2009年10月の記事 (1/1)

偏頭痛

今日はあまりにも体調が悪くて会社休みました。
まあ、代休あったしいっか音楽 体調はもう治りましたナイス

夕方から頭が痛くて早めに寝たのですが朝起きても治らず、
どうしようと思いながら寝ていたら嘔吐ぎょえー!
立ち上がれない程の頭痛にノックダウン気味で
ちょっと寝て具合がましになったので病院に行ってきました車
お母さんが仕事辞めていて(流行の派遣切り)不謹慎だけど助かったキラリ

熱もないし、咳もでないし何だろう?と思いながら血圧検査と尿検査。
お母さんもかかっている病院に行ったのですが、偏頭痛と診断されましたぎょえー!
予想外の結果に唖然としてたらお母さんを呼んでくるように言われ話を聞く。

偏頭痛も遺伝があるらしく、お母さんも偏頭痛持ちだからそうでしょうと汗
薬を渡されていつでも飲める様に持っとけと言われました。
水なしで飲めるタイプで甘かったハート でも1粒400円弱する滝泣

今の仕事は結構気に入っているのですが、体は拒否してるなぁ~。
1時間に1回は肩のストレッチをするように気を付けますてへっ

涼宮ハルヒちゃん&ちゅるやさんのこうしき

涼宮ハルヒちゃん&ちゅるやさんのこうしき
をアニメイトで発見し買ってしまいましたハート 衝動買いですね。
だってSOS団ヒロインズインタビュー=みのりんねこ
harutyan1.jpg
やっぱうさミミ長門にノックダウン音楽

裏です。 にょろーんはシンプルかつユニークですねナイス
harutyan2.jpg
いつもの3人だけかと思いきや桑谷さんと松岡さんも居ました。
桑谷さんは私の中で、朝倉をやれる人はこの人しかいないと
勝手に思っている方なので凄く嬉しかったです。

1番衝撃だったのは白石さんが載っていた事です(笑)
harutyan3.jpg
ほんと聞くも涙、語るも涙の内容だったので、ファンの方は買ってくださいびっくりマーク

内容で嬉しかったのはいままでのあらすじ長門パートの歌詞がある事ですね。
胸のモヤモヤがスッキリしました。
後、いとうのいぢさんのインタビューに凄く共感出来ました音楽

値段も内容からすると安いと思うので、余裕があれば買って下さいheart

鳥取砂丘

日曜日、鳥取砂丘に日帰り旅行に行ってきましたダッシュ
10時間以上車の中でしたが楽しかったです音楽
砂が結構柔らかくて雪の上を歩いているような感覚でしたキラリ

馬やラクダがいて乗れるようですがお金がかかるので歩きました。
RIMG0003.jpg
靴の中や体中砂だらけになりました。

妹発案で砂に文字を書こうと言う事になり、頑張りました(妹が)
RIMG0016.jpg
若干脱水症状を起こすぐらい暑いかったですが、夏はもっと暑いらしいです。

せっかくなのでみのりんLOVEと書いてみました。
RIMG0017.jpg
この後、おじさんに砂に文字を書いてはいけないといわれたので消しました。
ちょっとビックリしましたがいい思い出になりました。 
まさか砂に落書き禁止とは思わず汗 皆さんは気をつけて下さいねてへっ

FF12みたいやねぇ~
RIMG0028.jpg
・・・電球ダラマスカ砂漠かひらめいたと妹とFFの話で盛り上がりました(笑)
ほんとにギザールの野菜があればチョコボが来そうですねheart

冷たいものをと私はバニラ、妹は梨のソフトクリームを食べました。
RIMG0036.jpg
砂に足をとられだいぶ体力を消耗したので、休みながら食べました。
まあまあの味でした。


明日に続く

浦富海岸

お昼ごはんを食べに魚の直販市場みたいな「かろいち」に行きましたファンカーゴ
海鮮丼が美味しかったのですが、写真撮るの忘れましたorz
1300円ぐらいのを食べました。 

結構お土産や野菜も売ってありました。 別に砂丘で買わなくてもOKびっくりマーク
RIMG0039.jpg
らっきょうは彼氏のお土産で買いましたが、すいかは恐怖から買えませんでした。
チキンですみません土下座

その後、山陰海岸国立公園・浦富海岸の島めぐり遊覧船に乗りました船
RIMG0047.jpg
妹と冒険したい!と言い合っていました(笑)

パイレーツ的な岩肌 後ろに海賊船とか隠れてないかと思ってしまいました音楽
RIMG0061.jpg
岩の上なのに草が生えているのが不思議。

大きいクラゲです。 かなりいっぱい居ましたよぎょえー!
RIMG0062.jpg
沖での海水浴は危険ですね。

エサあげていいらしいので、カッパえびせんで餌付け。
RIMG0071.jpg
受付で50円で売っていたので買いました。

日帰りの強行軍でしたが楽しかったです。
久しぶりに妹と長い間喋りました。 まあ会話の内容が90%以上アニメですが・・・。

「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.2 長門有希

「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.2 長門有希買いました。
nagato.jpg
台風接近により雨ばっかですが、どうしても買いたかったのでアニメイトへスクーター1
ちょうど雨も止みかけで助かりました。

under“mebius”
エンドレス・エイトの事を歌っている感じがしますね。 メビウスの輪だし電球
久しぶりに辞書片手に訳とかしましたが、やっぱ苦手です汗
今度カラオケに妹と一緒に行くので歌おうかと思いきや難しい滝泣
一応歌えるけど身内にしか聞かれたくない出来になりそう(笑)

通過地点のMUSICA
せつないですね。
有希はあまり話さない分、色々難しいことを考えて自己解決してそうと感じました。
こっちなら何とか歌えそうだ音楽

心が静かになっていく気がします。


恥ずかしいのであんま見ないで下さい。 自分なりに頑張りましたてへっ

もしかすると終わりなき世界にいるのかもしれない
何度も何度も繰り返している
普通に過ごしているのに、この世界はメビウスの輪のようにグルグル回る

land wakeの意味がいまいち分かりませんびっくりマーク 誰か教えて土下座

LANTIS FILE 1999-2009

LANTIS FILE 1999-2009
アニメイトで見つけてしまいつい買ってしまいました・・・。
だってSOS団の3人がいるし音楽 みのりんがいるしびっくりマーク
                      
lantis1.jpg

お気に入りショットを上げてみました。
平野綾ちゃん
lantis2.jpg
妹は綾ちゃんみたいな感じなので、親近感が沸きます。

茅原実里さん
lantis3.jpg
あれ?こんな所にアテネがハート いつ見てもお綺麗ですねこ

後藤邑子さん
lantis4.jpg
付いていきます姉御びっくりマークと心の中で叫んでしまいましたてへっ

皆さんカッコイイ&お綺麗で素晴らしい本になっております。
私的にはスフィアが載っていて驚きました。
お金に余裕があればどうぞ。

焼きなこもち 略して「やきもち」

焼きなこもちの発売をミノリズムで知り、早速近所のファミマで買いました。
最近オークションやっているので、ちょいちょいコンビニに行くついでにてへっ
tiroru1.jpg
まあ、その他のものも買いましたが汗

食感はサクサクしていて焼もちの風味もありますびっくりマーク
私はノーマルの方が好きですが、また変わった感じで美味しかったですheart
とりあえず食べて感想プリ~ズハート(あきら様風に)

オークションで、この前10円スタートだったら出品無料だったので100円で
落札されなかった商品を、10円~100円即決で出したら即決で落札・・・。
最初から買ってくれと思うのは私だけ~・!?

3連休

3連休でした~びっくりマーク 皆さんいかがお過ごし・!?

私は
土曜日 妹とカラオケ
日曜日 エアロ
月曜日 MONSTER(モンスター)全18巻読破

・・・非常に充実した休みの過ごし方ですね~orz
いやね、彼氏が仕事で忙しいので普通に過ごしました。

カラオケは凄く楽しかったです。 は~いはい音楽はいはいはいはい
しかも90点をParadise Lostで取れましたハート  離さない~と妹が歌ってくれたキラリ
まあ妹はパラロス92点取ったんですがね滝泣  妹は歌が上手いのです。

日、月曜日は衣替え&ふとん干し&シーツ洗い&コタツを出しました!
コタツの下に敷くマット?が犬くさいと妹に怒らえたので、
試しに洗濯機に突っ込んだら洗えました音楽 洗える物なんですねぇ~。

月曜日はドラクエ5も攻略しましたナイス
裏ボスも倒す予定ですが、サイコロはやらないかも(爆)
だって心折られたし。

MONSTERは読破しましたが、イマイチよく分からん曖昧な感じですね~。
浦沢さんはエンディングが曖昧な感じが好きなんですかね?


妹とケーキも作ったのですが、それは明日書きます。

手作りモンブラン

妹と一緒にケーキを作った訳ですが、分量を20g程間違えてしまい
monburan.jpg
なんかどうしたらいいか分からなくて笑いながら撮りましたてへっ 
たかが20g されど20g

土台が崩れたのは計算外(ちゃんと作った)ですが、
上のマロンクリームは分量を明らかに間違えた為にドロドロです。
まあ美味しかったですけど、この見た目は頂けない。

今回の収穫
・分量は正確に
・高知市にケーキ材料専門店を見つけた
・100均の料理本はちょっと説明を端折っているのでよく読む

リベンジびっくりマーク

ユーラシアトランクキャリー レッド

ガラガラ(トランク)がSUMMER CAMPで壊れたので買いましたびっくりマーク
ユーラシアトランクキャリー レッド
toranku.jpg

こんなことしているからお金が無くなるんだけども、どうしても欲しかったキラリ
もっとって感じの色ですが、携帯ではちゃんと色が出ない ; ̄ロ ̄)!!

裏です。 棒?がトランクに埋まっているタイプにしました。 丈夫な気がして音楽
toranku1.jpg
中身のスペースが若干減りますが、まあこっちの方が可愛いしheart
オークションでアウトレットを買ったので13000円でした。
何処に傷があるかあんまり分からなくて、思ったより綺麗でしたナイス

取っ手の部分です。 鍵が付いています。
toranku2.jpg
結構気に入って買ってよかったと思います。

前のガラガラは妹が修学旅行に行く時に、雑貨屋さんで3000円くらいで買った
品物なので下のタイヤの部分が壊れてご臨終滝泣だったので
今回はしっかりしてそうな、かつ可愛い物を選びました。

こういう色を持つのに最初は抵抗があったのですが、母に
「20代の時しか持てないから派手な色にしたら?」と妙に実感のこもった
アドバイスをされたので赤にしました。 服も地味な色が多いしいいかなぁ~とてへっ

妹と旅行や2日以上の旅行の時にはこのガラガラに頑張ってもらいますハート

美少女戦士セーラームーン

最近月~金の夜9時からアニメックスでやっている
美少女戦士セーラームーンを録画して時間が空いた時に見ています。

私が小学生の時熱中したアニメで何もかも懐かしい滝泣
たまに場面を覚えていて、ちょっと自分が気持ち悪いです(笑)

しかし子供の時は何も思わなかったのですが、
今見ると突っ込みどころ満載で妹と笑いながら見ています。

まずタイトルからして、セーラー服美少女戦士ってうさぎが言う度( ̄m ̄〃)
でも昔はムーンステッキ持って毎日変身してましたけどねてへっ

私は亜美ちゃんが好きで、妹は美奈子ちゃんが好きです。
子供の頃は、両方ともうさぎの事は好きじゃなかったですね~。
今はうさぎちゃん好きですが。

見たのは四天王がネフライト~クンツァイトぐらいまでの場面です。
ネフライトとなるちゃんの関係にワクワクして最後は号泣しました泣 ほんといい話。
今はクイン・ベリルとゾイサイトとクンツァイトの三角関係にナイス
ゾイサイトは男の人だと思うのですが・・・こんな時代からBLが・!?
(昔は全然気付かなかった)と思いながら見ていますheart 良いキャラだキラリ 

そろそろ銀水晶が登場しそうでドキドキです音楽

やっぱセーラームーンは神アニメだったねびっくりマーク

ディズニーオンラインストア

m.s.sファンクラブイベントvol.2がもうすぐですね音楽
私は新しい仕事が今年いっぱいかかりそうなので、
出来るだけ進歩を進めてみのりんのライブに望みたい所です。

友達と話して、ライブ前日に滋賀の友達の家に泊まる事になったので楽しみですびっくりマーク
友達が休みが取れるか微妙らしいですが、取れなくても突撃予定ですナイス

みのりんと誕生日が近いので、なんか持っていかんと( ̄Д ̄;;
と思いディズニーオンラインストアで初買い物をしてみました。

ダンボールです。 テープがミニー(= ̄▽ ̄=)
dis1.jpg
中に入っていたチラシを見ながら、妹と一時盛り上がりましたheart

誕生日やし、なんか入れ物を買わんとなぁ~と思い買ったのですが・・・。
dis2.jpg
袋&メッセージカード&ケース 無駄に可愛い&ゴージャスぎょえー! 
ちょっとコレは彼氏が彼女にプレゼントする感じに見えるなぁ汗
妹にも「貰ったら嬉しいけど、お返しどうしようか悩む」とか言われてしまいorz

あんまりお返しとか気にしないで的に、プレゼントを渡す方法を模索中です。
なんかいい案ありますか・!?

うみねこのなく頃に

うみねこのなく頃にアニメイトTV
で今までの全話無料配信が始まりましたね音楽
アニメが高知ではやっていないので嬉しいハート

私はEP1を本と無料体験版でやっただけなのでアニメを見るのが
非常に心苦しい限りですが、EP6まで出て一気にやっていたらあんまり待たずに
(やるのに時間がかかるので汗)全部やれそうな気がして待っています。

でもそろそろ我慢の限界な訳ですが滝泣 

アニメでは本編も好きですが次回予告が大好きですねこ
最新アニメの配信が始まった時も次回予告見た後本編に入ります。

あの次回予告の原稿作った人は素晴らしいナイス
本編興味なくても次回予告だけでも見てくださいm(_ _)m
後半に行けば行くほど面白くなってきます(笑)

私が一番好きな次回予告は楼座さんですハート 熊沢も捨てがたいが・・・。

VOiCE Newtype No.34

とりあえず買いましたVOiCE Newtype No.34
voice11.jpg
みのりんのページは少ないかと思いましたが、思い切ってびっくりマーク
リニューアルして他の雑誌と同じ大きさ程になっています。
私は前のほうが好きですが、置きやすくはありますね。(高さが一緒で)

私がフリーズしてしまった写真ですねこ みのりん色々危ない汗
voice12.jpg
本当に綺麗ですね~。 しかも細いし羨ましいハート
ちょっと1冊だけ買う予定が2冊になりそうなキラリ
でも買うならとらのあなで買いたいなぁ~。特典のポストカードが欲しい音楽 

けど高知にはありませぬorz

キネシス

なんか体重が戻りつつある滝泣 
そんなにご飯たべてないのにぎょえー! 
まあ運動だと思い昨日キネシスとファイドゥに行って来ましたびっくりマーク 

キネシスはステップ(有酸素運動)と重りの付いたヒモをひっぱるのを
交互に繰り返しながら運動するトレーニングでした。
ファイドゥは前からちょくちょくやっているのですが、
夜にやると闘争心が沸いてくるのでなかなか寝付けないのが難点ですてへっ 

キネシスは定員が3名なので出来るか不安でしたが
私らしかいなかったので余裕でした(笑)
教えてくれるインストラクターの人は
多分バイトと思われる大学生ぐらいの男の子でした。

可愛かった音楽 私たちが初めてだったので丁寧に教えてくれました。
色での筋肉質の男の子でした。 陸上部的な!

最後に満面の笑みで「またきてくださいね」とか言われたので
今度から水曜日も行こうかなと思ったりheart 

DVD 喰霊-零- 6巻 限定版

やっと買えましたDVD 喰霊-零- 6巻 限定版びっくりマーク
Image1159.jpg
ロケハンスチールブック入れです。 神楽可愛いheart
白叡継承後なので殺生石が耳に付いていますね音楽 最初ピアスと思った(笑)

DVD本体です。 上松さんが仰られたように
次生まれ変わったら仲の良い幸せな兄弟になってほしい滝泣
Image1160.jpg
もう12話ではずっと号泣でした泣 あれは泣くよねびっくりマーク よみ~大好きだ~謝罪~!
11話の戦闘シーンは声を撮り直して、12話ラストは絵が
5、6カット増えているらしいのでリアルタイムで見た人も必見ですね音楽

黄泉と神楽を並べてみました。
Image1161.jpg
もう涙ばかりで・・・(ノ◇≦。)  これは本当に買ってよかったです。

CANNAN

金曜日は1か月ぶり?ぐらいのデートで風邪をひいて、
土日はおとなしく家でアニメ三昧でした(笑) エアロ行きたかった・・・。
ロッテリアの絶妙バーガーはあんま美味しくなかったorz 普通だった。

Crescendoはアニメイトで予約しているので金曜日の時点で貰えたのですが、
写真集を見た後に久しぶりに会う彼氏にみのりんの事以外を
話続ける事が出来ないと判断してお持ちかえり~は諦めました滝泣

日曜日はCANNANをいっき見しました。
ネタバレもあるので見たくない人は見ないでね音楽


せつなかった、凄く色々切なかった滝泣
飛蘭さんの歌がきっかけで見てみようと思い!見ました。
マリアとカナンは最後は離れ離れになるだろうなぁ~というのが2、3話で分かるのです泣
だって住む世界が違いすぎるのだもの謝罪~!
それでもお互いを思いやりながら生きていくラストで号泣滝泣

いいアニメでしたナイス

おねぇちゃん♪見てみて~ハルヒ!!

妹がポーズをしたので写メを撮りました絵文字名を入力してください
Image1162.jpg
私の母校&今妹が通っている高校のセ-ラー服です。

もうちょっと水色ならまんまハルヒって感じなのですが、残念ながら紺色です。
高知では指定靴がなくみんなスニーカーで登校しているのですが、
修学旅行に行く時に変だからとニーハイを通販で買ったりしている妹です。

文化祭でアニソンを流したいので頼まれて編集をしています。
みんながハレ晴レユカイ の踊りの練習をしているらしいし、
どんな文化祭になるか恐怖です(笑)

お勧めのアニソンありますか・!?
今けいおん!、ハルヒ、らき☆すたは候補に上がっているのでその他でびっくりマーク

Crescendo 茅原実里ファースト写真集

茅原実里ファースト写真集 Crescendoをやっと手に入れました滝泣
Crescendo1.jpg
予約していたアニメイトに行ってGETだぜキラリ 
アニメイト特典のポストカード付きですheart
みのりんはどんな髪型&服装でも似合うよねねこ 

裏です~。 ちょっとみのりんがセクシーすぎて開ける前に硬直ねこ
Crescendo2.jpg
帯見ても分かる通りいろんなみのりんが見えてこの値段は安いですねナイス 
他の声優雑誌でもこんな企画やって頂けないだろうか音楽

付録のポスターです。 もったいなくて飾れません(爆)
Crescendo3.jpg
ドレスの写真ではコレが1番のお気に入りです。 Crescendoのマークもハート

トータルで1番好きなカットです。
Crescendo4.jpg
もっと活躍して大空へ羽ばたいていって欲しいという希望でてへっ

自分的にはかなりセクシーな写真があり、「ぎゃー汗みのりん!!!」
と叫びながら妹に見せていましたが、冷静に「写真集やし普通じゃない?」
と言われちょっと冷静に見ることが出来ました。

とりあえず買うべきですなハート

JAとさし みのり館

radio minorhythmに採用されなかったようなのでココで書きます滝泣
里帰りの道の途中に見つけました。
みのり館ですハート
minorikan1.jpg
高知市内から車で1時間程の土佐市にありました。

見つけた瞬間車の中で硬直してしまい撮り逃がしたので、
後日おばあちゃん家に行く母に写真を撮って貰いましたキラリ
minorikan2.jpg
何故か自然とニヤついてしまいますてへっ

入り口付近です。
minorikan3.jpg
普通のJAなので中はいってもあんま面白くはないですね~。

入り口全体図です。
minorikan4.jpg
お母さんに「ちょっと恥ずかしかったねこ」と言われ・・・本当にすまないと思っているびっくりマーク

なんか、みのりんのグッツでも売ってるんでない・!?という入り口。
minorikan5.jpg
お母さんが若干写っています。

みのりんが送った写真を見てくれてたらいいなぁ~heart

BLと百合

昨日は友達の家に遊びに行って、オタク談議をして来ましたてへっ
色々漁っていると全然化粧しないのに化粧道具や
コスプレをした名刺とか発見し、友達の本気度にビビリました(笑)
コルダの為にバイオリン買ったキラリって言よったし、よくお金があると関心します。

親に全然化粧しないのに化粧道具揃っているから不思議に思われた~
と言っていたが、この期に遊びに行く時は化粧ぐらいすれば汗って感じです。

私は最近百合にはまっています。
友達はずっとBLが好きです。
この2人でBL百合について話してもずっと平行線・・・。

まあ私もBLも好きですが、絶対にヤルという前提なのが嫌なんだよびっくりマーク
女の子がイチャこらしていても全然萌えんわ怒りというので。
まあBLや百合にも色々あるので貸し合ってココが良いから読んで音楽
とオススメポイントでまた語ったりするのですがハート

ふとわれに返り、女同士がする話題じゃ滝泣

コスプレへの勧誘を友達にしているが全然乗ってくれない泣
と落ち込みながら勧誘されましたが、思い切らないと出来ないものなので
多分一生やらないと思います。 まあ、痩せたら別ですがね~。
マンガみたいな体系になれないよ