2016年03月の記事 (1/1)



高知に帰ったのがはるか昔の彼方に・・・

今までミシンと格闘していたバーグです。
保育園に2人共入れる事が決まったのですが、持って行くタオルエプロンと
おむつを替える時におしりの下に敷くタオルと服に名前を縫い付けるので
毎日ミシンを使いパソコンは開きませんでした(笑)
やっと目途が付きましたがまだ娘のコップ入れを縫わねばなりませぬ。
大変だけど、高性能ミシンのおかげで楽をさせて貰っています。

高知に帰ると食べるものはめひかり、かつおのたたき、とり弁、ごっくん馬路村です。
20160301210514010.jpg
とり弁は食べれないかと思いましたが、何とか食べる事が出来ました。
天下一品にも行きたかったのですが、四日市引っ越すから食べれるかな?

Kiroroのライブに行ってきた。

私はカフェオレが大好きで新商品が出たと見ると大体飲むんですがこれが最高に美味しかったです。
グリコのカフェオーレはたまに飲むんですが、このクリーム多めが私の好みにヒットしました。
20160301210514275.jpg
ご褒美な時に買って飲もうかな(ノ*´ω`*)ノ

昨日はKiroroのコンサートに行ってきました。
前日が結婚式でボーっとしていたので気付いたのがコンサート開始の10分前。
気付いた瞬間チケット持って家を飛び出してなんとか間に合う事が出来ました。
ちゃんとカレンダーに予定書いてて良かった。。。

最初から最後まで大体泣いていました。
私が高校生の時にはじめて行ったライブがKiroroでした。
今回で3回目です。
お2人共3人づつお子さんが居るらしく、子供持ったらまた泣けます。

金城さんはNHKおかいつの曲も作っていたらしく、私の聞いたことがある歌を歌ってくれました。
「キミといっしょに」という歌でお子さんのけんかした時の事を聞いて作られたみたいですが、とても優しくてホッコリしました。

若い時より落ち着いた雰囲気で、笑いと泣きが絶えないライブでした。
また近くでライブあれば行きたいです。

ミシンとの格闘終了

昨日はフリマでした。
予算が3000円と少な目だったのですが、娘が帰りたいと言った時に予算金額ぐらいだったのでちょうど良かったです。
可愛い服が買えましたがあんまり息子の服は買えませんでしたね。
男の子より女の子の服を見てる時の方が楽しいです!!!
でも息子の予備の靴2足買えたのでよし!という感じです。
水たまりに入って2日間は使えないことが多々あるので。。。

やっとミシンとの格闘が終わりました。
nuimono.jpg
下のオレンジがおむつマットでおむつ替える時に下に敷くそうです。
後は娘のコップ入れと息子の布エプロンです。
おむつマットはなんとなくわかって作れましたが、布エプロンが全然分からなくて
途方にくれましたがタオルエプロンという物がネットにあったのでそれを作りました。
今はネットで何でも調べれるので便利ですね。

先日保育園の健康診断&用具購入の時に見本を見ましたが普通のスタイ。
スタイっていうのはよだれかけの事です。
えースタイとか西松屋で売ってるじゃん!買わなくていいじゃん!!!
と一瞬思いましたがうちの子大きすぎて首にハマらないから作って良かったです。

洗い替え用にマットとエプロンは9枚ずつ作ったのである程度は大丈夫でしょう。
家でエプロン付けましたが一瞬で脱ごうとするので保育士さんに望みを託します。
頑張ってください/(^o^)\
