2009年06月の記事 (1/1)

潰瘍性大腸炎

妹が潰瘍性大腸炎になり入院中です。
高2でなるには酷な病気ですが、一生ダイエットと思えば電球
最初は落ち込んでいましたが、友達が毎日来るので
意外とEnjoyしているみたいキラリ  良かった音楽

最初3日は点滴でご飯食べれなかったのですが、
病院食が食べれる日はテンションMAXでした(笑)
妹「明日のお昼から病院食ながってびっくりマーク
  やっぱ入院したからには食べたいでねheart
私「そうでね!やっぱ一回ぐらい食べないとね」
絶対薄味のおかゆとかだろうと、言うことは出来ませんでした滝泣

昼過ぎにメールが
妹「まずいびっくりマーク
まあ、そうでしょうね。

聞いてみると親子丼もどきだったらしい。(ほぼ糸こんにゃく)
それよりもショックな出来事が

他の患者さんとの会話
看護師「どうですか、食べられましたか?」
患者「美味しかったです。今日はカレーやねぇ」
妹「(なんだって~ぎょえー!

久しぶりの食事がカレーでは重いから
気を使ってくれたのだろう、と推測できる。

妹がため息をつきながら
特別扱いって・・・時には残酷でねぇといった時爆笑ビックリ

そうですねてへっ

けいおん!

けいおん!のCDをTSUTAYAで借りました。
まあ、好きですがCD買うほど好きでは無いので(みのりん出費で汗)
CD1.jpg
やっぱいい曲ですね音楽
家で全力で歌いましたが、OPが早口で難しかったです滝泣
好きなのはEDですがハート

久しぶりにTSUTAYAに来たのでアニメCDコーナーをうろついていると
CD2.jpg
らき☆すたの背景コンビがあったので借りてしまいましたぎょえー!
個人のキャラソンで無く、なぜ背景コンビなのか(馬鹿にしてないです)
不思議でしたが黄泉と室長なので借りねば電球と思い!(喰霊)

ほんわかする歌で良かったです。
黄泉は違いますが室長は室長で、
二人が仲良く歌っているのは嬉しくもあり、悲しくもありました。


けいおん!カテゴリーがあってビックリぎょえー!
さすが、今期注目のアニメですね(私がheart

Tomorrow's chance

Tomorrow's chance買いましたびっくりマーク みのりんが私を見ている
ねこCD3.jpg
アニメイトで予約してLantisのHPに最初、初回特典が無い時は
半泣きになって滝泣他の店で予約しようか焦った時もありましたが
無事あって良かったです。

裏です。 みのりんが紐を操っていますねキラリ
CD5.jpg
アテナ光臨ですハート

中身です。 今回は黄色を基調としている模様。
CD4.jpg
2曲目がSunshine flowerだから黄色なのかなぁ・!?
どちらもライブ映えしそうですが、Sunshine flowerの方が
盛り上がりそうだなぁと思いながら2枚目写真の紙をCD戻しました汗

友達と話している時に
一生みのりんについていくびっくりマーク
と言ったら笑われましたが私は本気ですナイス
その為にもお仕事頑張るぞ音楽


しかし曲とパッケージが合ってない気が・・・

ぼくオタリーマン

ぼくオタリーマン4を買いました。
本当はアニメイトで買おうか電球と思ったのですが
手ぬぐいが欲しかったのでアマゾンで買いました音楽
チラシにビビりましたぎょえー!
オタリーマン1

ぼくオタリーマン&理系の人々は全部持っており
今の仕事(プログラマー)をやろうと思ったのも本を読んだからですナイス
全然やったことなかったのにまさか受かるとは
8月で1年になりますが、不況の来る前に就職しといて良かった汗

アニメイトでらき☆すたorよしたにさんの漫画を買うと
携帯待ちうけが貰えるのでらき☆すた2を買いました。(1しかない)
オタリーマン
貰えた紙自体はしょぼいですが待ち受けは良かったですheart
携帯の待ちうけをみのりんから変えました。

本を買うとアニメイトでポイント貰えました・!?
店員さんが説明してくれましたがアニメイトブックフェアでした。

欲しい景品は
1位 涼宮ハルヒの憂鬱&涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 10点
2位 けいおん!ポイントカードきせかえステッカー   5点
3位 Fate/stay night orらき☆すたミニ色紙ファイル 10点

・・・どう考えても無理くさいorz

書籍関連商品(コミックス、文庫、雑誌、他)なので
とりあえず雑誌はアニメイトで買おうと心に決めましたびっくりマーク

か・・・買えた(ToT)

m.s.s から6/2(火)メールが
m.s.s」より商品発送に関するご案内
お客様からご注文頂きました商品代金のご入金を
確認させて頂きましたのでお知らせ致します。

良かった滝泣 買えてたキラリ

この前振込みを間違えそうになったので
ちゃんと振込み出来ているか不安で不安で泣
6月15日までに買ったものが来るらしいので楽しみですびっくりマーク
アニメイトのポイントカードにステッカーを貼る予定ですheart

m.s.s から6/4(木)メールが
茅原実里野外ライブチケット代金の入金に関するご案内
お客様からのチケット代金の入金を確認させて頂きましたので、
お知らせ致します。

良かった  以下略

2枚あるので妹と行く事にしました(退院祝い兼ねて)
m.s.s」バスツアープランに当たると良いなぁハート

ハンドの試合!

ハンドの試合があり初めて勝てましたキラリ

一般の人数が足りなくて学生と混合でやったおかげですheart
だってあんなに走れない滝泣

速攻で前後半1回づつ走ってシュートを打っただけで
息は切れるわ肺は痛くなるわでボロボロでしたぎょえー!

練習は大切ですね音楽

ドームの中ですが下が土の所で試合だったので買いましたびっくりマーク
Hand.jpg
半額でも5000円ぐらいするので痛いですがシューズが無いと汗

高校3年間使ってきたシューズはボロボロで捨てたので買いました。
辞めた時は二度としないと思いましたが、変わるものですねてへっ

ちょっと走りこみ頑張りますダッシュ

超月刊ハルヒ&超月刊みくる

超月刊ハルヒ超月刊みくるを買いました。
ハルヒ
ハルヒはアニメ全体の事とハルヒの事でした。

朝比奈
みくるは鶴屋さんとみくるちゃんの事でした。

アニメイトで買おうと思ったらこの2冊しか無かったです泣
長門は売れると思ったがキョン&古泉も無いとはぎょえー!
女子の力を垣間見た瞬間でした音楽

私はハルヒの中で一番好きなキャラは朝比奈さんですナイス
本当に可愛いハート
笹の葉ラプソディでのキョンの気持ちは痛いほど分かりますてへっ

毎日自分の分は自分でお茶をいれる毎日お茶
一度でいいから朝比奈さんのお茶を飲みたいキラリ

超月刊長門

最近お仕事でつまずき、
彼氏には「僕とみのりんどっちが好きなの・!?」と聞かれるは
そんなのみのりんに決まっ
たまに来る情緒不安定な時期も重なり(ホルモンのせいだ泣)
踏んだり蹴ったりでしたorz

でももう回復したので大丈夫です。

アニメイトで頼んでいた超月刊2冊が届きました。
超月刊長門から書きますびっくりマーク
minnanoyome.jpg

この超月刊シリーズは買うつもりは無かったのですがみのりんが
写っている&私の大好きなハルヒの本という二段コンボでKOですハート

1ページ目を見た瞬間買って良かったと思いました音楽
OP.jpg

人間は喜びがMAXになるとプルプル震えて喋れなくなりますね電球

コレは買ったほうが良いですびっくりマーク本気と書いてマジで!
この本だけ異様に凝っています。
よっぽど好きな人がいたのでしょうキラリ

私が好きな所は長門全セリフ&ファンクラブ会報です。
朝比奈さんはあると思いましたが、長門にもあったとは・・・。

気持ちは分かる!!!

超月刊キョン&古泉

超月刊キョン&古泉も買いました。
kyon.jpg
表紙からしてベーコンレタス好きな女子が
作成に関わった事が一目瞭然ですねびっくりマーク
この本はアニメイトで注文したのですが(在庫なくて)
バーグ「超月刊の長門と古泉下さい」と店頭で言ったら
店員「超月刊の長門と超月刊キョン&古泉でよろしいでしょうか?」
と即答されたのでちょっと驚きましたぎょえー!(普段は調べる)

家に帰ってパラパラ見て、最後のページで奇声を上げました汗
高河ゆんさんがイラストを書かれているねこ
yun.jpg
この下の絵が見たい方は買ってくださいキラリ
高河ゆんさんのコメントも良いです。(公式で言っていいのか・!?)

私はアニメを見ている時に想像でカップルを作ったり
出来ないのですが、同人誌等を見て
「こういう風に考える人も居るのだな」と思いながら見ています。
なので百合でもBLでも好きなサークルの方が書かれたら買います。
皆さんはどういう基準で同人誌を買いますか?

声優グランプリ 7月号

声優グランプリ 7月号買いましたびっくりマーク
seigura.jpg
表紙を見た瞬間どんな髪型か頭を悩ましましたが
くくっておろしているだけですねぎょえー!

先月ポスターを貰えなくて落ち込んだバーグですが
じゃんキラリ
minorip.jpg
貰えましたねこ ミニスカでバイクなど私には出来ぬ芸当汗

巻頭特集より感動したのがこのコラボ
minamike.jpg
私の大好きな小野さんと茅原さんの2ショットハート
小野大輔さんは高知出身の方なので応援しておりますheart

撮影のレポも♪(">ω<)っ)))^ω^●)
後藤マガヅンも大好きです。

アニメイトブックフェア1

アニメイトブックフェアでやっと10点溜まりましたびっくりマーク
haruhityan.jpg
涼宮ハルヒの憂鬱&涼宮ハルヒちゃんの憂鬱ミニ色紙ファイル
高知のアニメイトにはいっぱいあったのですんなり貰えましたキラリ
(さすが田舎heart
出来るだけ景品欲しいので頑張って買わないと・・・。

昨日は仕事が忙しくてマガジン&サンデー
買えなかったので、今日こそ手に入れる予定ですダッシュ

昨日は終日会社の掃除でした。
10年以上まともに掃除してなかったらしく
書類等をゴミ処理場に持っていくと総重量は220Kgでしたぎょえー!

年に一回は掃除したいなぁてへっ

Voyager busみのり号!

茅原実里野外ライブ”SUMMER CAMP“バスツアーのご案内
のメールを見た瞬間にどれだけ高かろうと乗る事を決意しましたびっくりマーク
(だって方向音痴だしorz)

Voyager busみのり号!だそうです。
もしかして2日連続じゃないと乗れなかったらどうしよう(-。-;)汗
と心配していましたがちゃんと一日で区切られていて良かったですキラリ

2009年8月1日(土)往復
大阪発着(JR新大阪駅) /17,800円(税込)×2 = 35,600円(税込)
大阪(JR新大阪駅発) 6:00発 → 14:00~14:30会場着
大阪(JR新大阪駅着) 公演終了1時間後発 → 翌朝5時頃着
に乗るつもりです。

高知からバスで大阪行こうと思うのですが、
朝の6時前に着くように行けるかが問題ですねぎょえー!
まあ、探してみます電球

でもまだ当選していませんが・・・。
当たりますように゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.

学園キノ3

学園キノ3を買いましたびっくりマーク
gakuenkino1.jpg

キノの旅を買っているので買ってしまいます汗
この3巻は今までで一番面白かったと思いますハート
パロディが凄かった・・・。
しかし話が長かったです(1話だけでほとんど音楽

この前電撃文庫マガジンに付いていた付録と並べてみましたてへっ
gakuenkino2.jpg
右が学園キノ3巻で1ページ目の絵ですキラリ

次の巻に収録されると分かっていても付録目当てで買ってしまう泣
商売上手だ電球

無事
「Minori_Chihara_Live_2009_"SUMMER_CAMP"」バスツアーご入金のご案内
のメールが来ましたねこ
早速今日ゆうちょ銀行から振込み予定アイコン名を入力してください

父の日

皆さんは父の日何をしましたか?
バーグ家ではおじいちゃんと高いお肉と刺身
でご飯を作って一緒に食べました(ステーキが口の中でとろけるのだよハート

おじいちゃんに会った瞬間「顔が丸くなったねぇ」と言われ
家族中が爆笑の中あまり食欲が出ずご飯を食べました滝泣

日曜日(会社が休みの日)にプレゼントを
買いに行くのが面倒なので昨日買いに行きましたスクーター
高知県で父の日といえばですびっくりマーク
sake.jpg
ビールはアサヒスーパードライなのですが
それだと普段飲むだけになるので麦焼酎にしましたお酒

日曜日母に何を買えば良いか聞くと「25度の麦焼酎」と言われたので
3本とも25度の麦焼酎を買いましたキラリ
なのに母は開口一番「全部麦焼酎かえ~?」

・・・what・!? (お前が言ったから買ってきたんだが怒)
まあいつもの事ですが。
父が喜んでいたみたいで救われましたてへっ

商品到着♪

この前買ったPaladeのグッツが先週到着しました。
特典の写真&ICカードが曲がっていたので、交換してもらい到着汗

特典の写真です。
tokuten.jpg
FCのHPつながりですね音楽

m.s.sから
Minori_Chihara_Live_Tour_2009_~Parade~_Live_Photobook」発送開始のご案内
のメールも来て私のテンションは上がる一方ですハート

アニメイトの通販でDVDを買っているので到着が待ちどうしいキラリ

とりあえず今日アニメイト行って弦奏のCD買うぞアイコン名を入力してください

涼宮ハルヒの弦奏

涼宮ハルヒの弦奏買いましたびっくりマーク
gensou1.jpg
長門がヴァイオリンねこ 私を萌死させる気かハート
特典は長門キラキラコースターでしたキラリ 遊戯王・!?

中身です。
gensou2.jpg
ハルヒが弦奏パンフ表紙に載っているので長門チョイスかな音楽

このCDはみのりんの歌が聴きたいが為に買いましたheart
最初はちょっと緊張している歌声ですが、段々良くなって
最後には伸び伸び歌っているように思いましたナイス
アレンジも素晴らしいし言うこと無しです。

一番面白かったのは恋のみくる伝説ですね(笑)
ちゃんとオーケストラVer.になっているのが(¬w¬*)ウププ
このCDはレコーディングしたものでなく、当日の楽曲を収録したらしく
いつもと違ったみのりんを感じた瞬間でした音楽

しかし昨日はアニメイトで8000円以上買ってしまったぎょえー!
彼氏のおごりですが使いすぎたなぁてへっ

弦奏は予約の時全額払ったのにこの金額汗
買ったものは明日にでも書きます。

saki -咲- & みなみけべつばら

saki -咲-を大人買いしました。
saki.jpg
私は麻雀はサッパリですが、みのりんが出ているので
アニメは絶対見るつもりでしたが、まさか買うとは・・・ぎょえー!
アニメイトブックフェア&彼氏が麻雀好きだから買っちゃったてへっ
この漫画は麻雀分からなくても楽しく読めますねheart

あとはみなみけ6巻限定版です。
betubara1.jpg
みなみけ自体は一冊も持ってないのですが、DVDが欲しかったキラリ
だってみのりんがラジオで「買ってねハート」って満面の笑顔で言ってたら
ラジオだから笑顔かどうか分から買う以外の選択肢は無いだろうがびっくりマーク

betubara2.jpg
どうやらカバーも限定版仕様のようです音楽
DVDは時間が出来た時にゆっくり見ることにします。
漫画は驚きの白さですw( ̄△ ̄;)w 千秋可愛い(。-_-。)

麻雀のルールが分からないので会社で聞いていたら
「一緒に雀荘に行くか電球
と皆ノリノリなのでどうすればいいか考え中雲

別に打てなくてもいいんだが┐( ̄ヘ ̄)┌

Minori Chihara Parade Live Photobook

Minori Chihara Live Tour 2009 ~Parade~ Live Photobook
HPの予約の分は届いていたのですが、アニメイトが遅れました滝泣

表紙です。オフィシャルHP特典と共にハート
Fotobook1.jpg

裏表紙です。アニメイト特典と共にハート
Fotobook4.jpg

でもアニメイト特典のポスターがMessage02だったので
見た瞬間固まりましたよ(Paradeポスターだと思うじゃん)orz
まあみのりんが可愛いので良いのですがキラリ

Live Photobookを見るときの注意点はこのカバーをはずして
見る事だと瀬野Mが言っておられるので皆さん注意しましょうびっくりマーク

写真やみのりんのコメントに涙しながら見ました泣
Paradeは終わらない音楽 だって一生付いて行くからねこ

グッツの画像も載っており会場限定チャームが見れて良かったです。
Fotobook3.jpg
横浜は虹色だったのですねぎょえー!

2冊買ったのですが(保存&観賞)値段の割に良い出来だと思います。
とりあえず本棚の上に置いているのですが、大きいので立てると
曲がりそうだし何かの下敷きも嫌だし保管場所を考え中です汗

皆さんはどうやって置いていますか・!?

おつ喰霊様でした!!!

みのりんのBlogやラジオを聞かれた方は分かると思いますが
「喰霊-零-」超自然災害ラジオ対策室が最終回を迎えました。

お昼休みや家でパソコン作業しながら聞く事が多かったのですが
このラジオは水原薫さんを知ったり、いつもと違ったみのりんを
聞く事が出来るラジオだったので非常に残念です(TmT)

しかしこれだけ長く続くとは思わず、嬉しかったです(〃'∇'〃)キラリ

30分番組が1時間やるのが当たり前になり、ライブで公開録音
等あったり、皆さんのがあったからここまで続いたのだと思います。

皆さん・・・おつ喰霊~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
またどこかで会える日を楽しみにしておりますm(_ _)m

DJCD絶対に買います滝泣