2010年03月の記事 (1/1)

星のやすらぎ

花粉が来ましたね~。
来初めはいつもだるいのでちょい体調が悪いですorz
今日は無理をしないでおこうキラリ

まくら買いました 15000円ぐらいで
makura.jpg
最近朝起きると肩がこっているので枕!と思い。
節約しなきゃいかん時ですが、
寝具にはちょっとお金かけないと日々の生活が脅かされるので

まくらは柔らかいですがまだ梱包材の匂いが
そのうちのくと思います
今日はパーツを動かしてみて自分の一番良い位置を探る予定です

日曜日に生まれた子供

紺野キタさんが大好きです アニメイトで見つけ衝動買い
nitiyoubi.jpg
色々な話が入っていてBLだけでなく百合や普通の話もありますキラリ
私は主人と執事のカップルが大好きですv(。・ω・。)
表紙がソレなのでもうアニメイトで一人心のなかで悶えていました。

やっぱ男性のスーツ姿はかっこよさ3割り増しです
(現実でもそうですよ~、ココはポイント

表紙の話の大好きですが中に入っている百合話が1番好きです(〃ω〃)
女の子同士の友達や恋人とかの枠で納められない友情についての話は
紺野キタさんが書かれた物語が1番好きです(*・・*)

皆さんの萌え属性はなんですか?
私は現実の男性だと、メガネ&スーツの草食性男子です
彼氏は全然違いますがwww

アニサマ2010

私は超!アニメロに去年から入っています。
アニサマのチケットが早く取れるからです
みのりんの着うたも取れるし

アニサマ2010は8月28、29日にありますね~。
両方行こうかと思いましたが彼氏に「殺す気か」と
言われたので(笑)どちらかにしようと出演アーティストを見たのですが、

8月28日
栗林みな実
JAM Project 
スフィア
fripSide

8月29日
田村ゆかり
水樹奈々
May'n
桃井はるこ 

この偏った出演者は・・・ってか
みのりんがいねぇΣ(゚□゚(゚□゚*)

迷った挙句土曜日にしました。
スフィアを生で見たことないし彼氏が去年JAMで盛り上がっていたので。
後、この出演者なら土曜日にみのりんが来そうな気がして・・・
まあ実際決まらないと分かりませんが

当たるといいな

googleで気付いた! 今日ひな祭り

涼宮ハルヒの消失 公式ガイドブック

今日は降水確率100%とテレビで言われたので
カッパandバイクで通勤しました。
カッパ着ると風通さないから暖かい!
と思い雨降っていないのに着ましたが予感的中
今日は寒いです

涼宮ハルヒの消失 公式ガイドブックをアニメイトで買いました。
gnagato1.jpg
このホワホワした感じが素晴らしいですよね 有希っぽいです。
声優さんのインタビューはちゃんと見ましたが、他は見ていません。
だってまだ消失見ていないし まあ内容は原作で知っていますが。

映画に向けてのこだわりが随所で感じられました。

見ていて感動したのがファミリーマート
gnagato2.jpg
元ファミマ店員としては見逃せない名場面?てすね(笑)
何枚か絵が載っているんですが本当にそのまんまです(=´▽`=)
映画を見る時はコンビニに注目して見ようと心に決めました

遅くても良いので四国でも上映してくれないだろうか・・・。

Pick-up Voice 2010年 No.28

Pick-up Voice No.28を買いました。
pickminori1.jpg
みのりん巻頭o(~∇~*o)(o*~∇~)o 綺麗だぁ~、美しいですね
表紙は肩出しワンピースですが妹と
「コレはどんな時に着るんだろう・・・。」
「パ・・パーティーとかかな、かな?」と見ていました。

私はファッション雑誌とか買っていません。
唯一見るのはスポーツジムに置いているファッション雑誌ww

女なのでこうゆうグラビアがあるとどんな服装なのか
と注目しますが、基本的にみのりんは私が普段着る事の出来ないような
服装で写っておられるのでボー( ̄。 ̄)と美しさを眺めているだけでした。

しかし今回は違う! 付録のポストカードです。
pickminori2.jpg
コレなら着れるってかこんな上着持ってるキラリ
妹にこのみのりん可愛くない( = ̄+∇ ̄=)?
と聞くとこんなスカート欲しかったがよね~とのお答えも

よし、こんなスカート買うか(* ̄∇ ̄*)

この服装になる前にダイエットという天敵が待っていますが、
ポストカード見ながら理想の自分を思い浮かべて頑張ります

777

妹がテスト中です。
微分積分を聞かれましたがかんべんして欲しい
もう何年も前の話で記憶の彼方だよ
まあ練習問題を見て解き方が分かったので説明してました
ってか見たら分かるからちゃんと自分で考えてから説明を乞わんかい

777が出た~!!!
777.jpg
まあゲームの中ですが(笑)
ちょこちょこドラクエ7を進めております。
コインじゃないと手に入らないアイテムとかあるのでやってました。

ずっと上ボタン押していると回ってくれるので、
妹のコンタクトの洗浄液をコントローラーに置いて読書本
揃いそうな音楽が流れると応援してましたキラリ

そろそろボスでも倒すか
でも主人公の職業が勇者になってからでもと葛藤を続けております。

日曜日

この前の日曜日は死線を彷徨いました( ̄▽ ̄;)
久しぶりに日曜日エアロ&ステップに行っていたのですが、
ステップはまとめに入っていたので3週間ぶりの踊りをしましたよ<(T◇T)>
私の行っているレッスンは1ヶ月で1つの踊りを完成させます。
もうHPは黄色表示さ( ̄Д ̄;)

もう帰りたかったのですが来週の為に
次のエアロも受けましたがジャンプ&ターンでズタボロ
昨日は筋肉痛でしたwww

お母さんが誕生日だったので高知では有名なマンジェ・ササ
というケーキ屋さんでケーキ買って晩に食べました。
私が料理するべきだと思うが余裕が無かった
まあ、お母さんと一緒にレッスン受けているから
両方ズタボロでしたがヽ(TдT)ノ

ケーキ屋にて
店:ケーキのメッセージはどうされますか?
母:お誕生日おめでとう、で良いです。
店:ロウソクは何本お付けしましょうか?
母:3本で(o^∇^o)ノ

・・・3本ΣΣ( ̄◇ ̄;)! 30歳って若返りすぎじゃねぇか
まあ喜んでいたみたいで良かったです。
ケーキは1ホールいけるぐらい美味しかったです。

私は昨日花束とお金を渡しました。
もう選ぶの面倒なので花贈っておけばいいよ! 花好きだしね

母への祝いはちゃんとしといた方がいいぜ

マカロニグラタン

昨日のさんま御殿見ましたか
影木栄貴さんが面白すぎて爆笑してました。
栄貴さん・・・綺麗なのになぁ

母が倒れました 熱があるので風邪かなぁ?
最近ハローワークのパソコン教室に通って試験に合格した2日後
(パソコン教室も終了)に体調を崩したので、
やっぱり心身共にに負担がかかっていたのかなぁ~と。

まあ、今日の晩御飯の仕込みと思い朝6時半からグラタンを作りました。
guratan.jpg
シチュー作ろうと思いきやじゃがいもが1個した無かったので変更。

今までグラタンは作るのが難しい物だと思っていましたが、
コレを使えばめっちゃ簡単に出来ます マカロニまで付いてるし
妹は知っていたようですがお姉ちゃんは知らなかった

ちょっと料理とかした方がいいかもしれませぬorz

SHINING WIND

妹が毎日のように私を遊びに誘います。
お金使いたくないから遊びたくないのだが 友達と行け 
まあ今月は確実にカラオケ行く事になりそうです(/_<)


彼氏がゲームを沢山持っているというので貸して貰いました。
中身が入ってなかったり中身が違う物も多数あり、
ちょっと家に掃除に行きたいなぁ・・・と思ったり。

SHINING WINDを借りて妹とやっています。
swind.jpg
このゲームは戦闘時に2Pで出来るので楽しいです。
コンピューターより妹とやった方が早く終わるので

OPもアニメチックでサモナイを思い出しました。
しかもOP歌っているのは水樹奈々さん
歌自体は知らなかったのですが声で一発
写真の赤髪の女の子の声を担当されていました。

Lantisちゃんねるで4月に出る
Message03とクラスタシアのCMが流されてますね
両方予約したし

ちゅーぶら!! キャラクターソング 葉山奈由

今日は朝5時起きでオークションに出品してました。
今は無料出品キャンペーン中なんですよね
何で夜やらないのかというと妹にパソコンを占領されたから(ノ◇≦。)
私の物なのに肩身が狭いなぁ・・・。

ちゅーぶら!! キャラクターソング 葉山奈由を買いました 
nayu.jpg
コンサートでお金を散財した後に買おうと思いましたが、
見たら我慢できなかった

EDのソロもあって嬉しかったですがどうしてOPじゃないのだろう?
ああ・・・そういやあれは無理だな( ̄△ ̄) と思いを巡せたりキラリ

We can do it! はキャラソンの王道だと感じました。
奈由ちゃん可愛らしいですね

アニメのBD欲しい
でも女の子の部屋にこのBDがあるのはどうかなぁ( ̄ロ ̄lll)

声優グランプリ2010年4月号

この土日は本当にダラダラ過ごしました。
ちゃんと意識朦朧になりながらMJは見ました
白い女神が居ましたね MJに普通に出演出来るなんて素晴らしい
MJ時間帯が変わるみたいで嬉しいです。 ちょっと眠すぎるので(笑)

声優グランプリ2010年4月号を買いました。
sei41.jpg
みのりんが表紙なら
買うという選択肢以外持ち合わせておりません(≧∇≦)
どんなに今月ピンチだろうとも

先月と続きの音楽のある風景で茅原バンドを組んでましたwww
見たら意味が分かるから買えヾ(≧∇≦)ノ"

アニメイトで買ったのでポスターが付いていました。
sei42.jpg
このストッキング可愛いですね
写メなのでちょっと写り悪いですが、
ポスターは悶絶するほど綺麗なので是非見て下さい

今月はみのりんが表紙ジャックですね
こんな時の為にお金を貯めておかないと・・・と反省してみたり。

声優アニメディア2010年4月号

最近妹との会話の9割がワンピースです。
ワンピースの声優さんにまでその愛が及び、
日々声優さんの名前を覚えています。
(ワンピースって有名な声優さん多いよね
コレは私にも責任があるのか

声優アニメディア2010年4月号を買いました!
sei43.jpg
まあみのりん表紙だし
小さめの帽子を身に着ける事が多いなぁ~と思ったり。
私も目が茶色なのですが、みのりんは本当に茶キラリですよね

特典のクリアファイルはみのりん(= ̄▽ ̄=)
sei44.jpg
コレだけでもう買ってよかったと思いました!!!
妹に使えば~と言われましたがA4のクリアファイルが入る鞄を
常備している訳ではないので
私の愛用は花とゆめ付録声優か!のB5クリアファイルです。

ってかもったいなくて使えねぇ(≧∇≦)

アニサマ2010 チケット

カラオケはいっつもビックエコー(DAM)しか行ったことなくて
ボカロとか歌ったことなかったのですがJOYSOUNDだと
ボカロがいっぱい入っていて歌えるという事を知りました。
それも歌える所が高知にある!!
都会だけだと思っていた・・・今度行こう(((((((((((っ・ω・)っ

「Animelo Summer Live 2010 -evolution-」当選のご案内
が来たのでチケットを取りに行きましたよ~。
200レベルのAゲート9列だったと思います。
しかし座席票見てもあまりに広すぎて何がなんだか・・・。
まあアリーナだと見えない可能性があるので2階で良かったです

後はみのりんが土曜日に出演してくれる事を祈るだけですね
みのりん無理なら綾ちゃんだけでも見たい(>ヘ<)
生で見たことがないので

キュンゼリ

yahoo占いを仕事の合間にしたりします。
昨日は心理テストで
あなたの歯止めがきかない消費傾向をしました。

結果歯止めがきかないのは楽しむための消費!
日用品は百円均一でも平気、牛丼屋で晩御飯だってOK。
でも、ひいきにしている俳優の舞台予告を見つけると、もうダメ。
理性が飛んでしまい、速攻予約しちゃいそう。
また、趣味のための出費もハンパじゃないハズ。
そう、あなたは自分が楽しむためなら、ケチケチしないタイプなのです。
・・・当たってる∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
みのりんの事が頭に浮かんだ人はナカーマ♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

そういや昨日のradio minorhythm聴いた
キュンとくるセリフラボラトリーで読まれました
みのりんが自分の理想のセリフを言ってくれると思うだけで
キュンキュンしますが、言って貰うと理性が飛びかけます

私もキュンゼリで投稿したような事したかったのですが、
アルバムが卒業式後郵送で送られて来た為叶いませんでした(TmT)
でもみのりんに言って貰えたからいいんだもんε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ

みのりんにキュンキュンしてます
と言われた事にキュンキュンしました 悔いなし

復刻堂 仮面サイダー

2010年3月19日(金)18時より
「Minori Chihara Live 2009 Final &
  Countdown Live 2009-2010」グッズ通信販売START!
のメールが来ましたね~どうしてくれる
とりあえず落ち着いてラインナップを見てから決めなきゃだな!
あぁ・・・時計あったら買ってしまうやも

会社近くの自販機で発見
drink1.jpg
復刻堂に東映シリーズが 
ネーミングも親父ギャグっぽくて素晴らしいと思います

デザイン的にはレモネードが良かったのですが、
サイダー飲みたくて仮面サイダーをチョイス
drink2.jpg
V3でした。 味はビンのラムネっぽい味です。
気が向いたら他のジュースの買いたいな~お買い得だし

カラオケ

3連休のうち2日間カラオケで喉が痛いです(ρ_;)
でも楽しかった

土曜日のカラオケはmilwayさんと行って来ました
前日に彼氏にBlogの知り合いと2人でカラオケに行くと言ったら
半泣きになったのでwww妹も一緒に行きました
初めてカラオケでボカロ歌いましたが声が高い
もうちょっと曲を選ばないとなぁ・・・と感じました

milwayさんは悩み多き学生って感じがしました。
そうそう、私もこんな時があった( ̄△ ̄) 懐かしい(笑)
悩めばいいよ、若人よ そのうち悩むのに飽きるから(o^∇^o)ノ

カラオケの後すぐハンドの飲み会だったのでバタバタと別れましたが、
妹にmilwayさんがなんか明日会うみたいな別れ方で良かったのだろうか?
と言っていたのを聞いて・・・確かに

その後恩師を交えてハンドOB会で、冗談だと信じたいのですが
監督に一緒にフルマラソンを走ろうとお誘いを受けました∑(-x-;)
24じゃなくて42Kmも走れませんから(; ̄Д ̄)

昨日は妹とカラオケで歌いました
こんなに遊んでいるとちょっと心が痛い(。・д・。)

最近のアニメ

妹は春休みです。
私が起きる時は寝ていて、私が寝る時は起きています。
夜型っぽいですが、私が寝るのが早いだけかもしれません♪( ̄▽+ ̄*)
基本は10時就寝なのでwww

最近アニメ見てますか~? 私は見ています
見ているものの簡単な紹介とレビューを

ケロロ軍曹
ちゃんと見ている訳ではないですが、やっていたら見ます。
私はドロロが好きです

戦場のヴァルキュリア
いつもOPは飛ばすのですが、
HIMEKAさんの綺麗な歌声でいつも魅入ってしまいます
絵も綺麗で内容も楽しいです
ちょっとゲームに手が出そうになる作品です。

図書館戦争
こんな世界になったら嫌だなぁ~と思いながら見ています。
でもありえない世界ではない気がして引き込まれます。
見ているアニメの2つの主人公が井上麻里奈さんで驚き

ヒカルの碁
漫画も全巻持っていてめっちゃ好きです
いつか新装版のマンガを買ってやるんだから
碁が全然分からないんですが、見ていて楽しいです
伊角さんが大好きです

もやしもん
妹と一緒に見ているのですが、菌のやつ見よう(^○^)
と毎回言われるのがちょっと 名前覚えろ
へぇ~そうなんだぁ~と学習しながら見ています(o^∇^o)ノ

あんま最新のアニメ見ていないなぁ~(-。-;)
なかなか高知でやらないから見れないんですよね
都会が羨ましい。。。ρ(-ω- )

ONE PIECE MEMORIAL BEST

ONE PIECE MEMORIAL BESTを買ういました。
one1.jpg
これだけ入って4000円なら買うしかないと思い
まあ、私より妹の方が喜んでいますがwww
コレで今度のカラオケはONE PIECEばっか歌う事になりそうです。

中身は割とシンプルです。 DVD付を買いました
one2.jpg
ONE PIECEは暇になったらパソコンでちょくちょく見ています。
OP&ED集があるのですが、綺麗さに絶句しました
やっぱちゃんと見なきゃいかんと思いますが・・・
最新に追いついたら録画しようかなぁ~。

もう4話は泣いたね
シャンクスがあまりにもカッコイイ!!!

総集編はネタバレになるので途中までしか見てないです。
漫画で流れは知っていますが、ちゃんと見てから見たいので

オススメは、ウィーアー! をルフィー海賊団で歌っているのです。
チョッパーの可愛さは異常

クリアブックマーカー

妹にボカロのサンドリヨンを一緒に歌いたいと言ったが為に
昨日は1時間近くハモリの練習をしていました

全然ハモリとか分からないので妹が歌った通りに歌ったが、違う
と言われ泣きながら特訓です(笑い泣き)
携帯の録音で自分と妹の歌声を撮って聞き比べた時に
「何が違うか分かんねぇ~」
と言った時の妹の哀れむ目が忘れられません

1時間やって最初のサビしか出来ませんでした・・・。
果たして歌える日が来るのが


昨日のONE PIECEはアニメイトで買ったので
クリアブックマーカーを貰えました
one3.jpg
ちょっとこんなのあるんだったらついつい買ってしまいそうな
キケンキケン

ちょっとバグマン。の前で悩んでましたwww
ギャグマンガ日和のうさみちゃんが欲しくて

残念なからうさみちゃんは当たりませんでしたが、
ONE PIECEやBLEACHが当たって嬉しいです
まあ、ちょっと今日アニメイト行って色々見ようかなぁ~

休日出勤

みのりんの「Message03」店頭用映像を見て泣いてしまったバーグです。
あれ泣くよね!
もう買った時は泣いても良い様にティシュとタオル準備で見ようと決心www

今日は休日出勤さ
火曜日納品なので出来るだけ良い形で収めるZE☆

昨日TVで初めて長島☆自演乙☆雄一郎さんの
登場シーンを見たのですが笑ってしまいました
あまりK-1は分からないのですが、優勝されたようで良かったです

後、水樹さんの春うたも見ましたよ音符
春の歌って何を歌われるのかと思ったらまさかの「夜桜お七」
やっぱり歌上手いですねキラリ
彼氏と見入っていました。

さて・・・お仕事頑張ります!

Sing All Love グッツ

土曜日に3Kgのダンベルでトレーニングしたせいか体中筋肉痛です
みのりんが3Kgのダンベルを使っているらしいので
いつもの2Kgから替えてやってみましたが重い重い
腹筋もしたからお腹もアウト
なのに妹に笑わかされて、
昨日は痛い&可笑しいを繰り返してました。

Message03のHPがランティスで出来ましたね
私はアニメイトで予約しているのでクリアポスターが貰える
また家の壁に一枚増えるな!

Sing All Love グッツも発表されましたね
今回は2会場行くのでかさばる物は徳島に回そうかなぁ~。

とりあえず・・・携帯ストラップ以外は全部買います
ツアーフラッグとペンライトは妹も行くので2セットずつ
まあ5万弱はしそうですが、2回に分けるからそうでもないよね

早くコンサートに行きたい!!!!!!!!!!!!!!!!

バーグ家財務大臣と相談

今日はゆうちょでオークションの振込みが
あったのですが散々ですた。。。

まずATMを修理している!!
窓口で振込みできると言われたのでする。
(手数料かかるが後日返金するそうです)
振込み用紙に書くが、右詰を失敗 構わないと言われるキラリ
通帳で振り込んでついでに記帳するが、
いっぱいになって新しい通帳へ移行するのに手間取るwww
(窓口の機会がプチ故障&あまり作業に慣れてなさそうな人だった)
開始から15分で全て終了。 凄く謝られる。
通帳受け取って出ようとすると、
3回ほど呼び止められ控えや通帳に印字していたwww
もうちょい頑張れ郵便局

昨日、妹にライブのグッツを見せて
携帯ストラップ以外全部買うと言ったら怒らえました
ツアーフォトブック
¥4,500は高い!と言われましたが、写真集だからと説得。

マフラータオル
いままでの使えばいいやんといわれたが、記念だからと説得。

TシャツA&TシャツB
1つでいいといわれたが、一緒に着よう♪と説得。

リストバンド
いっぱいあるし使わんやんといわれたが、ハンドで使うと説得。

ツアートラック
説得出来ず、現地で出来が良かったら買う事にorz
妹が写真を撮ってくれるみたいですwww

チケットホルダー
却下されたが、こっそり買う

シザーバッグ
却下されました。。。

シルバーネックレス
説得出来ず、現地で出来が良かったら買う事にorz
みのりんとお揃いが言いと言ったのですが、
みのりん着けないよ!と言われました

オペラグラス
アニサマで使うと説得。

買えるかどうかきわどい物もありますが、
出来が良くて妹が了承してくれることを願います

無理そうなら徳島で買ってやる

バクマン。

昨日は嫌な事がありました。
普段は楽天家な私ですが、こういう事があると
自分にもどす黒い感情があったんだなぁと思ったり。
みのりんみたいにキラリどんな事があっても前向きに考えていこうと!
思っているので、朝からアルバムを聞いてテンションUP

もう、人のせいにするのはやめよう


アニメイトのジャンプフェアにつられてこんな事に・・・。
bagman.jpg
バクマン。を大人買い
まあ、仕方がないよね・・・コレ面白いし

お目当てのうさみちゃんは当たりませんでした。。。
もう買いません

感想は、このコンビの漫画は文字が多い
ジャンプ作品で読むのにこんなに時間がかかる漫画は無いと思います。
でも、話も面白い&絵も綺麗で引きこまれます

これから買っていく漫画が増えました