2015年07月の記事 (1/1)



Visual Studio 2013をいれてみた

息子が手足口病みたいなものになりヨダレダラダラが止まらず
娘はヘルパンギーナっぽいものにかかり熱出て4日目にしてまともに食事ができ
(熱は下がって元気ではあるのでお気になさらず)
次は旦那が38℃超えているとか今年厄年だっけなー?
今年三十路になるバーグです、こんにちわ。

応用技術者は大変そうなので、とりあえずC#思い出そうと思って
Visual Studio Community 2013ってのを入れたのですがつまずきました。

まず日本語化のソフトを間違って入れエラーが出て
コマンドプロンプトでvs_langpack.exe /uninstallって入れればいいよって見たから
入れてもアンインストールできなくてwindowsフォルダにvs_langpack.exe入れて
管理者実行したらちゃんとアンインストールできました。
Visual Studioの本体入れてWindows Updateしないとエラーになるそうですし、ちゃんと下調べしてから入れるべきでした。

日本語化のソフト入れたつもりがBlend for Visual Studio 2013ってのが入っててナニコレー!?
となりましたが違うやつインストールしているので日本語化できそうです。
環境作るのも大変だなぁと思います。

でもタダでプログラム作れる時代っていいですよね。
そりゃメモ帳でもやればできるかもしれませんが、ちゃんとしたソフトでしたいですもんね。
来年就職できるように頑張ります、いやまず家族の健康が先だ( ꒪⌓꒪)

天才脳ひらがな教室

毎日暑いですね。
洗濯物がすぐ乾くのはありがたいのですが、クーラーがないと暮らせません。
三重県は高知県と比べて涼しいので高知帰った時が怖いです。

娘3歳の誕生日で買いました。
20150712091731058.jpg
アンパンマンの磁石で書くのは前からあったのですが
シートにボールペンで直書きしてしまい、アガヅマに問い合わせすると
シート部品だけ買えたので2枚買いました、2200円なり!!!

ついでに字を練習するのも買いました。
「あ」だったらアンパンマンが居たりと子供が喜ぶようになってました。
ひらがなはいまいち分かっていませんが、まあおいおい分かればいいな。

三輪車を自在に乗れるようになったので自転車買うか悩んでいます。
まだ早いかな?

2015年夏アニメ

夏休みがはじまりました。
夏休みと聞いて嫌な気持ちになる自分は大人になった証拠ですね。
まあ、学生時代も部活三昧で嫌でしたけど( ꒪⌓꒪)

夏アニメ一応何見るか決めました!

GANGSTA.
おじさまが好きな私の為に作られたアニメですね、わかります。
こういうアニメをみるのは本当に久しぶりな気がします。

乱歩奇譚 Game of Laplace
江戸川乱歩はほとんど読んだ事がないのですが、読みたくなりました。
かなりオリジナル要素があるので乱歩ではないと思いながら見ています。

青春×機関銃
リアルなサバゲーのアニメだと思います。
立花さんが自分の事を「立花は!」というのがなんかいいですよね(*´∀`*)

ミス・モノクローム-The Animation- 2
ウルトラスーパーアニメタイムで見ています。
色々突っ込みどころはありますが、現実でライブしそうで怖い(笑)

うーさーのその日暮らし 夢幻編
ウルトラスーパーアニメタイムで見ています。
トランザム!で爆笑しました。
何でもアリなアニメですね。

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
鷲のオススメなので見ています。
これも割とリアル感があるアニメだと思います。

Classroom☆Crisis(クラスルーム☆クライシス)
一応見ています。
前にロボット作る部活あったけどそんな雰囲気かな?

デュラララ!!×2 転
しょっぱなから折原ざまぁ!な展開でしたね。
帝人君がどう変わっていくかが目が離せません。
皆好きなので、なんとか幸せな道を歩んでほしいのですがね。。。

Charlotte(シャーロット)
ちょいちょいABを思い出しますね。
ココに出る科学者は悪い人ですが、良い科学者がアニメに出る事が本当に少ない気がする。

WORKING!!!
これで終わるのかな?
小鳥遊君がさっさとくっついてくれれば終わるアニメですね。
いや、佐藤君の方が見ててイライラするといえばイライラしますが!!!

空戦魔導士候補生の教官
一応見ています。
出会い方があざとくてイライラしました。

がっこうぐらし!
今期1番の話題作ですね。
開始5分で切ろうとおもいましたがちゃんと最後まで見て良かったです。
退屈でも最後まで一応見てほしいアニメです。


今期はあんまりこれだ!!!みたいなアニメが少ない気がします。
後で化ける事に期待します。

娘3歳 息子1歳

娘も息子も誕生日だったので豪勢に銀のさら頼みました。
susi.jpg
3人前5000円ですからね。
くら寿司と値段的には変わりませんが、美味しさが全然違う!
娘がイクラを美味しそうに食べていました。
ちなみに私の好物は炙りサーモンです、聞いてないって(笑)


6月22日 むにむにの日もとい使徒、襲来の日に産まれた息子。
お腹が痛いなーと思いながら寝て痛さで夜中に起きて旦那と病院に行き
産んで朝6時30分に叩き起こして幼稚園の説明会に行って貰ったのが懐かしいです。
お客様用の布団がある部屋にしたのに寝ていいか分からなくて座敷で寝て居たのがちょっと笑えた去年でした。

この1年は育児を楽しめた年だと思います。
娘にイライラしたことはあったのですが、息子には1度もないと言っても過言ではないぐらいおおらかな気持ちで過ごせました。
娘を産んだ時はよく寝る子だったので息を確認したり、授乳時間に起きなくて無理矢理起こして飲ませたりしましたが
この子に関しては時間の流れるがままに育てました。
2人目だと余裕が出てこの子自体も手のかからない子だったのでだいぶ楽できました。
娘が幼稚園に行ってからは本当に楽です。

体重は12kgで変わらず身長は77cmになりました。
身長は高い方ですね、体重はいわずもがな。
6月から一時保育に行ってますが、2回目からはそれほど泣いてないようです。
来年の保育園を見据えて月1回程利用しようと思っています。

2、3歩ですが歩くようになりました。
トマトとか酸っぱい物が嫌いらしくベーと出すようになりました。
髪が伸びてたのでバリカンで刈ったのですが妹に褒められました。
19mmと長めにしたのも良かったのかもしれません。
相変わらず色々な人に天使の微笑みを向けています。
もうミルクを完全に止めたので代わりに毎日牛乳を飲んでいます。
止めるのもスムーズに行き本当に手がかからない子です、神童!!!


娘は7月10日 納豆の日に産まれました、早3年。
この1年は娘にとって試練の年だったと思います。
いままで愛情は自分だけに注がれていたのに、ばあちゃん家に2か月強預けられ
帰ってきたら小さい生物が家に居て自分は構って貰えないだと!?みたいな。
私もまだ2歳の娘に強く当たってしまった事が何度もありました。
ある程度言葉が通じるからつい言ってしまうんですよね、ダメですね。
反抗期もあったので幼稚園入るまでは本当に地獄でした。
手を繋いでも振りほどいて走るしいう事聞かないし息子居るから追いかけれないし
2日に1回は「死んだ!」と思いながらの子育てでした。

幼稚園の説明会も椅子に座れないので抱っこして廊下に居ました。
説明は大人しい息子と旦那に聞いて貰いました。
こんなんで幼稚園に行けるのであろうかと思ったのですが、3月ぐらいから
いきなりいい子になったんですよね、前触れも無く。
3歳になったらいい子になるから頑張って!と通りすがりのおばあちゃんに励まされ
後半年!とかカウントダウンしてましたがこんなにいい子になるとは・・・。
毎日歯を食いしばりながら育てていましたが頑張って良かったです。
今では毎日いろいろな人に褒められながら過ごしています。
こんな日が来るとは1年前は考えられなかったです、良かった。

今は娘も息子も可愛くて本当に産んで良かったと思います。
後はこの子達も自分たちもこのまま幸せを感じる、笑顔が絶えない家庭を築いていきたいです。
