2009年11月の記事 (1/1)

百合姫Vol.18

これから百合の事をちょくちょく書く事になるます。
出来るだけ軽めの内容にするよう心がけますので、
嫌いでなければお読みくださいm(_ _)m

季刊誌 百合姫Vol.18を買いましたハート
yuri18.jpg
表紙から蔵王さんでテンションMax↑↑
この「見ないで頂けませんこと!」のあおりを考えた人は天才だと思います。
付録で文字がかかっていないポストカードがあってビックリぎょえー!

この絵を表紙に持ってきた一迅社の方々の素晴らしい決断力びっくりマーク
にこれからも百合姫を買っていこうと決意しましたてへっ

花とゆめ ドラマCD

私は花とゆめを前から買っています。
宣伝欄で見つけましたが、ドラマCDが出る模様です。

LOVE SO LIFE
doramacd1.jpg
小野Dが来た! 染井さんびっくりマーク小野Dですよ! それもアナウンサーですキラリ
この漫画は結構好きな話なのですが、売れっ子アナウンサーと
ベビーシッター女子高生の恋になりそうheartでならない話です。

2010年4月下旬発売予定 ベリーベリー
doramacd2.jpg
みのりんがキタ━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━!!!
ど・・・どうしよう汗 まあ来年買うかどうかは考えます音楽
話はテレパシーで会話が出来る双子と、それを知らない男子2人の話です。
幼馴染の友達はその事を知っているのですが、
男子2人が新しく出来た友達なので言うか言わないか迷っている所ですね。

双子なので同じ声の方がやると思いきや別々で以外でしたが、
みのりんが出るのでテンション↑ですねこ 今から楽しみですキラリ

茅原実里FCイベントvol.2★会場販売グッズ公開!

このメールが来た瞬間に速攻で見に行って予算と照らし合わせ(笑)
11時頃に大阪に着く便なのでちょっと買えるか心配ですが・・・。
mss10.jpg
3000円 これは必須でほしいですねキラリ
mss11.jpg
2000円 これも絶対買うハート エアロで使うし♪
mss12.jpg
1000円 出来れば欲しい! 夏に使おうかなぁ~。
mss13.jpg
1000円 2個買って携帯をデコしようかなぁナイス
mss14.jpg
1200円 家のマウスパッド用で買おうか電球
mss15.jpg
4000円 ちょっとコレはなぁ~。 肩にかける紐?があれば買うけどねこ
mss16.jpg
700円×2=1400円 記念に買いたいheart
mss17.jpg
2800円 会場限定ブロマイド付きなので絶対買わなければハート

もう昨日グッツライナップを見た時から自分の中では大騒ぎ中ですてへっ
ライブチケットも発送されたようなので楽しみです。 

問題はペンライトがラインナップに無いのでどうするか・・・ですね。

百合~ムコロッケ

百合~ムコロッケを友達に貸していたのが帰ってきたハート
SUMMER CAMPでポスター欲しさに買ったが、友達が貸してheart
とうるさいのでろくに聞かず貸したが、やっと聞けるびっくりマーク

退魔シスターズねこ 
yurimu1.jpg
後ろのチーム殺生石も良いですね! でもナツキは違う気が・・・。

黄泉も神楽も可愛いですねキラリ 帯裏がポッキーとはやるなランティスナイス
yurimu2.jpg
友達は特殊四課が好きなのでDark Side of the Lightがお気に入りで、
私は霊喰いが好きです。 この歌で妖精帝國さんを知りました。

四課が好きな為1話で茫然自失となった友達を、
なだめすかしながら続きを見させるように誘導しています(笑)
ちょっと四課はかっこよすぎたな汗

喜怒哀楽全ての感情が入ったアルバムだと思います。
良かったら聴いて下さいm(_ _)m

みのりん会

茅原実里ファンクラブイベントvol.2
大阪公演のチケットが到着致しましたハート
BDTicket.jpg
600番台ですが・・・みのりんに会えるだけでねこ

という訳で!前に話していた
みのりん好きと遅めのお昼ご飯を食べたいと思っています電球
グッツ買った後になるので2時ぐらいからを予定しております。

参加する方は今のところ
バーグ 私です。
いっちゃんさん(連絡くれてありがとう)
Voyage to the future~テンケテキテキにおか↑しい↓ねぇ↑?~
Mr.cornさん(強制参加)
NobodyKnows UnderGroundCity
の3人は決まっておりますびっくりマーク 逆ハーレム(笑)

グッツ買ったあと歯に青海苔付けながらキラリ
お好み焼き屋で談笑をする予定です(私が食べたいから)

もし一緒にお好み焼き食べたい方がいらっしゃいましたら、
この3人のコメント欄のいずれかに参加希望の旨を書いて下さいお願い

よろしくお願いしますナイス

みなみけきゃらくたーそんぐべすとあるばむ  

まあ、みのりん会は3人でつつましやかにお好み焼きにしましょう。
物販でナンパするっていう手もあるので(笑)お互い頑張りましょうびっくりマーク

みなみけきゃらくたーそんぐべすとあるばむ買いました。
minamike1.jpg
みのりん出演でベストアルバムなら私には買うという選択肢しか汗
友達から帰って来たので写真撮れましたキラリ

中身です。 CD2枚で豪華ですねハート
minamike2.jpg
前半はキャラソンメインですね。 やっぱりカレーのうたが名曲すぎるねこ
みのりんと小野Dの歌が合わさった瞬間は爆笑でしたね音楽
ライブで歌ってくれないだろうか!・・・と淡い希望を持ったり。 

2枚目は3人娘メインですね。 
minamike3.jpg
3人で歌う時はみのりんに、キャラの声じゃなく普通に歌ってもらいたい土下座
キャラソンはキャラの声で、3人では普通でとやってくれた方がお得だと電球
(いろんな声が聞けて!)

ちょっとDVD買おうか血迷ったりしていますが・・・
いつかセットでBDが出る事を待ち望んでおきます。

DVD 喰霊-零- 4巻 限定版

どうやら過去の記事を見たら書いていないようなので書きます。
DVD 喰霊-零- 4巻 限定版です。
garei4-1.jpg
冥ねえさんと黄泉メインの話ですね。
私はこの巻で始めて妖精帝國さんを知りました。

クラスメイトのやっちんとミクちゃんですね音楽 対照的で可愛いですハート
garei4-2.jpg
もうこの巻は本当に辛くて辛くて・・・。 書くのを躊躇います滝泣
挫けた時に、どちらの道を選ぶかでこんなにも違うのか謝罪~!とか思ったり。

このDVDにはカードがついておりました。 
garei4-3.jpg
相変わらずラジオCDは面白い(笑)

全部見た後にもう1回見ると、
意外と冥姉さんのことが結構好きになっている自分にぎょえー!
喰霊には悪い人はいないと思います! ただ不器用なだけ。

天津甘栗

最近自転車通勤のバーグですママチャリ
10キロくらいで50分ぐらいかかりますが、
行きも帰りも学生との勝負で面白いです。
まあ・・・早く痩せたい泣

帰り道でついつい買ってしまった天津甘栗栗
amaguri.jpg
お母さんは無言でモクモク食べるし、妹は「剥き方がわかんないてへっ
と私の剥いたの取るし女の子は何故に栗と芋がこんなにも好きなのだろうキラリ

明日はいよいよライブですねハート
朝5時起きなので寝坊しないように頑張ります音楽

みのりんへの質問・相談

m.s.sバースデーイベントvol.2に参加された皆様お疲れ様でした
最近自転車通学のバーグも今日ばかりはバイクです汗
寝たのに体の疲れが全然取れていない&手が・・・手が~~滝泣
タイピングでも肩や腕がしんどいですorz もっと鍛えなければびっくりマーク

とりあえず書きたいことはいっぱいあるのですが一つだけ、
みのりんへの質問・相談で読まれましたO(≧▽≦)O音楽 
最初聞いた瞬間嬉しすぎて固まってしまいましたねこ
とりあえず瀬野さん、読んでくれてありがとうございます土下座
茅原さん、実演してくれてありがとうございますハート

読まれた内容は確かこんなだったと、
前にブログで立ったまま腹筋を鍛える方法
があると書いてありましたが、気になって気になって・・・。
もし宜しければ実演付きで教えていただけないでしょうか・!?

みのりんのビックリぎょえー!顔がのっていたブロクの記事ですね。

してくれましたみのりんが、実演でねこ
みのりんが私の為に!←違いますw
物凄く食い入るように見つめていましたm(;∇;)m
キモイですね、すんません。 でも仕方ないよね(TwT。)

方法は手を後ろで組んでお腹に力を入れながら(腹筋意識)
体全体を前や横に傾けるといったものでした。 体を伸ばして。

瀬野さんに是非使ってみた結果を報告して貰いたいと言われたので汗
お腹が割れるかどうかは分かりませんが頑張ってみますナイス

普通のレポは明日書きます。

茅原実里ファンクラブイベントvol.2 前半

寝たり起きたりしたら4時半の目覚ましで起きなくて
5時前に起きて20分程で準備しました(笑)
父に高知駅まで積んでいってもらい6時に乗って11時前に梅田駅に到着。
朝ごはんはおにぎりと高速ファミマの焼きそばとカフェオレでした。

ウロウロして地下鉄を発見し乗ってついたはいいがちょっと迷いました。
BIGCATの住所を確認せずに行ったものだから汗
次はちゃんと準備します。

2階に上がる階段を見つけたら長蛇の列・・・。
並びました。 多分物販の列だろうと。 やっぱりそうでした電球

ライブハイス前のポスター?です。
mssan1.jpg
スタートまでに1時間半もあるんですけど汗

このおかげ?で欲しいグッツは全部買えましたハート
mssan2.jpg
買う時も会員証がいるとは厳重だなぁびっくりマーク

コインロッカーが300個あるが私は600番台だし入れれるか不安やじるし
mssan3.jpg
会場に入るときもかなり厳重にチェックされました。
私は免許書持っているからいいが、持っていない人は大変だったと。

買った後で1階でブログの人達と合流しました。
Mr.Cornさんとはすぐ合流出来たのですが、
いっちゃん&京都チームが見つからず。
何処だろうと探したら真横に居て近すぎた為気付いてないだけでしたてへっ
男4人女2人でビルの中でお好み焼き食べましたが美味しかったですお好み焼き
ケロちゃん(CCさくら)オススメもんじゃを頂きましたheart

コインロッカーに一抹の不安があったのでロッカー探しの旅に
出ましたが見つからず時間オーバーでライブ会場にダッシュダッシュ

速攻で着替えて並びました。 Tシャツ&タオル&リストバンド
チケット番号聞かれたイチローさんと待っている間喋って入場キラリ
ロッカーは200円の小さいのが余っていたので押し込みましたナイス

会場では音楽流れていて旗振ったり、ライト振ったりと退屈しませんでした。

後半へ続く

茅原実里ファンクラブイベントvol.2 後半

中に入ると渡されました。
annai.jpg
物凄く嬉しくワクワクしましたね音楽 みのりんが喜んでくれるといいなぁheart

瀬野さん登場後諸注意が。
この諸注意が面白くて笑わせて貰いましたキラリ
「レーザーポインターの使用は、茅原が誰かに狙われている汗
 と思うことになるのでおやめ下さい。」がツボでした(笑)

最初2009年の振り返りです。
ライブが主にメインの振り返りでした。 武道館行きたかった・・・。

次はみのりんの今年の目標の富士登山びっくりマーク 3部構成でした。
みのりんは前日に準備して登ったらしいですが、元気元気汗
瀬野さんはちゃんと準備をしてきたであろうにダウンやじるし
二人の対照さが笑えました。 皆瀬野さん応援してるしぎょえー!
みのりんは自由奔放に見えるけど色々考えているんだなぁ~と思ったり。

次は質問コーナーだったと、
他の質問はたこ焼きの具に何入れたいかでした。
鮭だそうです。 海老だと思ったですがはずれでした。
私はチーズが好きです。

後、印象に残っている誕生日は?
ムクが来た日だそうです! 物凄く納得電球

PRECIOUS ONE PV鑑賞
すごい良いラブソングでしたハート 久しぶりに心が躍ったよw
ガラスケースに入って歌うの意味が分かりました!
割とナチュラルみのりんでしたね。 凄く綺麗で可愛いですねこ

キャラソン祭りは茅原さんの歌いたい曲を歌うと言う事で
Greed's accident
覚悟決めや!
Only Lonely Rain
放課後、音楽室で
桜舞うこの約束の地で

Greed's accidentはめっちゃ好きなので嬉しかったですハート
Only Lonely Rainは初めて聞きましたけど良い曲ですね。

その後、斉藤Pと3人で新曲について話しました。
他の曲は
かつん!って感じ
こんなのもあるのかぎょえー! 
ほっこり
だそうです。 曲順は決まってないらしく楽しみです♪

斉藤Pのお願いで、PRECIOUS ONEの生歌が披露されましたねこ
やっぱり良い曲ですなびっくりマーク 失恋後前向きに進んでいく曲だそうです。

大阪公演はサプライズ親善大使に水原薫さんが登場音楽 
同じみのりんファンとして大好きです!
水原さんの合図でライト点火でHappy Birthdayてへっ 
皆の団結力は素晴らしい。 ライトが綺麗でした。

最後サインボールノックはみのりんの素振りが見ることができず泣 
ボールはいいから(無理やし)ノックが見たかった滝泣

最後に握手があると聞いてまたまたテンションMaxねこ
腹筋して頂きありがとうございました、と。
綺麗で手も柔らかかったです。 ちょっと夢かも?とか思ってしまうな(笑)

色々ありましたが楽しかったです。
無事滋賀の友達の所にも行けてよかったです。
キミドリさんありがとうm(_ _)m おってくれてマジ助かった!

これで半年は仕事頑張れるなナイス 
明日はグッツ紹介です。

茅原実里ファンクラブイベントvol.2 グッツ紹介

ライブで買ったグッツ達です。
Tシャツ&タオルですびっくりマーク 今回は紫基調でけっこう自分に似合っていると音楽
mssguttu7.jpg
このマークも可愛いですよねねこ

後ろです。 ちゃんとマークが付いてるよナイス
mssguttu8.jpg
タオルのマークも違うビックリ こんな所もさすがみのりんキラリ

ステッカー&バッチ2種です。 ステッカーは保存用もてへっ
mssguttu2.jpg
早速愛車(バイク)と携帯に貼りましたよ(=v=) 感無量キラリ

マウスパッドです。 結構分厚くしっかりした作りです。
mssguttu3.jpg
コレは家用です。 キラキラヒモ?はライブで発射されたやつです。

カレンダーキタ―ヾ(゚∀゚*)ノ―(σ*゚∀゚)σУ◎―!!
mssguttu5.jpg
中身見ても半分ぐらいみのりんじゃないです。 分かんない・・・。
今回はポスターではないので飾りやすいです。 オススメ音楽

会場限定のポストカードです。 お風呂上り・!?
mssguttu4.jpg
何もかも良いですねハート 買ってよかったheart

しかし、リストバンドが見つからない・・・。
友達の家で外したのは覚えている汗 ちょっとメールしとこう。

radio minorhythm良かったですね。
1日遅れましたが、茅原さんお誕生日おめでとうございます。

Parade CD 通常版

これでみのりん連続記事は最後になると汗
ちょっと疲れましたが、はりきって行きますよヾ(@°▽°@)ノ

会場でCD2000円以上お買い上げでポスターを貰えるのを
アニメイトさんがやっていて、持ってないのでParade 通常版ねこ
mssguttu1.jpg
みのりん美しいキラリ ダンボールでポスター置き場作ったので置いています。
限定版には無かったショットもあり嬉しかったですハート
まあ、車でCD聞くのに限定版がややこしいから通常版を買ったのですが(笑)

中身です。 CD自体は一緒みたいですね。
paradecd.jpg
キャラソン祭りで自分がCD持っていない曲を歌われると買いたくなりますね音楽
まあ、CDの前にParadeBDを買わにゃいかんですがねheart

年末ライブは行かないのでその次のツアー?待ちです。
Sing All Love出すんだからきっとやってくれるよねheart
皆も一緒に節約生活頑張りましょうびっくりマーク

アニマックス

FCの皆さん音楽
「PRECIOUS ONE」PV先行視聴レビュー企画
に応募は終わりましたか? 終わってますよね~、どうもバーグです。

FC限定300名ですが
このようなサービスをやって頂けるなんて、FC入ってて良かったハート

ガンダム00のネタばれがあるので見たくない方は見ないで下さい。

最近下の払い下げDVDが2階に来たのでアニマックスを
ガンガン録画して溜まっていたアニメをこの3連休で消化しました(笑)

週5日放送の
うちの3姉妹
部屋を片付けながらとかお風呂上りのお手入れ等の時に見ています。
消化しようと思わなくてもなんとなく見れますね。
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG
物凄く真剣にOPから見ています。 マジで大好きですびっくりマーク
マクロスF
最初マクロスに関して友達の説明で「歌って戦争が終わる」
と聞いた時絶対見るか怒と思いましたが結構面白いです。

と週1放送の
Yes!プリキュア5
始まったばっかりですがなかなかキャラ分けがされていて楽しいです。
セーラームーンと違って肉弾戦なのもツボでしたナイス
創ったヒト
声優さんは素の声もアニメ声で衝撃でしたぎょえー! 野沢さんは素で悟空。

後友達に借りたガンダム00の1stを見ました・・・長かった滝泣
私の大好きなロックオンがいなくなって号泣のバーグです謝罪~!
2ndはアニマックスで撮ったやつがあるのでちょくちょく見ます。
そういや緑髪の少年の声はアムロじゃねぇ?と思ったらやっぱアムロでした。
ナレーションの声が良すぎて飛ばせなかったよねこ

3連休は有意義に過ごせましたか?

天狗高原

先週の土曜日にデートで天狗高原に行ってきました。
tengu1.jpg
日差しはめちゃくちゃ暑いのに冷たい風が吹くという
訳の分からない気候になっておりました。
空気も凛として気持ち良かったです音楽

高い所から撮影 た・・・高いね(/□≦、)
yama.jpg
高い所が苦手なバーグにしてみたらこの撮影だけでちょっと恐怖汗

ちょっとウロウロぢていたら洞窟発見アップロードファイル
tengu2.jpg
中は休憩?っというか一昔前の牢屋的な感じで怖かったですぎょえー!
スライムとか出てこないかなぁ~こっそり飼うのにheart

今月は馬路村とか天狗高原とか私にしたらアグレッシブびっくりマーク
2ヶ月程仕事で放置されていたので、
色々な所に連れて行って貰っています(笑)
そろそろ優しくしないとなぁ~。

自販機

そういや馬路村に日帰りデートで面白い自販機を見つけました。
絶対にジュースは出ないであろうキリン自販機
zihanki1.jpg
友達にお金入れて買ってみた・!?と聞かれましたが、
お金が戻って来なさそうなので辞めました(笑)

新自販機VS旧自販機
zihanki2.jpg
何故か並んで立っていました。 
右側は自販機と呼ぶべきか微妙ですが昔のセルフと言う事で音楽

日帰り旅行は楽しいですが車での移動がちょっと辛いです。
私は運転しないので楽ですが。
大体みのりんのCDで車内カラオケ大会ですハート

ドラクエⅠ

最近携帯アプリでドラクエⅠをやっています。
ネタバレがあるのでこれからゲームする予定の方は読んじゃダメハート

てつのよろいとはがねのつるぎ装備で割と中盤までやってました。
最初だから盾と兜は無いのかな?と(笑) 全然武器屋で売ってましたorz
→に気付かなくて滝泣 ちゃんと押したらかわのたて売ってた汗

ドラゴンは大丈夫でしたが、ロトの鎧手に入れる為に戦うボス
や街をとうせんぼしているゴーレムが携帯アプリではいませんびっくりマーク
でもその場所に行ったらボスと戦闘です。(姿がないのだよ)
最初は知らなくて死にました泣

今レベル22で魔王の城です。意外と早く来れました音楽
ここは前にボスだったモンスターも普通に出て
受けるダメージが20ぐらい効きます。
私まだホイミしか覚えてないんですけどぎょえー!
(ホイミとはHPを30以下回復する魔法です)

このままボス戦だと確実に死ぬ気がするので
ベホイミ覚えてから挑もうと思っています。

次はやっぱりドラクエⅡかなてへっ

こんぶまつり

土日は遊んでばっかのバーグでした・・・疲れたorz
土曜日は朝9時に家を出て夜10時過ぎに帰って来るというぎょえー!
友達と遊んで飲み会に行った為このようになった訳ですが(笑)
g.u.にはじめて行って1500円のジーパン見つけて大喜びハート

中学生同期の飲み会だったのですが2人も結婚してた泣
こういうときにもう若くないと思ったりします。

結構酔って彼氏に家まで積んで行って貰いましたが、心配する様子から
ちょっと自分が思っているよりヤバイな・!?とか思いながら寝ました。
お酒を飲むと異様に喉が渇きます汗
飲み会終わってから水1ℓは飲んだな電球

朝6時に起きて昨日入れなかったお風呂に入って田舎に帰りました。
志和という所で第9回こんぶまつりが開かれるついでに里帰りです。

おばあちゃんは高血圧持ちでしんどいから寝るとか言っていたのに、
みるみるうちに元気になりいっぱい買い物しすぎて私は荷物持ちねこ
元気になるならそれで良いんですけどねてへっ
500円の伊勢海老味噌汁が美味しかったです!

PSでDQ7やり始めましたびっくりマーク
石版集めるの面倒くさいですがボチボチやります音楽