2013年11月の記事 (1/1)



新世界より

最近子供がまとわりつくので面倒になってきました。
NHKさんにはお世話になりっぱなしです、受信料も払うわ!!!

最近休みの日に公園に行くと子供たちがわが子と遊んでくれます。
喜ばしい限りなのですが扱いが雑なので揉まれているなーと客観的に思います。
公園から帰ると体力消耗したのか大人しくなるので助かるヾ(*´∀`*ヾ)


BSで新世界よりを一気に見れるのがあったので見ました。
元が小説なので一生懸命詰め込んでいる感じが伝わってくるお話でした。
絵も綺麗で独特なのですが、伏線が結構あるので前の話を覚えてないと・・・?になります。
一気見できて良かったです、じゃないとわかんない\(^o^)/

1000年後に人類はこうなっているかも?みたいなお話です。
時系列はバラバラで頭を相当使わないと分からない話です。
分からない事はネットで調べながら見ましたが、本当に酷い話でした(褒め言葉

人の非情さを見た気がします。
また、1歩間違えればこのような事態に陥るのも納得できるものがあります。
今までモヤモヤ思っていたのが最後に解決できて、スッキリなようなモヤモヤなような終わり方でした。
過去は変えられるものではないので、これから頑張っていって欲しいですね。


旦那と時間を合わせながらアニメを見ているのですがなかなか進まないですね。
来年も主婦をやる予定なのでアニメとゲーム以外の趣味がちょっと欲しくなりました。
子供と出来る趣味に限られますが( ゚д゚)

こってりキタ━(゚∀゚)━!!

艦これがイベント中ですね。
E-3までクリアできたのですが、4と5はいけるか分かりません\(^o^)/
4くらいは行きたいなーと思っているんですが、とりあえず資源を貯めてから1度チャレンジしてみようと思います。


娘を一時保育に預けてリフレッシュしました。
ラーメン食べたい!との事でお昼はラーメンになったのですが、
私の大好きな天下一品は伊勢市にはないので近くのラーメン屋にダッシュ
yosikaze.jpg
ここのとんこつがもう最高!!!
伊勢市駅近鉄側を降りたらすぐにある所なんですがめっちゃ美味しい
ニンニクが入っていない天一っぽくて、美味しい美味しい言いながら食べました。
器も可愛いし、量も多くて食べきれない所でした。

食券を入口で買って鞄入れを取って席に着きました。
こういうスマートな感じ、好きです。

家から近いしこれからはちょくちょく行こうと思います。

2人目

最近子供が「あーん」とベタベタの食べ物を口に持ってきます。
食べれる形状なら食べますが、それ勘弁Σ(・∀・|||)ゲッ!!みたいなのもあるので世の中の子育て世代は大変だなぁと思います。
しかしお菓子はくれませんΣ(゚д゚lll)エェェェェ
食べるフリすると笑いながら去って行きます(デレデレデレデレ


妊娠が発覚しました。
来年はサマキャン行けませんね、残念。
何もなければ6月に産まれる予定です。

今のうちにやりたかった事をやるつもりですが、身軽ではないのでそれも難しいですね。
旦那と旅行には行く予定ですが。

今回は三重で出産することに決めました。
子供を2か月程旦那の両親に里子状態で預ける予定です。
できれば実家で産みたいのですが、自分の両親は働いているので諦めました。

お正月は旦那をほっといて高知で過ごす予定なので、それで勘弁して貰います。
赤ちゃんから子供に変化しているので驚くかもなぁ。

ただいまつわり中で家事をなんとかしている状態です。
艦これならできるんですかね!!!
無理をしないように過ごしたいと思っています。

予想外の妊娠で前回の生理日覚えてなくて病院でしどろもどろでした。
1人目の時に次はないようにしようと思ったのになぁ・・・。

出来れば男の子に会いたい気がしますが、無事産まれてくればどちらでも構いません。
今のうちに子供を甘えさせておきたいですね。
