2010年11月の記事 (1/1)



バーグクッキング えびちり

昨日は妹とお出かけでした。
お嬢様とお出かけするとお金が一瞬で消えますが、
買って欲しいな~と笑顔で言われると頷いてしまう自分。。。
いいんです、可愛いからいいんです( ̄∇ ̄*)ゞ

でも帽子を4つも買ったんですが、どうするつもりだ!?って思います(笑)
みのりんも帽子いっぱい買ったとかBlogで書いていたし、
女の子はこういうもんなんですかねぇ?


まずはカクさんリクエストのエビチリから。
土曜日、母にエビチリ作るから材料よろ~と言ったら
帰ったらこの状態に・・・。
ebitiri2.jpg
今すぐ作れってワケですね、分かります。。。
簡単な方で作りました~。 下ゆでとかしないやつ。

ソースとネギとニンニクのみじん切りです。
ebitiri1.jpg
にんにくをみじん切りするのがめんどくせ~と思って
すったのじゃダメか?と聞いたら夫婦揃って「ダメッ!!!」
と言われました。 みじんぎりしたよ。

長ネギは初めてみじん切りしたのですが、
目がっ、目がぁぁぁ!!! ってなりました。
ゆだんたいてきだな!!!

炒めてこんな感じです。
ebitiri3.jpg
味見してこんな悲惨な顔になったのは初めてです。
辛いよ!めっちゃ辛いよ!(バンバン

ご飯をバクバク食べました。
次は辛くないのが良いですm(_ _)m


>かりん様
コメントありがとうございます。
Blogを拝見したいのですが、見方が分かりません(笑)
アレって会員にならないと見れないのでしょうか?

Minori's Birthday Vol.3 グッツ♪

文字色もう11月ですね。
みのりんBDイベがもうすぐワッショイ!!!
もう色々高まってきたぁぁぁ!!!
ツイッターで皆さんが色々話していたこともあり
妹に捕捉されたので一緒にグッツを見ました(つд-。)

Tシャツ
img_tshirts.jpg
絶対に買う!
WSのサイズが如何ほどか分かりませんがS買えばいいよね♪

スポーツタオル
img_towel.jpg
縦長くなくて横に長いんですね
コレを買うのも規定事項ですね!!!

リストバンド
img_listband.jpg
まあ、1000円で安いよね。 タオル止めだよね。

パーカー
妹に却下されました。
買ったらコロサレそうなので自重します

バースデーフラッグ
img_flag.jpg
今回は赤なんですね♪ 可愛い
2個買おうかなぁ~と思っております。

サイリウム(バースデーレッド)
img_cyrim.jpg
何処で使えばいいか、いまいち分かりませんが買います。
歌のところは全部赤で振ればいいのか?

トートバッグ
買うが?と聞かれたので反射で買いません!と答えました。
・・・答えました。。。

ピンバッジ(ゴールド・シルバー)
img_badge.jpg
記念ですよね、分かります。

萌えみのりコラボストラップ
img_moe_strap.jpg
みのりんだぁぁぁ!!!! かーわーいーいー
瀬野さんの大絶賛の商品なのでもう絶対に買うぅぅぅぅ!!!
FCのブログでも見ましたが、出来も良いみたいで嬉しい(*´∀`*)

萌えみのりお茶碗セット
これも却下されました。
いいもん、きーほるだーあるからいいもん。

Sing All Love Live Photobook
img_photobook.jpg
私が買う時に残っていたら買います!
保存用にいるもんね~∑d(・ω・*)ネッ!

茅原実里2011年カレンダー 会場購入特典ブロマイド付
img_calendar.jpg
みのりん美しい・・・なんでこんなに美しい(〃▽〃)
コレは通販もあるので持って帰れる感じに丈夫だったら買います。
夜行バスでつぶれたら泣くことになしますし。。。

ほぼ2万円か。
私にしたら抑えた方だな(キリッ
皆さんの予算はいかほどですか?

バーグクッキング ぎょうざ

火曜日の夜に「明日お弁当いる?」と
母に聞かれて(??)となったバーグです。
祝日だったのね~!!!
ということで、昨日はビックリするぐらいゴロゴロしてました。
あんまりゴロゴロすると逆に疲れるので注意が必要ですね(笑)


さて、今回はガチホモさんからのリクエスト!ぎょうざです。
人のことはあまり言えませんが、このHNはどうかと・・・。

朝のうちに作っておいた餃子のタレと、先ほど混ぜ合わせた具です。
gyouza3.jpg
タレを作るのは簡単なので是非試してみて!
マジでうめぇ、本当にうめぇぇぇ!!!

朝作って冷蔵庫で寝かしておいた生地を妹が伸ばしてくれました。
gyouza4.jpg
手作りの皮の美味しさは異常! コレだけで全然違います。
作るのは簡単ですが、粉まみれになるので注意が必要です。
この後爪を切っておりました。 長いよ・・・。

妹がつつんだ餃子です。
gyouza2.jpg
ちゃんとひだを作って美味しそうですね♪
私は全然出来ませんでしたorz
いいのよ、食べれたらいいのよ

母に姉妹の得意分野が違い過ぎてウケル(プックスクス
とか言われました。 何ででしょ~ね~(棒

焼いて完成です。
gyouza1.jpg
オンナ3人でうめぇうめぇ言いながら食べてました。
父が「お父さんも食べないと~」とか行ってましたが、
ビール飲むからダメ!と母が制しておりました。

まだ材料が残っているので今日も作ろうと思います。
冬はニンニクだな!!!

後は肉まんか・・・肉まんって作れるのかなぁ?

~Sing All Love~ Live Photobook

妹に朝の手入れが楽になる!といわれてやった
パーマですが、逆でした・・・余計に手間がかかります。
髪型が変わると今まで着ていた服も似合わなくなって。。。
毎朝色々服をあーでもこーでもないとゴソゴソして
なんとか出社しているバーグです(ToT)
妹はきっとトリートメントをしたいだけに私を誘ったに違いない(バンバン
あっ、でもトリートメント&マッサージが気持ちよくて
寝そうになりました。 また行きたい!!!


アニメイトで~Sing All Love~ Live Photobookを買いました。
SALBook
何この女神 特典写真の笑顔と衣装と絶対領域がもう

とりあえず重かったです。
昨日も相変わらず自転車通勤だたのですが、
途中で挫けそうになる重さでした。

最初は気をつけて持って帰ってたのですが
もう最後のほうは・・・いいや!みたいな(笑)

内容はもう、めっちゃ良かった!!! みのりんおめでとうぉぉぉ!!!
自分の部屋で見ながら泣いていたのですが、
もし他人に見られたら相当変じゃねぇ?とか思う。。。
でも仕方なかった、止められなかった。

私は会場にはいきませんでしたがDVDとBDも出るし
写真集も買ったし、雰囲気を味わえて嬉しいです。
感想は本当に良かった! それしか言葉が見つかりません。

これからもずっとみのりんのファンでいます。
みのりんを好きになって良かったです

まんさい1日目 アニソンライブ

この2日間は濃かったです。
色々あったので書きます。


土曜日は午前中だけ仕事に行って帰りました。
妹がこの前のMJを見ていたので一緒に見てたらこんな時間!?
急いで支度してかるぽーとに行きました。
本当は色々見て回りたかったのですがね。。。

5時半から影山ヒロノブさんの
アニソンライブに行ってきました。
スタンディングだったのですが、
前から3列目ぐらいだったので見えました。

ってか前のほうでないと絶対に見えないと思います。
台が低いので。

最初はてっちりという地元のバンドの皆さんが歌われました。
掛け声とかもあって楽しかったです。
うむぅ、ベースやりたいな。。。

その次は本命の影山さんが
あんまり覚えてないのですが、歌われたのはこれぐらいかな?
CHA-LA HEAD-CHA-LA
僕達は天使だった
ソルジャードリーム
HEATS
WE GOTTA POWER
鬼神童子ZENKI

ドラゴンボールの歌が多くて、妹が隣で発狂してました。
もう、お姉ちゃんは怖かったです・・・。
でも、みのりんだと私もそうなるので人の事言えないな(笑)

最初は割と大人しく見ていたのですが、
影山さんがコッチに来たので全力でコールしたら目が合った
周りも私達がしてたら声を出す感じで、田舎だ!とか思いました。
でもそのおかげで目が合って笑いかけてくれたから良かったぁぁぁ!!!

声も凄くて、マイクなしでもいいんじゃねぇ?とか思いました。
やっぱり違うね、本当に凄かった><

妹が本当に嬉しそうで良かったです。
日曜日に田中真弓さんのトークショーもあるので行く事になりました。

帰りに出待ちしたいという妹をなだめて帰ってきました。
おねえちゃん眠かった。。。

帰りに釜飯屋さん?(とりでん)でふぉあぐら釜飯っぽいの食べました。
初ふぉあぐら
むつこいね!

高知でアニメ関係の催しものがあったら今度から参加しよう。
だって交通費かかんないし(キリッ

まんさい2日目 トークショー

昨日は急遽ちーずとご飯食べに行きました。
はんばーぐ、うめぇうめぇmogmog
しかし、帰る前に言われたので普段着でノーメイクでした。。。
アレね、やっぱ化粧道具とか持ち歩かないとだな~(棒


まんさい2日目は田中真弓さんトークショーに行きました。
整理券を配るところには長蛇の列・・・前日から並んでいたのか!?
140番台の整理券を貰いDSしてました。
11時開始だったのでのんびりピコピコ

10時になったのでそろそろ行くか?としていると
整理券に9時30から入場の文字が・・・マジorz

かなり後ろで見るハメになりました。
まあ、見えて良かった!!!

トークショーは、ためになるお話しでした。
司会の方がアニメ好きらしく、かなり突っ込んだ質問で
ドキドキしましたが聞きたい事を聞いてくれて満足です。


会場20名にサインが当たるくじ引きが最後に行われました。
エアロ行こうと思っていたので、帰ろうとすると妹の番号が呼ばれた!?
エアロは諦めました。。。

赤いベレー帽子です。 写真撮影してもいいという事で助かりました。
tanakamayumi1.jpg
当たった感想は?と司会の人に聞かれて
はい、もう本当に嬉しいです。ここで死んでも悔いはありません!!!
と言った瞬間に会場が沸きました。
お嬢様・・・本当に良かったね(*´∇`*)

サインです。
tanakamayumi2.jpg
名前の下にHNも書いて貰った模様。 ちょっと違うけど(笑)

帰りや帰ってからずっと、興奮冷めやらぬ妹の話を聞いていました。
分かったから落ち着いてください、お嬢様(真顔

みのりんBDイベント チケット(o^∇^o)

妹にゲオで友達に借りたのを借りたという
「君に届け」というマンガを読みました。
学生時代を思い出し、2巻で大号泣
内容を簡単に言うと、根暗な女の子が恋や友情を知る話です。

私が高校で初めて出来た友達は、文武両道な人でした。
何でも出来て優しい友人で自分には不釣合いだと思いましたが、
なら釣り合いが取れるように頑張るしかねぇ!と色々やりました。

その頃の純粋な気持ちを思い出してもうToT
一緒に居ない方が迷惑にならないかも?と思う時もありましたが
ダメなんです、諦められないんです!(バンバン
ね、ピュアだったね、あの頃は(白目


チケットが来てました~730番台です。 近くならよろしく!!!
FC3tike.jpg
しかし、もうスグなんですね。 全然実感が沸きません(笑)
チーズケーキ食べたり、炭酸せんべい食べたりしなきゃなので
なかなか忙しいライブになりそうです(えっ?

そういやUOが1本もないな~。
高知では売っている店とかないですし・・・。
大阪で買えるなら買おう! 金欠なのでいっぱいは買えませんがね(キリッ

今日はSAL武道館DVD&BDの発売日だし
みのりん働きすぎじゃねぇ?
ちょっとは休んでもいいんだからね><(金銭的にorz

Minori Chihara Live Tour 2010  Sing All Love DVD

ラジオで読まれてビクッとしたバーグです。
何回か読まれたことがあっても、やっぱりビクッとしますね(笑)
昨日から全力で風邪をひいてしまい。。。 葛根湯のお世話になっています。
いかんね、こんな時期にもう・・・。
これからイベント前1週間は外出禁止にします(仕事以外ね!)


みのりん武道館DVDをアニメイトで買いました!!!
SALBudoukan2.jpg
この紫の衣装が1番好きです。 ミニスカVerも好き

アニメイト特典です。 パネルは安っぽい気が
SALBudoukan1.jpg
毎回思いますが、きっと都会に住んでいたら
特典目当てに色々な店をハシゴしそうな気がします

なかなか一気には見れなくて夜1枚目、朝2枚目という感じで見ました。

朝っぱらから号泣ToT
朝から泣くとかゲゲゲ以来じゃねぇ?

瀬野さんの武道館前のツイッター思い出したり
みのりんはいつも私たちの前では笑顔だけど、
色々あったんだろうなぁとか考えてしまってもう<(T◇T)>

私も武道館行きたかった!(バンバン
はぁ、何で私は関東生まれじゃないいんだろうorz

でも行った気分を味わえるDVDでした(o⌒∇⌒o)
M&Gの一部始終も入っているので、
当選されたことが無い方はどんな感じか分かりますね!
当選された方の緊張がヒシヒシと伝わります。
本当に緊張するんだよ。。。

発送連絡も来たので帰ったらBDが来ているハズ!!!
でも今週は見れないかな?

今日も帰ったら見たい所ではありますが、
ご飯食べたらベットで横になることにします。
絶対日曜日までに治すんだからね!!!


P.S.嫁が嫁にしかみえなくてなんかもうね。。。

Minori Chihara Live Tour 2010  Sing All Love BD

今日は金曜日・・・明日は東京BDライブですな!!!
もうすぐなんて実感沸かないね>< 早く部屋を片付けないと(ノ◇≦。)


昨日帰宅すると、みのりん武道館Blu-rayが到着していました。
SALBudoukan3.jpg
DVDと見比べましたが、写真とか基本全部違います。
コレは両方買うって言う選択肢しかないですね(キリッ

っていうかBDの写真がもう
とりあえずBDを買った人とこの写真について語り合いたい。
この絶対領域とか表も裏も反則じゃねぇ!?!?

今朝、ちょっこしオーディオコメンタリーを見ました。
瀬野さんがこんなに話しているのはあんまり聞かないので貴重ですね!!!
斉藤Pは相変わらずしっかりした方だなぁ、という印象。
みのりんはみのりんです

メニューの選択肢に5.1chの文字を発見して
出来る事なら設備をそろえて見たい!とか思ってしまう私・・・。
大丈夫思っただけ、思っただけですからぁぁぁ!!!
だってね、私の部屋でそんな事出来ないですよ・・・無理なんですよ(ノ△・。)

ああ~
早く仕事おわれぇぇぇ!!!

MINORI'S BIRTHDAY VOL.3 トークコーナー編

昨日はしんどかったです、っていうか眠かった(笑)
夜行バスで爆睡しましたが、何であんなに眠かったんだろう?
とりあえず、BDライブの事を!


3時入場で5時開演という・・・スタンディングなのにorz
足的に30分でギブアップして女子エリアで座っていました。
良かった、後ろで良かった。。。

待っている間はMessage03が流れていて
途中で泣きそうになったり アレは反則ですよね!!!

女子エリアで話していると5時になり開演。

瀬野さん司会進行で進んでいきました。
瀬野さん司会が本当に楽しい!
みのりんも「えっ、何?」みたいに聞き返すし、楽しそう(笑)

最初は、今年1年を写真を見ながら話していきました。
懐かしいという気持ちと、NY行きたかった!みたいな気持ちと
せめぎあいながら見てました。 海外旅行に行きたい・・・ね。

サマキャン?のアンケートで
今見ているTV番組は何ですか?というアンケートがあったらしいのですが
瀬野さん的には「オカルト学院」が1位だろうと思ったら
ぶっちぎりで「くだまき八兵衛」だったそうです!
会場に、ああ~という声が。 私も言いました(キリッ


次は恒例の思い出づくり!
今回はみのりんが萌えみのりを育てるという神企画でした
みのりんがみのりんを育てるとか素晴らしすぐる!!!

みのりんの田植え光景がちょっとだけ萌えみのりのHPに
載っていますね。右から2人目だと思います。
でも遠目なのでみのりんとは全然分かりませんね!!!

安保さんが不慣れなみのりんを手伝おうとしたら
「元気に育ってね」と植える度に言っているみのりんを
見て泣きそうになったと言われていました。
それを聞いてもう泣いてしまったっていうね。。。
みのりん、大好きだぁぁぁ!!!

次は雑草取り。
コレが結構重要らしく、みのりんにして貰えて嬉しいと安保さんが言われてました。
そりゃ植えただけでは育ちませんよね! 色々考えさせられました。

最後は稲刈り。
見てて楽しそうでした、ってかカマでザクザクしてみたい
お米を手にとって、愛おしいと言っていた気持ちが少し分かります。
自分で作った物って、人からみると何でもないものなんですが
自分からしたら大切な物なんですよね。

そのみのりんが手伝われた萌えみのりがお土産に!!!
お土産付きってこの事だったんですね
パッケージだけ大切に置いといて食べます! みのりんに食べてって言われたから

最後の映像は号泣で見てました。
みのりんがいい子すぎて、目から出る水で映像が見えないんですが!(バンバン
本当に今日来て良かった、と思った一瞬でした。


ちょっと長くなったので、こんな所で終わります。
疲れたわぁぁぁぁ!!!

MINORI'S BIRTHDAY VOL.3 ライブ編

昨日はめっちゃ寝ました! 回復
さあ、残りをがんばろう!


映像後はみのりんが鹿角市の大使に任命されました。
たんぽ小町ちゃんに会員証?を貰ってましたよ~。

終わったと思ったらたんぽ小町ちゃんちゃんが変な動き!?
中に斉藤Pが入っていました!!! ツイッターで行かないって言ってたのに(笑)
斉藤Pお茶目ですね。 このために色々布石をしたみたいです。


次はライブパートです。
武道館映像を見ながら、Lush March!!で旗を振って始まりました。

衣装替えも終わって11位からカップリングの発表です。
順位はググれば出てくるので印象に残った事を。

ステラステージ
サマキャン2で歌うのをうっかり忘れた曲だそうです。
私もコレが絶対に来ると思ってました。 来年に期待

Say you?
声優がSay you?を歌う!という斉藤Pの発言
斉藤Pってこんなにノリが良い人なんですね、ちょっと認識が変わった(笑)

animand~agitato
アニマンアニマンのサビの所で、肉まんあんまんって言うCMを
m.s.sで作らないか?みたいな提案が瀬野さんからあったそうです。
色々構想があるようなので、出来れば見たい

Best mark smile
3位でした! コレって振り付けが難しいですよね。
サマキャン行ってない方は大変そうでした。

愛とナイフ
2位でした。 会場が赤に染まった瞬間です><
せっかく2本買って使うつもりがコインロッカーに入れたのに気づく
Paradeのサイリウム振ってました・・・どんまい!
その後animand~agitatoが来てもうそのまま赤振りましたよ!!!
話もあったし自分的にはココでテンションMAXでしたね

1位発表前に周りが黄色のサイリウムを準備し始める。
イントロが流れた瞬間パキパキパキと周りから聞こえました。
Sunshin flower
もちろん1位です。
みのりんも周りも飛びまくってました。 楽しい(*^ワ^*)
私もこれに投票しました。
全部聴いてから投票したかったのですが、忘れそうだったので!


最後はサインボールを投げて終わりました。
2階にも届いていたので感動する! さすがソフトボーラー
投げる姿がめっちゃカッコよかったです!!!
みのクラの方がGETされてたので写メ撮らせて頂きました(キリッ

会場を出る前に携帯ストラップと同じ格好をされているみのりんに
萌えみのりを頂いて会場を出ました。
「ありがとうございます」と言うだけで精一杯でした
やっぱりめっちゃ細くて可愛いです めっちゃ女神!(バンバン

1番豪華な花を見ながら帰りました。
BD31.jpg
何この豪華さ・・・2段とかこれだけですし。。。


次はライブ開始前や開始後を書きます。
ポーキーゲームが・・・ぐふふっ♪

MINORI'S BIRTHDAY VOL.3 物販編

昨日は仕事が遅くなったのでスシローに食べに行きました。
最近出来たので行ってみたかったのだよ!!!
まあ、こんなもんか!という味でした。
炙りサーモン&はんばーぐ寿司が無い所にはもう行かねぇ~。



土日のアレコレについてを書きます。

土曜日は11時前のバスに乗って行きました。
そこそこ寝れました!

でも家を出る前に空気で膨らます枕を捜索するのが大変だった!
暗証番号で開く鞄に入っているかと思って、でも鞄が開かなくなってて
めっちゃ鍵をガンガン叩いたり番号を色々変えてやっと開きました。
でもその鞄に無かったミステリー(笑)
押入れにありました・・・見つかってよかった!!!

朝6時に到着してゆうさくさんと会場に向かいました。
着いた瞬間ワラワラと人が集まって来ましたが、眠くて( ̄□ヾ)ネムー
ほっといてくれてありがとうございますm(_ _)m

コンビニでUFO焼きそば買って物販の列でmogmogしてました。
焼きそば食べているだけであんなにツッコミ貰ったのは初めて
食いしん坊でごめんなさい。

9時頃まではゆったり話していた気がします。
炭酸せんべいmogmogしたり
きなこもちチロルmogmogしたり
シキさんがすうつ!で来たので興奮のあまり携帯落としたり
パシャパシャ写真を撮ったり。
馬の暴れっぷりを遠目で見たり。

スナさん来てからはちょっとの間カオス状態でしたが・・・。
名前を伏せて欲しい方は連絡してね~(気が向いたら消します

ゆうさくさんとスナさんのUOゲームとか
ゆのんくんとスナさんのポッキー5、6?本ゲームとか
ねむねむとスナさんの大人のキットカットゲームとか
スティッチとスナさんのガチなポッキーゲームとか
そんな感じでした。

名前間違えてたらすみません(笑)
ってかスナさんに何があったのでしょうか!?!?

結構スナさんがノリノリで爆笑でしたね。
次はシキさんも・・・壁|д´)チラッ
ってかすてっぷさんとシキさんのすうつ!
なポッキーゲームが見たかったのですよ!(バンバン
すてっぷ来るのおせぇよ!!!

レットブルgokgokしたり
肉まんmogmogしたり
お茶gokgokしながら話してました。
お腹いっぱいでお昼食べれなかったっていうね。。。


買ったグッツです。
BD33.jpg
ライト=折るの忘れたorz
Paredeバッチ!?=スナさんから妹へのお土産
旗が2本!?=和子がくれた
トートバック!?=急遽欲しくなり写真集保存用諦めて買った。
カレンダー=あまりにも荷物が多くて諦めた。。。
フィギュアストラップ=1個は携帯に装着(キリッ

今回のTシャツは良い出来だと思います!!!
ってか回を重ねるごとに良くなっていってるよね
みのりんストラップは今まで買ったこと無かったのですが、今回の可愛さは異常
携帯を見るだびにニヤニヤしている変態ですみませんm(_ _)m

コインロッカーに詰め込んでちょっとウダウダして日本橋に行きました。
みのりんのパネルを全種類見れて良かった
でも時間の関係で全然他の店回れなかったので・・・次は行きたい!(キリッ
みのりんファンがいっぱい居てちょっと笑ってしまいました(私もですが



さて次は後半戦!
和子との高知観光を書く事が出来るのか!?

MINORI'S BIRTHDAY VOL.3 ラスト!

もう長いね~本当に長いorz



さて、アニメイトでパネル見て帰っていると駅で発見!
BD34.jpg
こういうイベントでも紹介するんですね。
ってかいつの間にグッツ販売が11時30になってたんでしょうか?

シキさんの仕込みにコメント書いて開場を待ってました。
BD35.jpg
毎回素晴らしいです!!!
2月のライブツアーでも仕込むらしいので、期待ですね


さて終わった後は皆でだべったり
ボールが当たった人に持たせて貰ったりと名残惜しい・・・。
かずやんが荷物を取りに行って全然帰って来ないので
置き去りにしてサイゼリアに行きました。

コーンと鷲とラプさんと4人でハンバーグ食べながら
話していましたが、この4人はマジでカオス(笑)
コーンには「バーグさんってなんか性別の壁が無くて・・・」
とか言われたりね。 ふっ、惚れるなよ

みのクラはチームメイトって感じだな。
試合の時だけ一緒に集まる的な。 集まってもバカやるだけやが(笑)


ご飯食べてかずやんと合流して夜行バスで帰りました。
高知に行くと聞いて、あんまり話したことないのに何故!?と思いましたが
高知を楽しんで貰えて良かったです。 高知城初めて登った!!!
桂浜も久しぶりに行ったね。 砂浜暑いι(´Д`υ)アツィー

午後はカラオケで寝てました(キリッ
ってか寝たかったのにみのりんばっか2人で歌うから
なかなか寝れないよ! お前らふざけんな(バンバン
楽しかったけどね・・・。

なんか家で母とかと一緒にご飯食べたり
風呂上りにらき☆すた武道館見たりとアットホームな感じでしたね。
母が「何か男っぽくないから、お前は和子だ!」
という事でバーグ家では和子と呼ばれていました。


次はライブ後じゃない時でお願いします。
○| ̄|_疲れた

バーグクッキング 萌えみのり&はんばーぐ

昨日は久しぶりにエアロに行ってきました。
久しぶりに運動すると自分の汗くささに愕然としますorz
一時運動してないと、汗の匂いが変わるのですよ・・・。
定期的に運動しないとだな(キリッ


休みと言えばコレですよね!
moeminori2.jpgmoeminori1.jpg
鹿角の萌えみのりを炊くしか
エアロから帰宅後、お風呂入って炊きました。
そして同時進行でハンバーグをコネコネ、ジュー。

出来たぁぁぁ!!!
moehann.jpg
すみません、たべかけですみません(笑)
ご飯を味見してバクバク食べてのりとかごま塩で食べて
ハンバーグで食べた後で気づいたっていうね・・・。 美味しい

でもね、ごはんがべちゃってね・・・
なんかね、新米は水を少なめに炊くらしいんだけど知らなくてね(ノД`)・゜・。
教えてよ!炊く前に教えてよ!(バンバン

悲しくて、もう食べた♪と言っていたえくりぶにどうだった!?と聞くと
ツイッターでバラされたぁぁぁ・゜゜・(/□\*)・゜゜・
ご飯とかいっつもお母さんが炊くから分かんねぇよ

でもハンバーグは完璧でした(キリッ
でも焼いたら焼く前より縮むよね! もうちょい大きくすればよかった。
肉汁がめっちゃ出るんですが、どうやれば肉汁が出ない
ハンバーグが出来るか分かりません(和子プックスクス

ご飯2杯食べて寝ました。
牛になりそうで(((( ;゚д゚)))アワワワワ

バーグクッキング 肉まん

昨日は休みだったのでアニメ消化してました。
もうほとんど見たよ! 後は真剣に見ないといけないヤツだけ~。
時間があるのに勉強したくないの、なんでだろ~(白目


さて、今回のバーグクッキングはあげたこさんリクエストの肉まんです。
今までで1番めんどくさかった!!! 発酵とかあるし。
でも工程的には少ないですね。 時間がかかるだけで。
nikuman3.jpg
発酵した生地と具です。 具はぎょうざの具に似ているね!
食べてみると味付けが濃かったので、
作られる方はしょうゆを少なめにするといいかも。

包んで蒸し器に並べました。
nikuman2.jpg
コレは・・・どっからどう見ても肉まんだぁぁぁ!!!
結構詰めて蒸したのですが、大きくなって横がくっついた(ノд`)
発酵させててもまだ膨らむようなので、ちょっと間を空けないとだめですな。

出来た肉まんです!!! mogmog・・・うん、普通に肉まん。。。
nikuman1.jpg
手作りで作るとココが違う的な感じは無かったですな。
私がヘタなだけですかね?
自分が肉まんをあまり好きでないから、感動が薄かったです(笑)
妹にはあんまんをリクエストされましたが、あんを作るのはちょっとorz

まあ、母にも美味しいと言って貰えてよかったです。

コレでリクエストされたクッキングは終了。
お疲れ、自分!!!

声優グランプリ2010 12月号

ミノリズムのせいで会社で噴きかけたバーグです。
まだチーズ牛丼を食べた事無いので食べないと!と思いました。
家からチャリで40分ぐらいかかる所にしかないので、なかなか。。。
カレーハンバーグとかも惹かれますよね(ジュルリ


ねむねむにいきなり電話して手に入れました。
声優グランプリ12月号!
seigura1012.jpg
2冊みのりんが出ている雑誌があったのでどちらか買おうと思ったのですが
どうせなら連載している方がと思い調べてもらいました。
声グラが声アニか分からなくなって(笑)

かな恵ちゃん=むったんですね、分かります。

みのりんはみのりん理想のデートでした
(ノ≧⊿≦)ノ私も観覧車にみのりんと乗りたいぃぃぃぃぃーーーーー!!!
はぁはぁはぁ・・・落ち着こうか。。。

観覧車とか、一緒に甘いもの食べるとか夢ですよ!
そんな事をしてみたいもんだ~(白目
くっそ、カメラマンくっそ!!! 羨ましい・・・。
彼氏は甘いものが嫌いでない人が良いという意見は賛成です。

はじめて見た、茅原実里と行く!美味しい世界の旅
みのりんがサリーを着てインドカレーを食べるところでした。
みのりん(女神)は何でも似合うのでもう困ります
するよ!ドキドキするよ!(バンバン


谷山紀章さんの記事が印象に残りました。
やっぱり声優は大変な仕事なんですね!

久しぶりのローソン

昨日は給料が出たので
アマゾンでハルヒBDの支払いと
大阪行きチケットの支払いと
携帯代の支払いと
みのりんカレンダーの振込みをしました。
アレ・・・カネガナイキガスル。。。

\(^o^)/


昨日通勤途中にローソン前で気が付いてつい・・・。
BLEACHfile.jpg
BLEACHのクリアファイルを貰いました。
お菓子2個買えば貰えるとかお得ですよね
けいおん!とは違って残ってました。 けいおん!の人気凄いな・・・。

全巻揃えているぐらいにはブリーチ好きです
アニメはどうしても声が許せなくて見ておりませんが。。。

マンガも佳境なのでどうなるか楽しみですね
好きなキャラは・・・小島かなぁ?
なんかこう、めっちゃ好きなタイプがいませんね~。
藍染さんもメガネ外されたので(笑)

最近のアニメ

昨日はカクさん&姉妹で鍋焼きラーメン食べました。
コンナコトニナルナラ、ヘヤヲカタヅケテオキタカッタorz
この出来なら自分で作ればよかった・・・
とか言われましたが、まあ食べれたからいいじゃんね
今度から作って貰います(キリッ


さて最近見ているアニメでも。

黒執事Ⅱ
1が終わって2がアニマックスできたぁぁぁぁ!!!
( ゚∀゚)o彡°すうつ ( ゚∀゚)o彡°せばす
( ゚∀゚)o彡°燕尾服 ( ゚∀゚)o彡°せばす
こんなに萌えるアニメが地上に出てもいいのだろうか
セバスも好きですが、1番はシエル君かな?

戦う司書
最初にちょっとエグイ感じだったので、見たくなくなりましたが
ちょっとずつ見ております。 なんかもう難しい。。。

夏目友人帳
この前アニマックスで始まったので見ております。
絵がめっちゃ好きな感じです。
ネコの声に衝撃を受けましたが、見た目が可愛いのでもう(バンバン
どうなるのか楽しみ

刀語
絵がとっつきにくい感じですが、面白いです。
でも真剣に見るというよりは、なんとなく見る感じです。

機動戦士ガンダム
なんとなく見ています。
えらい現実的なロボットアニメやなぁという印象ですが、
最後はピキーンピキーンがちょっとどうかな?と思う。

ぬらりひょんの孫
コレもなんとなく。
妖怪なのに可愛らしいとかナニコレ(笑)
後、綾ちゃんと堀江さんが可愛すぎてもうね(バンバン

毎日かあさん
西原さんのお母さんのナチュラルな土佐弁に感動します。
土佐弁入門にどうっすか!? 本当に上手いのよ(バンバン

バクマン。
原作は文字が多いのでコミック読むの疲れますが
アニメだと喋ってくれて色もついているし、良いですよね!
まあ、原作ならではの素晴らしさもありますが
母は老眼なのでありがたいと言ってました。
最高の声がカッコよすぎて違和感がありましたが・・・慣れた(キリッ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
面白くてニコニコで見ておりますが、こんな妹いねぇよ(笑)
でもめっちゃ見た目リア充なオタクは居ますよね。
うちの妹みたいな・・・。
まあ、妹はそんなにオタクな訳ではないですがね。

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
みのりんが出ているアニメなので借りて見ています。
オーディオコメンタリーで話している
みのりんとかも聞けるので借りて良かった
( ゚∀゚)o彡°みのりん ( ゚∀゚)o彡°みのりん
最初見たときに「ハルヒか!」という妹のツッコミにワロタ。

とある科学の超電磁砲
とある魔術の禁書示録外伝!と書いてある・・・。
コレはインデックスとやらを見たあとに見たほうがいいのか!?
ガチ百合でちょいビビリました。



こんなにアニメ見てて大丈夫か?
・・・問題ばかりだorz

Pick-up Voice Annex vol.2

最近さむすぎてさむすぎてもうね・・・。
何もやる気が起きませぬorz
昨日アニメイトでよつばと!を買いました。
ホットケーキの話であやひーを思い出してすみません(笑)


Pick-up Voice Annex vol.2とかどんだけ声優雑誌が増える・・・。
annex2.jpg
まあみのりんが裏表紙とか買うしかないな!(キリッ
この衣装だけだったので、他の衣装もあればよかたのに~。
だって何か胸が、胸が強調されている気がして
ガン見とチラ見を繰り返しています・・・|x・`)ヘンタイデスミマセン

この1年であった事を振り返っていましたが、もうすでに懐かしい。
1年って本当にあっという間ですよね。
成長を、みのりん自身が感じられるようになっていて嬉しいです

私は成長しているのか!?!?

しかしヒールが高い!
撮影ではこういう靴を履いている方をよく見かけますが、
ずっこけそうな自分が容易に想像できる。。。
これ爪先立ちじゃんねぇ

いつか履く日がくるのでしょうか
