2016年02月の記事 (1/1)

引っ越しの契約

先日近所の宝石店が閉店&移転セールしてて真珠のネックレスとイヤリングを買いました。
20万円の20回払い。
高い、高いけどちゃんとしたの買っとけ!と親に言われたしなーと思いながら買いました。
頑張って働こうと思います。


先日引っ越し先のアパートの契約に行ってきました。
敷金、手数料、3月分の家賃、火災保険料とかで30万円以上飛びました。
もうすごいね、これ・・・今まで社宅だったのでどれだけ恵まれていたか分かります。

でもこれから脱衣所付の所に住めるので嬉しいです(ノ*´ω`*)ノ
収納は減りそうなのでなんか買わないといけないだろうな・・・と思っております。
食器棚兼食材ストック棚が必要になりそうである・・・。

色々買わないといけないかもしれませんが楽しみです。
今の所は古いので住めればいいやーぐらいでしたが、今度はおしゃれな部屋にすべく頑張って見ようと思います( ゚∀゚)o彡°

バリスタ レッド PM9631

先日大阪に行ってIKEAでおままごと用のキッチンとおもちゃを買いました。
パソコンデスクも買いたかったのですが、車に乗らないので諦めました。。。
今度、高知に帰るときの帰りに旦那に買って貰う事になりました。
それならアレもコレも買いたいってなって欲望に収集がつかない\(^o^)/
とりあえず住む予定のアパート見て考えます。

バリスタを買いました。
barisuta.jpg
コーヒーメーカーが欲しい→でも本格的でなくていい→じゃあコレ!
という感じで決まりました。
私はカフェオレしか飲まないし、旦那は職場で本格的なのを飲むらしいので。

起動してすぐに出来るのが嬉しいです。
音は思った程気になりませんが、子供が居ないと気になるかも。
毎日掃除がちょっと面倒です、まあちゃんとはしてないけどね!!!
こんな感じです。コーヒーの詰め替えもスーパーで買えて気楽です。

新生活に胸踊ります。
株価の下落だけが懸案事項。
とりあえず要らないのは先週売りました。
優待狙いだけ残りましたがどんだけ下がるんだコレ。。。

するめ焼き足

高知に帰ってきています。
毎日子供の世話していますが、結構充実している気がします。
毎日毎日何かに追われている感じがしていましたが、今はショッピングしたり買い食いしたりゆったりとしています。
買い物も今までは生活に必要な物しか買わなかったのですが、心に余裕があると色々買ってしまいますね。
金が\(^o^)/


歯科検診にこの前行ってきました。
3か月に1回子供と受けています。
虫歯が2本発見!!!
伊勢に帰ったら治療の日々が待っています。
まあ初期の虫歯なので2回で済みそうですがね。

娘は歯並びが前から悪いのですが、顎を大きくするために何か固い物を食べさせた方がいいと言われました。
息子は何でもバリバリ早食いなのですが、娘はチョー遅食い。
朝ごはん1時間とかザラにあります。
ご飯関係を固めにするよりおやつに固い物を出した方が食べるのではないか!?と思いイオンの駄菓子屋さんで買いました。
surume.jpg
喜んで噛んでくれます。
しかし高い・・・。
これで1080円、大きい300gだと2160円です。
でも噛んでくれるならいいや!と思い買う事にします。
問題は伊勢市ではどこで売っているかわかんない。
駄菓子屋少ないもんなー!!!

こんな高いヒールgkbr

先日、仕事休みの友達とイオンに行きました。
平日だというのにこの混み具合はなんなのでしょう!?
帯屋町だと駐車場代がかかるので、買い物をするぞ!!!以外の時は使わない気がします。
旦那と行った時は革靴しか買わなかったので駐車場代200円しました。

買った靴です。
haihiru.jpg
緑のは息子の靴、トイザらスで1000円なのでつい買いました。
黒いのは私の結婚式に行く用の靴です。7980円に消費税が( ゚д゚)

旦那も大丸で12000円位する革靴買ってたから大丈夫でしょう。
旦那は礼服スーツ持ってたので黒いひも付き革靴とタイチーフを買いました。
私は何も持ってないので6000円くらいでドレスをレンタルして4000円くらいの鞄をネットショップで買い、もうストッキングは買っているのでこの靴履けば完璧だと思っています(キリッ
結婚式ってお金かかるんですねΣ(・∀・|||)ゲッ!!

高知に帰ってきて美容院行こうかと思っていたのですがお金が無くなったので諦めるかATM行くか迷っています。
友達と飲む予定もあるので行く事になるかもね。

それよりもこんなに高いヒール履いて子供を抱っこできるのかが心配。。。
でもめっちゃ可愛くて履き心地もよくてつるやの店員さんにはお世話になりました。