2015年05月の記事 (1/1)



ジャムおじさんのパン工場

昨日と今日と旦那の実家の四日市市に行ってきました。
今日は長島に行って楽しかったです。
久しぶりに何も考えずに色々物を買った気がします。

初日は子供と自分の夏用の帽子を鈴鹿のベルシティで買い、
2日目は日用品と夏服と鞄を買いました。
もう妊娠中の服は着れないし、着ないし仕方ないよね(ノ*´ω`*)ノ
めっちゃ楽しかったですヾ(*´∀`*ヾ)

お買い物の間上の子と旦那はアンパンマンミュージアムに行きました。
年間パスも買ったので、行ける時はなるだけ行こうと思います。
前はアンパンマンの大きさにビビって逃げましたが、今回は握手できたようです。
日々成長ですな。
unlejum.jpg

お昼はジャムおじさんのパンとコンビニで買いました。
中にあんこやらチョコやら入っているので見た目より甘いです。
結構小さい割には高いのですが、ジャムおじさんが作っているなら仕方ないです。

さすがGWで人がいっぱいでした。
雨なのにそんな事感じさせません。
後半は家でゴロゴロしようと思います。
つーかーれーたー!!!

MAVERICK 男カップ

先日フリマで服を10点と18点と買いました。
靴とサンダル1つ買いましたが他は全部子供服です。
上の子の服は揃いましたが下の子の服がまだ揃ってないのでまたフリマ行こうかな!
1000円の青空整体で体が楽になったので通おうか悩んでいます。

旦那が男カップというバイクメーカーが作ったコップを買いました。
マフマグ
5000円以上するので二の足踏みそうになりますが、かっこいいです。
難点は小さいことですね。
350ccくらいはいればいいのですが250cc入れば御の字程度です。
でも旦那は嬉しそうなので買って良かったです。

これとは違う感じで350cc程度入るのはあるのですが16000円は高い\(^o^)/
取っ手が付いてるタイプが出ればいいのになー。

VBA

最近下の子が眠くなってくると布団の方にハイハイで行ってごろごろするようになりました。
神童!!!と思いましたが親ばかですね、そうですね。
でももうすぐ11か月でするのはわが子くらいでは!?とか思ってしまう(笑)

最近暇なので図書館で本借りて読んだりしてます。
PGの勉強しようかと思いましたが具体的にどういう事すればいいか
分からないので昔の先輩(今は社長)になんか仕事あったらやります!
と言ってたら仕事か来ました、言ってみるもんだ。

C#でもVBAでもいいよーと言われたのですがCは環境作るのが
面倒そうなのでVBAにしてみました、今回初挑戦です。
EXCELがあればできると風の噂で聞いていたのですが、本当に出来ました。
Visual Studioぐらいしか使った事がない自分には衝撃でした、ボタンもあるし。

先輩が1日あれば余裕でできる分量ですが、自分は1週間必死にやれば
なんとかできる?ぐらいの量だと思っています。

請求書作ったり、確定申告したり、経費で落とす用にレシート残したり
色々やることはあると思いますが今は組める事が嬉しいです。
今の所は子供に影響無いように軽い仕事しかしないつもりですが
腕がメキメキと磨かれればいいなと思ってますヾ(*´∀`*ヾ)

2015年春アニメ

今期のアニメはコンスタントに見れています。
こんなに見れているのは久しぶりではなかろうか!?
やはり幼稚園に行っているのがでかい気がします。


美少女戦士セーラームーン Crystal
再放送のを見ています。
声も絵もグッツも呪文名?も変わっていますが懐かしいです。
昔の絵を今アニメでやるとキラキラするんだなぁと思いました。

長門有希ちゃんの消失
自分の中ではハルヒシリーズには入りません。
なんか、みのりんのギャルゲーをやってるみたいでむずがゆくなります。
一応見るけど。

食戟のソーマ
夜中見てはいけないアニメですね。
(。・д・)<おなかすいたー!!!

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
ベル君大好きです。
RPGが自分にとって夢のような世界です。
私もダンジョンにもぐりたいなぁぁぁ!!!

境界のRINNE
安定の高橋留美子先生の作品ですね。
結構巻数が出ているので長くやってくれる事を期待しています。
お金って大事ですよね( ꒪⌓꒪)

電波教師
コナンの前にチラッと見ていますが。娘がED好きで歌っています。

終わりのセラフ
今期の当たりアニメ1つ目ですね。
ミカエラが好きです。
絶対に幸せな終わり方は無さそうな感じですが、頑張って見ようと思います。

プラスティック・メモリーズ
今期の当たり2つ目ですね。
久しぶりにアニメ見て泣きました。
これも幸せな終わり方は望めませんが最後まで見ます。

血界戦線
今期の当たり3つ目ですね。
ED中毒になったので曲を買おうと思っています。
毎回先の展開が読めずにドキドキします。
ドグさんがモテモテなのに爆笑しました(笑)

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ
今回の歌はあんまりピンときませんでした。
ギャグアニメとして見ていますが、ロボット君が割と好きです。

Fate/stay night
美しい映像美に息をするのを忘れてしまいます。
ランサーとアーチャーが好きです。
歌も素晴らしいですね。

ベイビーステップ
2期がはじまりましたね。
なんとかプロになって欲しいと思いながら見ています。

アルスラーン戦記
コミックが3巻しか出てなかったはずなのにアニメとは。
元はあってももうちょっと出てからやって欲しかったです。

攻殻機動隊ARISE
アニマックスで映画版を見ました。
素子さん若いけど義体だからあんま分からないですね。
サイトーを殴りたくなります。

響け!ユーフォニアム
EDが好きで買いました。
吹奏楽部に中学校で入ろうとした程度には好きなので懐かしいです。
こういう1から10言わない先生は好きです。

ワールドトリガー
朝早起きできたら見ています。
いまいち状況が分からないので最初から見たい・・・。

暗殺教室
コロせそうにはないですが、頑張って欲しいですね。
こんなに勉強するのはねぇ、したことないねぇ。。。


こんな感じですね。
HDDが圧迫されていますが、私は見ているので旦那頑張れ( ゚∀゚)o彡°

パズドラおやつマスコット シークレット

最近リーメントを少しづつ集めています。
昔自分が扱っていた商品が高値になっているのを見ると
買って置いといたら良かったぁぁぁ!!!と思ったりもしますね(笑)

パズドラにはあまり興味がないのですが安かったので
箱で買ったらシークレットが出ました。
pazudora.jpg
SCBという店でたまに買うんですが、まさかシークレットが出るとは・・・。
こどものおもちゃついでに買ったのですが、これ以外をおもちゃにすることにします。

店で開けてた時はカートンに1つか2つくらいだったので運が良かったですね。
この運があれば宝くじ当たるかな!?

disk union B2 ポスターファイル DUB2F40

来年の引っ越しに備えて捨てたり整理したりしていますが、
ポスターどうしようか考えて前から欲しかったファイル買いました。
綺麗に入って嬉しいです(ノ*´ω`*)ノ
20150524075520953.jpg
でもね、高いんですよねー。
もっと需要が高まれば安くなるかもしれませんが、そんなにガバガバ買う物でもないですからね。

まだ子供が小さいので隠してありますが、大きくなったら立てかけて飾りたいです。
まだまだ先の話ですが・・・。

百合はすばらしい

今日は激暑で自律神経がおかしくなりそうです。
8月と言われても信じたかもしれません。
明日は雨らしいですが度会パーク宮リバーでフリーマーケットがあるので
是非とも晴れて頂きたいが難しいだろうなぁ・・・。

アンケートでポイントが溜まったので買いました。
20150524075521149.jpg
真ん中の早子先生、結婚するって本当ですか?
私の大好きなブロガーさんが本を出していたので買いました。
全3巻なんですが、早子先生自体が自分の母親と性格が似ていて
自分の母親の若いころはこんなのだったのでは!?と勝手に妄想しています。
自分は結婚していますが、結婚だけが子供を育てるだけが全てだとは思いません。
そんな葛藤もありつつの本なので非常に実感できます。
早子先生は結婚しそうにないイメージがあったのでこの巻で結婚して驚きました。
幸せになったらのろけ話でも書いて欲しいです。

レンアイマンガ 新装版
百合です。
確か前に雑誌かなんかで読んで面白かったので買いました。
結構ベタな話ですがホッコリしている百合が好きな自分にはピッタリです。

となりのロボット
百合です。
コレクターズは読んだ事あったのですが、この話ははじめてです。
アマゾンのレビューが凄く良くて買ったのですが、これは百合好きなら
読むべき1冊だ!!!と言わざるを得ない感じで素晴らしい出来でした。
ロボットと人間がこんな恋をできたらいいな。。。
ちょいプラスティック・メモリーズを思い出しました。

物がなかなかなくならないですね。
断捨式したいわ・・・。
