2014年04月の記事 (1/1)



新婚旅行3日目

念願の卵解除が!!!
でも口の周りに若干湿疹が出ている気もするのでちょっとずつ慣らして行こうかと思います。
生は食べさせないでねと言われましたが、保育所とかでも食べさせないようなので一時保育も安心です。
もう妊娠8か月になるのにまだ性別が分からなく、病院行く度に体重増加を怒らえる日々を過ごしております。
なんでこんなにお腹すくのかなァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


宮島で鹿に遭遇しました。
sikatosouguu.jpg
小学校に来たときは餌あげて良かった気がしたんですが、あげちゃダメになってたので見るだけですが、めっちゃ近くまで来るので喜び半分ビビっている我が娘。
しかしこの旅行で1番テンションが上がっていると感じた瞬間でした。

結構宮島寒くて大変でした。
ベビーカー持って行ったのに抱っこ抱っこ言うから旦那はキレるし、私はクタクタだし。
もみじまんじゅう食べている時と鹿と会っている時以外は不機嫌でしたね(´;ω;`)

自分が1番テンション上がった瞬間は移動中に寄った道の駅で鷹の爪団の吉田さんの動画を見てタオルを買った事でした。
たたらば壱番地って所なんですが美味しいデザートもあったし言う事なしだ!!!

途中大阪寄って妹に子供を見せて帰りました。
次の日は洗濯して終わった感じです。

旅行は楽しいけど下調べを思いっきりしてから行くのがいいとヒシヒシ感じた3日間でした。

DQMSL

最近子供が癇癪というか、いきなり泣いたり怒ったりするので途方にくれています。
何かを伝えようとしているのは何となくわかるんですが、まだ2歳になってないので言葉にできなくてもどかしそうです。
でも6月になると旦那の両親に子供預けて出産準備に入るので、こんなに構えるのは今だけだな!と思うと優しくなれます。
いつになったらおなかの子の性別が分かるのであろうか・・・。


最近ハマっているゲームはドラゴンクエストモンスターズライト(DQMSL)っていう携帯ゲームです。
iphoneに変えたら出来るゲームが増えて驚きました。!!!
DQMSL.jpg
無課金でやっているのでSランクのキャラが居ませんが、今回のイベントでやっとSランクのモンスターを手に入れる事が出来て嬉しい限りです。

イルルカ2も同じようにモンスターを育てるゲームなので気にはなるんですが、
子供が居るとなかなかDS開いてゲームしよう!!!という気になりません。
携帯が精一杯ですね/(^o^)\

まあ、子供と離れる間に昔のドラクエをwiiで攻略する予定ではあります!
2と3のデータがやりかけで消えて意気消沈しましたが、また頑張ります。
3は面白いと色々な人から聞くので楽しみです。

みどりのホットケーキ

みのりんのライブグッツ発表されましたね!
とりあえず名古屋参加するゆーいちさんにキンブレだけ頼みました。
当日は子供を四日市の旦那の実家に預けてから行くので、昼ぐらいに着くから
売切れてたら困るキンブレだけね。
他はまあ残ってたら考えます。


最近は毎日幼児食の事ばかり考えています。
野菜なかなか食べないので、めっちゃ刻んで炒飯にしたりスープにしたり。
その中でもこれは!!!と思った料理?を紹介。
hottoke-kiyasai.jpg
はい緑のホットケーキです。

作り方
キャベツ、ニンジン、きゅうり等冷蔵庫にある野菜を少量の牛乳と共にミキサーに
後はホットケーキミックスに混ぜて焼きます。
お好みの固さになるまで小麦粉や牛乳で調節してね!!!
野菜から水分が出るので牛乳入れすぎると生地がクレープになります。

作っている時は・・・これ喰えるの?と思いましたが、結構美味しく食べれました。
お好み焼きにもキャベツ入れると生地がもっちりするらしいですが、ホットケーキに入れても生地がモチモチします。
ホットケーキミックス自体に味が付いているので、そんなに青臭く?ないしバクバク食べて貰えました。

さあ、今日は何を作ろうかな?

NEO FANTASIAチケットキタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!

今日は産婦人科検診です。
今32週なのですが、体重がががががぁぁぁ!!!
もう10kgぐらい太ってて、13kg以上太ると検査受けないといけないらしい。
きっと実費でしょう・・・太るわけにはいかない!!!


NEO FANTASIAの名古屋土曜日のチケットが着ました。
NEOtiket.jpg
なんと、神!いや紙がキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

今まで前方で見たことがない自分にとってこれはみのりんに
「無事に赤ちゃんを産んでね(ノ*´ω`*)ノ」というメッセージを
貰えたという他ならないっていうかそう思っておきます(*´ω`*)

とりあえずアルバムは一通りきいたのですが、最近出たシングルちゃんと聴けてないのでなんとか聴こうと思います。
もうすぐみのりんに会えるヾ(o゚ω゚o)ノ゙
