旅行&ライブの記事 (1/20)

エヴァに乗ってきた

博多にはエヴァの新幹線のために行きました。
走らなくなる前に早く!と思い行ってきました。

ドアに導かれて2号車に。
2号車には展示室があり、キャラのパネルや模型がありました。
eva1.jpg

出るドアもカッコよかったです。
eva2.jpg
距離的には短かったですが、各駅停車なので割とゆっくり乗れました。

メインの操縦です。
さっそく福袋でいただいたジャンパーを着る自分。
DSCN0536.jpg
画面が目まぐるしく動くので、あまり見れなかったです。
ATフィールドを中和して、銃で倒しました。

今回は近鉄ツアーで行きました。
eva3.jpg
グッツももらいました。
旦那は部屋に飾ってニコニコでした。

2号車に行くと、お姉さんにパンフをもらいました。
eva4.jpg
封筒があり、中身はシンジ君でした。
2号車のパネルもシンジ君で、なんかこう縁があるのか!?
ちなみにナレーションはカオル君でした。

エヴァカフェは混んでいたので止めました。
こんなにエヴァ好きな人がいるんだなぁ・・・と目の当たりにすると嬉しいですね。

子どもも割といい子でそこまで手がかからない旅行でした。
今度はディズニーランドに行きたいですね。
スポンサーサイト

家族で初USJ

USJに行ってきました。
子供にミニオンの恰好させて。
USJ.jpg
3歳と5歳なのでそこまで頑張らなくても遠出できるようになりました。
成長ってすごいですよね。
妹に息子と娘を預けて旦那とハリーポッターにも乗れたので、よかったです。

娘に杖をねだられて買いましたが、今は魔法がかけれるらしく
色々魔法をかけてきました。
2年ほど前に1人で来た時に買わなくてマジでよかったです!!!

ゾンビ見たかったのですが、子供が居るので諦めました。
少し見れましたが、やっぱ怖かったです( ´艸`)

予算は5万くらいを見ていましたが、それくらいになりました。
しょっちゅう行ける訳ではないですが、年1くらいUSJがTDLに行きたいもんです。

できたがいっぱい!すずかさーきっとーぉー

6月に鈴鹿サーキットに行ってきました。
プールには行ったことあったのですが、遊園地は何気にはじめて。
子連れでも楽しめるところですが、並ぶのがちょっと大変でした。
レゴランドは高いから人少なくてスイスイ行けたよ。。。

旦那がどーしても行きたい!と言ったのでサーキットチャレンジャーに行きました。
1台1500円で2人乗れるので2台借りました。
SUZIKA1.jpg
このカードを刺してレースカーを運転します。
鈴鹿サーキットははじめて走りましたが、
めっちゃ面白かったので機会があったら他の人にもやってほしいです。
マジでめっちゃ楽しいからやって!!!
SUZIKA2.jpg
旦那より点数が上の95.6点でした(ドヤッ

今年は南知多ビーチランドの年間パスポート持っているけど、
来年は鈴鹿サーキットにしようかなーと思った体験でした。

レゴランド行ってきた

レゴランド行ってきました。
息子が3歳になる前に行ってきました。
3人で2万円近く、近くの駐車場は1500円。。。
色々覚悟が必要な施設です。

レゴランド入る前に周り?の店でうろうろしました。
あまりにもレゴランド高いからもう入らなくてよくね?と思うレベルでした(笑)
ココ壱番屋で食べたカレーはおいしくて、子供には缶バッチ作ってくれて次また行きたい。
rego5.jpg
妖怪ウオッチのグッツが売っている店がありました。
そんなに好きではないですが、剣のカステラ欲しかったわ。

入口です。
rego4.jpg
手荷物検査があるので気を付けてね。
食べ物飲み物は持ち込み禁止です。

雨が降って大変でした。
rego3.jpg
雨の中で撮ったよさこい祭り。
ちゃんとよっちょれよっちょれ音楽流れてて感動した。

名古屋ドームかな?
rego2.jpg
1つ1つがレゴでちょっと引いたっていうね。
rego1.jpg
めっちゃすごかったですが、まあもういいかな。

でも子供向けの施設がめっちゃありました。
基本入ればタダで遊べるし!入るの高いけどね。
後は高いおかげなのかそんなに混んでなくてよかったです。
あんまり並ばなくても乗り物乗れるし。

自分の金ではあんまりもう行きたくないです。
半額なら気軽に行けるのになぁ。。。

スヌーピーカフェに行ってきた

スヌーピーカフェが内宮に出来たらしいので行ってきました。
ついでに娘の幼稚園のお友達とも会いました。
snupi4.jpg
入口のスヌーピーに抱きつく娘。
お母さんもしたいけどもう31なので無理・・・。

オムライス頼みました。
snupi1.jpg
スヌーピーの顔でめっちゃ可愛い!!!

おやつはホットケーキ。
snupi2.jpg
一気に頼み、娘もお子様ランチ残したので胃がどうにかなるかと思った。

お土産はスヌーピーの型抜き。
snupi5.jpg
すぐプリキュアになるのも夢でないうまさである。

娘と2人で電車で伊勢に行きましたが、意外と行けるもんですね。
息子が居なければお出かけが楽勝なので、娘とのお出かけが増えるかも!?

息子は今トイレトレーニング中なのでなかなかね。
早く終わんないかなぁ。