2015年11月の記事 (1/1)



I LOVE ニラ

旦那が首を痛めたのでイイ枕を買う為に長島に行きました。
ついでに名古屋アンパンマンミュージアムにも行ったのですが
あまりお金は使わない!という決意の元に行っても1万くらいすぐになくなります。
でも先日のUSJに比べると良心的な値段に見えました。
アミューズメントパークの魔力は恐ろしいよね(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

ラブライブのラーメンが安売りだったので買いました。
nirara-men.jpg
確か100円しなかったと思います。
シールは入ってなかったですが、1度買ってみたかったのでヨシ!

味は予想以上に辛かったので汁は捨てました。
凛ちゃんはニラというよりおにぎりが好きだった気がするのですがまあいいか。
麺は安定のエースコックでした。
まあ安かったら買うレベルです。

ラブライブのリポD見たときは使わない!と買いませんでしたが
まあこういう気軽なやつなら買ってアニメ続編に期待することにします。
ライブは行きたいけど怖くて行けません。
いつか女祭り的なのが出来たらいいのになー。

2015年秋アニメ

息子が前に頭突きして引き戸のガラスを割ったのですが次は娘がしました。
もう引っ越す直前まで直しません!!!
だって8000円とかするもんね、あ、けがは無かったです。


最近見ているアニメです。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
久しぶりに上司が屑のガンダムですね。
いまいち世界観が分からない所はありますが、そのうちわかるかな?

終わりのセラフ 2期
もう絶対に幸せになれそうにない2人が幸せに暮らす方法はないか
色々考えてしまいますが、吸血鬼が人間に戻れないと無理ですね。
優ちゃんマジで優しくて泣ける。。。

終物語
怪異の出ない話だと思います。
子供を持ってるとこの手の話はちょっと辛いですね。
OPが凄く良くて物語シリーズのアルバム出たら絶対に買うわ。

温泉幼精ハコネちゃん
アニマックスで5分アニメやってます。
ゆるくみれていいですね。
まんじゅうたべたい。

金田一少年の事件簿R
懐かしいと思いながらついつい見てしまいます。
ホテルに10年以上閉じ込められたら私でも3人殺すわ。

コメット・ルシファー
オリジナルアニメですね。
世界観が全然分からなくて何もかも分からないまま時が過ぎています。
あの石みたいな妖精?が好きです。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている
話の構成は推理小説っぽいけど全然説かせる気がないです。
まあ見てて面白いので見ますけど。

進撃!巨人中学校
OPで笑いました。
ギャグでもちゃんとするのが素晴らしい。
15分声優さんが喋ってるので実質15分アニメですね。
小林画伯が出たときは思わず声が出ました。。。

蒼穹のファフナー EXODUS 2期
18話でやっと希望が見えましたね。
これはガンガン人が死ぬアニメだと分かってても辛い。
前のをあまり覚えてないので19話の出てきた子が分からない。
アニマックスで再放送してくれないかなー無印。

対魔導学園35試験小隊
簡単に言えば劣等生みたいな話です。
こういうチーム戦を見てるとサバゲー思いだしますね。
主人公には無事卒業してほしい。

ノラガミ ARAGOTO 2期
ノラガミめっちゃ好きなので嬉しいです。
毘沙門が元気になって良かったです。
兆麻が好きなので毘沙門が元気でないと困る!!!

ハイキュー!!セカンドシーズン
影山君が頭悪いのが意外でした。
まあ授業寝てたら仕方ないのかもね。
田中先輩のお姉さんの車には乗りたくないなぁー。

ゆるゆりさん☆ハイ!
2828しながら見ています。
こんな姿は娘に見せられないのでPCで夜見てます。
あかりちゃんが安定のあかりちゃんで素晴らしい。
後、おねえちゃんはいつになったらまともになるのかな?

ルパン三世 新シリーズ
アニマックスでたまに昔の見てたけど懐かしいですね。
声は変わっていますが基本1話で終わるので見やすいです。

黒子のバスケ
アニマックスの再放送で見ています。
見てるとなんか走りたくなります。
みんなかっこいいなぁヾ(*´∀`*ヾ)


こんな感じです。
最近暇だから何しようか悩み中。

ミスド折り紙

先日七五三に行ってきました。
スタジオアリスで衣装を借りて行ったのですが、機嫌が悪く歩きにくいし
寝転がったりしてもうクリーニング代を覚悟しましたが取られなくてホッとしました。

イオン行った時にミスドが100円セールだったので行きました。
息子も一緒だったのですが、ジュース100円だし子供用のおまけセットあるし
子供用の椅子もあるし、マクドもそうですが子供と行きやすいシステムですね。
misudoorigami.jpg
まだ1歳息子には早いので3歳娘のおもちゃになりました。
旦那が一生懸命作った出来です、凄い。
私は不器用なので本当に尊敬します。

まあ1週間ぐらいすると壊れましたが、折り紙にしてはよく持ち堪えました。

娘も成長したのであまりおもちゃを壊さなくなりましたね。
息子は相変わらず怪獣ですが、あまり物を食べなくなりました(ノ*´ω`*)ノ

アイフォンが新品に!

息子が38.4℃の熱を出して寝込んでおります。
喘息かもしれないと言われましたが、今日また病院ですね。。。
入院だけはやめてくれぇぇぇ!!!

アイフォンを道路に落として画面を割ってしまいました\(^o^)/
ドコモのケータイ補償サービス に入っていたので代替え機が届いた!
と思ったら新品に交換でした(*´∀`*)電池の持ちが凄く良くなって満足(ノ*´ω`*)ノ
交換に7800円と月480円払えば新品になるなら保障サービスに入ってた方がいいですね。
sumahokaba-.jpg
もう落として割るわけにはいかない!
ということでスマホのガラスカバーを買いました。
0.33mmあるので強度も抜群だと思うし値段も1000円程度です。

貼るときにホームボタンにかかりそうになり貼り直しましたがいい感じです。
画面のホコリ取り用のシールも付いているし至れり尽くせりです。
ホームボタンを押す時に若干の違和感はありますが、慣れました。

もっと薄いのもあるので気にする方はそっちがいいと思います。
しかし、私はよくスマホを落とすのでこれにしないと(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
