料理!の記事 (1/7)

リベンジ?普通のカレーパン

前に焼きカレーパンは作ったけど、
揚げる方のカレーパンは作ってなかった気がしたので作りました。
kare-pan1.jpg

前に旦那に買って貰ったホームベーカリーで生地を発酵まで終わらせてからだったので楽でした。
しかし生地が柔らかすぎてカレーが包めない\(^o^)/
ってか揚げてたら中身出ようとするし、生地は2倍に膨らむし恐ろしいパン( ゚д゚)

食べると美味しいですが明らかに生地とカレーの割合が9対1で生地/(^o^)\
なので ドーン!!!
kare-pan2.jpg
生地のサクサクな感じは消え失せましたが美味しかったです。

生地が柔らかい時は打ち粉使えばなんとかなるかな?
小麦粉で作れるのでリーズナブルな所が素晴らしい!
次は子供が掴みやすいように中身が中に入っているカレーパンを作りたいもんです。

パン屋さんマジ尊敬するぜ・・・。

みるくれーぷ

我が家にクリアファイルが届きました。
sekaizyuu.jpg
今度旦那がランティス祭りに行くのですが、
予習でCD借りたときに応募した懸賞のクリアファイルが当たったそうです。
懸賞当たるとビビりますね( ゚∀゚)o彡°


どうしても甘いものが食べたくなりクックパッドで検索して
ホットケーキミックスで作れるミルクレープを作りました。
mirukure-pu.jpg
砂糖が在庫切れだったのでメープルシロップ入れながら作りました。
甘さ控えめだとケーキっていうよりクレープ感ぱない感じですが美味しい!!!

母乳育児だと生クリームとか甘い物あまり食べれないので、
食べたい時は自作ですが上の子戻ってきても作れるかな?
2歳になったばかりなのでお手伝いってね・・・って感じだからな。
まあ、興味がある感じなら一緒に作ってみようと思います。
パパ監修の元に!!!

しかしミルクレープ作るの面倒ですな。
何枚も生地焼かないといけないので。
買うのがいいよ、1番楽だよ。。。

みどりのホットケーキ

みのりんのライブグッツ発表されましたね!
とりあえず名古屋参加するゆーいちさんにキンブレだけ頼みました。
当日は子供を四日市の旦那の実家に預けてから行くので、昼ぐらいに着くから
売切れてたら困るキンブレだけね。
他はまあ残ってたら考えます。


最近は毎日幼児食の事ばかり考えています。
野菜なかなか食べないので、めっちゃ刻んで炒飯にしたりスープにしたり。
その中でもこれは!!!と思った料理?を紹介。
hottoke-kiyasai.jpg
はい緑のホットケーキです。

作り方
キャベツ、ニンジン、きゅうり等冷蔵庫にある野菜を少量の牛乳と共にミキサーに
後はホットケーキミックスに混ぜて焼きます。
お好みの固さになるまで小麦粉や牛乳で調節してね!!!
野菜から水分が出るので牛乳入れすぎると生地がクレープになります。

作っている時は・・・これ喰えるの?と思いましたが、結構美味しく食べれました。
お好み焼きにもキャベツ入れると生地がもっちりするらしいですが、ホットケーキに入れても生地がモチモチします。
ホットケーキミックス自体に味が付いているので、そんなに青臭く?ないしバクバク食べて貰えました。

さあ、今日は何を作ろうかな?

ピザとか簡単だぜヾ(*´∀`*ヾ)

PCのHDDが壊れかかってたので交換しました。
また書く予定ですが、無事に終わってよかったヾ(o゚ω゚o)ノ゙


旦那が買ってくれたホームべーカリーでピザ生地を作りました。
piza2.jpg
寝かすと膨らんでくれましたよ!
フワフワだしキッチンが粉だらけにならなくて楽だ(*´д`*)

具を載せたらオーブンが焼いてくれるので。
piza1.jpg
自分で作るのよりは時間がかかりますが、手間は減った。
後は生地が前に作ってたのより美味しいですね( ゚∀゚)o彡°

子供が座ってずりばいをはじめました。
私の手を取って立てるようにもなったし(つかまり立ち)
家で壊されたくない物を押入れ収納する掃除がァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

九捨零入!

書きたいことがいっぱいありすぎて\(^o^)/
な感じなので、ちょくちょく頑張って書かないとな!!!


先日誕生日でして、旦那がケーキ買ってくれました!
20_27.jpg
しょーと( ゚∀゚)o彡゚けーき( ゚∀゚)o彡゚
しょーと( ゚∀゚)o彡゚けーき( ゚∀゚)o彡゚
キリ番になるまでずっと二十歳な事にしたから二十歳です(キラッ
と言ったらハッ!と鼻で笑われましたがまだまだ若いので頑張るぜ!!!

なんとホームベーカリーまでヾ(o゚ω゚o)ノ゙
homubekari.jpg
パン焼いてみました、うめぇ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
いつも一斤を2人で食べてしまいます、もっと食べたい( ꒪⌓꒪)
食欲は果てを知らずガンガンと欲望がウルトラソウル!ハイ!!!

見つかるかもと帰ってきたときにドキドキだったが
子供とお昼寝してたから助かったわーと言われました。
私はプレゼントがあるとは知らなかったので家事を1日
してくれたらいいなぁとか思ってたのでもう つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

皆さんもサプライズとかたまにやってあげてねヾ(*´∀`*ヾ)