2013年09月の記事 (1/1)

桂浜水族館

8月は1週間程実家に帰っていました。
もうちょっと居る予定でしたが、父親が伊勢市まで送ってくれる事となりちょっと早く帰る事となりました。
はぁ、お酒飲めなかったし全然遊べなかったわ\(^o^)/


高知に戻ったので15年ぶりぐらいに桂浜水族館に行きました。
kame1.jpg
亀を触れるフロアです。
餌を売っている機械が光っていますね。
すごい近寄ってくるのでビビった自分ですが、子供は興味なさそうでした。

結構触れ合える部分があって意外と面白かったです。
もうちょっと大きくなってから連れて来ると楽しんで貰えると思います。

しかし、自分の子は石を食うは砂を食うわ。。。
うう、、、石や砂を食べるから外で遊ぶのが憂鬱だわ( Д) ゚ ゚

長財布でびゅー

金、土曜日と旦那の実家に行ってました。
何もかも全自動で嬉しい限りですね(ノ*´ω`*)ノ
金曜日は子供をお母さんに預けてアウトレットモールにお買い物に行きました。

旦那が時計と財布と服買いたいと言っていたので、
ちょうど誕生日もあったし、これが誕生日プレゼントになりました。
選ぶのもいいですが本人が気に入った物を買える点でこのやり方は好きです。
めんどくさくない(ry

自分は何も買わないつもりだったのですが\(^o^)/

旦那はお目当ての物が手に入りました。
でも、財布を見つけるのが1番難しかったです。
男性用はカードがあまり入らない物が多いのですが、旦那はカードがいっぱいなので探しに探してCOACHで良い財布が見つかりました。
高いかと思ったのですがアウトレットで40%offからの入口で30%offのカード渡されて普通の財布と変わらない値段で買えました。

そこで、見つけてしまったのです・・・可愛い財布を!!!

ホルモン焼きそば食べたり
nagasimade2.jpg
スタバのお姉さんに微笑まれたり
nagasimade1.jpg
しながら考えたんですが諦めきれずに買いましたヾ(*´∀`*ヾ)
nagasimade3.jpg
ザ・ブランドって感じがしないのがいいですね。
悩んでいる間に1つ売れてました、可愛いもんね(*´ω`*)

今まで長財布持ったことがなくて悩みましたが気に入っています。
がま口でもないなんて、なかなか自分には珍しい買い物でした。

買い物は一期一会ですね。

魔法のボトル

アウトレットモールで気になるものがありました。

魔法のボトル。。。
mahoubotoru.jpg
子供に手出しされてますが、気にしないで\(^o^)/

何でも水や日本酒を一晩入れると美味しくなるらしい!?!?

最近浄水器辞めて水が美味しくないなーと思ってきた所にコレ。
もう運命に違いあるまいと思い購入。

水を入れて翌朝飲みました。
カルキが無くなってて飲みやすい(ゴクゴクゴクゴク
これなら水分を取るのが苦手な旦那でも飲みやすい(ノ*´ω`*)ノ

日本酒は自分が飲まないので試してないですが、旦那が好きなのでそのうちやる・・・かも?

半永久的に使えるそうなので、割らないように気を付けます。
哺乳瓶を洗うスポンジで洗うときとかに!!!

魔法のボトル トール

魔法のボトル トール

1歳2か月な子供

みのりんのCD発売記念ライブがあるみたいですね。
しかし平日\(^o^)/子供預けて行きたいけど旦那の仕事次第か・・・。

最近は子供の後を追って歩く日々です。
何もかにもに興味があるのでハーネス?付いたリュックを買いました。
見栄とかそういう前に、子供を死なさない事が大切ですよね!!!


PCで艦コレやっていると遊べ!!!とマウスを持っている腕に全体重を乗せてくる。
マウスがプルプル震えてしまうので遊ばざるを得ない・・・。

ノートPCを開けたり閉めたりするが、閉めた状態だと開けれないらしい。
デスクトップPCの電源ボタンを覚えてオンオフを繰り返し壊れそうになる。
電源を普段は抜いておく事にしました。

砂を石を食べる。石は口でむしゃむしゃするだけだが砂は食べる。
何故か滑り台を滑る方から登って階段から降りようとする。
見たことない物を見ると叩いて音を確かめる。
色々な音が出るものが好きらしいが、ピアノ習いたいとか言わないで欲しい。
私は・・・ピアノ弾けないからなぁ。。。

今ふと横を見るとこたつをかじっていた。
網戸を押す。
反対側から近寄ると嬉しそうに笑う。
変な声を出しながら近づいても笑う。
人生が楽しそうでこっちも楽しくなるヾ(*´∀`*ヾ)

ご飯は手づかみで基本的には食べて、お腹がいっぱいになると椅子から力ずくで出ようとする。
果物とかヨーグルトとかおやつ的なものが大好き。
ジュースあげるとストローを取って振るので周りが大惨事。
ご飯は基本大惨事なのでエプロンを付けている。
卵入りの食べ物もちょくちょく食べているが、料理には使ってない。
根だけ食べても出ないと卵アレルギー治ったのかね?

上の歯は4本だが下はまだ2本。
よだれダラダラ期。
よだれかけ取ってしまう事もあるので服ごと替える。
夏だと洗濯物がすぐに乾くから楽だ(*´д`*)

寝相がめっちゃ悪い。
親は子供を避けながら寝る状態である。
傍に居ると勝手に寝てくれるので楽。
しかし、朝は5時起き/(^o^)\ まあ夜は21時には寝るのでね。
まだ朝寝と昼寝があるが昼寝はしない日がある。


こんな感じですね。
子供って予測不可能で面白いです。

くるっとポン

今日は晴れているのでゴミ箱とかあまり洗わない物も洗いました。
夏だとベランダで気軽にジャブジャブできていいですね(*´ω`*)

洗ってて本当にこれは買って良かったな!!!
と思った育児グッツだと思ったので紹介します。
おむつのゴミ箱、くるっとポンです。
kuruttoponn.jpg
洗って乾かしている途中で分解後ですが、普段は下の写真みたいな感じです。
ピンクのゴム部分がはみ出てくるっとしなくなったのでガムテで貼りました。

もっと安いのあるんですが、カートリッジが必要なのでコレにしました。
匂い消臭付けた方が部屋的にはいいかもですが、コスパ悪いしこのゴミ箱なら袋を替える時しか匂いがしないのでイイっすね!

離乳食食べだしたら匂いが大人と変わらないのでコレないと死にます。
最近は固くなってきたのでトイレに流せるのがいいですね、匂い抑えられるし。


うんこで体調を見極めるので、うんこを観察する日々です。
もう・・・慣れたよ。。。

くるっとポン おむつ処理ポット

くるっとポン おむつ処理ポット