが
ハンドの事語り合いながらご飯食べるとか初めての経験でした。
なんか・・・青春みたい(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

試合当日はユニホーム忘れたり←
確認不足で試合出れない事になりそうになったりと
キャプテンとしてもうアレでしたが無事終わってよかったo(TヘTo) クゥ

久しぶりに50点程大差をつけられた試合でした。。。
でも帰りに皆で練習しようず♪みたいな流れになって
感無量。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

仕事にハンドにみのりんにエアロビにと目まぐるしくなりそうですが
今しか出来ないことなので、やれるだけやってみます°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ
