2016年01月の記事 (1/1)



みのりんだとっ!?!?

日曜日にママ友と子供とくら寿司、昨日は家族でマクドに行きました。
やっぱり外食は良いですね、気晴らしになる。
まあでも節約しないとなのであまりしないようにはしないと( ゚д゚)

日曜日に子育て支援センターで遊んだあと、流れでくら寿司に行きました。
娘はくら寿司に行った後からお寿司美味しかったねーと言ってくれ、3人で1800円とそんなにかからなかったし子供同士で外食もいいなと思いました。
娘は生卵アレルギー、ママ友のお子さんは牛乳アレルギーですがちゃんと表示してくれたあるので安心して食べれます。

でも最後の方は女の子同士でゆっくり食べた為、息子と相手の息子さんが暴れました。
アレね、男の子は食べたらすぐにでも帰る!って感じなんでしょうね。
会話を楽しむとかない!!!
でもカフェオレ飲みながらケーキ食べるぐらいの余裕はあったので良かったです。
(。・д・)<ケーキ最高

今度の妖怪ウォッチの映画に子安さんや梶さんが出るよーと言われ
やはりちょっとオタクな感じなんだなーと思いながら寿司屋を後にしました。

家に帰ってからラインでやりとりするうちに、声優さんって凄いねー
私もみのりんが居なかったら旦那と結婚してないわー
え・・・茅原さん・・・旦那がファンなのよ・・・
まじでぇぇぇぇぇΣ(゚д゚lll)エェェェェ
みたいな流れになりました。

せっかくオタクな家族に出会えたのに引っ越すのが心苦しいのですが
せっかく出会えたし、出来るだけみのりんの話を旦那さんとしようと思います。
捨てる予定のみのりんグッツもあげようかァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

SQLServerお久

息子の1歳半検診で13.7kgという数字を叩きだし怯えているバーグです。
頑張って2人で緩めのダイエットに励もうかと思います。
息子は12kg、私は49.9kgが目標である(キリッ


SQL Server 2014 Manegement Studioをインストールしました。
Windows認証でなくパスワードの認証にするには設定を2つほどいじらないとダメでした。
まあ無料版なので致し方なし。

データベースを作ってみたのですが、表示されなくてあせりました。
最新の状態に更新をしてなかったせいでした。。。
そういや前も同じ事して焦った記憶がフラッシュバック!!!

Visual Studioにも繋いでみました。
自分のパソコン名\SQLEXPLESSでつながる的な事かいってあったのに繋がらない。
ドロップダウンに自分のパソコン名だけがあったので選んでテスト接続押したら行けました。
VS2015だと使い方がまた変わっていました。
でもドロップダウンから選べるのは便利です。

今度はプログラムからInsertとSelect文を使ってみようと思います。
try~catctとか懐かしすぎて記憶があやふやなのでまた調べます。

娘3歳6か月 息子1歳6か月

最近は夜に起きたくなくなっているので、朝4時に目覚ましをかけています。
夜はご飯少な目だし、お腹空くし、子供寝かしつけてたらそのまま寝ちゃって。。。
もう朝起きる!!!って感じです。
なぜか朝ならお腹空かないしあまり眠くもないんですよね、不思議。
まあその分夜21時には寝てるから当たり前かっ(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )

息子の1歳半検診が終了し、次は娘の3歳児検診です。
先日検診受けさせたことが無い子が虐待で亡くなったとニュースで聞いたので
検診受けさせなかったり、予防接種行ってないと児童手当を給付しないとか
1週間親元から離すとか具体的な措置を行ってほしいです。
無料で予防接種も検診も出来るのに行かないとかおかしいからな!!!


娘は3歳6か月になり口答えをするようになりました。
まあまだ可愛い口答えですが。
怒ると「お母さん、怒らない」と言われ
怒鳴ると「お母さんシー、赤ちゃんが寝とる」と言われます。
いや、私も言いたくて言っている訳ではないので怒られるような事せんといてや。。。

最近プリンセスが好きです。
前までシンデレラが好きで最近はアリエルに恋をしています。
毎日リトルマーメイド見ようか!と言って来ます。
ディズニーの商品がいっぱいあるので幼稚園グッツがプリンセスに染まる日も近いですね。

その影響か割と乙女やメルヘンな発言が多いです。
園庭でお花に水をあげながら「お花さんゴクゴクしてるねー」
と言いながらあげていたのを見た他のお母さんに可愛い!と言われました。
自分と真反対の子供なのでどう接すればいいか分かりません( ꒪⌓꒪)
とりあえずプリンセスグッツをいっぱい買おうと思います。


息子1歳6か月です。
なかなか体重が減らないのでご飯を最後に食べるダイエットを一緒にしています。
ご飯に青い野菜を混ぜ込むとあまり食べない気がするのでそれもしています。
炒飯的なものでご飯をかさましだぜ!!!

かなり言ってることが分かるようになりました。
飲み物が飲みたいならコップを顔に押し付けられるし、肝油ドロップが
欲しいがために置いている置き場に連れてかれ指を刺されます、くれ!
絵本を読んでいると指さしするのでそれに答える感じです。
はらぺこあおむしのいっぱい食べ物が載っている土曜日が大好きです。

車や電車が好きなようです。
車を持って寝そべって動く車輪も見ています。
今日はトーマスとこどもずかんのくるまの絵本をネットでポチッたので届くのが楽しみです。
私は車の事が分からなくてセダンとかミニバンとかの形状も分からないので図鑑で覚えようと思います。
パパはトーマスを買いたいようですが、息子はチャギントンが好きです。

引っ越したらおしゃれな部屋にレイアウトしたいなーとIKEAのカタログを見ます。
おもちゃ部屋もキッチンも北欧っぽくなんとかしたいです。
時間と金をかければ出来ると思うので頑張ります(ノ*´ω`*)ノ
