2014年11月の記事 (1/1)



娘2歳4ヶ月 息子4ヶ月

この前下の子は4ヶ月検診だったんですが、9500g超えてて栄養相談にマルつけられました\(^o^)/
母乳なのにね、アレかお菓子食べるからか!?
でも食べたい、お腹すく、どうしよう_| ̄|○

保育園で他の赤ちゃん見るたびに大きくてビビります。
いいのよ、小さいよりはいいのよ。
私の腰が砕けそうなだけなのよ。・゜・(ノД`)・゜・。
ぎっくり腰にならないように、基本抱っこ紐使っています。


上の子はもうやんちゃ、本当にやんちゃ。
外に出かける度に死にそうになります。
3歳になればそこそこ言う事聞いてくれるそうですが、とりあえず死にそうな事しなければ大目に見てます。

来た道戻っても、雨で傘をささなくても、思い通りにならなくて道に寝転がっても、車道に行かれるよりはいいです。
本当に死なないように子育てするの大変です。
1人ならまだ見れますが、2人居ると咄嗟に動けないのでもう怖い。
でも外が好きなので、子育て支援センターに通う日々です。

今日は旦那が野球の試合見に行くので旦那の実家に預けています。
しかし、上の子に手がかからない時の下の子の遊んで攻撃にやられそうです。
いやね、お母さん今のうちにアニメ消化とお片づけしないといけないからっ!!!

31日から8日まで高知でじぃちゃんとばぁちゃんに遊んで貰ったツケがきてますね。
分身の術で家事と漫画とアニメと育児︎したい(切望
でもこの1週間で下の子は寝返りをだいぶできるようになり、動くようにもなりました。
いままでほったからしにしてゴメン(つД`)ノ

今まで21時から6時まで寝てたのでなんとか22時就寝に持っていきたいな。
夜中何回かおっぱいで起きますが、さすがに早いよね(−_−;)
21時に寝かしつけできれば1時間家事とパソコンできるぞ頑張るぞ!!!

だらだら

今日は旦那も居ないし上の子供も居ないのでだらだらしています。
子供が片方だと楽ですね、楽すぎて一緒に笑いながら遊んでいます。
あやすと声を出して笑ってくれるんですよ、愛おしいヾ(*´∀`*ヾ)
しかし構いすぎると上の子が拗ねるのでもう難しいなぁ・・・。
この笑顔を守るためになるだけ昼寝せずに夜中こそこそ動いて昼間なるだけ家事をしないようにしようと思いました。

前にオークションで買ったKATOJIのバウンサーを洗いました。
取り外すのは出来ましたが、元に戻せるかあまり自信がありません。
サイトに取扱い説明書があったのでそれ見てなんとかやってみます。

旦那がコッシーを牛乳パックで作っています。
形は出来たので後は色を付けるっていうか張るだけです。
是非とも上の子が戻ってくるまでにして欲しいが無理かな?

こたつを出しました。
ご飯食べるテーブルなので上の子が食べる所はおむつを替える用のシートをかけています。
一応汚されてもいいように洗えるこたつ布団とカバーにしています。
高かった、全部で2万円ぐらいした、来月の請求が怖い。

今まで適当に家計簿をつけて適当にお金を使っていたが収入と支出のバランスがおかしい。
別に贅沢しているつもりはないのだが毎月の旦那の給料では足りない。
ボーナスで賄っている状態だが上の子が来年から幼稚園行くから頭を抱えている。
社宅で家賃安いのにこの状態なのが辛い、皆はどうやってやりくりしているのだろう?

まあこんな感じで暮らしています。
めっちゃ可愛い子供の笑顔を守るために頑張るぞ!!!

号泣

みのりんライブお疲れ様でした。
自分の中でみのりんは遠い存在になりつつあります。
なんかこう日常が大変で妄想できないっていうか・・・アニメは見てますが(笑)
これがリア充なのか?

そういや娘と同い年の男の子をお持ちの中国人の女性と公園で話したんですが、中国語ってまったく分かんないですね。
今度会った時用に携帯に翻訳アプリ入れました。
私も結婚で伊勢市に引っ越してきたので、親切にしよう!と思ってしまいますね。


先日号泣しました。
旦那に抱きしめられた拍子に。

最近旦那が子供にイライラしてて、なるだけ迷惑かからないようにしようと頑張ったんですが全然ダメで家にいると毎日子供に怒鳴る日々。
自分も上の子には怒ったりするのですが、下の子がなかなか寝ないだけで怒鳴ったりするので恐怖でした。
先日5か月になったばかりの息子に怒鳴っても寝ません。
むしろ泣きます。
上の子は反抗期や赤ちゃん返りでトイレトレーニングが上手くいきかけたのが後退中。
そこらへんにおしっこするはおもちゃはひっくり返すわもう大惨事です。
上の子の腕を引っ張って腕が抜けて病院に半泣きで駆け込んだりもう限界でした。
(でもひっぱったのは自分ですよ、家になかなか帰らない時にやっちゃった)

11月22日のいい夫婦の日の前日に号泣でした。
いや、しらんかったからね!次の日に知りましたが。

色々言いたい事があったのですが「・・・辛い・・・」としか言葉がでませんでした。
子供には話は通じないし、引っ越してきたので友達も居ないのに旦那はイライラとか逃げ場ないじゃんね!察しろよ!!!
とか言いたかったけど切羽詰まったら言葉が出ないもんです。

結果、前より怒らなくなったので助かりました。
お金ないし家では安らげないしでイライラしていたんでしょう、きっと。
でも私の方が大変だからな( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
みたいな事は思いましたが言いませんでした、大人ですから。

こういう試行錯誤をしながら夫婦になるのでしょうか?
分からないけど前よりは思ったことを口に出そうと思いました。
言わないとわかんないね、本当に男ってヤツはっ!!!
