2014年08月の記事 (1/1)



息子1ヶ月

毎日本当にドタバタですが、今日は上の娘が一時保育でゆったりです。
ご飯を仕込まないとな、帰ってくるまでに( ゚∀゚)o彡°

娘2歳、息子1ヶ月な今です。
息子には毎日16回授乳でおっぱいをあげ、きっと20回はおむつを交換していると思います。
スマホで記録付けてたんですが、今までトータル見たことなくて
昨日赤ちゃん訪問で市役所の人が来たときに発覚しました。

5500gを超え、毎日70g程度増えているそうです。
娘の時は50g程度だったハズですがね、飲みすぎだよ!!!
これで枯れない母乳もすごいな。。。

でも気付かなかったんですよね。
しんどくないですか!?と市役所の人に尋ねられましたが
飲ませたら1時間くらい大人しくなるので、その間に色々できるし( ꒪⌓꒪)
いやー、20代でないと死んでいたかもしれません(笑)
産むのは出来ますが、育てるのは大変ですからね。

しかし息子はあんまり可愛くない!
娘は生まれた瞬間可愛い顔だったのですが( ゚ω゚)
やはり男の子だからかっこいい感じになるのでしょうか?

THE Quizzical BOX 名古屋イベント

先日バルシェさんのライブに名古屋まで電車に乗って1人で行きました。
息子は母乳育児ですが、ミルクも飲んでくれるので旦那と置き去り。
娘は一時保育に保育園に預けました。
最近は週1のスパンで預けています、本当に助かる!!!

ライブははじめてバルシェさんを生で見れて生歌聞けてホクホクでした。
めっちゃうまかったね、さすがだね。
今まで絵のイメージで歌を聞いていたので、なんか変な感じでした。

2500円以上CD買えばポスター貰えるとの事で買ってないの買いました。
blessingcard.jpg
TRANSFORMはB版を買ったのでA版を買いました。
Butterfly Coreを買えなかったのでポスター欲しかったんですよね(ノ*´ω`*)ノ

グッツは袋だけ買いました。
粗大ごみ出しに行く時にみのりんのKey For Defection袋使っててボロボロで何とかしたかったので良かったです。
今度ライブあるみたいですが、今回はパスしときます。
子供が1歳超えたらばぁばに預けて行くのもアリだと思いますが、とりあえずライブよりユニバのハリーポッターに行きたいです!!!

時間無くて16:40分の電車に乗ってすぐに帰りました。
母乳育児中だと胸が張ってなかなかゆっくりできないですね\(^o^)/
