2010年12月の記事 (1/1)



Minori Chihara Live Tour 2011 チケット申し込み完了!

昨日も今日も朝ごはんはお雑煮です!
なんでお餅はこんなにも素晴らしい
冬はお餅に限るな! でもおなかがおもちになるのはちょっと。。。


みのりんコンサートFCチケット先行が始まりましたね。
姉妹は福岡参戦の予定です。
福岡行ったら大阪行く金は無さそうなので、福岡だけで。
チケットはゆうさくさんと一緒に買います。
・・・当たりますようにぃぃぃぃぃ!!!!!


しかし、初福岡ですな(キリッ
色々美味しい食べ物があるみたいなので楽しみです
屋台?で食べたことないので、食べてみたいです。
( ゚∀゚)o彡°らーめん ( ゚∀゚)o彡°らーめん

後、噂に聞くとめっちゃ都会らしいじゃないですか!(バンバン
服とか買いに行きたいな

会場隣にドームがあるらしいのでソレ見る以外に
なんか観光スポットor買い物出来る場所はありますかね?
知ってたら教えてくださいm(_ _)m

切望する場所は、会場近くの
大きくて金額上限のある駐車場ですが・・・。
ノアは大きいよ、大きいよ

妹がその頃には免許取得しているハズなので、交代で運転します。
へらりんも運転出来るらしいので、乗せた瞬間運転して貰います!!!
今後のミッション:お父様にチェーン買って貰う 妹が免許取得。。。

いまのところー
【バーグの車乗る人】
しきりん
へらりん
ぱんだ
バーグ
にゃんちゅ
定員は後3人です。命の保証は出来ません(キリッ

いつ載せるかが、仕事的にどうなるか分からないんですが
土曜日の朝までに福岡着きたいな~

涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリートBOX

ファミマ3件ほど回りましたが、ワインのチロルチョコがない!
ローソンとか行けばあるのか!?
しかし、何でこんなに無いんだろうか・・・。
もしやお酒だからか!?(笑)


はいはい、血迷いました~。
haruhiBD.jpg
ねむねむに爆笑された、ハルヒBDBOXです。
ハルヒがBDになったら絶対に買う
決意はしていましたが、まあ・・・高いですよね。。。

買ってから知ったのですが、1期と2期とライブとか
色々入ったお得セットの模様!!!
1期とライブだけかと思ってたら、思わず入っていたので嬉しい

ちょいちょいしか見てないのですが、やっぱり綺麗!
文字とかめっちゃハッキリ見えますね。
メガネかけてないと違いがいまいち分からない程、目が悪いですが。

エンドレスエイトはもう1話見ればイイヨネー。
アドリブが面白いらしいので、一応見ますが。

時系列に収められているので、小説とはちょっと違う感じですが
コッチのほうが分かりやすかろうと思います。
1期と2期で絵が違うので多少違和感もありますが
見てたら慣れます(キリッ

まだライブ見てないんですが、きっと綺麗なんでしょうね
みのりんをメガネかけて凝視しなきゃなので
体力に余裕があるときに見ます!!!

結論:朝比奈さんの可愛さは異常

あっ、下敷きは学ラン古泉君でした(ジュルリ

大人!?チロル

土曜日はお出かけというのに全然何もしてないバーグです。
寒いと何もやる気がなくなってね、本当にね。
帰ったら準備するから、ちゃんと準備するからー(棒

ワイン&チーズチロルはローソン限定だぜ!という
情報を教えていただきGET出来ました、大人なチロル><
waitiroru.jpg
きなこもちはカバンに入ってた。
これはチーズとワインを一緒に食べろという事ですね、分かります。

mogmog・・・これはうまい!!!
ワインは苦いので苦手なのですが、チョコなので美味しい
チーズも高級チーズの味がする
ガチでチーズなので、チーズ苦手な人は絶対無理な味だと思う。

ワインよりチーズの方が好きです
チーズめっちゃ好きなので
私的チロルチョコランキングの3位に入賞ですな。

チロルチョコまじですげぇ・・・。
作れない味とかないんじゃねぇ!?(笑)

ぬぅ

すみません!
福岡は車ダメになりました・゜゜・(/□\*)・゜゜・
雪用のタイヤ買う事になるらしく・・・ちょっとね
本当に申し訳ないです(土下座

やる気が出ないので、ちょいBlog休みます。
や~る~き~で~ろ~ぉ~ぉ~ぉ~

お姉様(*´Д`*)

うだうだしている間に携帯をへし折りたくなるメールを頂きました。
もうちょっと休もうかな~と思ったのですが、
昨日ニヨニヨするメールを頂いたので復帰(●´ω`●)
久しぶりに携帯見ながら萌えました(///ω///)
ありがとうございます(土下座

ちょっとツイッターの量が減るかもですが
元気なので心配しないで下さいね


この前の土曜日はお姉様に会う為に大阪に行ってきました。
今まで憧れていたけど会えなかった人で緊張のあまり
あんまり顔を見れないわ、上手く話せないっていうね(バンバン
なんかもう・・・自分ダメだorz

荷物持ちに荷物を持たせて日本橋で同人誌漁りました(キリッ
でもさぁ~あんなにあったらもうドコ見ればいいかわかんね~(笑)

夜ハンバーグ食べたりね!
hoiruhan.jpg
アルミを切ったら中から出てきたぁぁぁ!!!
美味しかったのですが、パンは食べ放題らしく何回も
「おかわり如何ですか?」と持ってくるのが辛かった。
アレよ、わんこパンよ

これからはライブ以外で旅行する事はないな!
給料上がれば別ですけどね
福岡ライブまでのほほんとしときます。

プレイアーツ Vivi Ornitier

昨日家に帰ると貢物が来ていました。
なぜかホットケーキとうまい棒も入っていたので
今朝ホットケーキを焼いて食べました。
そういや前にきなチロいれてホットケーキ焼いたのですが
美味しかったですよ 糸引くホットケーキとか初めて(笑)


大阪のコトブキヤに行ってヒトメボレしてしまいました。
私の最愛の人?と言っても過言ではないビビ・オルニティアさんです
vivi1.jpg
かっ、かわいいぃぃぃぃぃ:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

FF9に出てくるキャラクターなのですが、
異常に惚れこんでしまい、ビビ関連商品が家にちらほらあります。

この商品は、プレイアーツという手や足を多少動かすことの出来る
フィギュアでビビを自分の好きなポーズにさせてニヤニヤしております。

陰影とかね!!!
質感とかね!!!
色使いとかね!!!
もう正直たまりません(〃∇〃)

こまごました物買うよりは大きいの1個買うほうがいいよね!?
とか自分を納得させて買いました。 後悔はしてない(キリッ

妹も可愛いじゃんと言ってくれて
何でこんなもん買って来た!と言われなくて安心しました。

しかしスクェア商品は心が動かされる物ばかりですな!!!
魔法の鍵は大分悩んで買うのを諦めましたが、
いつかレジェンドアイテムズに手を出しそうで怖い∑(-x-;)

近況!!!

最近の近況とか色々。

うみねこのなく頃にのPCノベルの2話終了しました><
長い・・・長いよorz
アニメ見ているの大体のあらすじは分かっていますが、
一人でPCで読んでいると怖くて振り返りたくなる時も(笑)

ベアトがめっちゃ嫌いなのですが、
いつか好きになる日が来るのでしょうか? 
・・・やっぱ嫌いだぁぁぁ!!!

今年中に4話終わらす予定でガンガン読んでいます。
全8話とか、先は長いです。


飲みたいお酒があるのですが、家で飲む習慣がないので困っています。
友達の家で一緒に呑むという手もあるのですが・・・泊めてくれるかな?

はぁ、家の近くに友達が居ればいいのに。
居るんですが、酒を一緒に呑む感じではないんですよね。。。


携帯に顔文字辞書を登録しました(o^∇^o)ノ
みんなぁどうやってこんなに顔文字打ちゆうがやろう?
と思っていたら携帯会社にダウンロードとかあるんすね。
携帯買って2年以上経って気付くとか・・・。
私はこの携帯の機能を1割程度しか使ってないと断言出来る(キリッ

携帯で絵文字ばっかだったのですが、最近顔文字使っております。
異様に顔文字ばっか使ってもウザイとか言わないで


先日、夜寝る前に妹に色々相談しました。
悩みを打ち明ける人が近くに居ないので
うむぅ・・・と思ったら妹に言うようにしています。

持つべきものは人生経験豊富な妹ですね
ダメ姉でこめんなさい(ノд・。)


こんな感じでゆるりと生きております。
色々な事がありますが、今後の糧になるように生きたいな

休みだっ!!!

先週は土曜日仕事だろうと思いきや、
休みだったのでゴロゴロしてました(o^∇^o)ノ

土曜日はジャスコにおでかけ!
バイクの調子がおかしいのでいつも行っているジャスコ近くの
バイク屋さんに行くとパンクしていると言われました。
なんか鉄の細い棒?が刺さっていたらしく、治してもらいました。
カーブで不安定だったのはこのせいか

お歳暮も出しに行きました。
ハムと酒が送られてきたので、かわりに「ごっくん」を送りました。
高知=ごっくんorかつお
ぐらい有名だと思っていたのに、知らない人が居てw( ̄Д ̄;)w
柚子のジューズですが、めっちゃ美味しいのですよ
でも瓶に入っているので捨てるのが面倒ですね。

ジムでエアロして帰りました。
40分走ってカロリー消費が350kcalで・・・
もう2度と喰うか!!!とか思ってしまいました(笑)
そんなことできんがね。


日曜日は妹とダラダラして過ごしました。

妹はIllustStudioというソフトで絵を描いているのですが、
思い通りにいかないらしく悪戦苦闘しておりました。
基本的にPC関連は人に聞く事が出来ないもんなので自分で調べるのが
当たり前なのですが、したことがないので困ってました。
学校で習っている事は先生に聞けば教えてもらえますが、
こういう事は調べておそわるしかないですからね。

絵は全然分からないから手助けしようがないので
なんか分かりやすいHPでも見つけて教えてやるしか・・・ね。

申し訳ないが、励ますことしか出来ない自分がorz
まあ、仕方ないな(キリッ

友達がボカロのゲーム持ってきてくれて遊びました。
PSPをTVに繋いでゲーム出来るとか・・・欲しくなるじゃん;;
クレカの請求来て目が覚めましたがね

何も買わないスタンスで行かないと福岡公演に支障をきたすレベル!?
なので、お正月もお仕事頑張って買い物の誘惑に勝つように努力します

物販を全力で買う為に

きじらーめん

今朝、うみねこ3話の後半で号泣して
PC画面が見えなくなる事態に陥りました。
ひぐらしでも号泣しましたが、うみねこでもするとは。
朝から何やってんでしょうか(白目


先日、親と私で本川村にお昼ご飯食べに行きました。
妹は美容院に行くらしく、3人でのお出かけとなりました。

家族でラーメン食べに行くのがバーグ家なのですが、今回はコレ!!!
goha2.jpg
きじらーめんを食べる為に本川村まで行ってきました。
市内からは1時間以上かかるので、車でほとんど寝てたっていうね。

でも私が食べたのはオムライスです(キリッ
goha1.jpg
両親が食べるからちょっと貰えばいいかな?っていうか
オムライスが美味しそうで我慢できなかったっていうか(笑)

きじ=くじゃくなイメージの私です。
あながち間違いでもないかな? 間違っているけど・・・。

ダシが出ていて美味しかったと思います。
ナベとかにしても美味しいと思いますが、お高いのでなかなかね。
麺は両親共、細めんにしました。

オムライスの野菜は地元で採れた物らしく、地産地消ですな
にんじんがめっちゃ甘くてビックリしたのですが、
こういう料理方法もあるんですね。
にんじんキライな私でもこういうのなら食べれる(*'-'*)

中がふわっとしているオムライスの卵作りたいですな。
・・・美味しかった


今回訪れた店はウェイターが全員男性でフットマン的な感じでした。
執事!?と重いながらガン見してすいません。
いいね・・・やっぱりいいね!!!

ウェイターなおじ様にときめいた一日でした(ジュルリ

みのりの夢

昨日体重計に乗ったら体重が増えていましたil||li _| ̄|○ il||l
もうね、そろそろ元に戻すべく頑張ります!!!
元には戻るハズなんだ!
前はその体重だったんだからぁぁぁ!!!


届いた実里の夢を呑みました。
minorinoyume.jpg
本当に送ってくれてありがとうm(_ _)m

呑んで分かった事。
(。゚ノ□゚ノ)く私は日本酒がきらいだぁぁぁ!!!

申し訳ない。
こんなにって感じの飲み物はちょっと。。。
きっと焼酎も苦手だと思います。
酒の味しかしないよ(´Д`。)

母が言うには
日本酒の割りに呑みやすくて甘い
と言っていました。

買う予定の方は参考にして下さい

radio minorhythm 189回

ネタバレがあるので
ミノリズム聞いてからこの記事読んでください。



うみねこのEP3が終了しました。
次はEP4で、やっと前半戦終了です。
長かった・・・でも次がorz

最近、Wiiのワンピースゲームを再開しました。
やってなかったのですが、やりたくなって。
Wiiは振ったりするのが、ゲームっぽくなくて楽しいですよね

このゲームの中で釣りが1番好きです
釣った魚をサンジが料理して食べることが出来るので
ガンガン釣ってますよ(キリッ



さて、ラジオミノリズム聞かれましたか!?
読まれました!!!
∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩

今回は読まれる気がすると思いながらお便り出したので、
驚きましたが挙動不審にならずにすみました。

最近の自販機は色んなものがありますよね。
このまえ大阪で、味噌汁とかカレーの缶を見つけました。
怖くて買えなかったですが、おでん缶はちょっと食べてみたいです(笑)

皆さんは自販機で、
飲んで(食べて)みたいけど買う勇気の無い物はありますか?

3種のチーズ牛丼

寒い、寒すぎる∑q|゚Д゚|pワオォ
こんなに寒すぎてもうどうすればいいのか・・・。
年賀状を書く手が震えるっていう(笑)
挫けずに頑張ります!


先日、急遽呼び出しで晩御飯を食べたのですが
せっかくなので食べた事ないコレにしました。
3syugyudon.jpg
3種のチーズ牛丼です。
一瞬で来て驚きましたΣ(゚∀゚*)
なんかファーストフードって感じ><

しかし、こんなにイライラしながら晩御飯食べたのは久しぶりです。
いきなり来たからとか言われても、帰っている途中だったし
電話かかってきて5秒で携帯をへし折りたい気になりました(2回目
Blog見られているようなので申しておきますが、次は無いです。
はぁ、思い出しただけでイライラするんで頑張って忘れよう

牛丼は、チーズまじチーズ
こりゃ晩御飯に食べていいもんではないな(笑)
でも美味しい(*^▽^*) 本当に美味しい!!!
やみつきになりそうです。(でもすき屋近くに無い

ダイエットとか都市伝説になりそうな勢い。。。
いや、頑張りますよ

福岡への道のり・・・

エアロやっているとニーソの人が居ました。
日曜日のレッスンはかなり厳しいので、このレッスンは
初めてであろうニーソの人はしんどそうでした。
大体ニーソでエアロとか、お前エアロなめてるのかぁぁぁ!!!
ニーソいいよニーソ(ハァハァ


Key for Defection福岡公演が当たったので交通機関を悩んでいます。
とりあえず福岡のホテルと、帰りの飛行機チケットを買いました。
飛行機チケットは2次元バーコードですよ! ハイテクだ。
福岡では漫画喫茶でもいいよ~とか妹に言われたのですが
お嬢様、私の体力が持ちませんから・・・。

日曜日は観光と買い物ですよ!
もうお正月セールは泣く泣く目をつぶるしかないですよね。。。
くっそ、棒茄子なんて都市伝説ですよ!(バンバン

行きを悩んでいます。
まあ、金曜日仕事なので夜行バスで行くかなぁ。
朝着いてZEEPまでの道のりを調べていたのですが、わかんにゃい
最悪タクシーですが、7時に着くので交通機関があるハズなんですよね。

ちょっと誰が迎えに来なさいよ!!!

2011年 みのりんカレンダー

帰宅したらm.s.s letterが来ていました。
この表紙のみのりん・・・反則だろう
特定芸したかったのですが、全然分かりませんでした(笑)
皆よく見つけれるでねぇ・・・私全然分かんねぇ。。。


カレンダーがキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
karennda2011.jpg
特典の写真です。
カレンダーはなんか上手く撮れなかった。。。

ぎゃぁぁぁ!!!みのりんがぁぁぁ!!!って感じですよ。
みのりんかわいいよみのりん(//∇//)
もうね、ちょっとこのカレンダーについて語りたい所ですが
めっちゃ長くなりそうなのでやめます。

私のお気に入りはやはり表紙!!! このみのりんは反則ですよ!(バンバン
もう色っぽくて可愛くて綺麗だぁぁぁ_/\○_ヒャッ ε=\___○ノホーウ!!

後は、梅雨の月も好きです。
CGすごいね背景にうっとりしながらみのりんを凝視<●><●>
この髪型好きです

12月31日にカレンダー写真の待ち受けが配信されるようですね。
早く待ち受けにしたい。。。

涼宮ハルヒの消失 BD

最近仕事が憂鬱です。
Wordでマニュアル作っているんですが、Wordキライ!(バンバン
勝手に段落作られるし、インデント変になるし。。。
1ヶ月は触りそうなので、苦手意識なくなればいいな~。


消失BDが到着いたしました~。
syousituBD.jpg
まあ、見れないんですけど・・・。

でも特典映像は見ました(キリッ
みのりんのPV撮影とかね!!!
白石さんがいて、心の底から羨ましいと思いました。

PV撮影とか見かけたいよね!!!
遠くから邪魔にならんように見るから、本当に気配消すし><
Tomorrow's chanceとかも見れた人が居るんですよね、きっと。
いいなぁ~と思いながらメイキング見た思い出が。

撮影風景でやっぱみのりんはプロなんだなぁ、と思いました。
めっちゃ寒いのに、薄着で歌っているんですよ
白石さんも言ってましたが、本当に尊敬します。
勝手ですが、ムリしないで欲しいと思ったり

映画の挨拶見れて嬉しかったです。
行きたかったけど、東京まではなかなか・・・。
杉田さんは相変わらず杉田さんですよね(笑)
キョンに泣かされても笑顔に変わるっていうね。

結論としては、
゚+.( *≧∇)ノノノ*.みのりんだいすきだぁぁぁぁ☆゚・:*☆

あっはっは

2日前妹がこたつで寝ていました。
津波警報をテレビでやっててうるさくて起きたら寝ていたので
起こして布団行くように言って、TV消して寝ました。

昨日の夜、妹が2時過ぎに警報がけたたましく鳴って起きた!
(家が海のちかくなので、警報が鳴るみたいです。)
と言っていたので、
私も起きてTV消して寝たと言ったら嘘だ!!!と言われました。

どうやら夜起こしたのに覚えていない様子。
夢じゃない!?と言われましたが、こんな夢見るか(笑)
今度から写メでも撮ってやろうか。。。


今日も仕事です。
でも今日は家でクリスマス会なので仕事頑張ります(キリッ
働かざる者、ケーキを喰うべからず

掃除(ノд-。)

昨日は全力でご馳走を食べました。
食べ過ぎてお腹が痛くなってで出産するハメに(笑)
でもさっき食べたばっかりなのに・・・前日の分かっ!?


昨日は仕事と思っていたんですが、休みだったらしいです・・・。
午前中仕事してお昼食べて家に帰りました
どじっこ可愛い♪とか言われましたが、
見る分には可愛いですが自分がやったとなるとね。。。

本を片付けて要らない本をブックオフ用にまとめて
保証書の切れた箱とか捨てたりとかとスッキリしました
自分の部屋に久しぶりに掃除機かけたよ><
地面が見えるっていいよね、歩いても物を踏まないって

ノートPCも分解して掃除とかしたほうがいいんかな?と思っていじっていたら
壊れました
まじ・・・自分マジ・・・(TwT。)

壊れたな~と思った瞬間から
次はどれ買おうかな!?とイソイソ調べていました(キリッ
いいかげん重くてイライラしていたのですよ。

しかし、最低限必要なデータをUSBメモリに移していて助かった!!!
画像と音楽データ以外は別にいらないなぁ~って感じなので。
でも妹が書きかけていたデータがなくなったのが申し訳ない・・・。
もう1回書いて下さい

なので一時スカイプとか現れませんが心配しないで下さい。
今日の帰りにノートPC見に行ってきます。
とりあえずどんなもんか見ないとねっ

アンインストールしてないけど、
ソフトが同じパスワードで使えるか不安なう。
まあ、なんとかなるよね(* ̄∇ ̄*)

dynabook T350/56AR 赤!

この土日は濃かったです・・・。
何から話せば・・・という感じですが、とりあえず1番嬉しいNewsを。


新しいPC買いましたぁぁぁ!!!
noteaka.jpg
赤です(キリッ
赤かピンクか悩んだんですけど
5年後ピンクを使っている自分が痛い気がして赤にしました(笑)

なんで赤にしたのって?
だって赤いと3倍はy、ゲフンゲフン。

安かったのもあるんですがね。
だってBD見れるのに10万切ってたら思わず買うよ!!!

買うつもりなかったのでお金持ってなかったのですが
もう安くてどうしても欲しくて
1回家に帰ってお金持ってヤマダ電機で買いました

ちーずと一緒に仕事が帰りにウロウロしていたので
ちーずに運転して貰って家まで帰った・・・ありがとうm(_ _)m
値切ってくれたりね! 値切りを聞いてて途中で笑いそうになりました(笑)

しかしテンキーついてて驚いた><
T350R1.jpg
もうデスクトップだよ。。。 嬉しいんですがね゜*。(*´Д`)。*°

東芝がPCを出しているのを初めて知りました。
いままでハードには全然興味がなくってね。
今回で色々調べてちょっとは最近のハードが分かりました!

時間が経つとどんどん安くなるよね・・・。
どっかで思い切らないと、買えなくなる気がする。

これでスカイプ通話が切れないことを祈る

やぽんすき!

弟が大変にうざい。

昨日は電話かかってきて開口一番
「女の子の用意できる?」
女性は料理じゃねぇぇぇ!!!

昨日も夜中の2時過ぎに帰ってきました。
今の仕事やめたいとかほざいておりますが、
辞めても良いがコッチにかえってくるな、面倒だから。


やぽんすきにご飯食べに行きました。
高知では誰もが知っているこの店!(CMでね)
hatihan.jpg
ハンバーグもある店ですが、ステーキハウスとの事なので肉を注文!
12月と言えば鳥ですよね!!!

800円でこの量ですよ!安くて美味しい
料理が来るのも早くて、言うことないっすな。
今度はハンバーグを妹と食べに行きたいです。

あっ、でも噂のハチハンステーキにも心揺れる・・・。
CMでハチハンステーキが半額!!!というのがあるんですよ。
880円→440円
ちーずが2枚食べていたので、私も今度食べてみよう・・・ジュルリ

大掃除

年末なので、大掃除とか買い物とかしてます。
今日は妹と買い物に行ったのですが、お金が
売って少しでも稼がないとだな・・・オークション頑張ろう(キリッ


今年は家中の障子を張り替えました。

剥げる、私にも剥げるぞぉぉぉ!!!
syozi2.jpg
お散歩中のおばさまに教えて貰ったのですが、水に濡らして
綺麗に引っ張ると、紙が朽ちてない場合は綺麗に剥げるのですよ!!!
ベリベリ剥ぐのはできたが寒すぎて手が凍えながら障子剥いでました。
ゴム手袋してると剥がしずらくて・・・。

乾かした後は、妹が紙を切って私が貼ってました。
貼れる、私にも貼れるぞぉぉぉ!!!
syozi1.jpg
夕日のせいでアレですが、結構綺麗に貼れたのよ!!!
嬉しい(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜

障子スキルは上がりましたが、いつ使うのだろうか・・・。
来年は張替えなくないなぁ~(棒
