2013年06月の記事 (1/1)



キャッチボール

手がかからなくなったと思ったらかかるのが育児な気がします。
そんな所も可愛いんだけどな!!!
ニュースとかで子供の悲しいニュースを見るとなかなか眠れなくなったりするんですが、私がそんな事してもしょうがないので思いの丈を子供を可愛がる事で発散しようと頑張ります!


グローブを買いました。
guro-bu.jpg
公園でキャッチボールしよう!と旦那が言ってて、
グローブ高いけどどうしようかなぁーと思ってたけど買って良かった!
上半身筋☆肉☆痛☆・・・( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

これからこの怠惰な体に鞭打ちながらキャッチボールという遊びで鍛え直そうと思います。

あ、グローブは野球用ですがソフトボールでキャッチボールしてます。
伊勢市にお越しの際はバーグ夫婦とキャッチボールしようぜ( ゚∀゚)o彡°

明日は妹が来るので食べ物の仕込みを頑張るぞ( ꒪⌓꒪)

赤ちゃんのおむつ

MINORI CHIHARA BIRTHDAY LIVE 2012の予告が公開されましたね。
とりあえず予約しました、今回は素早い行動だ!!!
魔女っ娘メグちゃんの踊りが早く見たくて見たくて(:.;゚;Д;゚;.:)
メイキングも楽しみですね、何もかも楽しみすぎますね!!!


赤ちゃんを育てる上でおむつは頭を悩ませます。
これでいいかと使っていても合わなくなって替えたりするのはザラです。
なので無料でお試しできるのはありがたい!非常にありがたい!!!
GENKI.jpg
2枚ですがGENKI!のおむつが当たりました。
このおむつはそこそこ安くてアンパンマンでおしっこサインもあるのでいいです。
マミーポコはおしっこサインなくて花粉症の時期に苦労したので使ってません。
安いんですけどね、本当は使いたいんですけどね。。。

昼間はGENKI!かグーン、夜はパンパースな我が家です。
パンパースは高いけど、夜は寝るともう朝まで起きないので
8時間吸収シートの出番ですよ( ゚∀゚)o彡°がんばれぱんぱーす!!!

懸賞と関係ではコレも当たりました。
dexianatyure.jpg
わきしゅーでなくてわきぬりぬりとあしぬりぬりです。
わきしゅーとは違い、わきをガン見する事になるので自分の女子力低下に歯止めがかかる感じでいいとおもいますが効果はまだ使い始めたばっかでわかりません\(^o^)/
でもベタベタしてなくていいね。ベタベタしたの塗るの嫌いやねん。

コビッツフロンティア

先日娘がテレビ台の下をゴソゴソやってたけど放置してたらwiiをガンガン触ったあげくドラクエ3のデータが消えてしまいました。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
あーあ、そこそこいい所まで進んでてなかなか家事でできなくて、さあやるぞ!とつけたらこの仕打ちですよどうしてくれよう(怒`・ω・´)ムキッ

違うゲームをしよう!!!
keitaige-mu.jpg
との事で携帯のアプリでコビッツフロンティアをやっています。
課金しなくても遊べて短時間で出来るので好きです。
牧場物語的なコツコツとやるゲームなので忙しくないのがお好きな方はどうですか?
【001130804】←招待コードなのでもしやるなら入力してくれたら嬉しいです。
アイテムがお互いに手に入るからねっლ(◉◞౪◟◉ )ლ

11カ月な子供

旦那がサマドリのチケット当選したので日曜日に行って、ペイネっていうロッジに泊まって次の日にサファリパークからのー帰る事になりました。
日曜日は物販は並ぶっていうかあるのを買うって感じですね。
旗とユニホーム誰か買ってくれる人とか居ないですかね?
最悪旗だけあればいいんですが、旗は余る・・・よね!!!


さて子供が11か月になりましたが、先月から身長体重共にあんまり変化ないです。
動くようになったら一旦落ち着くと言われましたが、これがそうかな?
という事でメモ的な成長記録ですc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

人に笑いかけられると笑うようになった!今までは真顔で見ていたのに。
10歩ぐらいなら歩く事がある。
歯をガーゼで拭いていると噛まれる、痛い。
おもちゃを取り上げると泣くふりみたいな事をする。
お腹がすいているのかなかなかおっぱいから離れない。
お風呂でドボンした。目を開けたままドボン(笑)
支援センターでほかの子供に登るようになった。
他の子供のおもちゃを取る事もある。
ダメと言われる事をする時はこちらの様子を伺いながらする。
絵本を読もうとすると声をあげて笑う。
絵本をめくるようになった。
虫よけコナーズとかそういった類いのハーブの匂いがするのが好きらしくよく齧る。
ティッシュやおしりふきやトイレットペーパーを出しておくと大☆惨☆事☆
人がトイレに入ると全力ハイハイで追いかけてきて自分も入る。
パンを食べている時に口に入りにくい時はねじ込むように入れるようになった。

こんな感じでです。
子供が成長するのは一瞬ですね。
また1人遊びをしてくれるようになったのでお母さん楽だ((o(´∀`)o))

水!!!

最近は朝寝を必ず娘としているのですが、こんなことで働けるのであろうか!?と不安になります。
まあ、来年から預ける予定だから来年から頑張ろうかな(白目
先日一時保育に預けたときに初めて全然泣かずに遊んでいたと言われて、これでちょっとは心置きなく働けるな!と思ったり(ノ*´ω`*)ノ
でも働き出すとなかなか実家に戻るのが難しくなりますよね。
夏に長期休暇取れる職場で休みたいものです。


今は高知から離れて伊勢市に住んでいます。
こっちに来たら地震の心配ないと思ってたのですがそんな事なかった\(^o^)/
水や食べ物を最低3日、できれば1週間用意しろと言われたので準備してます。
mizu.jpg
旦那は仕事場に行かなきゃいけないと思うので自分と子供の分を確保しとかないとなのでそこそこ水は買いました。
普通の水なので1年くらい経ったらまた新しいのに替えなきゃですが。

LOHACOでお買い物の時に一緒に安い水を買って確保しています。
重いからスーパーとかで買いたくないよねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
後は非常食とか冷凍食品とかカップラーメンとか離乳食あるから数日はいけるかな?

自分は適当でいいんですが、子供は卵アレルギーなので卵抜きの離乳食をガッツリ買って置いていますが、体調悪い時とか自分が作る気力が出ない時に使えるから楽ですね。

後はカセットコンロ買うだけだな。
子供がいたずらしそうで買ってなかったのですが、無いとカップラーメン食べれないからそれかったらOKかな?

賃貸でなかなか家具固定できないので、地震が来たら背の高い家具が無い寝室か廊下に逃げようと思います。
皆さんも水くらい買っといた方がいいですよヾ(o゚ω゚o)ノ゙
