2015年04月の記事 (1/1)

WiMAX2+に変更

今断乳しようとしています。
乳首噛まれたみたいでなんかこう皮膚の一部が欠けている、痛い。゚(゚´Д`゚)゚。
フォローアップミルク飲ませたら下痢になったのでとりあえず普通のミルク買って来ました。
フォローアップはまだ早かったかな?
図体でかいからいけると思ったけどな!!!

WiMAX2+に変更しました。
WiMAXが4月から遅くなると聞いたので!!!
解約できてると思ったWiMAXが解約出来てなかったり
使用量が7GB超えたのでUQが速度制限かけてたりと踏んだり蹴ったりでしたが
何とか移行できてよかったです。

ギガ放題にしとけば3日間3GBを守っていれば制限かけられないと思ったのですが
7GB超えてヘビーユーザー認定されてかけられていたと今日電話がありました。
今は遅くないのですが、2日間くらい遅くて艦これ全然できなかったわ\(^o^)/

そんなこと書かれてないし、制限かかっているか分かる方法も無い
(問い合わせてからになるから返答に1週間くらいかかる)
とかこれは契約書に書かれてない気がするんですが多分かかれているんだろうな。
めっちゃムカつきます。

今後住まいが落ち着くなら光回線にしよう、そうしよう。

2015年冬アニメ

ブログをちょっといじってみました。
結構リンクが死んでいたっていうかBlog辞めた人多いなぁ。
自分の日記なんで面白いか分からないんですがつらつら書こうと思います。

冬アニメを一通り見終わりました。
なんとか次が始まる前に見れて良かった!
しかし旦那はまだ見てないですね( `д`⊂彡☆))Д´) パーン


暗殺教室
アニメと実写の両方で攻めてくる奴でしたな。
ビッチ先生のビッチでない所が好きです、まだ20歳だし。

艦隊これくしょん -艦これ-
歌は良かったんですけど内容は期待してたぶんちょっとなーな出来でした。
でもセリフ以外の言葉を聞けるのは嬉しかったです。
(。・д・)<時雨はどこ!?!?

幸腹グラフィティ
シャフトなのに人が死なずお腹が空くアニメでした。

純潔のマリア
もやしもんの人が書いたとは思えない話でした。
マリア好きなんで幸せになって欲しいです。

蒼穹のファフナー EXODUS
最初全然面白くなくて見るの苦痛でしたが、1期もそんな感じだったわ!と
思いながら見てたらめっちゃ面白くてOPも良くて素晴らしい作品です。
これで終わらないと思うので早く続きが見たいです。

憑物語
安定の面白さでした。
アララギ君はもうちょっと自分の幸せを考えてみるべきだと思います。

デュラララ!!×2 承
大好きな作品が始まって嬉しいです。
静ちゃんが全体的に可愛かった気がします。

四月は君の嘘
久しぶりに号泣しながらアニメを見ました。
有馬君に幸せになって貰いたいです。
あとそこで告白したら有馬君の今後の人生に関わるからすんな!と心で叫びました。

ログ・ホライズン
元の世界に帰れる希望が湧いて良かったです。
しかしなんで閉じ込められているのであろうか?

七つの大罪
気軽に見てました。ポークが好きです。

暁のヨナ
なんかいきなり終わったので驚きました。続きは!?!?


今期は長門有希ちゃんの消失がはじまるのが楽しみです。
漫画で見てますが、アニメだと顔を覆いながら見る事になるやも(笑)

Fire HD7

ネットを更新した時に2年以上使うならあげると言われたので貰いましたkindle。
HD7.jpg
ケースや保護シートで5000円かかり何のために貰ったのが意味わかんない!
な結果になりそうになる予感はしますがとりあえず嬉しい(ノ*´ω`*)ノ

自分は今までタブレットに否定的でした。
ノートPCの方が使い勝手がよさそうだからです。
使ってみると、やはりノートPCの方が私は好きです。

画面が大きいので今まで前のスマホでアプリやら動画見ていた
娘の為にこれを貰ったに等しい感じになりました。
やっぱ画面大きい方が目が悪くならないような気がして!!!

ちょっと艦これでもしようかと思ったらFlashが入らなくて驚きました。
無理矢理入れる方法はあるみたいですが、そこまでしてもねぇ( ꒪⌓꒪)

やはり娘専用になりそうな予感がします。
ケースにタブレットを立てて置く機能があるので助かりました。
これで面倒な時はアンパンマン動画で助けて貰おう・・・。

娘2歳9ヶ月 息子9ヶ月

娘が幼稚園に行きはじめました。
泣かずに行ってくれて助かりますが、雨ばっかで車通園なのが憂鬱です。
(。・д・)<駐車場が狭いんですよねぇぇぇ
今の所ママ友とやらも出来る要素が無く普通に暮らしております。
迎えに行くと先生に勝手に帰らないように抑えられているので早く迎えに行こうと思いました。

身長92cm、体重13.7kgになりました。
おむつも完全に外れました。
たまに漏らしたりしますが起きたばっかとか外出時なのでこちらが気を付けて
いれば防げそうな気がするので頑張ります。

最近はアンパンマン命です。
キッズステーションを神として崇める日々です。
図書館にあるアンパンマンの本を片っ端から借りまくっています。
後実家にあったメアリー・アリス いまなんじ?という本を気に行ったらしく毎日読んで(読まされて?)います。

息子が毎日娘に泣かされています。
高速ハイハイとつかまり立ちで最強になったので何でも娘のおもちゃを奪い取り、
怒った娘に叩かれたりー乗られたりー押されたりーらじばんだりー。

息子は身長72cm、体重12.1kgになりました。
完全に80サイズは入らなくなり90サイズをまくり上げて着せています。
見れば見る程ムチムチで可愛くて自分に似ている気がします。
娘は可愛いので旦那に似ている気がします・・・不本意ですが( ゚д゚)

これから12kg背負って通園と思うと大変ですが登山と思って頑張ります。
いつか富士山登りたいしそれくらいしないとね(キラッ

息子は娘と違ってあまり慎重ではありません、なので怖い!!!
段差とか平気で登るし降りるし怖い怖い。
PCのキーボードも破壊されたので息子の近くでPC触れません。
子供って電化製品と相性最悪ですよね。

娘のイヤイヤもちょっと落ち着き自分の心にも平穏が訪れています。
これで仕事がうまくいけたらいいなー。

canonプリンター不具合で清掃

最近ノートPCの調子が悪い気がします。
これは新しいPCを買うべきか!?いやOS新しいの出るのでちょい様子見ですな。
Wimax2+にしたのですが1日1GBとかなんかすぐに到達します。
艦これのせいかな?と思ったのでDSしよっと。


昨日プリンターで印刷していると紙詰まりしました。
無事に取り除く事は出来たのですが、印刷がブレる事態に陥りました。
紙は全部取ったと思ったのですが、何が原因かな?と思いながら調べると・・・
エンコーダーフィルム清掃手順のHPを見つけたので清掃してみました。
結果的には成功してちゃんと印刷されました。

自分のプリンターはMG3130なのですが仕組み的には一緒で
スマホのライトで照らすとエンコーダーフィルムが汚れていました。
このままだと買い直す事になるので、一か八か掃除して綺麗にして1晩置き
翌日に印刷しましたがちゃんと印刷する事が出来ました。
紙を引っ張るときにエンコーダーフィルムを触って引っ張った事が原因のようです。

何かと出費の多い春先なのでちゃんと直って良かったです。
これからは紙詰まりが起きないように慎重に紙を差し込みます(笑)

SNOOPYステンレスタンブラー

娘が幼稚園に行きだして2週間経ちましたが、早速風邪の洗礼を受けています。
息子にもうつって咳が2人共コンコンしています。
自分にうつらなかった事が不幸中の幸いです。
朝の9時くらいに連れて行くのですが、いつも朝の8時から玄関で待っているので
少し早く着いてしまうのが悩みです。それも全然歩かないし。
これは自転車を買うしかないかなぁ。。。

サーモスみたいなコップが欲しいと思い早2年、それっぽいのを買いました。
sa-mosu.jpg
家のマグカップがほぼ全滅して2つだけでは少なかろうとね。
やはりマグカップより保温してくれるし、触っても温度がわかりません。
でも子供が居る場合、コップを触っても熱くないのは少し危険なので子供の手の届かない所に置いています。
コップ触って熱くないなら手を突っ込んでみようとしたりするのでね。

400cc入るので親が家に来たらビールを飲むコップになるだろうと思います(笑)