2015年01月の記事 (1/1)

娘2歳6ヶ月 息子6ヶ月

日々育児で楽になったり忙しくなったりを繰り返しているバーグです。

息子はついに11kgになってしまいました\(^o^)/
娘は13kgなんですがね、どうしよう。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
おんぶしていると肩こりからの偏頭痛に見舞われる確率が高くなりました。
薄いサロンパスいいよね、アレないと死ぬ。

娘は日々手がかからなくなり、女の子になってきました。
スカートを履けば喜び、髪を結べば喜びと私には無い女子力!!!
見習わないとと日々反省。。。

言葉も大分しゃべるようになってきました。
録画したジブリ映画を見せる事が多いので「かんたー」と叫ぶのがブームになっております。
「そうすけー」と叫んだりもしますね、叫ぶのが好きみたいです。

息子は下の歯が生えだして、不機嫌です。
口が違和感あるのかコードをやたら噛みたがります。
子供が口に入れてもいいコードを発売して欲しいものです。

後はめっちゃお座りが安定しました。
機嫌がいい時は30分くらい1人で遊んでくれるので洗濯物も楽に入れる事が出来ます。
干すのはおんぶなんですがね、背中でいつの間にか寝てくれるので。

こんなに可愛い天使2人が育っているのは嬉しいような、悲しいような。
この瞬間をなるだけ忘れないように写真を頑張って撮ります。


幼稚園の準備をほったからしにしているのでそろそろやんなきゃだなー。
一寸先は闇なので、出来る時に出来る事をしないとね(ノ*´ω`*)ノ

2014年秋アニメ

もう冬アニメがはじまりましたね。
自分的には艦これ、デュラララ×2承、アニマックスのYAWARA!再放送とかが熱いです。
YAWARA!は自分の青春で、それがリマスターで見れるとか生きてて良かった。


七つの大罪
子供も見れる時間帯に子供と一緒に見れるアニメはいいですね。
なんとなく見ています。


Fate/stay night
今までセイバーが好きだったんですが、凛が好きになりました。
後アーチャーも好きです。弓使いってかっこいいよねヾ(*´∀`*ヾ)


ログホライズン
NHKは長めにアニメやってくれるから好きです。
今は本編とはあんまり関係ない番外編やってますね。
友達から借りた漫画と同じ内容やってたし。。。


甘城ブリリアントパーク
これで終わり!?みたいな終わり方でしたね。
絵も綺麗で歌も素晴らしくいう事ないです。
ふもっふな彼が出ててさいしょ、2度見しました。


四月は君の嘘
1期のOPが素晴らしくでダインロードで買いました。
久々に少女漫画っぽいので本気でアニメ見ています。
ログホラのシロエさんもこの主人公もそうですが、私はメガネ男子が好きだ!!!


結城友奈は勇者である
まどまぎっぽいなと思ったらガチでそうでした。
まだまだ先は続きそうですが、少女たちに幸あれ。


まじっく快斗
アニマックスの再放送っぽい感じがします。
既視感ぱねぇ。


PSYCHO-PASS 2
意外と早くおわりましたね。
あかねちゃんが強すぎてもう。。。
コウガミさんに会いたいです。


selector spread
幸せになって良かったです。
このOP歌っている人が好きでダウンロードで買いました。
チェロ奏者らしく変わった人ですね(褒め言葉)


棺姫のチャイカ
まあやっと終わったね。
このクソ帝王は八つ裂きでええわ。


SAOⅡ
3日ログインしてないだけで大騒ぎしてて、ここの人たちは本当に廃人なんだな・・・と思いました。
でもいつ見ても面白いアニメですね。


アカメが斬る
死んでない人を数えた方が早いアニメでした。
ギャグ満載で楽しかったのですが、死にすぎですよマジで。


シャーロック・ホームズ(人形劇)
OPも内容も良すぎる!三谷幸喜は嫌いだがな!!!
人が死なないホームズを見るのははじめてです。
娘もコレが出ると「ホームズー」と叫んでくれます。


暁のヨナ
OPが歌なしのアニメは久しぶりな気がします、がそれが良い!!!
花とゆめらしからぬ冒険ファンタジーですが、男性でも見やすいと思うので是非どうぞ。


セーラームーンやCCさくらのグッツが最近いっぱいあって迷います。
あっても子供が居て飾れないから買わないでおこうと、今を逃すとな気持ちで揺れます。
くそぅ、どうすればいいんだっ!!!

牛乳パックでコッシー

初詣でインフルエンザA型を貰ったらしく年始は寝込んでいたバーグです。
せっかく予防接種したのに意味ねぇ!!!
家族にうつらなくてよかったです、マジで。。。
お昼熱を測ったら37.2℃で病院に3時に行くと37.9℃で検査したらA型でした。
熱があまりでなくても体が筋肉痛みたいに痛い時は病院行った方がいいと思います。
ってか市販の薬買うのと病院で診察して貰うの値段あんまり変わらないし、点滴すると1日で熱が下がるしオススメです。
薬の影響あるから母乳あげないでって言われたときは頭真っ白になりましたが、なかなか絞れずにミルクと母乳半々にしたが影響は分からなかったです。

息子よ、不器用な母でごめん。

kossi-.jpg
旦那がコッシー作ってくれました。
コッシーを牛乳パックで作ろう的なサイトを見て作ったのですが、なかなか完璧主義なサイトの管理人だったらしく難航を極め
サボりながら3ヶ月の月日がかかって作成できました。

娘は毎朝「コッシーおはよー」毎晩「コッシーおやすみー」
とコッシーを生きてると思ってるらしくなかなか座りません。
まあ、本人が満足しているのならいいのですがね・・・。