2012年01月の記事 (1/1)

たつ!

あけましておめでとうございます。

去年は色々ありました。

色々ありすぎて、父は今年は厄年か!?と叫んでました(笑)

でも家族が傍に居てくれたので乗り越えて行けたと思っています。


今年は会社倒産、入籍、引っ越し、出産と初めての事ばかりです。

嬉しいニュースもありますが、ちょっと不安でもあり。

みのりんのツアーも発表されましたが、家族や彼氏に止められてます。。。

いや、1つくらいは行くけどね!!!

ライブ会場で会っても、大きいお腹に驚かないで下さいね!


今はちょっと太った程度です、もう太りたくはない・・・。

本当はツイッターに「妊娠なう!」と書こうとしたが止められたバーグでしたm(_ _)m

ピクサー

土曜日はカラフィナのライブで大阪行きます。
夜行で行きたくなかったのですが、席が無くて\(^o^)/
結構みんな大阪行くのね・・・バーゲン目当てとかかっ!!!


年始はピクサー見ながら過ごしました。
キングダムハーツforピクサーとか出ても大丈夫なように!

トイストーリー2
ウッディって意外とレアアイテムだったんだな。
悪いことする人にはバツがあるよ!って分かる映画ですね。
宇宙人でピコピコいう緑のやつが好きです

トイストーリー3
号泣しました。
アンディが大学生でおもちゃ離れしてるのがタブって←
綺麗に遊んで、他の人に使って貰えたら嬉しいね

ウォーリー
最初擬音?ばかりで全然喋らないので日本語とか
英語とか選択の意味あるのか!?と思ったけど後半シャベター。
画面から目を離すと勝手に話が進むので凝視<●><●>
愛おしい映画でした。

カールじいさんの空飛ぶ家
風船で家を飛ばす斬新な映画です。
子供もうっかりで一緒に飛ぶんですが
ポジティブすぎて笑ってしまいました。
まずこの事態に巻き込まれたら泣くと思う。
犬が喋れる機械を特許取って売らないとかこのじじい老いぼれたか?


こんな感じです。
近所のTUTAYAが旧作80円で借りれるのでつい借りてしまう。

FC更新!

この前アニメーターの友達が帰ってきてて
遊んだのですがおお振りの解説と服と本あげて終わりました。
あそんだ!って感じがあまりしないのは気のせいか!?
野球したことない人に野球のルール教えるの疲れるorz


昨日FC会員の更新をローソンでしました。
ゆうちょの方が安いけど書くの面倒だし!と思ってたら
メルアド入力とかあってこっちも疲れました。

更新してもライブ行かないんですがね。
ちょっと全力で反対されたので今年は行きません。。。
くっ、みんな楽しめばいいさっ!!!

そういや住所とか名前変更できるのあったけど
性別と生年月日は変更できませんでした。
私は「男性」らしいですが、どうやって変更すればいいやら(笑)

夜行乗って明日は大阪
今年最後のライブを楽しんできます。

Kalafina大阪1日目 After Eden ライブ前

Dream Wonder FormationのPV解禁ですね。
サビはそうくるかーと思いましたが、今までの曲と違って
みのりんのイメージも大分変わりそうな気がする予感な1曲です。
ツアーでナベちゃんと大ちゃんのツインギターとか聞けたりするんかな!?


Kalafina1日目の大阪公演に行ってきました。
物販行く気はなかったので当日のバス乗ろうと思ってたら
高速バスのチケットが完売でピンクのWILLERバスの夜行使いました。

席はゆったりで寝やすいが0時乗車で1時消灯で4時に明かりついたので
ほとんど寝れなかったです、それも6時予定なのに5時に大阪着くとか\(^o^)/
昼間なら早いと嬉しいのですが、夜はSAとかで時間つぶしに止まって欲しかった。

5時に着いて30分まで待って妹のマンション行きの
地下鉄乗りました、迷子にならずに乗り場まで行けてよかった。

朝ごはん作って食べて洗濯してアニメ(ホライゾン)見ながら解説して
としてたら全然寝れなくてねむさMAXでどうしようもない結果に!!!
でもいいんだ、洗濯して部屋がスッキリしたからいいんだ。

お昼に梅田着いて、つよりん&にゃんちゅ(妹)とお昼ご飯。
ファイナル物販頼んでた物を受け取ったり赤福を強奪したり
グッツのトレカ忘れたつよりんをビンタしてお昼奢らせたりしました。
なんか字にすると自分が非道な気がしてきた・・・気のせいだな

ちょうど服のバーゲン期間中だったこともあり
妹見立ての元、つよりんにガスガス買わせました。
これでオサレな男子になったかしら、まあ元々かっこい(ry

ホテル戻ってウダウダしてNHK大阪ホールに向かいました。
駅でレイハさんにちょうど会ったので城に行く許可を貰いましたが
私の城じゃないから!とツッコミを頂きました(笑)

会場に行くとみのクラ揃ってて・・・Kalafinaのライブなのに。
くぼりんにレアなトレカ見せて貰ったり
ぎょうざにみやげでチョコ貰ったり
ラプにタミネCDと芸人のホリさんのサイン色紙渡して
「俺サイン欲しいって言ったっけ!?」と疑問の言葉を頂いたり
アカネ殿に「赤福食べたことないの!?」と本気で驚かれたり
(だってね、アレ四国で売ってないから無理じゃね?)
ナツキ殿が会場に居ることを疑問に思ったり(押しで来てました)
晩の幹事のかくさんが律儀に来てたり
そんな前半戦。

会場前になるとまた人が増えて
どこのライブも居るゆーいちさんが来たり
ゆき兄がリア充になった事を囃し立てたら照れて萌えたり
ゆりあちゃんがラプから逃げていたり
えくりぶに突進したらそんな事して大丈夫なのか!?と心配されたり
はるちぃさんが仕事後滑り込みで会場に来たり
またレイハさんに会ったり、でもこれKalafinaのライブなのに。。。

キヨPさんが当日券をGETして入場してたので、私達も行きました。
くぼりん&つよりんと連番だったのですが、1個飛ばして隣に
ゆき兄とゆーいちさんが居て2階の最前で嬉しかったです。

入場までにUOがないとカバンがかるいーとか
座って見るとかはじめてーみたいな事話してました。
挟まれた女性は怖かったとおもいます、本当にすまないと思ってる!

明日はライブ書きます。
本当に行けて良かったと思えるライブでした。

Kalafina大阪1日目 After Eden ライブ

みのりんの会報届きました。
FCイベ見に行ってないのでPV楽しみです!
つよりんが最前で映ってて朝から笑いました。
後、年賀状が今さら3通も届いた事にも笑いました。


今回の記事はライブのネタバレ含みます。
Kalafinaさんのライブの詳細を知りたくない方はスルーでお願いします。

貰ったラガナ飲みながら見ようと思ったら飲食禁止でした。
ragana-.jpg
なるほど、飛んだりしないのだなと思ったり。


Edenから始まりsymphoniaで終わったのでAfter Edenだなーと思いました。
出てきて歌った瞬間、やはりCDとまったく違うと思いました。

Kalafinaさんの音楽はCDで完成されている気がしたので
ライブではどうなるのか全く分からなかったのですが、力強い!
声の波のパワーで身体や心をグッと押される感じです。
歌の思いがCDよりライブの方が心に響くし静かにライブを
聞きたくなる気持ちが心から分かるってか真剣に聞こう!!!

MCではKeikoさんが司会でWakanaさんが話してHikaruさんがうなずく
って感じで基本Hikaruさんはあまり話さないんですね。
でも席が2階左でHikaruさんが前に見えて「こっち見て歌ってる!!!」
と心の中でキャイキャイ言ってたのは私です←

後はマイクの持ち方が真ん中のKeikoさんはランダムで
Hikaruさんは左、Wakanaさんは右手に持つことが
多いような気がするな、と思って見ていました。
中心の方にマイク持って、外側の手で振り付けみたいな!

インスト聞いてもまどかマギガってわかんないわーって思ったり
静かな曲を座って聞いて眠気にちょい負けたりの前半戦でした。

Magiaぐらいから覚醒してin your eyesから本気出した!
めっちゃ動くんですよ、飛んで走って煽られたらこぶしを上げるわ!!!
動き的にはWakanaさん<Hikaruさん<Keikoさんの順に激しくて
こんなに走って歌うの大丈夫か!?と思ったら全然大丈夫で安心しました。

Hikaruさんがこっちきて2階見ながら飛んで手を振り上げて
もう全力で手を振り上げて満面の笑顔でした←
これほど1階の左端を羨ましいと思ったことないわ!
こういう時はUO振りたくなりますね(キラッ☆

Keikoさんが2人に走り寄って歌っている時に
いまだ、抱きつけ!とか思ったりしましたが仕方ない。
そこは想像で補うことにします。百合!( ゚∀゚)o彡゚ ゆり!( ゚∀゚)o彡゚

アンコールでobliviousがきて泣きそうでした
この曲は私が1番好きな曲でこの人たちのファンになろうと
決めた曲なので初めて来たライブで歌って頂けて感無量でした。。。

最後のMCではHikaruさんの萌え///なライブクッツ紹介でニヨニヨ
あれ反則だよ、可愛すぎてグッツを買い占めたくなるわ

今年の抱負で色々な土地の言葉を話す!と言ったおかげで締めの挨拶を
大阪弁で一生懸命言ったり、グッツも皆にいじられながら一生懸命紹介してたり
なんかもう守ってあげたくなる人ですよね、可愛い可愛い!(ナデナデナデナデ

最後には隣のつよりんが\こんど出るBD買うよー/
と叫んでいたのに驚きました・・・えっ、何だと!?!?
つよりんも好きになったようですね、Keikoさんが好きらしいですが
Kalafina好きになればグッツを買っても怒られないな、作戦通りだっ!!!


夜のちゃんこはまた明日。
ライブ後女子トイレ混んでいて、女子多いなーと感心しました。


Kalafina大阪1日目 After Eden ライブ後

最近毎週オークションで無料出品出来るので
週末に写真撮って、出すしくみが確立されています。
コンビニの店員にメール便の人とか言われてそうで怖い。


ライブ後はちゃんこ鍋食べに行きました。
tyannko.jpg
けっこうあっさりしてて、久しぶりに野菜いっぱい食べた。
食べなきゃいけないんですけど、さいきん食卓が寂しくてね。
3人家族だしちゃんとしなくていいわーと母がなまけている!
もう少ししたら自分でご飯作ることになりそう、仕事クビになるし(笑)

結婚すること言ったのですが冗談と捕らえられて
おいおい、どうやって信じさせれば!とちょい焦りました(汗)

眠さもピークでね!
お酒呑んでないのに呑んだみたいな←
無事ホテル帰って即行でお風呂入って寝ました。

次の日は梅田から帰る予定だったので、梅田でブラブラ。
HEP FIVEのセールとか凄かったわ、人が凄くてつよりんは避難してた。
セールでないものを買ってしまった負け組みですが気に入ってます

後は恋物語のPOP見つけて興奮しました。
恋物語3
私は、委員長が1番すきだぁぁぁ!!!
恋物語2
誰?って感じの人も居ますが、私はアニメしか見たことないからな。
恋物語1
撮ってる時は通行人が全力で避けてくれました。
大阪の人は心優しいですね!!!

お昼は妹のバイト先にご飯食べに行きました。
家族ということで優遇してもらいました(ドヤァァァ
お昼初めて入った妹のテンパッた様を見ながらmogmog
結構ご飯美味しいしリーズナブルでまた来たい店です。

帰りにくぼりん&アカネ殿に会って店を勧めたら行ったよう。
大阪こわいわー、歩いてたらみのクラに会うとか・・・。

発車10分前に着いて急いで準備して乗りました。
なんか割と集まって見送って頂き恐縮ですが、
時間ないんで早くしてよ!とバス乗り場向かった初めての経験。
いやー、ぎりぎりでしたわ。。。


次の旅行は北海道を予定しています。
さて、がちゃ邸に行くか!(ガラッ

みのりん2011-2012カウントダウングッツ

ファンタシースターエターナルプラネッツ始めました。
長いよ、題名長いよ!!!
ヤフーのモバゲーのやつです。
まだ手探り状態ですが、画面を凝視しなくても勝手に倒してくれて楽だ!
ロープレだけどロープレじゃないみたいな(笑)


つよりんに買って貰ったグッツです。
minoriguttu.jpg
1番右が公式の30cm以上のサイリウムダメ!という
規定を超えているというフラッグ付きサイリウムですね。
ものすごく振りにくいらしいので、使うかどうか分かりません。。。

手袋はプレゼントでもらったのですが大きくて使えない /(^o^)\
これ男性用ですな、プレゼント返ししようと思います。

飴はね、きなこがきなこできなこでした(笑)
フタがなかなか開かなくて10円使って開けたよ!!!


くぼりんに見せてもらったレアトレカです。
minoritoreka.jpg
レアはキラキラしてますね。
祈ってるみのりん可愛いわ

前に買ったバインダーに収めようと思います。
懐かしいな、トレカ集めるとか。。。

久しぶりの柔軟

今日は朝の4時くらいからアニメ消化して
ずっとオークションの出品やら発送準備やらしてました。
50件出したのとか自分、史上最多だと思います。
今は無料期間なので頑張りますが!明日終わったらやっと
ハリーポッターの不死鳥の騎士団をゆっくり読めます。
定期的に読み返しているのですが、スネイプに殺意を抱きます。


土曜日は久しぶりにエアロ行きました。
どっちかというと柔軟メインなコース行ったのですが
柔軟するたびに自分の体からうめき声が・・・。
はい、めっちゃ固くなってましたorz

母に聞いたら私もそうだったよーと言ってました。
やっぱ定期的に柔軟しなきゃあかんな!と思いました。
部屋が広くなったので出来るのですが、なかなかやらないね。
だってさむいもんね!こたつからでたくないもんね!!!


土曜日の夜は驚くほどぐっすり寝て
防寒的なインナーでもイオンに買いに行こうと思ったら
急須をひっくり返してお茶を手にぶっ掛けてしまい火傷

テンション下がって家でゴロゴロしてました。
手には赤い跡が残っているんですが、治るのかな?
早く治って欲しいわ、切実に。。。

父の椅子の座布団を洗うハメになったのですが
私がやったとすぐにバレたのはどういうこった(ノ ゚ρ゚)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::

今年は大人の余裕を見せれるぐらい落ち着きたいです(笑)

おもひでづくり~特別編~DVD

mssの通販がはじまりましたね。
まさかテープが売りに出されるとは・・・ってか高い!
欲しいけどそのグッツしか欲しくないので今回は見送りで。



週末はおもひでづくりのDVD見ながらゴロゴロしました。
途中で寝ててチャプター戻したりね(笑)


vol.1のみのり号の時はイベントに行ってなかったので
はじめて見る映像に目がラン<●><●>ランでした。
みのりんかわいいわー、電車乗りながら歌いながら切符!?
瀬野さんも驚いたと思いますが、当時は会場で笑い声が上がりそうな映像。
コメンタリーONで見てると、自宅でFCイベが楽しめますな


vol.2の富士山は大阪で見ましたね。
会場から「瀬野さんがんばれー!」と声が上がり
笑いを堪えながら瀬野さんを応援しつつ見た気がします。
またこれ日帰りだから帰りの車は大丈夫だったのでしょうか!?

私も富士登山したいのですが
あの映像見たら2泊3日ぐらいで行こうと思いました。
引っ越したら行きやすくなるし、産んだら登りたいな


vol.3も大阪で見ました。
この映像が1番最長じゃないですかね?
だって途中で寝たら全部おわって(ry
コタツッテマホウガツカエルトオモウネー!

これで1番羨ましいと思ったのが
みのりんが安保さんのお米いまだに食べてるという事です。
一生お米をあげる券とか羨ましいわー欲しいわー食べたいわー!!!

4月から、引っ越し祝いで萌えみのり受け付けます!
送ってきていいからね、全力で待ってるから(キリッ

今度は水を少なめにして炊いて美味しく食べるんだ。
べちゃべちゃでも美味しかったけど、ちゃんとしたの食べるんだ

1000円!?

みのりんのアルバムについてる特典DVDorBDの
アコースティックライブのCM?が公開されましたね。
行けなかったので、入るって聞いた時は踊りだしました←
TERMINATEDがあまりにカッコよすぎて禿げそうなので聞いて下さい!


リップを使い切りました。
前はよく失くしていたのですが、置き場所決めてから
全然なくなりません。定位置に置くって大事だ!と過去の自分に言いたい。

家に置いておく用と、持ち歩き用とあるのですが
持ち歩き用がなくなったので帰り道のドラッグストアで買いました。
店員さんに場所聞いたらオススメされたリップがコレ↓
1000.jpg
第3位って1位と2位はどれだよ!?
って感じはしますがなんか上品でかっこいいので買いました。

ちょっと1000円は高いよなーと尻込みしましたが
2、3ヶ月平気で使うので多少高くてもいいかな?と。

バニラフレイバーまじバニラ!
苦手な人は無香料もあるのでそちらで。

昨日から塗っていますが
あまり回数塗らなくてもいい感じがします。
これで唇の皮が剥けるの収まればいいな((((o゚▽゚)o)))

退社!

みのりんアルバムのジャケが公開されましたね。
TOPページのはBD仕様なのかーイイネ!!!
DVD版を買う予定ですが通常版のジャケの方が好きだったり←


今日で会社終わりです。
2月末に辞めようかなと思っていたのですが
自主退職でなくてクビになるそうです。

まあ、早目にハロワでお金もらえるからいいや!
他の人が心配ですね、家族もあるでしょうから。。。

プログラムとか全然分からなくて
タイピングもろくに出来なかった自分が今まで
やってこれたのはこの会社だからだろうな、と思ってます。

これからは料理修行に明け暮れます。
母がすごく嬉しそうにしているのは、なんでだろー(笑)

ハローワークも行かないとだな!
久しぶりを通り越して懐かしいわ。

ニートなう

最近ダラダラしています。
多分更新の頻度がガクッと落ちると思います。
いままで会社でブログ書いてたからな(笑)

先週末は彼氏が来て
おじいちゃんとおばあちゃんに会いました。
おばあちゃん家が遠くてえんやこらさっさですよ!

土佐ジローのラーメン食べて貰えて良かったです。
後はたけざきおむすびたまごやき!とかね。
食べるばっかりですね、すいません。


最近はお昼ご飯を作っています。
野菜食べないと!と思い野菜スープ作って
私しか食べないので2日間食べましたよ。

母からリクエストされるのですが材料が冷蔵庫にない。
・・・買って来いと!?ちょっとまってくださいよー!!!
コロッケ作ってみたいです。油関係はしたことないので。

もうちょっとしたらハローワーク通いかな?
早く離職届を頂きたいものです。