2015年09月の記事 (1/1)



キングダムハーツクリア!!!

娘の幼稚園で運動会の練習が始まりました。
本番は10月なのですが、ビデオカメラどれを買おうか悩んでおります。
4Kにするのか、HD→8Kに買い替えるのか。
自分は動画を撮る趣味はないので4K買ってずっと使うのがいいと思っています。
ソニーとパナで出ているんですが、軽さ的にパナの方が良さそうですが、パナの手振れ防止機能も捨てがたくて困ります。
今度旦那が電気屋で悩むらしいので任せよう。。。


キングダムハーツHD 1.5リミックスのPS2版をクリアしました。
3回くらいはクリアしてたので何となく行けました。
子犬は全部集めましたがトリニティやオリンポスコロシアムは最低限しかしてません。
2.5もする予定なのでクリア優先にしました。

3つのゲームが入っていますが、まあ実質2つなのでもう1つのゲームを今しています。
結構カードで戦うのがなれなくて苦戦&なかなかセーブポイントが無いので苦戦
していますが、まあ頑張ればなんとかクリアできそうな兆しが見えました。

途中5個くらい行く世界を選べるのですが、何も考えずにワンダーランドを
選んでしまいトランプ兵が強すぎて最初からになりました。
アグラバーは比較的たやすいらしいので次はアグラバーからチャレンジします。

高校生の時にやったゲームなので懐かしさがこみ上げます。
自分は前よりは大人になりましたが、子供の時の気持ちを忘れたくはないです。

娘2歳2か月 息子1歳2か月

夏休みが終わり、幼稚園が始まるとありがたみをすごく感じます。
幼稚園の先生に足を向けて寝れません!!!

娘は3歳2ヶ月です。
夏休みは毎日イヤイヤでもうイライラしっぱなしでした。
最近幼稚園に行っても家に帰らないとイヤイヤ言っています。
家が嫌なのか!?と思いましたが砂場にあるおままごとのおもちゃで遊びたいみたいでした。
おままことなんで家にもあるのに!!!

最近お迎えが14時になったのですが、チャイムが鳴る15時過ぎまで遊んでいます。
毎日帰るときは号泣だったのですが、今日は「チャイム鳴ったら帰るよ」
と3回ぐらい言ったのでしぶしぶ帰ってくれました。
心の中では拍手喝采でした(ノ*´ω`*)ノ
毎日毎日泣かれると気が滅入るねん・・・。

息子も息子で園庭で1時間以上歩いたり、砂場に突っ込んだり、滑り台滑ったり、遊具に登ったりと楽しい時間を過ごしていました。
歩けるようになったので汚れも減るかな?とおもったのですが、砂場に突っ込んだので泥だらけです。
昨日は公園の水たまりに突っ込んで泥&水浸しになっていました。
自分は基本汚したきゃ汚せ!な感じですが泥だらけな息子を見て幼稚園一緒のお母さん方は驚いていました。
そりゃ汚して欲しくないけど、汚したいならしょうがないよね。

昨日保育園で身体測定がありました。
身長78.7cm、体重12.5kgでした。
やはり・・・大きくなってたよね体重\(^o^)/
(。・д・)<なんか重いとおもってたんだよねぇぇぇーーー
娘も大きくなったと言われますが、幼稚園の身体測定の結果が分からないのでどうなっているかわかりません。

2人共順調に育っているようで何よりです。
私も育ちそうになっているのでダイエットしなきゃ(白目
