2014年05月の記事 (1/1)



咳喘息?

5月中は風邪からの咳が止まらないで1か月過ごしました。
子供にも移るし、実家に1週間帰っても子供が自分から離れないから何も出来ないし本当に死ぬかと思いました。
体調崩したので早めに旦那の実家に子供を預けたのですが、自分が育児ノイローゼか妊娠のホルモンバランスかでおかしくなっていたのに気づきました。
毎日分刻みのスケジュールで過ごすのは、妊婦には過酷でしたね。

5月のはじめに風邪をひき喉をやられました。
薬を貰って治った!と思ったらそっから2週間咳、たん、鼻水少しが止まらない!!!
妊娠中だと内臓や膀胱を圧迫されているのですぐにトイレに行きたくなるのに咳が止まらないとか地獄でした。
咳出ると上から下から出ちゃうからね!ナプキン常備ですよ・・・。

2週間以上咳が続く場合、色々な要因が考えられるのでとりあえず吸入器貰いました。
金曜日に貰って使っているのですが、咳が収まってきて快適です。
咳は内科呼吸器科が一緒の病院で見て貰うのがいいみたいですね!

病気の何が辛いって、自分がどれだけ体調悪くても子供のご飯作って遊ぶのが辛かったです。
まだ意思の疎通が完璧に出来る訳ではないので旦那が居る時は見て貰いたいのに、子供を怒鳴りながら家事してるのを見るとおちおち休んでもいられません。

良かった、預かって貰えて本当に良かった!
後3日もすればいつ産まれてもOKな週間に入るので部屋を片付けながらダイエット頑張ります!
もう、10kg太ったのでこれ以上太りたくないぜァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
