2015年08月の記事 (1/1)

きみちゃんとダラダラ

高知から帰ってきてやっと現実が見えてきましたバーグです。
帰ってきてすぐはやはり家事がしたくなくてゴロゴロしてしまいます。
旦那はサマドリ3行ったけどバイクトラブルで2日目行かずに帰って来ました。
チケットは無駄になりましたが、とりま無事に帰ってきて良かったです。


きみちゃんが伊勢市に来てくれたのでお茶しました。
monburan_201508051610277aa.jpg
伊勢市のララパークの前にあるパチンコ屋と併設されてある喫茶店ですが
パチンコ屋と駐車場一緒だから気軽に車で行けてケーキ美味しかったです。
その時は雨だったので屋根付き駐車場がありがたかったです。

今回は遅刻せずに来てくれましたが、連絡が前日だったので焦りました。
でも何とかなったね、だって主婦で暇だし!!!
きみちゃんとララパークで買い物できたし、久しぶりに大人と話して面白かったです。
セールだったのでララパークでザクザク買ってしまいました。

でも毎回京都からせっかく来てくれたのにこんなもてなしで大丈夫か!?
とか思ってしまいますね、基本育児だし。
まあ非日常で楽しかったと言って頂けたのでよし!としよう。


次の日は高知に帰りました。
神戸経由で。
結構時間喰ったので神戸ではあまりまったりは出来なかったのですが
コロッケ食べたり、コロッケをカラスにあげて娘が喜んだり友達に会ったりしました。
konbeusikorokke1.jpg
アニメーターの友達なのですが、お金が全然無くて辞めようか迷っている
と相談されたので辞めろ!とアドバイス?してきました。
私はアニメが好きですが、最近のアニメの質に金額が追いついてないと思います。
こんなに乱発しなくていいのでご飯を食べていける程度にお金を払ってほしいです。

旦那は息子と中華街に行ったようです。
イライラしていたので何かあったのでしょう、聞きませんが。
高知へ帰るのは大変ですが、両親が孫と会えると嬉しそうなので年に1回は帰ろうと思いました。

ドールハウス

今日は息子が一時保育なのですが、娘がバタバタしているので
なかなかゆっくりできません。
幼稚園が夏休みって困りますよね、切実に!!!
3歳児以上は預かり保育があるのですが、2歳児なのでないです。
こういう時は保育園がいいなぁと思いますが、保育料高いからなぁ。。。

高知に帰った時に県立美術館に行ってきました。
do-ruhausu.jpg
海に行ったり動物園に行ったりもしましたが、自分が行きたかったのはコレだけといっても過言ではない!!!
1100円と入場料はお高めでしたが、めっちゃ可愛くて欲しくなる衝動を抑えるのが大変でした。
見る所と買える所があるのでね。
1つ500円から買えてお手軽でした。
しかし買うならケースも要るので高くなります・・・。

コレは諦めてリーメントのスヌーピー関連の物を揃える事にしました。
ちょっと高いから今まで踏ん切りがつかなかったのですが
買わないと絶版になるので勇気を出して買おうと思います。
スヌーピーズアメリカンダイナーとかめっちゃ自分の好みドストライクです。

ソファーカバー

先日座椅子を処分して2人が座れる座椅子を買いました。
まあ、座椅子っていうかソファーなおおきさなのですが。。。
このままでは子供たちに汚されてしまう!と思いカバーを作りました。
sofakaba1.jpg
本当は3mを2つ買ってミシンで繋げようとしたのに、買えて無かったから寸足らずな感じになりました。
まあちょっと裏が覆えてない感じなので汚れは防げげそうです。
sofakaba2.jpg
裏を見るとやっぱり覆いたいなーという気持ちが沸きます。
3mでここまで覆えるのだから3m×2買わなくても4m買えば行けそうなので次からそうしようかな?と思いました。
ソファーも縫うのに色々サイトを見たのですが、最後はなんとなく自分でやってしまいました。

こう、ピンで止めながら仮縫いして、そこをミシンで縫う的な。
しかしこれ塗ったらミシンが壊れた\(^o^)/
5000円のミシンなので仕方ないかと思いながら5万円のを買いました。
当時ここまで自分が裁縫関係を好きになると思わなかったんですよね。

今日届いたのでもう1つの布を縫い終わったら旦那のズボンのすそ上げでもしようかと思います。

鈴鹿サーキットでプール。

5万円のミシンが届きました。
大きい、重い、頑丈、全自動、早い、楽!!!
5000円のがおもちゃに見えます。
今まで二の足踏んでた縫物が一瞬で終わりました。
やっぱり、いいものは短時間でできるからいいね!!!


鈴鹿サーキットのプールに行ってきました。
入場券+プール親子3人で6700円くらいいったと思います、高い!
しかし高いわけが分かるくらい設備が整っていました。
後は飲み物やロッカー台600円(後で100円戻ってくるよ)食べ物代が要ります。

なんか、何もかもが衝撃的でした。
面白かったんですが、準備不足でした。
日焼けと疲れが半端無かった・・・。
次回の為に対策を書いておきます。

浮き輪とレジャーシートは持って行ったのですが、テント率が高くて驚きました。
朝9時に既に着いていないといい場所は取られます。
お昼とかだと入場制限で入れなくなるので、もうちょい遅く来るか早く来るか。
入口からプールが果てしなく遠いのでベビーカー持ってくるか、なんか荷物載せるカートに子供載せて歩くのがいいと思います。
全行程抱っこで手が筋肉痛になり、旦那がキレました。
持ち込み可なのでパン買って飲み物だけ現地調達とかだと安上がりです。
しかし灼熱なので飲み物も食べ物もクーラーボックスがいいかも。
テント無いと死にます、日焼けで。
携帯が熱すぎて温度下がるまで操作不能でした。
写真もなかなか撮れませんね、難しい。
ロッカーは出し入れ可能なので貴重品は基本入れておいて使う時だけ取りましょう。
遊園地の方に水着で行けるので食べ物はそっちで食べてもいいかも。
Tシャツを貸して貰えるみたいです。
熱中症になりそうになるので1時間に1回10分休憩には必ず水分を取りましょう。
食べ物屋もこの時ばかりは激混みである。
それとこの時に日焼け止めも塗り直しましょう。
女性は、帽子も持って行った方がいいです。
長袖の服っぽい水着を1万円くらいで買いました。
普通の水着はあまり居ないので女性は服っぽい水着がいいと思います。

こんな所でしょうか。
テント持ってないのでワンタッチテントを買おうと思いました。

志摩スペイン村でトーマスに会う

幼稚園から安くなる券を貰ったので、この前の月曜日に志摩スペイン村に行きました。
ここもめっちゃ広いのでベビーカー必須である。
今日会ったお母様に同じ日に行ってたと言われたが会わなかった不思議。
広いからね、なかなか会えないよね。。。

USJと違って食事もそこそこ美味しく、雨がパラパラ降ってたので
あまり並ばずに色々なものに乗った気がします。
オラ!とあいさつをして貰うスタンプの景品は今回メモ帳でした。
前の光が反射するキーフォルダーの方が良かったな・・・。

夏休み限定でトーマスにも乗れます。
tomasu.jpg
旦那と息子が乗って居ますが、私と娘も乗りました。
入場料大人2人で5900円+子供2000円+駐車場代1200円かかりましたがなかなか非日常を味わえました。
まあ食べ物買ったりしたのでもっとかかってはいます。
あ、3歳児未満は入場無料ですよ。

お弁当持ち込みOKなのでそれでもいいと思います。
今回は雨だったのでお店で食べる事にしました。
カフェのかき氷も美味しそうだったし、土産物屋のミニチュア皿をあやうく買いそうになりました。
ああいうのは危険ですよね、可愛い(*´д`*)
いつか家とか買ったらミニチュアハウスを全力で作りたい!!!

ムーミンの箱庭アプリ

3歳の娘のアンパンマンの水筒が漏れ出し、冷えないプラスチックタイプだから
この際新しい水筒でも買うか!と思ってスヌーピーの水筒買いました。
アレね、水筒って結構値段するのね・・・。
柄可愛いし気に入っているのですが、600mlと
大きくてちょっと蓋のボタンが開けずらいので要練習していますなう!
ストローは洗うのが面倒なのでダイレクトボトルにしてみた。
無理ならまた買い替えよう。。。

最近やっているムーミンのアプリです。
20150808090643469.png
課金の要素が薄く、誰かと競うとかもないのでゆっくりできるのが嬉しいです。
本当は艦これしたいけど、子供居るとなかなかできないね\(^o^)/

牧場物語とかRPGとかコツコツやるゲームが好きです。
格闘ゲームとかパズルとか時間に追い立てられるのはあんまり・・・。
仕事もゲームもそこそこ時間に余裕をもってやりたいものです。

スヌーピーストリート

昨日からココナッツオイルを珈琲に混ぜて飲むのをしています。
その効果分かりませんが、今日の朝は2回トイレに駆け込みました。
痩せるかどうかはわかりませんが、出るなら嬉しいです。
でも油で熱が逃げにくくなっているので、いつものタイミングで珈琲を飲んだら舌をやけどしました。
十分に時間を置いてから飲もうと思います。
味はちょっとコッテリしますが、普通に飲めます。

コナンもやっていますが、スヌーピーストリートというアプリも始めました。
コナンはもう行くところまでいってしまって暇で。
bagu0206なので良かったら友達になって下さいね。
20150825130111274.png
子供たちがフェアという祭りで稼いだ金を巻き上げて
飾りを買ったり、金を稼ぐワゴンを買ったりしながら町を作るアプリです。
ものすごくまったりできますが、お金使ってね!攻撃がちょっとウザいです。
でも使ってくれる人が居るからゲーム出来る訳なのでありがたいですね。

これは時間が経ったらタップするだけなので
ムーミンみたいに次は何作ろうとか考えないので本当に作業ゲームです。
そういうの好きな人はどうぞ(ノ*´ω`*)ノ

最近ゲームやりすぎて月末らへんにもうすぐ速度制限かかっちゃうよ!
と警告が出るようになってきました。
本当はキングダムハーツしたいけど、なかなか重い腰があがりませんね。
何しようかなー。