2013年05月の記事 (1/1)



もうすぐ10か月な子供!

最近は2日になってみのりんFC申し込んだ?と旦那に聞いて
忘れてた!!!と申込みしているのを見たりみのりんのCD買ったけど
nanoさんに入れただけで全然聞いて無かったりともう全然だめね。。。
(。・д・)<アニメを見るだけでせいいっぱいいですぅぅぅ!!!


さて、最近また可愛く手がかかるようになったわが娘です。
今は娘押しなのでみのりんFCは旦那だけ入会になりました。
ライブもいつ行けるか分かんないし、もういいやーc⌒っ゚д゚)っ

掃除、洗濯、食事、子供の相手をしていたらあっという間に日が終わります。
時間があればアニメ見てゲームして本を読んでいるのでみのりんに行く余裕が\(^o^)/
娘の成長をだらだら書こうと思います。


絵本を読もうと持ってきただけで嬉しそうにウーウー言う。
ニコニコして絵本を叩きながら楽しんでいるがすぐに飽きる、可愛い。

ぱぱぱぱぱ、まんまー、まままままと喋る。
旦那がパパ?と尋ねたらぱぱぱぱぱと喋りご機嫌な旦那。

離乳食が3回食になったがよく食べる。
お腹が空いたらご機嫌ナナメになるので、せんべいとかクッキーとか
お菓子を渡して食べているうちに離乳食を作ったりしている。
食べている間は大人しい、まるで自分のようだ( ꒪⌓꒪)

毎日離乳食の事ばかり考えている自分。
手づかみで食べれる物があると比較的大人しく食べるので
大根もちとか野菜茹でたのとかパンとか1品は入れるようにしている。
バンボの椅子には入らなくなったので楽天で木製ローチェアを買って食べています。
下にブルーシートを敷かないと大惨事な食事風景です。
アーチ木製ローチェアNA

アーチ木製ローチェアNA


こたつの上でご飯を食べているが全部ひっくり返されそうになる。
つかまり立ちが9ヶ月から出来るようになり、最近は普通に立てるようになってきた。
しかし、まだ歩く事は出来ない。
手で支えると抱き着く為に頑張って歩いている、可愛い(*´д`*)

PCをつついているとキーボードを叩いたりマウスを食べるので寝ているときしかつつかないようにしているからニコニコチャンネルがなかなか見れない\(^o^)/
テレビで比較的アニメがみれる地域に引っ越して良かった。

えいごであそぼとにほんごであそぼをTVで見ていると静かにみている。
この隙に家事をしたりするが制限時間は10分である、短い!!!

ストローやコップで飲み物を飲めるようになってきた。
けっこうゴクゴク飲むが、まだ自分で手に持って飲めない。
母乳も飲ませているが離乳食後に5分程度しか飲まなくなったので
そろそろ私も食事制限しなければならなく・・・(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

子育て支援センターに8か月ぐらいから連れて行き
他の子供と遊んだり(って言ってもおもちゃをぶんどったりするだけ)
先生に笑いかけたりと最近するようになってきた。
前はじっとおもちゃを舐めるだけだったが、最近はハイハイでまっしぐら!
子供同士で居るとどのタイミングで割って入ればいいか悩む。

ベランダに興味を持ち、外に行きたがる( ´゚д゚`)
怖いので一緒に出て「電車だねー」とかしている、母だね。

こんな感じかね。
母子手帳に書きたいが書くスペースないしここに書いとくよ。
明日はミタス伊勢でフリーマーケットあるので子供のおもちゃと夏服探すぜ<●><●>

もうすぐ10か月な子供の1日

明日は娘を保育園の一時保育に預けて旦那とデートに行きます!!!
志摩スペイン村ですが、どんな所なんだろうね?スペイン???


娘の記事が続いてすいませんが娘の記事です。
1日のタイムスケジュールを画像つきでお送りします。
人に見せる為っていうか、自分が忘れそうなので書くってかんじだが。


6:00  起床
     おしっこ、うんこ
7:00  朝ごはん
朝ごはん
豆腐ホットケーキ、ひじきじゃがにんじんたまねぎ、ほうじ茶、おっぱい
なんとなくホットケーキを朝に食べたくなったので卵を使わない豆腐ホットケーキをクックパッドで探して作りました。
7:30  おしっこ
8:30  うんこ
9:30  朝寝
11:00 起床
     おしっこ
11:40 昼ごはん
昼ごはん
軟飯80g、かぼちゃとブロッコリーと鰹のサラダ、
あおさあげわかめ味噌汁、だいこんもち、おっぱい
12:30 おしっこ、うんこ
13:00 おしっこ
     散歩
14:00 昼寝
15:00 起床
     おやつ(ベビーダノン)
15:30 おしっこ、うんこ
17:00 おしっこ
17:30 晩御飯
rinyuu3.jpg
食パン6枚切りミルク浸し焼き、もめんミートソース、
小松菜しめじさつまいも炒め、おっぱい
今日はご飯を切らして晩御飯がパンになりましたが、
普段は朝ご飯、昼パン、晩ご飯ですね。
19:00 おしっこ
     お風呂
20:00 就寝
23:30 ちょっと起きて寝る
こんな感じです。

うんこの回数が多くなっておむつかぶれそうになっているのでうんこの度にお風呂入れて洗うのが面倒ですね。
後はトイレとか行くと後追いナウなのでハイハイで来てくれます、可愛いけどこの時だけは1人で遊んで頂きたい。。。

離乳食は基本冷凍したのをチン!です。
電子レンジとミキサーに助けられています。
ひじき小松菜ホウレンソウ等使って鉄分不足にならないように気を付けています。

こんなご飯でもちゃんと食べてくれるので嬉しいです。
薄味なので私が食べてもうーん、、、な味なのですが.∵・(゚∀゚)・∵.
手づかみで食べるのが好きらしいので手づかみを1品は入れるように努力しています。
椅子で座って食べているのですが足が着かないと噛みにくいらしいのでダンボールで足置きを自作しました。
足置き
取られて投げられたスプーンがあるけど気にしないで!!!
手づかみしてるからシート敷かないと大☆惨☆事☆

早く勝手に食べるようになって欲しいですなぁヾ(o゚ω゚o)ノ゙

スペイン村

サマードリームに行く予定なので子供も泊まれる宿を探しています。
うーむ、ペンションにしようかなぁ・・・安いし。
私は会場押しになりそうですが、みのりんの近くに行けたらいいよ!


先日娘を一時保育に預けて志摩スペイン村に行ってきました。

9時に預けて支度して着いたら11時だったのですぐにご飯食べました。
エル パティオでパエリア食べました。
supeinmura2.jpg
デザート食べる予定だったので控え目に。
色々乗る為にガツガツ食べて出ましたが、平日だったので
人があんまり居なくて乗り放題でめっちゃ楽しかったです。

子供も遊べるところがいっぱいあっていいのですが、入場料がお高いので気軽に来れる感じではないですね。

カーニバル撮ってたらお兄さんがポーズしてくれた.∵・(゚∀゚)・∵.
supeinmura1.jpg
綺麗なお姉さんやカッコいいお兄さんばかりでよいよい!!!
久しぶりに旦那とデートできて良かったです。

初めて近鉄の特急も乗れてよかったです。
いつも車かバスの旅行な自分には新鮮でした。

カフェでほっこりしてから帰りました。
豆乳モンブランが美味しかったわ、あれ最高(ノ*´ω`*)ノ

娘を迎えに行ったら・・・泣いてた\(^o^)/
ほっとくと泣いちゃうからいつも構って貰ってたみたいで大変申し訳ない!
と思ったがたまには子供と離れて解放感も味わいたいです!!!

ちょっと離れて会うとこれがもう可愛くて可愛くて(げへへへ
トイレ行くのも大変な後追いがライブまでにおさまってくれることを願う。

この世界は僕らを待っていた

みのりんライブに向けてペンション予約したら日曜日しか取れないって言われた\(^o^)/
もう、みのクラに占領されていたか・・・!?
という事で日曜日のライブ行って1泊して
(。・д・)<ふじーさふぁりぱーく!!!
の予定です。三重来て初めてCM見て行ってみたかったからね。
さわやかでハンバーグも食べたいが食べれるかなぁ?


この世界は僕らを待っていたをやっとこさ聞けました。
konosekaihabo.jpg
アニメも録画しているんですが見れてないっていうね。
だってTV見てたら娘が起きるからなかなか見れないんだもん(´;ω;`)

このCDの表紙みのりんより中のみのりんの方が好きです。
えらいカラフルなみのりんですが、アニメもこんな感じなのかね?

曲は3曲ともみのりんっぽいなぁと思いました。
ライブで聞いたらまた感想変わるのかな?とも思うがサマドリは途中まで子供と外で聞いて18時には帰ってご飯食べてお風呂入って寝かしつける予定なので今度いつ見れるのだろうか!?!?
大阪でライブだったら妹に預けて見に行けるけど、河口湖まで来いとは言えない( ゚ω゚)

来年から働く予定なので今年は頑張って遊ぶぞぉぉぉ( ゚∀゚)o彡°

懸賞な日々

最近は子育て支援センター(子供同士が遊ぶところ)に連れて行っても
子供が物怖じせずに遊んでくれるようになったので保育園も行けそうかな?
と思いながら一緒に遊ぶ日々ですが、最近暇なので懸賞をはじめました。
ドラクエ3やらねばとやっていますよ、一応。

元手があまりかからなくて楽しそうなのはコレかな?と。
いや、まあ全然当たらないんですが絶対貰えるサンプルとかあって助かります。


ネットでお小遣いのすすめ
大体このHP見ながら申し込んでいます。
カゴメの野菜一日これ1本が当たったり、
試供品のオルビス化粧品やシャンプーのツバキの試供品が当たりました。
前に赤のツバキ使ってたけど合わなくてやめたんですが、リニューアルしたらしく当たった白色のを使っています。
4色あるのでどれか自分に合うのが見つかればいいけどねー。
今まで使ってた美容院のシャンプーは高いからちょっとねぇ。。。

プレモノ
自分はヤフーのプレミアム会員なので、すぐに申し込めるプレモノはいいですね。
前にビール当たって引き換えに行ったらバラ売り無くて。゚(゚´Д`゚)゚。となりました。

ポンパレ
たまーにタダで貰える物があるので一応登録しています。
ルアーナ当たったので引き換えようとサークルK行ったら店頭に並んでなかったので散歩でちょっと遠いサークルKに行く予定です。

コカ・コーラパーク
毎日ポイント貯めてやってるんですが、当たった事がない\(^o^)/
いつか当たると信じてコツコツやってますが、ポイント貯めるのにそこそこ
時間がかかるので飽きて辞めそうな気がしますァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
当たらないとねぇ、やる気がでないよねぇ!!!


後は雑誌とか地方紙の懸賞はがきのやつ申し込んだり
商品買ったら当たる!みたいなのやっていますが
今の所シリコンスチーマーぐらいしか当たってないっすね。

自分の手が空いた時にやるスタンスでストレス感じない程度に頑張ります。

明日はフリーマーケットに行ってきます。
夏用の子供服を仕入れなければキタ━━。゚+.(・c_,・´。)。゚+.━━!!

大仏山フリーマーケット

最近子供がゴジラになってきて大変です。
困るのはLanケーブルをひぱって本体を壁に叩きつけたり
テレビの液晶画面をおもちゃを持った手で叩く事です。
何でも叩きたいお年頃なのでしょうか?女の子なのにね。゚(゚´Д`゚)゚。


子供服を買いにフリマに行ってきました。
daifutuyamafurima.jpg
フライパンは400円(新品)で服は各100円で買えました。
他にも買ったのですがもう洗濯に行ってしまわれたのでヽ( ・∀・)ノ

フリマは安くていいよね!
子供服とか汚れるし着れなくなるから中古でいいよ!!!
オークションとかより安いので助かります。

そういやwiiでドラクエ3やってたんですがデータが消えました。
娘がデッキのwiiつついててダメーと叫びながら止めてたんですがね。。。
もうやるきがきえました、つきはなにのげーむしようかねぇー。
