2015年12月の記事 (1/1)

内定取れたぁぁぁ!!!

最近ガチャガチャの誘惑がひどい。
娘に回そうと言われると断れないセーラームーン。
gatyase-ra-.jpg
EDに出てくる星のブローチが当たりました。
鏡が入っているのですが質の悪い鏡だったのでほぼお飾りです。
しかし可愛い、本当に可愛い(ノ*´ω`*)ノ


最近は伊勢市と四日市市を行き来していました。
就活の為に。
AOKIに行ってスーツに合うトレンチコートを3万ぐらいで買ったのですが、結局使わないまま就活が終わってしまいました。
AOKIのおばちゃんにお世辞かもしれんが就活生と間違われた思い出。

他は、前に買ってたスーツとパンプスと鞄と時計で乗り切りました。
スーツとか成人式に買ったやつだから10年前のやつですよ、着れて良かった。
パンプス久しぶりすぎて足が痛い痛い。。。

内定取れました、前と同じプログラマーです。
これから4月まで勉強してSE目指して頑張ります。

好きな事を仕事にする

伊勢市の小俣図書館で先日池田あきこさんの講演会がありました。
実はダヤンが好きなので、申し込みました。
無事行けるようになったので、旦那に子供を預けて行ってきました。

小俣図書館の場所が分からなくて、道を聞いてなんとか行けました。
小俣のベリーで買い物をしましたが半額の肉があって嬉しかった(*´∀`*)
dayansain.jpg
サインして貰いました。
結構時間がかかったのですが、本を読んでたらすぐに自分の番になりました。

緊張してあまり話せなかったのですが、バーグという名前の由来と
学生時代文庫版の「イタリアへ行こう」を読んでからファンという事を伝える事が出来て嬉しかったです。
イタリアに行ってみたいなぁ・・・。


講演会は「好きな事を仕事にする」という内容のお話でした。
今まで仕事をする事にちょっと迷いがあったのですが、この講演会で
よし、やったるぞ!!!と前向きになって面接に取り組む事が出来ました。

今は娘さんが社長を継いでいるようなのですが、自分の子供の時の境遇と同じ
保育園に長時間預けてお迎えもベビーシッターでというのを自分の子供にも
していると聞いて驚きましたが、ご家族の理解もあって好きな仕事を出来ている
という言葉に自分も子供に誇る事が出来る仕事をしようと思いました。

仕事はお金を得るための物ですが、
私は自分が興味を持った仕事しかした事がありません。
これからもそういう人生を歩んでいきたいです。

南知多ビーチランド

先日近くの商店街で餅まきがありました。
分かったのは子供連れて行っちゃダメなのと立ってるより座ってる方が餅が取りやすそうな事ですね。
餅はお昼ご飯に娘と食べました。
motimogmog.jpg

娘は砂糖だけ食べようと画策していましたが、美味しかったです(*´∀`*)

月曜日に南知多ビーチランドに行ってきました。
名古屋なので遠かったです。
しかし、行ったかいがありました!!!

まずイルカのショーが凄い。
マジで驚くくらいの凄いクオリティでした。
irukagairuka.jpg
平日だっただからかあまり人も居ませんでした。
居ないから子供の事をそんなに気にしなくていいです。

南知多おもちゃ王国が凄い!!!
omamagotohausu.jpg
同じ入場券で行けるのですが、トミカハウスやリカちゃんハウスやおままごとハウスや木のおもちゃ館やらこのなかで1日過ごせるぐらいのおもちゃがいっぱい( ゚д゚)
こんなスペースが10個ぐらいあります。
マジで通いたいです、遠いのが難点。。。

子供が小学生ぐらいまでなら喜んで遊んでくれますね。
今は伊勢市なので年間パスは買いませんでしたが、来年は買おうかなぁ(*´ω`*)

今年もありがとうございました

年賀状を書き終わりました。
大掃除もそこそこしたのでやっと年が越せます。

今年は色々気合が入った年でした。
転勤で来年四日市市に引っ越す事になったので、色々探したり。
幼稚園に元気に通っている娘には辛い引っ越しになりそうです。

後はちゃんと家計簿を付けるようにもなりました。
今まで物凄く適当だったのでいい機会ですね。
おカネレコというアプリなんですが、毎月のグラフもデータとして送れます。

後は優待狙いで株を買いました。
まだ確定はしていませんが損はしていません。
でも野村証券の手数料が高いので他に乗り換えようか悩みます。

将来の事を旦那と話して家を買うためのお金を貯める事にしました。
今まで家計簿も付けてなく、まあ借金しなかったらいいやーぐらいで
バイク買うのも止めなかったのですがこれからはそうはいけません。
自分も来年から働いて保育料を賄いつつお金貯めたいですね。

家の事を考えると夢が膨らみますが、お金を貯めないとなんともなので
まあちょっと頭の隅に置いて散財しない生活を送ろうと思いました。


今年も家族4人と両親もも健やかに過ごすことができて良かったです。
来年は子供にとってひーばーちゃんの手術があるのでちょっとヒヤヒヤしますが、何事もなくいけるように祈っておきます。
お金も大事ですが、健康が1番大事です。
健康で健やかな年を来年も過ごせるよう頑張ります。

皆さんも年末年始ぐらいはゆっくりして下さいね。
ライブとかコミケとかあるけどね(笑)