2011年05月の記事 (1/1)

さくらんぼ

草むしりからこんにちわ、バーグです。

さくらんぼを取るために昨日は草むしりしましたが
手がプルプルプルプルしっぱなしで料理に支障が出るレベルに(笑)

うちの庭のさくらんぼが今年もなりました。
sakura2011.jpg
鳥に食べられまくって、なかなか赤いのが無いわ!!!
まあ、気が向いたらむしって食べていますmogmogmogmog

(。・д・)<さくらんぼ食べたかったら、高知に来ればいいじゃない

バーグクッキング 肉じゃが!

日々彼氏のことばかり考えているバーグです。
ちょっと仕事に支障が出るレベルまでいってたのですが、
最近ニヤニヤしながらでも仕事出来るようになってきました。
危機に直面すると人間って成長するんですね(笑)
妹に舌打ちされても笑顔しか出てこなく、客観的に自分キモイ(*/∀\*)


土曜日~日曜日は友達3人と私でパジャマパーティーでした。
まあ、ぱじゃま2名とじゃーじ2名だったので怒りましたが

草むしりで疲れたので肉じゃがのみ作りましたm9(゚∀゚)9m
nikuzyaga1.jpg
なんか水がなくても大丈夫的な肉じゃがを作ってみました。
じゃがいもが大きいの無くて、皮剥く以外は簡単でしたね。
酒、砂糖、しょうゆだけで肉じゃがの味付けできるんですね、簡単じゃん

全力で料理しなきゃだな。
だって花嫁修行で←気が早い

友達が野菜スティック作ってました。
nikuzyaga2.jpg
ピザ焦げた気がするが、大丈夫だ問題ない!!!

基本チンで出来るなんて、いい時代になったもんだ!
友達には肉じゃがだけ!?とか言われましたが何とかなった(`・ω・´)キリッ

しかし、1人車椅子なのでトイレが大変でした。
家のトイレが和式のみだったので、洋式トイレ使うためにコンビニに。
洋式トイレ苦手なのですが、家にあった方がいいんだなぁ~(メモメモ
家には段差も多くて、バリアフリーの大切さを知りました。

Zoff

彼氏とでぇとしてきました(ノ*´ω`*)ノ
なんかもうね、楽しすぎてどうすればいいか分かりません。
どこまで書けばいいか迷う所ですが、まあサラッっと><


彼氏がメガネ属性らしいので、大阪までメガネ買いに行きました。
みのりんが眼鏡買ったというZoffで買いました(*´∀`*)
zoff1.jpg
茶色と緑色の2色展開的なメガネ?です。 
最初は黒縁にしようとおもたのですが、コッチが似合ってた\(^o^)/

しかし、レンズ込みで5250円とかどういう事!?
あまりの安さにビビって5000円分の薄いレンズを付けました(笑)
次はそのまま買ってみようかしら

でぇと中は基本メガネ装備で挑みました。
彼氏さんが喜んでくれてよかったですヾ(*´∀`*ヾ)

しかし、こんなにいちゃいちゃしたのは初めてな経験っ!?
普通にでぇとコース回るのもほぼ初めてのような気がします。
あれですね、好きな人を彼氏にするって大切ですよ!!!←当たり前

装着してみました、メガネっ子
zoff2.jpg
似合いますかね?

もだん(*´∀`*)

彼氏がBlog見ているみたいです/(^o^)\
なにそれ、もうなんか書けないよ!(バンバン
みてないと思って書きます!みてないよねぇぇぇ!!!

ある程度気がすんだら通常営業に戻ります。
ちっ!と思われると思いますが、よければ付き合って下さいm(_ _)m


大阪でぇとでモダン焼き食べました(ノ*´ω`*)ノ
oosakagohan2.jpg
麺が合体してるのがモダンとは・・・はいから?(笑)

CCさくらに出てくるケロちゃんっていう使い魔?がいるのですが
ケロちゃんが大好物な食べ物で、一度食べてみたかったんですよね!!!
広島焼きとは違って合体している感じなんですね。 美味しかった(υ╹ω╹υ)わん!

夜ごはんはオサレなところで食べました!
なんか一生懸命探してくれたみたいで、コンビニご飯とかで
全然いいのにホントに可愛い人ですねぇぇぇ!!!(ドンガラガッシャーン

一日中彼氏に萌えた日でした。
何この人・・・ガチで可愛いんですけど
ちゃんとネクタイしてくれたりなんかもう(*/∀\*)

朝ごはんは朝マック!
oosakagohan1.jpg
朝マックとか人生で2度目?だと思います。
昔食べたときはあんまり美味しいイメージがなかったのですが
普通に美味しいやん ぽてとうめぇぽてとうめぇmogmog

なんか画像みたら色々思い出してニヤニヤしてしまいますね。
はいはい、のろけのろけ~。

次のでぇとまでに少しは・・・勉強しなきゃだなorz

だがピンクだ。

みなさん母の日はどうしましたか?
私はケーキと花束を買いました。
抹茶チーズケーキを半分以上食べ(食べていいいわれた~
花束は白のカーネーションがメインで笑われました。
(白のカーネーションは死んだ母に供えるらしいです)

花屋のおばちゃん・・・空気よめ!!!


大阪で買った財布が家に届きました。
部品が取れてたらしく、新品を送ってもらいました。
Samantha Thavasa
Samantha Thavasaというブランドらしい。 だがピンクだ!
私の大好きながま口財布で飾りの鍵が! だがピングだ!
ポッケがたくさんでカードが沢山入る♪  だがピンクだ!
お札も2つポッケで入れやすい><    だがピンクだ!
可愛らしい財布ですね、だが・・・ピンクだっ/(^o^)\

前の財布は20歳ぐらいに買ったのでねぇ。
20代最後、コレであがきますc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ

みなみけのみなきけvol.1

最近、彼氏と電話してる事が多いです。
夜電話してたら、お母さんにウッサイ!!!
言われたので自重しないとだな・・・だって話したいもん(バンバン


みなみけのみなきけ買っちゃいましたヾ(o⌒∇⌒o)ノ
minamikedjcd1.jpg
オークションに漫画付きがあったので、買っちゃいました!

みのりんが漫画描くの嫌だ言ってた訳がやっと分かりました。
麻里奈さんもサトリナさんも絵がデラうめぇぇぇ!!!
ってか麻里奈さんはこりゃプロですよ、絶対プロですって(笑)

このCDにあるアルバムからみなきけ!は懐かしいですね。
この頃はみなみけ知らなかったので、ネット全力で探して聞きましたが
アニメの3人がそのまま出てきたようなラジオですね。
ちょっとみのりんにハラハラしますが、みのりんなので(*´∀`*)

冒頭に、みのりん言い間違いを集めたSPが(ノ*´ω`*)ノ
声優としてどうかな?と思いますがみのりん可愛いよみのりん

この誕生日ソングがカラオケ配信されたらいいのに。
だってカラオケでお祝いのときにみんなで歌えるやんね

みなみけのみなきけvol.2

HMV通販で本を買ったらアーススターが潰れてきました。
安い5000円クーポンをボンパレで買って注文したんですが
電話対応してないしメールで問い合わせても全然音沙汰ないし。
キレて4回目の問い合わせでヤフー店舗に電話かけるぞ!と書いたら
メールで返答がきました。 はっ・・・なにそれ!?
お前の所では二度と買わねぇぇぇ!!!


ふぅ、こっちも買ってますよ!みなみけのみなきけvol.2ヾ(*´∀`*ヾ)
minamikedjcd2.jpg
お腹が空くDJCDです・・・もんじゃ食べたい!(バンバン
ラジオの中でもんじゃ作ってるんですよ!私食べたことないんですよ!!!

昨日は高知でもんじゃ食べることができる店をぐぐってました。
東やって所で食べれるのか・・・ちーずー、もんじゃ食べたくねぇ!?!?

今回のSPは次女と三女のけんかでした。
なにこれ2人共可愛いんですけどぉぉぉ
長女はいつも通りなだめていました。サトリナさんお疲れ様ですm(_ _)m

中の人的には次女と三女が逆な気がしますが、長女はもう安定ですね(笑)
大好きな3人が出ているDJCDとかマジ俺得ですしヾ(o⌒∇⌒o)ノ

2011 春アニメ

最近やっと勉強始めました~。
我慢して、彼氏と電話我慢してorz
でもね、ここで取っとかないとね!もう勉強したくないから(笑)



最近見ている春アニメ紹介です。
基本ニコニコさんに頼ってばかりですヾ(*´∀`*ヾ)

シュタインズ・ゲート
最初は全然意味分からなかったのですが、やっとわかってきました。
最初はデブな男の人(ダル)の話す言葉が面白くて見てました。
しかしダルが関智一さんとか、よくこんな声でるねぇ。。。
タイムトラベルの話らしいです。


Aチャンネル
日常系ホンワカアニメですね。
みのりんが出てるからなんとなく見ているアニメです。


変ゼミ
3話で見るのを挫折したアニメです。
これは・・・ちょっと・・・無理(パタリ


よんでますよ、アザゼルさん。
素晴らしいギャグアニメですね!!!
サトリナさんと小野坂さんのかけあいとかいっつも笑います
15分ないので、気軽に見れるアニメです!!!


日常
いまのところ1番オススメなアニメです。
日常って何なのかと問いたくなるアニメです(笑)
最初あずまきよひこさんの漫画かと思ったら違った( ꒪⌓꒪)
見てない人は見た方がいいって、途中からでも大丈夫だから見てぇぇぇ!!!


花咲くいろは
真面目部門アニメで一押しなアニメです。
めっちゃ絵が綺麗でウットリしながら見ています。
可愛いおにゃのこがいっぱい居るのがポイントですね。
おにゃのこが可愛くないアニメなんて、見る気が失せます(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )


デッドマン・ワンダーランド
息を飲みながら見るアニメです。
これもオススメですが、うわぁ・・・な描写もあるので
人によったらダメかもですが、私は好きなアニメです。
でもシロの声が可愛すぎて、見た目とのギャップがなぁ。。。


青の祓魔師
唯一TVで見ているアニメです。
これいいわ、正統派、退魔アニメですよ!
妹と録画見ていたら好きなキャラが違う!?
という相変わらずな展開でしたが、おすすめアニメですよ!!!


結構見ているなぁ、自分。
ってかアニメがありすぎなんですよ、もう!(バンバン

願い

わたしが

あなたを思い

悩み、心配しても

あなたは憂うだけでしょう。


ならば、私はいままでどおり。

距離は変わらず、あなたを想う。


あなたの幸せはあなたが見つけるもの。

私は渡す事ができません。


どうか

あなただけの幸せが

見つかりますように。

マダムシンコ!!!

この土日はめっちゃ忙しかったです。。。
友達に一年ぶり?ぐらいに会って、赤ちゃんも見ました><
プニプニしててプニプニ(´∀`)σ)д°)プニプニ・・・美味しそうジュルリ・・・。
赤ちゃんがお父さんに似てて、友達に顔のパーツが全然似てなくてワロタ(笑)


大丸の物産展で買いました! まだむ( ゚∀゚)o彡゚マダム( ゚∀゚)o彡゚
madamusinnko.jpg
もうね、食べかけですみません(土下座

食べ物を食べるときは
食べることに必死すぎて、綺麗な写真撮れない\(^o^)/

しかし、お母さんがめっちゃ喜んでくれました。
会社でもこの話題でもちきりだったらしく、「食べたとか言えない」
とニヤニヤしながら食べていました。 遅刻して買ってヨカター!!!

ミルに貰った時はそのまま食べたのですが
チンすると3割増しで美味しいですね!!!
電子レンジ持ってない人は無理ですけどm9(゚∀゚)9m

友達にも持って行きました。
大丸行ったけど売り切れで~と言っていたので良かった((o(´∀`)o))


なんか色々しすぎて疲れが取れてない気が!?!?

もんじゃ!( ゚∀゚)o彡゚

今日はあまり寝れなかったんで
ボーと朝からしています。。。
自分は小心者だなぁ~と思った火曜日です。

こんな私ですが、好きだと言ってくれる人が居るので
また笑って過ごしていこうと思ってしまう←ノロケです!!!

ちゃんとせなあかんな。



日曜日は友達とカラオケした後、ちーずともんじゃ焼き食べに行きました。
monnzya.jpg
話す事が奈々様ライブとかアニサマとか
チラチラ他のお客様から見られた気がしますが、問題ない(笑)

もんじゃは、ゆっくり食べてたら焦げる!?
と思いながら食べました。 初めて食べたんですが好感触。

日々、目標を達成しているバーグです(キリッ

みなみけのみなきけvol.1

先日、TBCのクーポンがあったので行ってみました!
店員さんは綺麗で話しやすいのですが、勧誘がすごいorz
エステって癒しの場所だと思うんですが、そうでないな。
若いお姉さんはいいけど、ベテランの人が凄かったです。。。

きっとセレブなら、色々考えずに楽しくエステできるんだろうな(笑)


お腹が空くラジオSP1です!!!
minamikedjcdSP1.jpg
今回はオムライス作ってました。
夜に聞くと無性にオムライス作りたくなるので注意です。

オムライスと言えば、酔いどれの母に聞いたのですが
結婚当初、チキンライスにピーマン刻んだの入れたら
「青臭い」と言われてショックだったそうです。

それが当たり前だと言う母と
だってピーマン嫌いやもん!と言う父に挟まれながら
私の居ない所でやって欲しいと思ったのもいい思い出です(シロメ


先生と二宮くん完結しました。
なにこのラスト、みのりんらしい(笑)

後、新コーナーのみなきくな!はニヨニヨしました
聞くなって言われたから、聞いてないんだからねニヨニヨ///

お風呂とか入ったりね!
3人入れるって結構大きいお風呂なんすね。

色々想像とかしてな・・・しましたぁぁぁ!!!(土下座

VOICE GIRLS VOL.5

やっと体調が戻ってきました。
この体調最悪な中のハンド申込みはキツかったorz
とりあえず一通り終わったので、あとは勧誘ですな!!!
8月に毎年試合があるの、出れない可能性大!なので(ライブとかライブとか)
出来るだけ人を集めて、次に繋げなければぁぁぁ!!!
しかし、選手登録料とかいるんだよな。 お金かかかる/(^o^)\
今までほかの人がやっていたので、全然しらなかたな(笑)



VOICE GIRLS VOL.5を買ってみました。
VOICEGIRLS5.jpg
これってB.L.T.と連動してるんですね!
この恰好どこかで見たことある気・・・はっ( ゚д゚)
みたいな事してました、しかしみのりんの美しさは不動です(ドヤッ

まどかちゃんの声優さん出てたんですけど、子供だったんですね!
声を聞いている限りでは全然分からないですよ、すっげぇぇぇ!!!

後、カラフィナさんでてたんですけど
自分の好きな人の名前が分かりました。
ヒカルさんです、この人好きヾ(*´∀`*ヾ)

水樹さんの紅白のインタビューあったんですがこれは重いわ。
テレビでみたらそんなに思わなかったのですが、重い重い(笑)

そういや、今まで結婚式とか行った事ないのでドレス?的なの
着たことないっすな。 着物は自力で着れないので却下ですよ
だれか結婚式しないかな~たぶんないな。。。

DOG DAYS

自分が色々回復してきました!!!
この4~5月は色々成長できたと思う月になったと思います。
なんかね1年分ぐらいのイベントが一気に来た感じですよ!!!
頑張った、ホントに頑張ったよ自分(TmT)ウゥゥ・・・
年度変わりは色々あるもんですなぁ・・・さてこっからが勝負だぜ


みんなが見ろ見ろ言うので
ニコニコ動画でDOG DAYSの1話みました。
めっちゃ平和で可愛らしいアニメでした・・・まる!!!

2話からが本番だと言われましたが
いかんせん有料・・・旧作になったらツタヤ行こうかな?


割と毎日見てるのがドラゴンボールです
火曜日~土曜日までアニマックスで1時間やってるので
朝の支度しながらなんとなく見ています。

悟空2回目の天下一武道会が始まりました。
ドラゴンボール集め~天下一武道会まで人助け?
的な修行をしているのですが、割とこの間の話が好きです。

猪鹿蝶が最初出たときのあの衝撃!!!
思わず驚きと笑いがこみ上げてきましたΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

名前の付け方とかマジ(笑)

VOICE GIRLS VOL.3

昨日は妹と長電話しました。
ここ1か月の出来事を怒涛のごとく話しましたよ!
やっぱり妹が大好きだと再認識した月曜日になりました。
私も妹も辛い絶頂期な時はお互いに話さなくて、
解決してからお互いに話すタイプだなぁ・・・ここだけ姉妹っぽい?


VOICE GIRLS VOL.3も買ってました(ドヤッ
VOICEGIRLS3.jpg
この雑誌は1人に対するページが多いのが魅力ですが
なんせ高い・・・これちょっと高いよセニョールー!!!

奈々さんのページは
今までのライブツアー特集がありました。
奈々さん・・・時間の経過とともに綺麗になってねぇ!?!?
体型はそんなに変わってない気がするけどなぁ。
やっぱり見られてきたら女性は変わるものなのでしょうか?

May'nさんみたいな足になりたいなりたいなりたい。
といつも記事見る度に思ってしまいます(笑)

戸松さんは足長くねぇ!?
声優さんじゃなくてモデルさんみたいだなぁ(*´∀`*)


みのりんは公園での撮影でした。
こういう服の着方は一生しないであろう恰好ですな。
みのりんが似合ってたらしたくなりますが、きっと似合わない(白目

足を放り出してこっち向いてる写真あるんですが
あれよ、こんなことされたら惚れちゃうんだからねぇぇぇヾ(*´∀`*ヾ)
こんな肩が出た服とかも絶対に無理だけど、みのりんには着て欲しい


みなさんネイル綺麗ですな(υ╹ω╹υ)わん!
雑誌見てるとしたくなっちゃいますが、勇気が出ないな。

高垣彩陽のあしたも晴レルヤCD

最近オークションをガシガシしております。
もう読まないよね?って思った本を売ったりたりたり。
きっと部屋の重量的に10Kgは軽くなると思うのですが、
本って元々そんなに場所取らないから、減った気がしない/(^o^)\

そういや色々物を捨てていると
身も心も?軽くなった気がしますな!
ちょっとは出来る女に近づけたかなぁぁぁ!?!?


あったので買いました。高垣彩陽のあしたも晴レルヤCD
asitamohareruya.jpg
みのりんがゲストというので買ってみました。
・・・こんなにドキドキする(違う意味で)CDははじめてです(笑)

おっまえ、わざとだろぉぉぉ!!!
とツッコミ入れたくなるCDですな。

SPディスクではみのりんとのび太アナが
あやひーの作った物を実況後食べないといけないので
もう必死ですよ!!! ちゃんと作ってくれという心の悲鳴が聞こえる(笑)

彩陽さんって絵が上手いんですね。
声優さんって絵がうまい人が多いのかな?

そういや食べ物関係でこんなにテンションが↑↓↑↓
するみのりんを聞く事ができるのはコレだけな気がします。
いっつも↑↑↑なみのりんですからねヾ(*´∀`*ヾ)

良かったら聞いてみてヾ(o⌒∇⌒o)ノ

ダイエット( ゚∀゚)o彡゚だいえっと( ゚∀゚)o彡゚

最近雨ばっかっすね~。
カッパ装備するのにも慣れてきました。
梅雨になると毎回コタツをしまった事を後悔します。
カーペット→夏用のゴザに替えるのを思いとどまって良かった。


最近ダイエットしております。
年中しておりますが、今回は割と本気で!!!
アレですよ・・・ミニスカとかはいたほうがいいよね!って思ってね。

そしてついに
52Kg以下になったぁぁぁ
ヨカァ━。:゚*.ヽ((*゚∇゚*))ノ.*゚:。━ッタ!!
体重計乗ったら51という数字に替える程度の能力。

人間本気になったら何でも出来るもんですね。
・・・外食一切出来ないのでちょっと辛いorz
しかしこれで、憧れの49.9Kgも夢じゃない気がしますヾ(*´∀`*ヾ)

40Kg台とか中学生とかだったな。。。
中学生の時に戻るとか無謀な気がしますが、足を出す為に頑張りますヾ(o゚ω゚o)ノ゙

でぇとが来週なんですけどね。
なんとかそれまでになんとかやせたい。

涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版

妹に卵焼き焼くフライパンねだられたので買いました。
掃除機もと言われたのですが、まあ月1個ですよね。
来月になったら買おうと思います。

しかし、妹からメール来ると嬉しいですね。
バイトも順調なようでお姉ちゃん安心(*´∀`*)


涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版を買いました。 アニカン貰った♬
kyougaku.jpg
予約した時にアニメイト特典ないって言われて、にょろ~ん。
ハルヒを25日に引き取りに行って特典のカード
貰えると思ってたのに特典が終了したと聞いて、にょろ~ん。

おいおい、ハルヒ人気すぎじゃねぇ!?!?
4年ぶりだから盛り上がるのもわかります。。。

しかし、自分が情熱を失ってしまいました。
この4年で色々変わったんだろうな・・・自分\(^o^)/

とりあえず前編を半分ぐらい読みました。
分裂を多少覚えてる程度なので、ちょっと読まないとだな(笑)

ヤールーキーデーロー

ハードな土日

土曜日は午前中エアロ行って、
午後はダンベルとピラティスをしました。

午前中は休み休みしながら練習したのですが
立ちくらみするわ、お腹いたくなるわで途中退場しました。。。
後でトイレで出たからいいんだけどね(ドヤッ

大学生と久しぶりに練習したんですが、ボロボロですよorz
たまには練習しないといけないと感じた午前中でした。

午後はご飯食べてジムですよ。
もうね、ダンベルはいつも通りで大丈夫だったんですがね
ピラティスがいつもより結構キツくてね!!!
日曜日朝起きると全身筋肉痛でしたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

朝はゴロゴロ過ごして昼から
エアロとステップに行きました。

筋肉痛でロボットみたいにガキガキしながらやってました(笑)
冷や汗か汗かわからない汗をかきながらやってました(:.;゚;Д;゚;.:)
でもなんとかやったよ・・・やったよ母さん。。。


スポーツオーソリティーで20%オフやってたので買いました。
adeidasuzubon.jpg
6000円→5000円になったぜ!!!

本当は紺色っぽい感じなんだけど
なかなかわかりにくいねぇ・・・てへっ☆
3000円くらいの買うつもりだったけど、ひとめぼれして(*/∀\*)

めっちゃかわいいかわいい言ってたら母に
お前はふつうの服じゃなくて、ジャージの方が嬉しそうでね。
と言われました・・・むぅ、確かに(ドヤッ
普通の服は何買えばいいか分からないんですよね、難しい。

そういやユニクロ久しぶりに行ったんですが
安い服がいっぱいあってめっちゃ興奮しました。
今度、行こう

エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ

オークションの無料出品に全力で出品しました。
もう屍ですよ・・・ねむ~い⊂⌒~⊃。Д。)⊃

朝5時のモーニングコールで起きてからの出品でOKポッキーでした!
前出品したのは土曜日終わりで1人以外は発送完了しておりますよ。
みんなぁはやいねぇ~、入金早くて助かるわぁヾ(o⌒∇⌒o)ノ


いつもケーブルのチャンネルアニマックス固定なのですが、
ちょっと隣のキッズステーション見たらCCさくら1話からやっとるやん!
でも朝4時からやん、早いわぁぁぁ!!!と朝から叫んでいました。

録画するときは外部固定になるので
ケーブルを撮りたいチャンネルに合わせてないと撮れないんですよね・・・。

6月の初めに夏目友人帳終わるので、そっからキッズステーションに
鞍替えする気満々です。 さくらちゃんは私の青春ですから(ドヤッ
昔すぎてあんまり覚えてないですからね。アニぱらもあるし楽しみ(*´∀`*)


昨日妹から電話がかかってきました。
同じSBなので9時より前ならこっちにかけて来い!
と言ってあるのでかけてきたようです。 母に渡しました。

いつもなら階段に携帯を捨て置く母ですが・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ
昨日はわざわざ2階に来て酔いどれで色々話した後に帰りました。
めずらしいな~と思いながら携帯を見た瞬間何故か分かりました。。。

(。・д・)<携帯の待ち受け彼氏だったぁぁぁ!!!

うへぇ・・・みのりんとかに替えようかなorz