2015年03月の記事 (1/1)

Umbra

私は掃除が嫌いだ。
嫌いというか綺麗な部屋が好きなのでいつも掃除して完璧にしていたのだが、
子供が居ると全然綺麗にならないので諦めた。
籠に化粧道具やら小物入れていると引き倒されて取られる・・・。
手の届かない所に置くしかない!!!という事で買いました。
komonoire1.jpg
Umbraのミニリトルドレスです。
komonoire2.jpg
箱ティッシュ入れと同じくらいなので小さいのですが、私はアクセサリーをほぼ持っていないのでコレにしました。
値段もLOHACOで350円だったし。
もうちょっと大きいベストのは旦那用に買いました。
ベストオーガナイザー 小物入れ ハンガー アンブラ
これもLOHACOで1600円でしたよ、オススメ。

おしゃれですが、吊り下げる事によって子供の手から逃れれるのが素晴らしいと思います。
前からUmbraというブランドに目を付けていたのですが、半額くらいで買えてよかったです。

本当はみのりんグッツも見せる収納したいんですが、難しいですね(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )

ひりょうず

みのりんのCDをアマゾンで予約しました。
そういやウィルスバスターが更新してね!ってきてたわ。
地味に痛いな、まあPCを守って頂くのですからケチる訳にはいけません。
3台まで守れるんですが、自分、親、妹のPCを守っています。
できれば妹のを外して旦那のデスクトップにつけたいなーと思う日々です。

伊勢の名物のひりょうずを桃の節句に食べました。
hiryouzu.jpg
近所の金太郎寿司でちらしずしと、ひりょうずがお昼でした。
1つ350円でちょっとお高めなんですがお腹がいっぱいになります。

これ豆腐で作っているんですよ。
中にウズラの卵やら色々入っていて具だくさんです。
あまり子供受けはしなかったですね、ちくわは好きなんですが。

今週はきみちゃんが家に遊びに来てくれるらしいので片付けないとな⊂⌒~⊃。Д。)⊃

娘2歳8ヶ月 息子8ヶ月

昨日きみちゃんが帰りました。
一応12日は外宮と内宮行ったのですが13日は公園で遊ぶっていう
ほぼ育児な内容で本当に楽しかったのか疑問(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
いつもと違って楽しかったと言って頂けて光栄の至り。
私もこんなに旦那以外の人と話したり外食したりするのは久しぶりで楽しかったです。


娘は身長91.5cm、体重13.6kgになりました。
そこそこイヤイヤ言いますが、前よりは人間として話せるようになってきました。
結構長文を話していますが、意味の分からない言葉を話している時も多いです。
絶えず動き回っているのでマグロのようです。

先日にゃんぱいあのぬいぐるみをスーパーで
無くしたのですが、あかねこに貰えて嬉しそうにしていました。
これからはぬいぐるみの監視もしないといけないなと心に刻みました。

息子は身長72cm、体重11.6kgになりました。
ハイハイはバックですが動くようになり、目的の物にはどうにか体を伸ばして手に入れたりと人間らしくなってきました。
相変わらず笑顔は可愛くて体重の増加も抑えられてきました、ありがたい。
娘と2kgしか変わりませんが、この調子でいけば差も開くのではないかと(*´∀`*)

来月から自宅で仕事しようかなぁーと思っています。
自宅で仕事・・・寝かしつけで一緒に寝ちゃダメだぜ!!!