2015年02月の記事 (1/1)

上の子の一日入園

先日一日入園がありました。
2歳児保育をやってくれる幼稚園なので結構落ち着きがない子が多いのですが、自分の子が1番落ち着きが無くて\(^o^)/
初めて行った場所で音楽に合わせて踊ろうとするとかもう不安はありません。
早く4月になって行ってくれ!!!
しかし4月は慣らしで12時までしか預かってくれないんですよね。
せめて5月からは長期間預かってくれればいいのになーと思います。
ばあ、ばっちこいな子だけになりますが。

妹に先日来てもらい入園式用のスーツを買いました。
自分の見立ては信じてないので選んで貰えてよかったです。
それも安かったし!スーツとコサージュで13000円くらい。

道具やらに名前は旦那に書いて貰ったので、あとはコップ袋を2つ程余分に作ろうかな?
ミシンで縫ったり作ったりするのは大変ですがすごい面白かったです。
でも時間が凄い取られるし音もするのでなかなか今の現状ではなっД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

来年から仕事を視野に入れていますがなかなかビビりますね。
久しく働いてないのでPCの使い方を思い出すことからはじめようと思います。

コマさんとの出会い

みなさんはコマさんをご存じであろうか?
妖怪ウオッチで遠藤綾さん(銀河の歌姫)が声をされているのだが可愛い。
本当に可愛い!!!
komasan.jpg
これは近所の本屋で安く売っていて衝動買いしました。
ネックストラップは300円コマさんポーチは500円でした。
ポーチは定価3倍するんですが、在庫残ってたらしく(ノ*´ω`*)ノ

子供に付ければいいか!と思ったのですがあんまり喜んでくれません。
私はあんまり似てないジバニャンより可愛い
本当に可愛いコマさんの方がいいと思うのですが。
フリマ行く事に首から下げてお金入れておこうと思います。

妖怪ウォッチは子供は歌だけに興味があり、
私は内容に興味があるような状態です。
あのゲラゲラポーにはどんな魔法が隠されているのでしょうか?

アンパンマンミュージアムin高知

みのりんのCD2つも出るんですね。
今知りました、ヤバイとりあえず予約しないと( ꒪⌓꒪)
まだ前のアルバムまともに聴いてないです。
月日が流れるのは何と早きことか・・・。

先日高知に帰ってました。
せっかくなのでアンパンマンミュージアムに行きました。
親子4人で撮りましたよ。
dandan.jpg
だだんだんの全体を撮ると人が見えない程度には大きいです。

日曜日でしたがそんなに混んでないので遊びやすいです。
2~4歳くらいまでのお子さんなら楽しいと思います。
外にも遊具があるし、お金払わなくても楽しいですよ!!!
限定品はアレですが普通のアンパンマングッツなら西松屋で買った方が安いので買いませんでしたが、メロンパンナちゃんやドキンちゃんの帽子かぶせた娘は本当に可愛かったです。
買ったらよかったとちょっと後悔\(^o^)/

友達とご飯にも行けて良かったです。
子供が居るとなかなか遊ぶという感じにはなりませんが、ご飯を考えないでいいのは素晴らしいですね。
久しぶりにダラダラして帰ってきたら台所に立つのが嫌になりました。

旦那様がお皿洗ってくれたらいいのになー(チラチラッ