2014年03月の記事 (1/1)

新婚旅行1日目

明日は最後の卵アレルギー負荷試験です。
朝食抜きで病院で卵食べて異常がないか見るのを4回やります。
3回目までは異常なくて最後なんですが、疲れるわお腹すくわでボロボロです。
上手くいけば明日で卵解除!!!外食なんか怖くないぜっキタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!


旅行も記憶がおぼろげになっておりますが、頑張ります。
2月の16日朝5時に出発しました。
7時前にはSAで朝ごはん食べてたんですけどね、子供が起きてたから\(^o^)/

なだめすかせたり、歌ったり、
卵型のクレヨンで遊んだりしながら出雲大社を目指しました。

お昼は小さい公園付きの簡易食事が出来るところでパンでしたが
走り回りながらパンを食べている娘を見てるとこれはこれでストレス発散?
かなと思いましたがパン食べながら走るので旦那に怒らえてました.∵・(゚∀゚)・∵.

出雲なのでそば食べたかったのですが、娘が2歳になってなくそばを食べたこと
ないので見送ってお土産にそばを買いました(ノ*´ω`*)ノ
美味しかったですよ!出来れば本場で食べたかったけど(笑)

来てから気づきましたが、以前親と一緒に来たことがありました!
その時はゲゲゲの所も行ったのですが、今回はそのまま旅館に( ゚∀゚)o彡°

家族風呂温泉付きの宿でゆっくりできました。
ものすごいアットホームな所で浴衣も女性と子供は柄とか選べるので
友達と一緒にっていうのもいいな!と思った旅館でした。

夜は旦那とラブラブする体力もなく2人共寝てしまいました・・・。
せっかく家族風呂あるなら2人で入るとかしたかったよね・゚・(つД`)・゚・。

いやね、晩御飯とかも戦争だからね(p_-)
美味しかったのですが、ゆっくり味わえなかったのが残念でした。

新婚旅行2日目

家で卵を食べさせたり病院ででとりあえず1/2個は解除になりました。
後は来週自宅で卵を1つ食べさせて湿疹とか異常がなければ解除になるようです。
いままでハンバーグやたこ焼き作るときに卵なしで作っていましたが、今は普通に入れています。
まあ、1日半分も食べる事は子供だしなかなかないんでね。
次の子供の離乳食の時は卵をめっちゃ慎重に食べさそうと思います。


2日目は広島です。
私が広島焼き食べたい!!!と言ったのでそうなりました。
今回の旅行は旦那に全部お任せで行ったのですが、早速後悔しました。。。

広島のお好み焼き村という場所に行くと聞いて行くとカウンターしかない!?!?
これでは子供が絶対に暴れる・・・目の前に鉄板があるのに(´;ω;`)
という状況でお昼ご飯でした、もう本当に大変でしたがお好み焼き自体は美味しかったです。

旦那も全然味わって食べれなかったとグチをこぼしていましたが
「なら座敷のあるお好み焼き屋で食べたら良かったやないかい!!!」
と掴み掛る気力もなくボーっとしていました。

やっぱり宿泊も食事場所も最初に話し合ってから旅行に行くのが望ましいですね。
子連れだと特に。本当に皆さん心に刻んでおいてください。

広島なので宮島行こうとアウトレットモールに行きましたが3時くらいになったので次の日に行くということにして、
アウトレットモールでライスストッカー買って子供はお金を入れぬまま乗り物に乗ってました。
ライスストッカーはホーロー缶っぽいので蓋が付いているので子供がひっくり返さないゴミ箱にしました。
ってか広島は凄いね!アウトレットモールから船出てて宮島行けるとか( ꒪⌓꒪)

この日も温泉付きのホテルで泊まりました。
1日目よりは子供の食べれる物が多くて助かりましたがこんなに喰えない\(^o^)/
なぜに旅館やホテルの晩御飯は明らかに食べれない料理がガンガン来るのか・・・。

ホテルから宮島近くて窓から見えましたΣ(゚д゚lll)エェェェェ
朝は9時前にチャックアウトして船に乗りました。

続きはまた今度!