2013年10月の記事 (1/1)

伊賀流忍者博物館

最近子供が意思を持ちはじめてめんどくせーって感じなのですが、可愛い事も増えてきて「しょうがないなー(デレデレ」みたいな感じです。


伊賀に忍者に会いに行きました。

お昼は近くの伊賀肉食べれる所にいったのですが子供が暴れて暴れてご飯の味が思い出せません。
座敷にして貰って嬉しいのですが、座敷だと動きまくれるので大変でした。
あのSAとかにある椅子って本当にいいよね!!!

伊賀市の市役所方面に行くと、結構道にも子供忍者がウロウロしてて・・・!?
私の子供もそこそこ大きくなったら着せたいなぁ。。。
今だと破きそうでこわいのでね、破いたら3000円!と近くのお母さんが叫んでいたのでね\(^o^)/

入場料700円を払うと忍者屋敷に案内して貰えます。
ninnzyayasiki.jpg
300円払えばショーも見れるようなので見たい!!!
子供が居なかったら見ていたんですがね・・・。

この忍者屋敷の説明が凄い!!!
優しそうな男性なのですが、動きが素早くて( ゚д゚)
もうまばたきする暇など無いですよ( Д) ゚ ゚
ちょっとコレばっかりは是非見に行って貰いたい(ノ*´ω`*)ノ

近くの城をチラッと見て帰りました。

もうすぐアニメが始まる時期ですね。
録画している前のアニメを早く見なければ(:.;゚;Д;゚;.:)

初めての運動会

先日式年遷宮っていう伊勢神宮で神様がお引越しする行事がありました。
神様の家が新しくなるので外宮に散歩がてら行ってきましたが月曜日なのに何でこんなに人居るの!?ってぐらいゴミゴミしていました。
きっと内宮はもっとすごいんでしょうね( Д) ゚ ゚


子供が初めての運動会に参加しました。
sukuundou.jpg
お父さんと頑張ってやっています。
私はつわり中の友達のお子さんと参加したので写真撮れました(*´д`*)

来年行こうと思っている保育園で一般の子供も参加していい競技があったので参加しました。
予想外に待ち時間が長くて汗だくになりましたが、いい思い出です。
先生の競技があまちゃんのOP使っててΣ(゚Д゚)ハヤッテルナー

運動会見てるとやはりビデオカメラが必要か・・・って思いました。
でもあれたかいもんなー。

にくにく焼肉

先ほど子供に流し台を開けられ包丁を手に取って( Д) ゚ ゚
コワイワーメッチャコワイワー。
最近は何もかもを開けらたり入れられたりもう怖い。
可愛いから許せるけね、子育てって大変と楽の繰り返しです。


この前久しぶりに焼肉行ってきました。
horuniku.jpg
前に一時保育っていう子供を保育園に預かって貰える制度を使って
焼肉を食べに行ったんですが夜からしかやってなくて\(^o^)/
ネットで調べて行ったのに時間変更とかマジ許せねぇc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ

やっと行けた焼肉屋。
でも1件目は準備できてなくて今日は昼からと言われ2件目の店になりました。
焼肉に呪われているのか!?!?

ホルモン押しの店だったのでホルモン食べました。
柔らかくて美味しかったのですが、ホルモン以外のセンマイ?とかそういうのは固くて自分には飲み込めないので次から頼むときはホルモン1択にしようと思います。

この後子供が居ない自由を満喫しようとセカンドストリートとブックオフに行って子供用品と本を買いあさりました。
本に囲まれると幸せを感じます。
久しぶりだとなお!!!

でも久しぶりに肉をいっぱい食べたので下痢っぽくなりトイレに2回も行きました。
もう・・・若くないΣ(・∀・|||)ゲッ!!


せっかく離れてるのに子供用品買ってるって離れてない感じもしますが、
子連れだと何もかも面倒くさくなるのでこういう時に買っておかないとね

ブログランキングならblogram

モンスターパレード

境界線の彼方見てますが、京アニの絵からみのりんの声が流れてくるとビクッとするのは私だけでしょうか?
ファイブレインの3期は今まで見てたのでみのりん大丈夫か!?と思いきや全然溶け込んでましたね問題ない!
大統領の声がなんか絵と合ってない気はしますが・・・。


今の私のパレードです。
monnpare.jpg
ドラクエとFFは前から好きなのですが、どちらかというとドラクエが好きです。
コツコツ進めるのが好きなので、ドラクエ派ですね。

モンスターを仲間にして冒険をしているのですが、前衛はスライムで固めました。
防御力とHP高いのを前にすると自然にこうなってました、まあメタル系はHPめっちゃ低いのでかいしんのいちげき食らったら終わりですが\(^o^)/

中衛はHPはそんなに高くないが攻撃力高い鎧と魔法使うモンスター置いています。
でもすぐにMPなくなるので予備でメタルライダーも居ます。交代しながら!

後衛は遠くから攻撃できる弓矢2匹です。
空を飛ぶモンスターは魔法で攻撃か弓矢のような上空に攻撃できるモンスターが居ないと倒せないので必須です。

合計8匹で冒険しています。


この冒険に必須なマウスをスープに落とされてぎゃぁぁぁ!!!な朝食でしたが、すぐに分解して乾かしたらなんとか使えています。
まあ、右クリックが変な感じなんですが。。。

ゲームでも現実でもモンスター相手に頑張るぞヾ(*´∀`*ヾ)