2014年06月の記事 (1/1)

LOVE STAGE!!

子供を預けて暇だけど暇じゃない日々を過ごしているバーグです。
でも明日旦那の実家に泊りに行く事になりました。
子供に会えるのはめっちゃ嬉しいが、離れる事を考えるとちょっと憂鬱です。
火曜日は朝から妊婦健診あるのでゆっくりできないし/(^o^)\

今日は朝から薬局、本屋、スーパーはしごしたらクタクタになりました。
出産するとなかなか日用品買えなくなるので色々買いたかったのですが、こういう時に自分が妊婦なのだと実感しますね。
通行人にお腹を凝視されるのにも慣れました(笑)
100均も行きたかったがまた今度。
lonestage1.png
久しぶりに本屋でウロウロして本を買いました。
お金がないっの小説版の続刊が出てたの見落として買えなかったので今度買おうと思います。

今度アニメになるLOVE STAGE!! 4巻がラス1で危なかったですが買えました。
BLとか百合のガチなアニメは見ているといたたまれない気持ちになるので今まであんまり見てなかったのですが、今回はどうなるか!?って感じですね。
なんかね、読むのは大丈夫なんですが声が入るとギャーーー( ꒪⌓꒪)ってなるんですよね。
三重でやるならとりあえず見ようと思います。

最近なんか甘いものが食べたい!!!的な欲求が薄れてきてあんまり食欲がありません。
っていうか普通になりました。
次の子は男の子なのですが、妊娠って1回1回違うんですね。
前の時は甘い物食べたくて必死に抑えてたのが嘘のようです。
このままいけば10kg増くらいで収まりそうなので気を抜かずに頑張ります。

はじめての入院

みのりんの重大発表ありましたね。
ニコニコ動画でタイムシフトしてたんですが見るの忘れて、昨日リスアニTVでみのりんのお姿を拝見しました。
青いワンピースが似合う声優さんno.1ではないのでしょうか?
アルバムとミュージッククリップ集は買うつもりですが、ライブは見送りですね。
さすがにね、もう死んでしまうわ\(^o^)/


さて2日から5日まで入院していました。
出産以外で入院するのはじめてで驚きましたが、まあ退院できて良かったです。
2日の夜中に背中の腰痛が痛いなーと起きたのですが、これから段々痛くなって息すると背中をハリで刺されるように痛くなり産婦人科に電話しました。
とりあえず、なんとしても来い!!!と言われたのでタクシー呼ぼうとしたら営業時間終了してて・・・。
あれね、高知と違って伊勢市は夜中タクシーやってないのね(´;ω;`)

死ぬ気で出産用の荷物に少し荷物詰めて病院まで車を走らせました。
旦那は仕事だったので、自分が行くしかなかった!!!
でも体調悪くてあらかじめ子供を旦那の両親に預けてて本当に良かったです。
これで抱っこして車載せるとか本当に無理、死ぬ!!!

泣きそうになりながらっていうか若干泣きながら内診とお腹の赤ちゃん見て
お腹張ってきてるけどまだ早産の時期だから!と陣痛止める薬と痛み止めの薬飲んで入院になりました。
晩御飯ちょっとしか食べてなくてこんなに朝ごはんを切望したのは久しぶりです。

段々痛みも消えてきて、点滴外れたのが4日でした。
点滴してると部屋から移動できないし、お風呂入れないから体拭いて貰うだけなのでもうめっちゃ嬉しかったです。
ご飯も美味しいし看護婦さんも優しく気軽に話しかけてくれてここで産む事に決めて本当に良かったと思いました。

今の所そんなにお腹も張ってないのでまだまだ産まれそうにありません。
もう早産の時期は終わったのでなるだけ早く出てくれまいか!?とは思ってしまいますが(笑)

1人目と2人目では全然違いますね。
妊娠って不思議だなぁ。。。

NEO FANTASIAツアー名古屋公演

最近ブログ書く時に写真加工してるんですが、jpgだと写真が横になったり反対になったり本当に困る!
pngだとならないのですが、何なんでしょうね?
写真加工するソフト変更しなきゃいけんのかな?前まで何ともなかったのに。

めっちゃ遅れましたがみのりんのライブで買ったグッツです。
20140505212507940.png
後はラバーストラップかな?
体調を考えて半分くらい座りながらのライブでしたが、久しぶりのライブは楽しかったです。

ライブはみのりんがめっちゃ痩せてて大丈夫なんかな!?と思ってしまいました。
ようちゃんがマジロックでビビりましたがみのりんの楽曲をちゃんと覚えてると感じました。
ピック欲しかったなー。

後、物販をライブ会場で待ってたら写真をスタッフの方に撮られました。
まさかのそれが動画で、レイハさんがポップコーン食べるのがライブで流されてめっちゃ恥ずかしかったです。
それが流れた瞬間会場が笑いに包まれたしな\(^o^)/

色々な人と会えたし話せたし、基本的に子供と旦那としか話さない生活なのでこんなに喋ったのは久しぶりだ!!!
いっぱい歩いてクタクタでした、喫茶店埋まってるしな。。。

子供は旦那の家に1泊2日で、ライブ後SAでご飯食べて家に帰りました。
次の日迎えに行きましたが、割と平気で遊んでいました。
今は保育園的な所に週3日通っているらしいんですが、バイバーイとノリノリで行ってばぁばが悲しんでました。

泣かれるよりはマシだと思うのですが、どうなんでしょう?

赤福氷

なんかもう全然産まれないので、出産予定日の24日までに陣痛来なかったら陣痛促進剤使って出すことにしました。
早く上の子に会いたいし、毎日1時間散歩するのも疲れるしもう限界!!!
もう既に上の子産んだ時の体重超えてて怖い怖い(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
まあおおよそなので1割ぐらいは増減するらしいんですが、小さい方が産みやすい気がするのでそんなに育たないで欲しいです・・・。


今週1週間で内宮と外宮に行ってきました。
まずは近い方の外宮に赤福氷を食べに!
akafukugoori1.jpg
確か520円だと思うのですが、この値段出してもいい!!!と思えるくらい美味しいです。
中におもちと赤福のあんこが入っています。
私は宇治金時練乳入りが好きなんですが、氷自体にみぞれもかかっているしあんこがめちゃめちゃ甘いので練乳無くても問題ない甘さです。
お茶で口の中もさっぱりさ!!!

昨日は内宮に行きました。
風鈴買ったり、きすの丸干しと書かれているめひかり買ったり、お参りしたり、ラジバンダリー。

お昼ご飯の後にほかの店がやっている赤福氷を食べてみました。
akafukugoori2.jpg
旦那は甘夏ですね。

やっぱり本家の方が美味しいな!と思いました。
氷が美味しくていっぱい食べたくなるんですよねヾ(o゚ω゚o)ノ゙お茶もあるし。

来週はいよいよ出産かー。
出産までに積み上がっている本をオークションに出す準備しとかないとな。
退院したら即出すつもりでc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ

2人目!

いやー先週の土曜の夜にお腹壊したかな?と思いながら寝たら日曜日の0時ジャストに痛みが走り飛び起きました。
金曜日に変なものを食べたらしく、土曜日は嘔吐下痢でぐったりしてたので腹痛かと思ったら陣痛とはΣ(゚д゚lll)エェェェェ

病院に電話して、必死に眠気をゲームで堪えていた旦那に積んで行って貰いました。
旦那は陣痛だと思ってたので起きてたのですが、自分はこれぐらいの痛みなら違う違うと寝たんですよね。

病院に着いたらもう子宮口が7cm開いてました。
ちなみに10cm開くと力入れて産んでも大丈夫です。
それまでは力を入れないようにひたすら耐えるだけです、マジしんどい。

0:30に着いて03:00前に産みました。
本当にスピード出産ですね。
下剤飲んでなかったので出るか不安でしたが、小しか出なくてよかったです(笑)
yu-kun.jpg
3632gの男の子です。
昨日退院したんですが、久しぶりに上の子に会って成長に驚いたり
下の子におっぱい飲ませるのが小さすぎて持つのが怖い!とか色々ありました。

落ち着くと可愛く見えてきますね。
結構寝てくれるので楽です、居るのを忘れるくらいァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
まだ体が本調子でないのでゆっくりしようと思います。