2012年02月の記事 (1/1)



はろわー

最近もやしもんのオンラインゲームも始めました。
可愛いね、かもすぞー!って言いたくなってくる。
PCの前から離れたくなくなるので、背筋だけでも伸ばそうと
ノートPCの下に雑誌置いて高さを上げてみました!


離職届け貰えたのでハローワーク行きました。
ちょっと辺鄙なところなので迷ってしまいましたが←

老若男女の人がいっぱいで今度からマスク装備しようと思いました。
なんか風邪とかインフルとか貰いそうで怖いねん。。。

再来週に説明会を受けることになりました。
そこで貰える金額とか諸々分かるみたいです。
でも求人探すとしても三重だな、4月に引っ越すし。

国保や年金の手続きもしましたが
自分が何もわかってないという事が分かった1週間でした。

分かってなくても問題ないからいいんだけどな。
これからも色々手続きあるんだろうなーヤダヤダ。

誕生日に大阪へ

2月6日は誕生日でした。
ツイッターではハンバーグ喰え!
と脅しておきましたが、みなさん食べられましたか?
私は・・・食べていませんけどね.∵・(゚∀゚)・∵.

甘いもん禁止になっているので
ケーキとか食べれないから誕生日会も無しですよ。。。
最近は腹巻的なのもし始めました、ちょっとお腹大きくなって。


北海道に関空から行く事になり
前日に妹の家にお泊りに行きました。

当日夜行という手もあるのですが
あまり体に負担をかけたくないので昼出て夕方大阪に。

誕生日会をしてくれるということで
妹、しゅけ、ラプ、鷲と中華食べ放題に行きました。

そこが結構おいしくてね!
鷲さんの驕りとかまじあざっすー!!!
鷲には奢って貰ってばかりで頭が上がりません(土下座

20代とは思えぬラプさんに子供が生まれたら
こんなことがあってーという事をフンフン聞いていました。
これで彼女も居ないとかナニソレ( ꒪⌓꒪)

妹に米も届けたし、大阪でのミッションは完了です。
また送らなきゃならないのですが来月でいいよね!

明日は久しぶりの飛行機!の記事です。
新千歳空港が大きくて暑くて思わずアイス食べました(笑)

千歳空港&スープカレー

北海道からお土産が届きました。
在宅なので何人に会えるか分かりませんが
会った時にガンガン渡していこうと思います。
鮭のカマいっぱい入ってるの買えたのが嬉しい、大好物!!!


空港着いたらミク展してました。
yukimaturi2.jpg
普通の絵もあるし、北海道っぽい絵もあってね。
雪まつりと時計台か・・・抱きしめたくなりますよね///

後はメロン熊に食べられました。
yukimaturi3.jpg
ハンバーグな私は食べられるしかなく、笑顔で食べられました。
意外とフレンドリーで2枚目の写真撮られたときに口に頭を入れられる
というゆるきゃら!?な行動になっすぃーに爆笑で写真撮られました。。。

なっすぃーは私のリア友で
北海道に転勤になった不運な販売員です(笑)


氷濤まつりは明日書きます。
空港からがちゃさんの車で行ったからな。

夕方はスープカレー食べました。
yukimaturi11.jpg
初めて食べたけど美味しかったわ。
辛さは0で頼みました、辛いの嫌いだからな。
なっすぃーも辛さ0でがちゃさんとつよりんは辛めにしてました。

初めて食べたけど美味しかったわ。
でも自分が作るならカレーだな、スープはガッツ足りないよね!!!

みのりんが食べたスープカレー屋さんと聞いても地元でないし
なんか実感わかないな、まあ美味しかったんですけどねヾ(*´∀`*ヾ)

支笏湖氷濤まつり

ちょっと日が空きましたね。
アニメの消化とゲームで忙しかった(キリッ
まきば生活ひつじ村が面白いけど無限でなくてよかった。
時間制限かかるほうが冷静になれるもん(笑)


空港から直行しました。
yukimaturi4.jpg
周りに雪ばっかで持った瞬間がちゃさんに投げたことをきっかけに
4人で割と全力で駐車場で雪合戦がいきなりはじまりました。
今まで雪合戦したことなかったので、めっちゃ新鮮でした(*´ω`*)

後はじゃがバターとか食べたりね。
これがないとスープカレーまでお腹が持たなかったな。
変な時間に食べたので晩御飯は春雨スープでしたが。

中には氷の洞窟があったり、魚が凍っていたり。。。
yukimaturi5.jpg
滝も雪で作ってましたね。
2°だったので上からポタポタ落ちてくる
しずくにギャッとなりましたが楽しかったですよ!
見たことない世界すぎて言葉で表現できません!!!

森も凍ってました。
yukimaturi6.jpg
殴ったら壊れるよねーと言ったら止められました。
さすがにしないよぉ、そんな人に見えるのかなლ(◉◞౪◟◉ )ლ

なっすぃーのマンションで妖狐×僕SSを全巻読破して
近くのイオンで買った酒のつまみをおちゃと頂きながら夜を過ごしました。
かぼちゃの種って美味しいよね、アレ止まらなくなるわー。

次の日は札幌雪祭り行きました。
寒くてあそこまでテンション下がったのは始めてだ。

札幌雪祭り

昨日はガトーショコラ作ったバーグです。
前回は砂糖入れずに作ったのですが今回は
レシピの半分くらい入れたらお店で売っている味になりました。
チョコいれるのに砂糖もいれるとか・・・と思いますがお店で売って
いるのはこんなに砂糖が入っているんだ!と確認できるいい作業ですね/(^o^)\


2日目の朝兼昼は海鮮丼食べに行きました。
yukimaturi7.jpg
いくら( ゚∀゚)o彡゚さけ( ゚∀゚)o彡゚かに( ゚∀゚)o彡゚
カニ汁がついているのでこちらにしましたが、鮭といくらの
親子丼も食べたかった、アレ絶対美味しいもん(バンバンバンバン

私はここで土産を買いました。
鮭のカマとかほっけとか。鮭のカマ好きなんですよヾ(*´∀`*ヾ)

午後は雪まつり会場に行きました。
着いてウロウロしたらみんなバラバラでがちゃさんが
汗って探してくれました、みんなマイペースですいません。
yukimaturi8.jpg
北海道の自衛隊の役割はこの為だ!と言われても納得できるこの出来!
色々な巨像があって圧倒されました。。。
2mぐらいの物ばっかりだと思ってたのに( ???)

氷の道?みたいなのも近くにありました。
yukimaturi9.jpg
酒が凍っていたり、魚が凍っていたり北海道では
色々なものを凍らすことがあたりまえなんですかね?(笑)

氷のバーもあったり喫煙所もありましたが
クソ寒いのにそんな所に行けるか!!!と思いました←


晩御飯はジンギスカン食べにみのりんが行ったという焼肉屋さんに。
yukimaturi10.jpg
手前のがジンギスカンですね。
言われないと分からないくらい普通に肉です。
ちょっとスジっぽくて牛肉より若干固いですが
全然臭くないし普通に肉じゃんかーmogmogって感じですよ(笑)

目の前の日傘&みゆちゃんカップルのラブラブ具合を
見せつけられながら眠気と闘っていました。
だって21時開始とか、(。・д・)<普段22時に寝てるんですけどー

写真撮って別れました。


次の日は7時半の飛行機に乗るために5時起きでした。
マイナス18℃とか見てやっと北海道に来ていたんだと実感。

お昼に梅田に着いて妹の研修先のホテルでバイキング食べて
高速バスのチケット取って高知に帰ると20時でした。

ゆったり行ったつもりですが、なんか弾丸みたいだね!
これから部屋でも片付けようかと思います、トランクだしっぱ

声優グランプリ2012年3月号

みのりん関係で色々発表がありすぎて混乱してます←
東京でのミニライブは遠いのでパス
ニコニコ動画で全曲紹介流れているので、それ聞きながら
PCカチャカチャつついております。

声優グランプリのニコ生をタイムシフトしながら雑誌を読む芸当!
seigura201202.jpg
みたいな事を先日しておりましたが、みのりんのPVのフルとか
流れて一人で高まってガン見<●><●>しておりました。

私はスキャンされてるみのりんが好きです。
目を開けたままロボットのように歌うみのりん

雑誌はなんかこう履いてるか履いてないかみたいな!
きわどい丈の服を着ているのでおばちゃんドッキドキ(*/∀\*)
でも、この恰好で外は寒いよね、満面の笑みですがね( ꒪⌓꒪)

最初のアンティークなみのりんも
三つ編みの元気なみのりんも素晴らしい!!!
いやー、どっちがいいと言われても選べません

あとはサークルパラダイスとか初めて見ました。
みのりんに女子力とか・・・もういいだろ!?
と思いますがまあ可愛いのでよし(//д//)
凧上げする場所がないので最近はめっきりしなくなりましたね。

後は白黒ですがカウントダウンの記事もあって
いつも映像化されないみのりんを記事見て想像しました。
だって眠いもんね、ちょっと私には無理ですがな\(^o^)/

1200円でショップで買えばみのりんポスターも付いてくる
めっちゃお得な声グラです、買うっきゃないぃぃぃ━━。゚+.(・c_,・´。)。゚+.━━!!

ハンド

みのりんからバースデーカード来てました。
みのりんのケーキか、貰っても食べれないかも←
とりあえず、写真を撮りまくって食べると思います。


昨日はハンドの試合が春野でありました。
10時開始と16時開始の試合があったので途中は暇で
車でゴロゴロしてました、だって体育館寒いねん。。。

試合見てたら出れないのが悔しくて悔しくて。
出たら出たで走れなかったり打てない自分が不甲斐なくて
落ち込んだりするし、忙しい人ですな(笑)

でも応援しているだけで楽しかったです。
高校生に1勝1敗でした。

練習してないのに負ける高校生が気の毒ですが
この時期は入れ替わりの時期なので難しいですね。

体力は無いけど技術で勝った感じです。
難しいけどまたハンドボールやりたいなー。


今日はハローワークで失業認定日があります。
初めてなのでドキドキですなっヾ(o゚ω゚o)ノ゙

VOICE GIRLS Vol.9

今日は初!かぼちゃの煮物作ってみました。
あれね、かぼちゃが固くて切るたびに飛んでいくね(笑)
なんか味が薄い気がします、しょうゆを足せばいいかな?


VOICE GIRLS Vol.9をアニメイトで発見!
BLT201202.jpg
さわやかなみのりんに固まったのち買いました。

こんなかっこうで外で撮影してますよ。
前の記事と同じく寒々しい(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
いや、薄着はいいけどね。部屋の中でも全然いいのでっ!!!

原点回帰と書いてありましたがContactを聞いた時と
今回のアルバムではギャップというか、違和感が少なくなった気がします。
演じている部分もあると思いますが、みのりんはこうだよ!と素直に受け入れれるというか。

ゆるゆりも載ってましたよ。
アルバム出るのか、我慢しますけど。
いいんですよ、レンタルでもいいんですよ。。。

後はAFA11でKalafinaキタ━(゚∀゚)━!!
シンガポールって暑いんですね、みんな薄着だ。
Hikaruさん可愛いわ。こんな眉毛にしたい(*/∀\*)


この雑誌買って開けた瞬間みのりん宣伝にビビりました←
見開きですね、力入れてるなランティスb

PLAY THE JOKER

三重旅行に家族で行ったのですが
また別の機会で書きますっていうかこれ書かないと!!!


先日家の近くのラーメン屋に初めて行きました。
まずラーメン屋だと思ってたら中華屋だった驚きはありましたがΣ(゚д゚lll)エェェェェ
tyuuka.jpg
日替わり定食を頼んだら尋常でないご飯の量が・・・。

美味しかったのですが、コロッケで野菜をやっつけて無心で
魚のあんかけとご飯をmogmogしていました。
なんかお店のおばちゃんにめっちゃ見られましたが、美味しかった(*/∀\*)

VALSHEさんのアルバムPLAY THE JOKERを買いました。
jocer.jpg
アニメイトで買ったらポスターとクリアファイルがヾ(*´∀`*ヾ)
友達は手違いで2枚買ったらしいのですが、どうやって間違えた?

今までの集大成なこのアルバム。
オリジナルだし、VALSHEさんの作詞作曲もあってバル姉の魅力満載。
しかしかっこいいね、なんなんやろうねこの色気。

DVDにバルシェニュースがなかったのが残念ですが
白皙さんのPVも堪能させて頂きました、ブックレットもね。

しかしよくこんなまったく違う作詞が出来るなと感心します。
今回のみのりんのアルバムもそんな魅力がありますよね!
自分に出来ない事を成し遂げる事が出来る人は無条件に尊敬します。
