2015年10月の記事 (1/1)

FDR-AXP35

保育園の面接が七五三予定日と被ってアボーンとなったバーグです。
11月の予定はそれと遠足だけなのによりによって被るとか!!!
保育園で無理な場合は市役所に行って面接になりそうです。
保育園の先生でなくて市役所の職員が面接するんですね、知らなかった。


ビデオカメラ買いました。
20150928095927902.jpg
FDR-AXP35です、プロジェクターが付いているバージョンです。
20150928095927960.jpg
やはり4Kだと綺麗です。
もろもろ買うと12万円弱でしたが、まあ想像の範囲内です。
買ったのは本体が10万弱、バッテリーと充電器とカバーパック1万円、メモリ5000円です。

本体は三星カメラのネット通販で買ったのですがすぐに届いて
1テラの外付けHDDが付いてくる応募券も貰えました。
ネット通販だと付いて無い所が多いのですが、ここは実店舗もあり付いてました。
後は延長保証があるのが良かったです。そこまで高くなかったし。

旦那が阪神ファンなのでJoshinで買おうと思ったのですが、
取り寄せで2週間かかり2万円程ネットより高いので諦めました。
これて運動会もばっちりかな!?
4Kの画質でDVDにまだ焼ける技術が無いらしいので、とりあえずHDDに入れときます。
将来4Kテレビを買ったら綺麗さに驚愕したいと思います。

魔法界に行く


今週の月曜日と火曜日大阪に行ってきました。
1人で!!!
これもそれもハリーポッターに会う為に(ノ*´ω`*)ノ
20151006211145489.jpg
入ろうとした瞬間浮かない顔のスヌーピーが出迎えてくれました。

入るとお土産屋さんに導かれそうになりましたが、ここは魔法界に入るための
整理券を貰わねばなるまい!と思30分程並んで貰いました。
入る時間を選んで後は出たらもう入れなくなるよーな感じでした。
ここで遅めに選んで色々整理券を貰ったら色々行けたのですが、
何にも知らずに行ってしまったので1番早い時間を選んでスヌーピーでプラプラしたらすぐに行きました。
本当はキャップを買うつもりだったのですが、お金がスッカラカンになったので結局買えなかった事だけが心残りです。

20151006211145828.jpg
ハリーポッターにはアトラクションが2つあって、城の中のアトラクションに乗りました。
3時間待ちだったのですが、なんとか2時間弱で乗れてよかったです。
本を読んだりパンフレット見たり携帯ゲームしたりで時間をつぶしました。
まさか妹の合流が15時になるとは思いませんでしたが、ここまで付き合わすのもあれなのでそれはそれで良かったです。

後は杖を選ぶイベント見たり、ちょっとしたショーみたり、ハリーが乗った客車に乗れると聞いて
行ったら写真を撮る所で3200円の写真を1人で撮って買ったりしました。
最後のは計算外でしたがいい笑顔だったので買いました。
後はお土産買ったり、クソまずいバタービール飲んだら13時過ぎになっていました。

15時まで暇だったのであまり待たなくていいバックドラフト乗ってパレード見て
スヌーピーエリアでハンバーガー買ってたら妹が来ました。
なんか振替休日と被ったようで駐車場が激混みだったようです。
時間があれば妖怪ウォッチとか行きたかったのですが整理券配布が終了していて行けませんでした。
次に行く事があれば朝一にまず整理券をGETします。・゚・(ノД‘)・゚・。ウエエェェン
そして、出来れば空いている日に行きたい・・・。

後はスパイダーマン行って、ゾンビに遭遇して怖いジェットコースター乗って出ました。
恐竜の肉っぽいのを食べてながら歩いているとゾンビと目があったのが最近で1番怖い出来事にランクインしました。
でもその後にめっちゃ怖いジェットコースターに1番前に乗らされてほぼ目をつぶって過ごす出来事があったので、ゾンビが2位になりました。
予想外で笑ったのはゾンビがスリラー踊っている姿を見たことでした。

夜はもつ鍋を食べました。
焼肉も出来て美味しい肉を食べるのは久しぶりでした。
帰って風呂入ったらバタンキューでした。
妹が一緒だと友達より気を遣わなくていいので楽ですね。

大阪での戦利品

2日目は妹の部屋で6時に起きました。
皿を洗い、ご飯を作り、洗濯をし、干しっぱなしの洗濯物を取り込み、洗濯を干し、ご飯を食べていると妹が起きてきました。
ものすごく綺麗な部屋なのですが、皿が洗われてないのが残念。
後は台所の掃除をして、貰った服をファミマからはこBOONで送りました。
700×2=1400円と、ヤマトの営業所からUSJのグッツを1250円で送りました。
20151008110220638.jpg
USJのグッツは中から送ろうかと思ったのですが、送料が3000円とか
高すぎるので入り口近くのコインロッカー400円に入れて後日発送にしました。
USJがディズニーランドに負けているのはご飯が高いとかこういう所だと思います。

しかしグッツは大満足です。
何一つ買った事を後悔してないですが、ミニオンを息子がかぶってくれないことがちょっと残念です。
後はバタービールのコップが80℃限界なので珈琲を入れれなかったことも残念。

来年ですが親戚の結婚式があるというのでドレスを買いました。
20151008110220348.jpg
子供のドレスは安くて3000円くらいでネットで売っているのですが
H&Mなら1500円とかだったと思います、安い!!!
ヘアバンド600円
ドレス1500円
ジャケットがセールで700円
靴下2足400円
靴1200円
ディズニーストアで買ったデイジーの鞄3240円
という鞄が1番高い結果に終わりました。
ディズニーストアではほかにもいっぱいほしい商品があったのですが、いかんせんお金が無くて・・・。
これ行く前に靴下屋で買ってオルビスで買ったから仕方ないよな。。。
後は妹の部屋に要りそうな物もドラッグストアで買ったし。
しかし微塵も後悔してないからっ!(大事な事なので2回言いました

散財した大阪旅行でした。
8万円は銀行から下ろしたのですが、無くなってしまいました。
なかなか買い物に出る機会がないので、買う時の量がすさまじいです。
そして貰った服でタンスが溢れそうですヾ(*´∀`*ヾ)
妹が大阪に居るので宿泊代が要らないのがでかいですね。
今度は家族でおいでと言われたので、時間があったら行きたいです。

娘2歳3か月 息子1歳3か月

USJに行っていた間パパと子供はお留守番でした。
1日目は一時保育あるから大丈夫だったのですが、2日目はどうかなぁ?
と思ったのですが、幼稚園で全力で遊んで子供に懐かれていたと聞きました。
この2日間で俺の株は右肩上がりだぜ!と言っていましたがその通りです(笑)


娘は最近幼稚園にも慣れてきたみたいでイヤイヤをあまり言わなくなりました。
身長95cm、体重14.4kgと9月時に測った測定で出ています。
息子が13kgぐらいになっているきがしますが、怖くて測れません。

最近甘えんぼになってきている気がします。
ねこちゃんニャーと言いながら甘えてきます。
可愛い限りですが、やっぱり息子に母を取られないように
試行錯誤しているのが凄い伝わってきてちょっと申し訳ないです。
聞き分けがいいのでつい甘えてしまいます。

息子は多少は意思の疎通ができるのですが、まだまだ
全力で甘えてくるので構っているとこうなってしまったようです。

今日も支援センターに行ったのですが絵本を膝に乗せて読んで
次は息子の番と言うと「わたしの番!」と絵本を持って膝に全力で座ってきました。
息子も多少は聴くけどすぐに他のおもちゃに吸い寄せられるのでそんなに
絵本に執着はなかったので良かったですが、今日はじゅんばんばんと譲ることが
どーしても嫌な日だったようです、それもまた可愛いですが。

幼稚園では比較的早く行っているので、遅く来た子を入口で迎えているらしいです。
他のお母さんに毎朝迎えてくれるのよーと聞きました。
その人当たりの良さを持ってライトなオタクになっておくれ・・・。

おもちゃもチャイムが鳴ったら片付けてくれるようになって以前より
ものすごくスムーズに帰れるようになりましたが、幼稚園の園庭で
1時間以上遊ぶのはお決まりになって迎えに行くと荷物置いて園庭まっしぐら。
ええねん、息子も面白そうだからええねん。。。

息子は歩き出して1か月以上過ぎスムーズに段差も乗り越え
隙を見ると幼稚園の教室に土足で上がるようになり、毎日毎日
ダッシュして息子を捕まえているので園庭に残っているお母様方に
話しかけられる頻度が多くなった気がします。
後、大きくなったね!と色々な人から言われます。
ちゃうねん、大きくなってないよ、いつまでも小さくて可愛いよ!!!
と思っていたのは親ばかフィルターでどの子供より腹が出ています。

食べ物をヘルシー路線にすればいい気がしますが。
最近は白ごはん拒否なので混ぜご飯的な物で食べているので
ご飯の量がいまいち分からなくて多くなっている気がします。
でもキュウリのナムルとか食べてくれますが、娘は嫌がるのに。

上の歯と下の歯が4本ずつ生えてますが上下2本ずつ
新しい歯が見えててかゆいらしく細い物を噛みたがります。
刺さると怖いので取り上げますがめっちゃ怒って寝そべって叫びます。

見たことあるわ、コレ。
あれやろ、お菓子売り場とかで子供がやるヤツやろ?
まあまだ可愛くて心ではニヤけています。

90サイズを着ていて、上の服はいいのですが、ズボンが長くなるので
丈が短めのズボンを見つけると即買うようになりました。
後は足がムチムチなので伸びる素材とか細くないズボンとか。
今日は三重サンアリーナでフリマがあるので全力で買おうと思います。

プレミアム付き商品券

今週は祭りウィークです。
伊勢まつりやらなんやらあるので、子供を連れて行こうか!
と思いますが、息子はまだ制御できない頃なので正直嫌だなぁと。
今日は幼稚園でお祭り見学があるので気軽に行ってこようと思います。
旦那と息子はお留守番でよろしく!!!

お伊勢さんプレミアム付商品券が1冊買えました。
20151012035712229.jpg
初回は切手代が足りなくて往復はがきを送りなおしたら先着に間に合わなくて
次は2冊まで頼めるとの事だったので頼んだら、応募者が多すぎて1冊になりました。
でも手に入れる事が出来て良かったです。

伊勢市は行政がちゃんとしている気がします。
他の県みたいに行列に並ばなくて助かりました。
アプリで商品券を使う所も探せるそうです、ハイテク・・・。

1000円券が8枚500円券が8枚の12000円分です。
1000円の方はスーパーとかで使うとして500円はちょっと悩みますね。
外食でも行きたいところですが、なかなか子供が居ると。
多分酒屋で旦那の日本酒買う事になるかな?

far on the water

電動自転車が盗まれた!
と思ったらコンビニに置き忘れていたバーグです。
あれね、完全に記憶をなくしていたよね、怖い。。。
肩こりとストレスから記憶をなくしやすくすると聞いたので、とりあえず背筋を伸ばすことから始めようと思います。
久しぶりの大ポカでなかなか寝付けませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

Kalafinaのfar om the waterを買いました。
faronthe_water.jpg
これの入金にコンビニに行き、歩いて帰ってしまったので私にとってはなかなか忘れられないアルバムになりました。
もう応募期間は過ぎていましたが、色々特典がありましたね。
予約で買えばいいのにいつも忘れてしまう\(^o^)/

アルドノアの曲やFateの曲が入っていますが、アニメではbelieveが好きです。
アニメ見ながら聴いた時は鳥肌が立ちました。
前の曲の流れを継いで希望が見えるところが好きです。
希望がなかなか持てないアニメなので(笑)

1番好きなのはmonochromeです。
可愛い、めっちゃ可愛い(ノ*´ω`*)ノ
モノクロームというと堀江さんを若干思い出しますが、それにも負けないくらい可愛い曲だと思います。

良かったら聴いてね(*´∀`*)

外付けハードディスクが来た!

運動会は無事撮る事が出来ました。
さすが4Kと思う綺麗さで整理もそのうちーと月日が流れ・・・。
20151023094202381.jpg
応募者全員サービスの外付けHDDが来ました。
これのいいところは中のデータを漁って、無いデータだけバックアップしてくれることです。

電源繋いで、ビデオカメラも電源に繋いで
ビデオカメラとHDDを繋いでビデオカメラの方でちょっと操作すればしてくれます。
切る時はビデオカメラを切ってからHDDの線を外しました。
電源が2口要るのとバックアップに少々時間がかかるので子供が触らない電源の近くでちょっとほっとくのをオススメします。

これで外付けが壊れない限りは大丈夫です。
後はある程度データが溜まったら解像度を落としてDVDに焼いてじーじとばーばに渡す用のも作らないとな!とは思います。

今月は保育園の面接、遠足、七五三と用事がいっぱいです。
できれば出来るだけデータに残したいものです。