旅行&ライブの記事 (1/20)

家族で初USJ

USJに行ってきました。
子供にミニオンの恰好させて。
USJ.jpg
3歳と5歳なのでそこまで頑張らなくても遠出できるようになりました。
成長ってすごいですよね。
妹に息子と娘を預けて旦那とハリーポッターにも乗れたので、よかったです。

娘に杖をねだられて買いましたが、今は魔法がかけれるらしく
色々魔法をかけてきました。
2年ほど前に1人で来た時に買わなくてマジでよかったです!!!

ゾンビ見たかったのですが、子供が居るので諦めました。
少し見れましたが、やっぱ怖かったです( ´艸`)

予算は5万くらいを見ていましたが、それくらいになりました。
しょっちゅう行ける訳ではないですが、年1くらいUSJがTDLに行きたいもんです。

できたがいっぱい!すずかさーきっとーぉー

6月に鈴鹿サーキットに行ってきました。
プールには行ったことあったのですが、遊園地は何気にはじめて。
子連れでも楽しめるところですが、並ぶのがちょっと大変でした。
レゴランドは高いから人少なくてスイスイ行けたよ。。。

旦那がどーしても行きたい!と言ったのでサーキットチャレンジャーに行きました。
1台1500円で2人乗れるので2台借りました。
SUZIKA1.jpg
このカードを刺してレースカーを運転します。
鈴鹿サーキットははじめて走りましたが、
めっちゃ面白かったので機会があったら他の人にもやってほしいです。
マジでめっちゃ楽しいからやって!!!
SUZIKA2.jpg
旦那より点数が上の95.6点でした(ドヤッ

今年は南知多ビーチランドの年間パスポート持っているけど、
来年は鈴鹿サーキットにしようかなーと思った体験でした。

レゴランド行ってきた

レゴランド行ってきました。
息子が3歳になる前に行ってきました。
3人で2万円近く、近くの駐車場は1500円。。。
色々覚悟が必要な施設です。

レゴランド入る前に周り?の店でうろうろしました。
あまりにもレゴランド高いからもう入らなくてよくね?と思うレベルでした(笑)
ココ壱番屋で食べたカレーはおいしくて、子供には缶バッチ作ってくれて次また行きたい。
rego5.jpg
妖怪ウオッチのグッツが売っている店がありました。
そんなに好きではないですが、剣のカステラ欲しかったわ。

入口です。
rego4.jpg
手荷物検査があるので気を付けてね。
食べ物飲み物は持ち込み禁止です。

雨が降って大変でした。
rego3.jpg
雨の中で撮ったよさこい祭り。
ちゃんとよっちょれよっちょれ音楽流れてて感動した。

名古屋ドームかな?
rego2.jpg
1つ1つがレゴでちょっと引いたっていうね。
rego1.jpg
めっちゃすごかったですが、まあもういいかな。

でも子供向けの施設がめっちゃありました。
基本入ればタダで遊べるし!入るの高いけどね。
後は高いおかげなのかそんなに混んでなくてよかったです。
あんまり並ばなくても乗り物乗れるし。

自分の金ではあんまりもう行きたくないです。
半額なら気軽に行けるのになぁ。。。

スヌーピーカフェに行ってきた

スヌーピーカフェが内宮に出来たらしいので行ってきました。
ついでに娘の幼稚園のお友達とも会いました。
snupi4.jpg
入口のスヌーピーに抱きつく娘。
お母さんもしたいけどもう31なので無理・・・。

オムライス頼みました。
snupi1.jpg
スヌーピーの顔でめっちゃ可愛い!!!

おやつはホットケーキ。
snupi2.jpg
一気に頼み、娘もお子様ランチ残したので胃がどうにかなるかと思った。

お土産はスヌーピーの型抜き。
snupi5.jpg
すぐプリキュアになるのも夢でないうまさである。

娘と2人で電車で伊勢に行きましたが、意外と行けるもんですね。
息子が居なければお出かけが楽勝なので、娘とのお出かけが増えるかも!?

息子は今トイレトレーニング中なのでなかなかね。
早く終わんないかなぁ。

2度目の海遊館

金曜日に思いがけなく仕事が休みになり、旦那とお昼ご飯食べてスーパー行って
カインズホームで靴箱収納道具とバイク用の研磨剤買ってクリーニング出して
ユニクロで服買ってトイザらスで息子の誕生日プレゼントかってと忙しかったです。
今日も休みなのでブログ書いています。
今後どう働くか悩みどころである。

前に行った大阪の思い出をボチボチ書きます。
金曜日は海遊館に行きました。
kaiyuukan2.jpg
今をときめくファインディング・ドリー的な展示物もあって息子大興奮でした。
私は自分の好きなクラゲが見れて嬉しかったです。
前に行ったときはそれほど?という感じでしたが、そこそこ楽しめました。
でも三重に居たら鳥羽水族館とか名古屋港水族館とかあるのでわざわざ
大阪まで行かなくてもいいよね!とは思いました。

海遊館と船でのクルージング付きのチケットにしたので船も乗りました。
とりあえず酔わない、子供が落ちなくて良かったです。
コナンみたいに助ける余裕はありません(´・ω・`)

鷲にたかって焼肉を食べました。
長女はほぼ寝てて焼肉を食べさせれなかった事が心残りです。
お肉、美味しかったなー。
ほぼ1日子守な日程に付き合って貰った上に写真撮ってくれ、チケットも買ってくれ
鷲は大阪のおじいちゃん的な存在になりつつあります(笑)

土曜日は妹家の近くのイオンに行きました。
何処に行くにも駐車場料金がかかる大阪が怖かったです。。。
ゲームセンターのUFOキャッチャーを久しぶりにやりましたが、
娘が欲しがっていたブレスレットとお菓子が取れて良かったです。
設定が甘くて助かりました。

お昼はアイカツのキャンペーンやっているマクドでご飯。
kaiyuukan3.jpg
妹の家にあった(´・ω・`)君にアイカツがセットされました。
かわいいーと楽しそうでした。

そんなに頻繁には旅行できない我が家ですが、お出かけすると子供も嬉しそうなので気力を振り絞って頑張ろうと思いました。
でもライブないと旅行するのもったいない感じがするんだよね、ダメだね。