2013年04月の記事 (1/1)

ドラクエ3

みのりんが事務所辞めて新しい事務所立ち上げたと聞いて驚きました。
でも前より落ち着いている自分が居ます。
みのりんより日々の生活や子供が大切になっているんだろうなぁ。
きっと新しくFC出来ても入らないと思いますが、応援はします!!!

今はドラクエ3をやっています。
dorakue3.jpg
最近暇だからやり残したwiiの3つ目をやろうかと!
データが消えたドラクエ2は諦める事にします、一応前にクリアしたし。。。
このゲームはドラクエで1番面白いと聞いているので楽しみです(ノ*´ω`*)ノ

性別や職業を選ぶことが出来るので前から
勇者女(自分)盗賊男(旦那)魔法使い女(娘)僧侶女(妹)
と旦那がハーレム状態なゲームとなっております。

面白いのですが何かしながらゲームしてるとガンガン死んでしまうのが怖いですね。
敵が強すぎるねん/(^o^)\
気を抜かずにレベルアップしたいと思います。

卵アレルギー

娘に初めて卵の白身を食べさせた金曜の朝、離乳食中に顔が腫れてきました。
離乳食を食べると口の周りが赤くなったりするとは聞いていたけど、
こんなに腫れるのかなぁ?と思っていたらクズリだしました。
母乳をあげて様子を見ていましたが、機嫌はいつも通りだが段々腫れている気がするなぁ・・・と8時頃から見ていました。

いつもの朝寝がなかなか寝れなくて、腫れも引かないしこれは明らかにおかしい!ととりあえず抱っこし続けて寝て貰った後に病院を予約しました。
自動音声案内の電話予約でお昼からの予約しか取れなくて、まあ仕方ないかーと待つことにしました。

お昼になり、明らかに子供がおかしい。
体中が真っ赤になっていて、耳も真っ赤である。
でも元気・・・もしかしてこれが噂の食品アレルギーか!?←遅い

という気づき方で予約時間に病院に行きました。
その頃には1番ひどい状態で急いで薬を貰って飲ませました。

症状が落ち着いてから検査するとの事で、今は薬をのんで大人しくしています。
身体がかゆいかゆいな感じの時は手でなでて抱っこしていました。

離乳食を食べている段階から腫れていたのにすぐに病院に連れて行かなかった自分を責めました。
子供が分からないから自分が気付かねばならなかったのに。。。
後悔しても何にもならないのですがね(´;ω;`)

火曜日にアレルギーか検査するか決めましょうと言われました。
まあ、どうしたらいいか全然分かんないんですけどね(白目
とりあえず母乳なので卵とマヨネーズとか明らかに卵使ってますな食材を食べないようにしています。

ものすごく取り乱してちゃんと先生の質問に答えられなかったり
夜中になかなか寝られなくて泣いてしまったりと情緒不安定になってしまったり
これが母性か!!!と思いました。妊娠中は全然何も思わなかったのに(笑)

妊娠中や授乳中に卵や乳製品を控えろと言われるのはこのせいもあるのかね?と思ったり。
あー、ちゃんと控えておけばよかったなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

2013冬アニメ

娘は卵白のアレルギーでした。
卵は1歳半になってからチャレンジする事になりました。
私は母乳で症状出なかったら食べていいって事なので食べて母乳を
飲ませたらちょっと背中に湿疹出たので私が原因か分かりませんが控える事にします。
ああ、ホットケーキ食べたかったなぁ。。。

やっと冬アニメ見れました!!!


キューティクル探偵因幡
漫画で見てた感じのままで面白かったです。
いやー、笑いながらゆったり見ました、ってかEDが.∵・(゚∀゚)・∵.
ドンに惚れたりヤギが食べにくくなる作品なので見てない人はっ【ツタヤ】

まおゆう魔王勇者
いいっ!と思ったら過ぎててちゃんと見れなかったのでアニマックスでやっている再放送を録画してちゃんと見る事にした作品です。
魔王のおっぱいもいいですが、私は可愛い方のメイドさんのおっぱいが(*´д`*)

みなみけ ただいま
最後まで、保坂先輩気持ち悪かったです。(いい意味で
でも保坂先輩のお弁当食べたいです、気持ち悪いけど美味しそう。

AKB0048
1期見て面白かったけど、1期は2期始まってから見たので見れなかった\(^o^)/
アニマックスで再放送ないかなぁ(´∀`)σ)д°)
闘うアイドルって斬新ですよね!まあアイドルはいつも闘ってますが。

ラブライブ!
ことりちゃん・・・(*/∀\*)
踊りも歌も良かったです。
しかしアニメ放送している時点でアルバムとかゲームとかが最初なのかね?
CDの量が・・・これはハマってはいけないと自分に言い聞かせました。。。

AMNESIA
あれがこれでこれがこーで・・・と考えながら見るのが大変でしたが
皆がイケメン&可愛いでニヤニヤしながら見ていました。
でも1番いいと思っていた人がヤンデレでΣ(゚д゚lll)エェェェェ

戦勇。
ニコニコ動画で見ましたがゆるく見れるので好きです。
しかしOPED詐欺の作品でしたね、ちょっと長すぎねぇ?
5分アニメは時間を気にせずに見れるから好きです。

たまこまーけっと
安定の京アニでした。
おもちたべたい、おなかいっぱいたべたい。
あ、コロッケも。

gdgd妖精s
その名の通りgdgdでした。
声優さんの力量が試されるアニメですね。
やっぱ水原さんはすごいやァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

ビビッドレッド・オペレーション
プリキュアっぽいなぁと思ったらプリキュアにしか見えなく・・・。
最初から最後まで楽しく見れました。
ちっ、カラスがっ!!!と思う事は何回かありましたがね、ちっ!!!
女の子が楽しそうにしている姿を見るとむらmほっこりします(*´ω`*)

春アニメもいっぱい見なきゃですね。
見たいって思うのはキングダムと超電磁砲とアザゼルさんです。
サトリナさん忙しいなぁ。

もちまき!

先日近所の月夜見宮でもちまきがあったので行きました。
moti.jpg
図書館の帰りに人が群がってたのでもしや!?と思ったらもちまき10分前で
借りてきた本の手提げ袋の中に取ったモチを入れました( ゚∀゚)o彡°
久しぶりにやると興奮するね(ノ*´ω`*)ノ
晩御飯はお雑煮でしたよmogmog


最近は家でゴロゴロしてるのでこのままでは!と言われお出かけ。
mesitakaeki.jpg
松阪市にある道の駅に行きました。
温泉あったりそば打ち体験ができるのですが、
子供がまだ小さいので今度にすることにしてランチして帰りました。

帰りにずっと気になっていた513BAKERYに行けたのが嬉しかった!
イセラっていう伊勢市のフリーマガジンにいつも載っていて食べたい・・・
と思っていたので晩御飯にパン買って帰りました。

お出かけはお金が無くなるからあららーと思ってしまうけど
まあ月1くらいはしなきゃな!一応!!!とか思いました。

来月は志摩スペイン村に行く予定です。
しまかぜに乗って行く事になったので旦那が嬉しそうなう(*´∀`*)