2009年09月の記事 (1/1)

Minori Chihara 1st Live Tour 2008 ~Contact~ ツアーフォトブック

買っちゃいましたツアーフォトグックびっくりマーク 
まあ定価より高くはなりますが、どうしても欲しかったハート
RIMG0025.jpg
キラキラ光っていて良いキラリ

中身はParadeと違って写真より文字(みのりんについての)が多い気がします。
RIMG0028.jpg
みのりんの100の質問をどうしても見たくてねこ 良かったよ!

お気に入りの写真ですheart お人形さんみたいですねねこ
RIMG0031.jpg
写真より実物のフォトブックの写真の方がもっと可愛いですナイス

さぁ・・・お仕事頑張るぞファイト一発

マフラータオル♪

昨日の反響に続きマフラータオルですびっくりマーク
taoru1.jpg
SUMMER CAMPのちょっと前ぐらいに買いましたハート
せっかくの旅行なのでタオルを持って行こうと思って絵文字名を入力してください
taoru2.jpg
いや~このタオル見る度に、前からファンの方は良いなぁキラリと思ったり。
でも一人でタオル見ながらニヤけていると変態みたいなので(爆)
部屋に誰もいない時に眺めていますねこ

はやくBDライブに行きたいなぁ~電球
まあ・・・その前に当たらないと行けない訳ですが滝泣

大阪に行く予定なので、もし当選できたら
Blogの知り合いの皆さんでお昼ごはんとか一緒にどうですか・!?

止マレ!

止マレ!のCDを買いました!
tomare1.jpg
いつものSOS団が帰ってきた滝泣とちょっと感動。
綾ちゃんもみのりんもゴットゥーザ様も大好きなので、私にとってはいつも神CDハート
tomare2.jpg
ゴットゥーザ様から始まる1曲目はまさにSOS団!です。
ソロパートを無くして欲しいのに、
最初の出だしが自分で顔が阿修羅になったそうですが(笑)
私はみくるちゃん大好きなので嬉しいですheart

2曲目はほのぼのしていて、
ハチャメチャながらいつも一緒に居る仲の良さを垣間見れます絵文字名を入力してください
tomare3.jpg
このCDで気づいたことが、
普通はキャラの名前の後に声優(歌っている人)の名前が来るのですが
このCDに関しては逆でした。 キャラよりも声優が人気なのでしょうか・!?
私の中では声優が前に!っていうかみのりんが来ますが、他の人は?

ランティスGJびっくりマーク

プログラマー

昨日ちょっと衝撃的な出来事があったので書きます。

私の仕事は現在プログラマーです。
一年くらいは社内のシステムや練習等で、
お客様からお金を貰う仕事をした事がありませんでした。

今年の7月から、やっとお金を貰う仕事をやり始めました。
私は半人前なので0.5人分(普通は1人)として、
それくらいの仕事量を回すと言われました。
1人分は無理だが、0.5人分なら頑張れば出来ると思い当初は張り切ってました。

システムエンジニア(SE)の人から設計者が来てその通りにプログラムを組みます。
最初来たのは簡単な仕様だけで、どのような動作をするかとか
どうやって値を取るかとかの根本的な事が書かれていません。
SEの人が仕事をいくつか掛け持ちしているので
分からない事は聞いてと言われました。(休みほぼ無しみたい・・・。)

聞く度に仕様が出来上がっていく感じです滝泣
矛盾点を聞くと「じゃあココはこうして」と言われます。
仕様が変わるとプログラムの組み直しになったりもします。
あまりの仕様変更に心が折られそうになった時は、みのりんに癒されましたハート

昨日朝出勤すると、画面とデータベース(DB)が変わっていました汗
またか、と思って落ち込んでいると先輩に
「仕様が固まっている所からやったら?気晴らしにもなるし音楽
と言われ前のプログラムの修正をしようと思った時、1通のメールが

「来週始めに担当に見せたいので、テストよろしくお願いします。」
・・・はぁ・!? ち、ちょっと待ってよぎょえー!
今朝仕様が変わったのに来週始めまでに仕上げてチェックしろと怒
「どの口が~言うんだ~(喰霊)」と首を絞めたい思いです。

休日出勤か・・・みのりんの為に頑張るぞびっくりマーク
BDライブまでになんとしてもPG(プラグラム)を終わらしてやるナイス

ありがとう(*'ー'*)

金曜日にコメントして下さった皆さん、本当にありがとうございますm(_ _)m
基本的に楽しいことが好きなのであんまグチ的な事は
書かないようにしていましたが、皆さんがあまりにも優しくて・・・。
あ、あれ?前が霞んでよく見えない・゚・(ノД`;)・゚・

しかし、このままでは11月までずれ込みそうで泣きそうです泣
とりあえず今日中にバク出しをするかナイス

そういや弟が盆休み振り替えで帰ってきました!
夜中は11時過ぎに帰ってきて、
朝は6時くらいからゲームやっているのでぶっちゃけ寝不足です汗

弟に茅原実里という声優さんを好きなのでサモンナイトⅩを買えと命令したら、
声優とか分からんと言ったので雑誌を見せてちょっと話しました。
「ハルヒとかに出ちゅうがやけど」
「見た事ねぇ~」
「じゃあみなみけは・!?
「あっ、見た事あるキラリ 三女が好き音楽
それから千秋について話しましたが、
弟も千秋が1番好きみたいでおねえちゃんは嬉しいハート

朝からバカ野郎とお互いに言い合っていました(笑)

Panasonic DIGA DMR-BW770

Panasonic DIGA DMR-BW770を買いました。
BD4.jpg
コジマで12万4000円でした・・・orz 10万出して残りは母が出しました。
値切るのは苦手なので泣 あと新商品だから相場が分からなかった滝泣
上にのっかっているのは買ってきた時に付いてきた備品達です。
HDMIは1.5mは短いので2mに変えて貰ったほうがいいと思います。

最初はSHARPにしようと思ったのですが、見た目カッコイイので。
BD1.jpg
これの一つ前を買おうと思っていたのですが、新商品があったのでついてへっ

LANの口もあってビビリましたが、繋ぐ予定はありません。
BD2.jpg
あまり撮り溜めしないので500MBにしました。 1TBもいらんと思い。

ちょっと見づらいですが、CDカードとUSBの差込口があります。(心の目で見て)
BD3.jpg
みのりんのParadeがBDなので買おうと思っていましたが、
1階の居間にあるDVDレコーダーが調子が悪いので汗
1階はBD2階には調子の悪いDVDを置く事にしました。

とりあえずDVDのPS2再生は無くなりそうです(笑)
しかしお金が全く無くなったので、ParadeBDが買えません(爆)
今月の給料で買ってやるナイス

マウスパット

私の使っていたマウスパットを1年たったので変えました。

前のマウスパットのエマです。
眼鏡にメイドでおくゆかしいという、歩く萌え要素な漫画ですハート
patto1.jpg
ってこうゆうものだっだよなぁ~と過去の記憶が蘇ったり(笑)
メイドが嫌いな人間なんていませんびっくりマーク

このマウスパッドを会社で使っていたのですが、まあガチなので他のに変えました。
patto2.jpg
いやぁ~、ごく普通のマウスパットですねねこ 普通の人が見たら。
公開録音には行っていないのですが、このグッツだけ買いました。

最初はちょっと勿体なくて使えませんでしたが、思い切っててへっ
みのりんは普通に使える商品を作ってくれるので嬉しいです。

アクセスカウンタが2000越えたぎょえー! 嬉しい音楽

スヌーピーバック

サントリーのジュースを4本買うとスヌーピーミニバック
が貰えるのでお母さんが買ってきました。
sunu-pi-1.jpg
可愛いねこ こちらはカラフルですね。

こちらは黄色です。
sunu-pi-2.jpg
今は何に使うか検討中です。 お弁当袋の大きさだが、今使っているのがあるし・・・。

私はキャラクターでは、スヌーピーダヤンが好きなので
犬派と猫派どっちという質問は非常に困ります汗
でも妹が猫っぽいので猫が好きかも(笑)

皆さんは犬派ですか、猫派ですか・!?

にょろ~ん ちゅるやさん めがっさ限定版

にょろ~ん ちゅるやさん めがっさ限定版を買いました。

アニメイトで予約していたので昨日取りに行ったのですが、
店頭に出てなくて、まだきてないかもと思いつつレジへアイコン名を入力してください
「すみません、コレってもう来ていますか(レシート見せつつ)」
「少々お待ち下さい。   こちらの商品で宜しいでしょうか?」
nyoron1.jpg
「・・・・・・・・えっと・・・・・・・・・・・あっ、はい。」
一瞬この目の前に出された物が何なのか理解するのが大変でした汗

中身の本です。 あしゃくらさんも結構好きですハート
nyoron2.jpg
左が特典で右が本編です。 カバー裏の長門が良い絵文字名を入力してください

キョンと古泉君が何をやっているかは特典を見れば分かりますが、古泉GJびっくりマーク
nyoron3.jpg
ちゅるやさんに給料を全部はたいてスモークチーズを買ってあげたいねこ
と思える本の内容でした。

アニメイトで買うとペーパー貰えました。 左はねんどいろぷちちゅるやさん!
nyoron4.jpg
可愛いですが長門と並べると顔の大きさが・・・。 でも可愛いheart

ゲーム

radio minorhythmのシークレットトラックで
このラシオがやり続ける限り聞くと決意したバーグですびっくりマーク
あれは反則ですよね~(笑)

そういや最近毎日コツコツゲームをしておりますが、ドラクエⅤはお休み中です。
暗黒のすごろく場ですごろく券を20枚使ってもゴール出来なくて心が折れましたorz

妹の持っていたGC版の牧場物語 for Girl というのをやってます。
18才ぐらいからおばあちゃんになるまでの牧場での生活をプレイします。
一見面白くなさそうですが結構ハマります絵文字名を入力してください

作物や動物を育てたり魚やそこらへんに生えてる山菜やキノコで
どれだけ一生のうちにお金が稼げるか競うゲームだと私は認識していますナイス
私はマッシュと結婚して1人男の子が産まれましたw

妹の勉強している横でゲームをしているわけですが、
ゲームするのは迷惑かなぁ~と思ったら
「お姉ちゃんのゲームをしているのを見るのが好きだ」と言うことでheart

しかし休みの日でも家に居たらほぼ一日中ゲームは勘弁して頂きたい滝泣
夜早く寝ようと思っても
「10時まではゲームしなさい!お母さんは許しませんびっくりマーク
「ほらほら、ワガママ言わないで早くゲームしなさいてへっ
とお母さん口調で強制的にゲームをさせられます・・・。
妹は横で宿題をやっています。

どうにか逃れる方法は無いものか謝罪~!

チロルチョコクリームあんみつ

最近オークションのメール便発送でコンビニに行くことが多いバーグですが、
噂のチロルチョコを見つけましたキラリ

チロルチョコ クリームあんみつ黒みつ仕立て
tiroru.jpg
まっ茶は私が1番好きなチロルチョコなのでついでにheart
茅原さん、きなこもちが1番でなくてすみません土下座

最初クリームの味しかしませんでしたが、溶ける瞬間にあんこの味がぎょえー!
このチロルは1回食べただけでは分からない味ですねびっくりマーク
今度見つけたらなたまた食してみたいなぁ~。

今日はラジオミノリズムに投稿してみました音楽
YOUR BLOGコーナーですが、自信作なので採用されるといいなぁheart

鼻レーザー2

昨日は自分を褒めていいと思う。 よくやったキラリ

先生にもうちょっとだから頑張って!って言われても
全然もうちょっとじゃなかったけど我慢した。
鼻に異物を奥まで入れられたけど変顔しながら我慢した。
ボロボロになりながら会計を済ませた時の、
会計してくれたお姉さんの困った顔がちょっと笑えた。
薬貰いに横の薬局に行ったら、
処方してくれたおじさんが「大丈夫か?」と優しくてちょっと救われた。

鼻レーザー・・・頑張ったキラリ

今日はちょっと具合が悪いorz 早退しようか検討中汗

SECURE!?

オークションをやっている以上
個人情報も気を付けなあかんよなぁ~と思い買ってみました。

SECURE STAMPRE & MARKER
セキュア スタンパー&マーカー
secure.jpg

使い捨てのコロコロとこのインクを補充出来るタイプがありましたが、
まあオススメらしいので買ってみました音楽
ハンコで文字が消えなかったらペンで消すそうですナイス
これでバッチリheart

いよいよ・・・。

m.s.s ファンクラブイベント Vol.2の結果が今日分かりますね。
どうか、どうか当たって欲しいキラリ
緊張で胸がバクバクですね。
仕事は出来そうもありませんが、
今日中になんとか1本上げないと殺されそうなので頑張ります!

最近ワンピースにはまっているバーグ家ですが、
先月?アニメイトで貰いました。
zoro.jpg
カッコイイよゾロびっくりマーク

私はゾロ派なのでよく友達のサンジ派と言い合いをしますが、
1番はやっぱりチョッパーですねハート もう無敵ですねこ

m.s.sファンクラブイベントvol.2抽選結果のお知らせ

メールが来ましたヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
2009年11月14日 (土) 大阪BIG CAT【 当選 】
ということでm.s.sファンクラブイベントvol.2に参加します。
月曜日に即びっくりマーク入金しないとアイコン名を入力してください

皆さんはどうでしたか?

何故今日は土曜日なのに更新しているかは・・・聞くな(⌒-⌒)
シルバーウィークって何ですかね? いまいち意味が分かりません(ノω・、) 汗

当選したのでお仕事にも俄然やる気が音楽
頑張りますheart

友達

先週友達が高知に帰ってきてて会ったのですが、
やっぱり年を重ねても変わらないものですねぇ~。

夜勤明けナース服屋の店員プログラマーの3人で
ご飯食べた訳ですが、こう書くと全然接点が無い気が・・・。
高校3年間クラスが一緒な何でも言い合えるオタク友達です。

久しぶりに会うと「あぁ~こんな感じだったなぁ~」と懐かしさがこみ上げます。

ナースがかろうじて目が開いている状態だったので、
ご飯食べて別れたのですが里帰りの服屋店員とお迎えを待ちながら談笑。
職種が違っても根本的な仕事内容はかわらいなぁ~と思ったり。
お互い頑張って行こうぜナイス

その友達にみのりん中心で
ブログ書いていると言ったら探すてへっと言われました。
このブログのタイトルが高校の時のあだ名なので見つかる危険性は大orz
正直ちょっと閉鎖も考えましたが続けて行きますびっくりマーク

ブログ探すとか、じょ・・・冗談だよね・!?

となりの801ちゃん4 アニメイト限定版

となりの801ちゃん4をアニメイトで買いました。
801_1.jpg
801_2.jpg
右側がアニメイト限定の別カバーです。 893・・・ヤクザ電球薬味かと

限定版についていた801ちゃんRとペーパー。
801_3.jpg
801ちゃんは可愛いですねぇ~heart

中に入っていた絵コンテの裏側と801ちゃんRの裏側。
801_4.jpg
バ行の腐女子さんの替え歌もしっかり載っておりますびっくりマーク
私はバ行の腐女子さんが大好きで、マクロスの歌が替え歌で聞こえる現象が汗
一番好きな替え歌は【替え歌】 fujonetです。
本家様(magnet)も素晴らしいので、お時間のある方は是非聞いてみてください。

絵コンテの中身です。
801_5.jpg
OP映像を見てから見るとより感動がびっくりマーク

OPのDVDです。
801_6.jpg
チベさんの夢が少しでも叶って良かったキラリ

テニミュはあまり知らないのでネタが分からないのですが、
テニミュ好きの友達が801ちゃんの気持ちが凄く分かると絶賛しておりました。

CDも買ったので明日書きます。

BL-IN ブラック・イン

BL-IN ブラック・インのCDを買いました。
801cd1.jpg
まあとりあえず買っておかないとびっくりマーク A子&B子さん可愛いですねこ

裏です。 コードに笑ったてへっ やっぱニコニコは良いですよねハート
801cd2.jpg
バ行の腐女子さんは本当に歌が上手いですキラリ
替え歌もよく聞かないと801ネタだと分からないので(私はそう思うが・・・)
妹がいても普通にCD聞いたりしています。

DVDをCDの裏側に入れれるらしいので入れてみた。
801cd3.jpg
このマスコットは本当に可愛いですねぇ~heart

CDをガンガン買ってはいますが、サマキャンでMP3プレーヤーを失くしたのでorz
携帯音楽プレーヤーを買おうか迷っています。

アップルソニーどちらがいいと思いますか・!?

声優アニメディア10月号

声優アニメディア10月号を買いました。
animedi1.jpg
奈々さんや小野Dやスフィアなど色々な方が載ってあられましたが私の目的はびっくりマーク

SUMMER CAMP REPORT BOOKですハート
animedi2.jpg
遠いからどんな衣装か分からなかったのですよ滝泣 見れて嬉しいキラリ
裏側も垣間見れたりして大満足です音楽 
出来ればお金出すのでもうちょい量が欲しいナイス

裏です。 皆の後姿と花火がいい感じですね音楽
animedi3.jpg
しかしみのりんが綺麗で可愛かったねこ 今度のライブの為に節約しないとだなぁ~。
今日で頑張れば仕事がひと段落つきそうです。
仕事が終わったらアニメイトで本を買うんだぁ~ ・・・死亡フラグがぎょえー!

ダイエットO(≧▽≦)O

仕事は金曜日で終わりました\(*T▽T*)/

最近仕事が忙しく週1しかエアロ(ジム)に行けませんでしたorz
土日にダンベルとエアロに行ったのですが体中筋肉痛です滝泣
でも目標体重まで後2Kgになりました音楽

今までココまではいけたのですが、こっから下がらないのですやじるし
ここから頑張らないとナイス
最終目標体重は中学校時代の45Kgなのですが、なかなかねぇ~ねこ
とりあえず中間目標体重に到達したらお知らせしますてへっ

これから基本情報技術試験の勉強でもしなきゃなぁ~と音楽 給料が上がるので
最近サボり気味なのでちゃんと勉強して、妹にも勉強をさせたい(ノ◇≦。)
妹が高2なのに全然勉強しません・・・もうすぐ受験なのに( ̄-  ̄ )
どうしたら勉強するようになりますかねぇ泣

なんかお母さんの悩みみたいぎょえー!

伊勢海老

今日はシルバーウィークの代休てへっ

今日の晩御飯に伊勢海老の刺身がありました。
昼間に魚の直販場みたいな所で売っていたので買って貰いました。
(普段はめちゃくちゃ安い50円~100円の魚を買っています)
2匹で3500円でした。

妹にも教えないかんびっくりマークと思い母がメールを打ちました。

題名 晩御飯、伊勢海老刺身
本文 無し

ちゅ・・・中国語ΣΣ(゚д゚lll)

妹の友達にこのメールを見せたところ大爆笑だったらしいです。
いつも思います。 自分の母親を超える爆笑母さんはいないだろうと。 

一人カラオケ

昨日、せっかく休みだから何かせねばと思いカラオケに行ってきました。
午前中エアロの後、ご飯食べてLet's GOアイコン名を入力してください
ビックエコーで525円でカードを作り、1時から6時までフリータイムで歌いましたカラオケ マイク
フリータイムは7時まででしたが喉が限界汗

別に一人でも淋しくなんかないんだからね(ツン)

みのりんの曲でなんとか90点以上出したかったのですが、無理でした(T_T)
85点しかでねぇ泣 高音と低音を行き来して難しいんだよびっくりマーク

ここで高得点BEST3を発表
1位 90点
God Knows... (涼宮ハルヒの憂鬱)
2位 88点
Cagayake!GIRLS (けいおん!)
3位 88点(同点)
LoveLoveLoveのせいなのよ! (らぶドル)

みのりんがいないんですけど∑( ̄Д ̄;)

みのりんの曲ばっか歌って疲れて息抜きに歌った曲に奪われました。
でもGod Knows... を歌った後はちょっと呼吸困難気味でしたね。
基本的にアニソンばっかり歌って自分的には大満足な1日でした。

今日の朝ご飯は伊勢海老入り味噌汁でした。
だしが美味しい音楽