2014年07月の記事 (1/1)



2014年春アニメ

家で子供と過ごして1週間ぐらい経ちますが、結構忘れているもんですね。
後、男の子はおしっこが凄い飛ぶのでビビります。
小さいのは小さいだけでもう可愛いですね(ノ*´ω`*)ノ


見たアニメを書きます。

悪魔のリドル
がゆんさんのアニメですね。
最後見るとはいぃぃぃ!?!?!?と思いましたが、私の好きな貧乏子沢山な子が幸せそうで良かったです。
ガチ戦いの百合でしたね。

selector infected WIXOSS
こんなに誰も幸せにならないアニメ見たの久しぶりです。
続くみたいですが、どうするつもりなんやろう?
タマ好きなのにどっか行ったみたいで残念です。

金田一少年の事件簿R
19時の推理タイムがはじまりましたね。
懐かしいです!末永く続いて欲しいですヾ(*´∀`*ヾ)

キャプテン・アース
まだ続いていますね。
段々幸せになっているのが微笑ましいです。

魔法科高校の劣等生
これ1番面白いです。
今期で1番ですね!LiSAの歌うアニメは全部面白いよ!!!

ベイビーステップ
堅実なテニス漫画ですね。
NHKっぽくてゆったり見れるので好きです。

ブレイクブレイド
これは自分の中で2番目に面白いです。
戦争なんか起こらなければいいのにね。。。

ラブライブ!
2期も面白かったです!
やっぱ映像が抜群ですね。
映画するみたいですが、3年生卒業なのにいつのを映画にするんやろ?

ブラック・ブレット
やっぱり小学生は最高だぜ!!!
きさらさんが黄泉に見えて、悪霊にならないか心配です。

棺姫のチャイカ
なんとなく見てました。
チャイカいっぱい出てくるけど、皆可愛いですね。

ノーゲーム・ノーライフ
これも面白かったです。
先の展開が読めないですが、また続きをアニメでやってほしいです。

メカクシティアクターズ
OPがめっちゃ好きです。
カゲロウデイズは知っていましたが、こんなお話とは知りませんでした。
めでたしめでたし。


こんな感じですね。
キングダム2を今見ていますが、お話が多くて挫けそうです。
娘がこっちに帰ってくるまでに見ることが私にかせられた課題( ゚∀゚)o彡°

みるくれーぷ

我が家にクリアファイルが届きました。
sekaizyuu.jpg
今度旦那がランティス祭りに行くのですが、
予習でCD借りたときに応募した懸賞のクリアファイルが当たったそうです。
懸賞当たるとビビりますね( ゚∀゚)o彡°


どうしても甘いものが食べたくなりクックパッドで検索して
ホットケーキミックスで作れるミルクレープを作りました。
mirukure-pu.jpg
砂糖が在庫切れだったのでメープルシロップ入れながら作りました。
甘さ控えめだとケーキっていうよりクレープ感ぱない感じですが美味しい!!!

母乳育児だと生クリームとか甘い物あまり食べれないので、
食べたい時は自作ですが上の子戻ってきても作れるかな?
2歳になったばかりなのでお手伝いってね・・・って感じだからな。
まあ、興味がある感じなら一緒に作ってみようと思います。
パパ監修の元に!!!

しかしミルクレープ作るの面倒ですな。
何枚も生地焼かないといけないので。
買うのがいいよ、1番楽だよ。。。

三重でランティス祭り

向かい風に打たれながらのMVのフルをエムオンでやってたので録画して20回くらい聞いてたら違和感なくなったバーグです。
なんか最初違和感しかなくてね!払拭されてよかったです。


旦那が三重の長島でやったランティス祭りに行ってきました。
2014ranteisu.jpg
パンフレットとランティス祭りの主題歌のDVDです。

大雨、落雷、停電に見舞われて2時間短縮でのライブだったそうですが、無事開催出来て良かったです。
野外なんでこういうのが怖いですね。
久しぶりに自分が行かなくて良かったと思ったライブです(笑)

自分がランティスを知ったのはあずまんが大王のOP空耳ケーキです。
高校生の時なので、なかなか感慨深いものがありますね。
その時はこんなに多くの声優さんがライブをやるなんて考えられなかったですね。

アニソン業界の先駆者として頑張って頂きたいです(ノ*´ω`*)ノ

TRANSFORM

もうすぐ上の子が帰って来ます。
嬉しいような、恐ろしいような・・・。
赤ちゃんって毎日何回もうんこするもんなんですね。
起きてる時はおっぱいあげるたびにうんこしてる気がします。
ちょっとおしりが赤くなってきたので、おむつ履かせる前にドライヤーで風を当てて湿気を取り除いてます。

バルシェさんの新しいシングルTRANSFORMを買いました。
transform.jpg
これ買うと、ミニライブに行けるんですよね!!!

8月20日(水)名古屋昼の部に行く予定です。
上の子は一時保育、下の子はパパとお留守番です。

こんなに長時間下の子と離れるのははじめてですが、まあ大丈夫でしょう。
おっぱいが張ってどうにかなるかもしれないのだけが心配です。
せっかく名古屋行くのに怖くて食べ物ガツガツ食べれないな\(^o^)/

Kalafina THE BEST Blue&Red

子供の学資保険入ったり通帳作ったりと郵便局に入り浸ったバーグです。
あれね、1時間以上かかるから事前に見積もり出して貰ってたけどそれでもかかるね/(^o^)\
月に2万弱は痛いなーと思ってたら旦那の両親が払ってくれると( ꒪⌓꒪)
来年から上の子を2歳から通える幼稚園入れようとしてたので助かった!!!


Kalafina THE BEST Blue&Redを買いました。
kalafinabest.jpg
アルバム持ってるから買おうか迷ったのですが、ライブのBD特典なので思わず。。。
Kalafinaさんはいつ聴いても素晴らしい歌声で癒されたりドキドキします。

私はHikaruさんが好きで何となく目がそっちにいってしまいますね。
いや、3人共に素晴らしいですけどヾ(*´∀`*ヾ)
子育てが落ち着いたらまたライブに行きたいです。

今日幼稚園の合格通知が届いたのですが、これで引っ越しになったら笑えないねーと旦那と話していました。
30人くらい居たらしいので落ちたものだと思っていたら受かってたからな。
2歳児は定員5名だったので落ちたと思うよね!!!

ちなみに説明会の日に出産して、面接の日に退院したのでまだ幼稚園行ってない母親です。
週1で遊べるイベントがあるらしいので絶対に行かねばなるまい(ゴゴゴゴゴ

2014年夏アニメ

ドラクエ3wiiのデータがまた消えてしまいました・・・。
調べてみると裏ワザを使って物を増やしたことが原因らしい。
そんな事ならしなきゃよかったぁぁぁつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


では今期見ているアニメです。

Free! Eternal Summer
凛ちゃんが前より可愛くなっているアニメですね。
京アニの書く絵は本当に綺麗でマネージャーと同じく筋肉に翻弄されます。

グラスリップ
オリジナルのアニメみたいです。
人の恋愛模様を見ていると歯がゆくてギリギリなります。

白銀の意志 アルジェヴォルン
司令官が好きです。
あの冷酷無比に作戦を考える冷静さが欲しい。。。

RAIL WARS
OPよりEDの方が作品に合っているような気がします。
まあ、漫画見ていないのでなんともですが。
4話にはみのりん出るらしいですね。

ソードアード・オンラインⅡ
やっぱこの作品は好きですね。
前とあまり繋がりは無い感じなので見やすいのでは?と思います。
ガンシューターの女の子可愛いなぁヾ(*´∀`*ヾ)

アルドノア・ゼロ
どんなに強い兵器でも戦い、勝つことができるんですね。
それを高校生がやるっているのも驚きです。
いやその冷静s(ry

機動戦士ガンダムさん
本当にやると思わなかった。
アムロとシャアの物真似うまいですね。

ヤマノススメ セカンドシーズン
なんとなく見ています。
私も富士山登りたいなぁ。

LOVE STAGE!!
蔵王絵がテレビで動く違和感マジ・・・。
BLだけどなんとか見れています。

残響のテロル
あんまり期待してなかったけど、予想外に面白いです。
主人公の女の子が学校にも家にも逃げ場が無くて、よく死なないなと思いながら見ています。

新編集版 サイコパス
ちょいちょいオリジナルもありますね。
秋から放送予定が待ちきれないぜ!!!

黒執事Book of Circus
間違いなく今期1番ですね(ノ*´ω`*)ノ
セバスのおやつが食べたすぎてよだれ出そう。

東京ESP
しょっぱなにみのりん出てきて神楽!?!?なアニメでしたね。
黄泉とラブラブで良かったです。
これは便乗で喰霊も売る気なのかっ???


結構見ていますね。
今日娘をばぁばの家から連れ戻すのでアニメ見る時間取れるか心配ですが、100時間くらい空けたので大丈夫でしょう。
ちなみにドラマは家族狩りだけ見ています。
これも面白くて本を買いたくなりました。
