2015年06月の記事 (1/1)



最近「美」を意識しています。
今までほったからしにしていましたが、幼稚園で同年代のお母様方を
見る度にもうちょっと頑張れるのではないかと思ってね。

とりあえず妹から誕生日に貰ったDDクリームを使ってファンデーション
を塗ったりまつげを上げてみたりリップ塗ったりしています。
それさえもしていませんでした、すみません\(^o^)/

なんか送り迎えで肌が焼けてしまいましたが
ちょっとでも進行を遅らすべく化粧水ペタペタ。
潤っていた方が焼けにくいと小耳にはさんだので。
継続は力なりっていうんで毎日ファンデーション塗るの頑張ります。

娘2歳11か月 息子11か月

身長92.3cm、体重13.9kg、座高54.2cmな娘です。
幼稚園に行くと毎月測ってくれるみたいですね、楽だ!!!
色々出来る事も増えてきてしゃべるし、意思の疎通もできるし完全に幼児になった印象です。

幼稚園終わるとよく園庭で遊んでいるんですが、遊んでいる姿が可愛すぎてニヤニヤしてしまいます。
幼稚園ではやはり女子はしっかりしていて、男子はふざけている印象です。
家では食べない野菜も幼稚園では食べているようなので、
野菜を食べろ■━⊂( ・∀・) 彡ガッ☆( д) ゚ ゚ みたいに気合が入らなくなりました。
基本ごほうび(美味しい物)をちらつかせながら食べて貰っています。

電動自転車を清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ったのですが送迎が楽です。
今までベビーカー押しながら歩いていたので不安でしたが、自転車だと
大人しく座ってくれるし抱っこってせがまれないし時短にもなる!!!
今の所は電動でなくてもいいのですが、これ以上息子か育つと死ぬので電動にしました。
運転が苦手な自分にはなくなてならないものになりそうです。


身長75.5cm、体重11.9kgな息子です。
10か月検診より体重が減り、身長が伸びカウプ指数が20.9と1下がりました。
これはミルクをお風呂上り1回200mlに減らしご飯を食べ、ちゃんと動いている証拠だ!
と栄養士さんからお褒めの言葉を頂きました、アザッス!!!
ミルクを減らしたので1歳になって牛乳飲むまでの間はヨーグルトとか
チーズでカルシウムを賄ってと言われたので買いに走りました。

朝ごはん、朝のおやつ、昼ごはん、おやつ、晩御飯、ミルクな食事なので
いっつもこいつなんか食べてない!?と思ってしまいます。
ものすごく食いしん坊万歳な子でご飯作っているとよこせよこせ!!!
と足元に縋り付いてくるのでおちおちご飯が作れません。
娘の時もあったね、でじゃぶ( ꒪⌓꒪)

伝い歩きはしますが、歩くのはまだのようです。
早く歩いて痩せろと念じております。
手押し車押させようとしているのですが、なんか押さないんですよね。

可愛くて可愛くて地上に舞い降りた天使のようです。
最近は自分に似ていると言われるようになりました。
これは痩せろと言われているのだろうか!?

ものすごく愛想がいいので幼稚園でぷにぷにされています。
送迎に付き合って焼けてしまいました。
私も焼けてしまいましたがねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
前までは徒歩だったので3日に1回は道を聞かれていたのですが最近は聞かれません。
それはそれで寂しいのでたまには歩いて行きたいです。

今月の参観日に一時保育に預ける為の面接に行ったのですが、
毎日のスケジュール的なものを持って行ったらほめられました。
やっぱね、1歳とかだと何も言えないからそういうの必要よね。
小さくても冷凍食品食べさせて濃い味に慣れて園のごはんが
食べれない子もいると聞きましたがうちの子は食欲大魔神なので大丈夫そうです。
1歳半までは一応離乳食時期だしせめて離乳食のやつ買って食べさせてほしいですね。
人の家にとやかく言えませんが。

最近育児に余裕が出てくるようになりました。
さあ、、、後は勉強を頑張るだけだc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
まあ、断捨離もですけどね。
台所は使わないお皿を捨てて綺麗になりました(キレッ

ウルフィーダンス

そういや電動自転車の写真載せてなかったので載せます。
zitensya.jpg
息子は青のヘルメットで娘は白にドットのヘルメットです。
ベルトがなかなかスムーズに取りつけれないのでいつも時間を喰います。
前に乗ってた緑の原付は妹にあげたので、かわりに緑を買いました。
大阪まで2万で原付届けてくれるのでありがたいです。

先日東海地方でやっているメーテレ朝の番組ドデスカ!というコーナーの
ウルフィーダンスをやってきました。
urufi-.jpg
真ん中の帽子をかぶっているのが娘です。
インタビューを受ける子の隣という絶好の位置に居たのでちょいちょい
映りましたがあまり踊りはしませんでした。
まあ、家ではZIP!見てるしはじめてだったもんなぁー。
逃げ出さずに1時間大人しく居ただけで成長を感じました。

幼稚園のみんなが出たので先生も朝の6時30分に集合してたのに驚きました。
先生って大変な職業だなぁ( ꒪⌓꒪)

七五三前撮り

WORKING!!!の3期がはじまるのでウキウキの旦那です。
自分は今期のアニメほとんど見終わったのでもう健やかな気持ちで次を待つ事ができます。

ダンまちが予想外に良くて良かったです。
長門有希ちゃんの消失は消失してからなんかやっぱりハルヒシリーズ
なんだなぁーと思いながら見ています。
響け!ユーフォニアムは部活動を思い出して泣けます。
血界戦線のEDが最近の作業曲です。

先日スタジオアリスに七五三の前撮りと息子1歳の写真を撮りに行きました。
可愛かったです、本当に可愛かった。
自分と旦那も着替えて年賀状用に撮りました。
4ninnde.jpg
4人で綺麗に写真が撮れてよかったです。
これも思い出ですね。

応用技術者の勉強しようとして全然できてない。
頑張らないとなー。
