2016年05月の記事 (1/1)



ばんこまつり2016

ひぃ、広告がっ!ということで書いてみました!
今はパートで7.5時間しか働いてないのにクタクタですがな!!!
金曜日はいつも体が鈍くなり、土曜日はゴロゴロ過ごしています。
そのかわりに日曜日は全力で子供と遊んでいるから許してね( ゚∀゚)o彡°


先日家の近くでばんこまつりをやっていたので行ってきました。
買ったのは皿2つ900円、コップ1つ200円、飴4つ120円です。
IMG_4260.jpgIMG_4259.jpg
こんなかんじで籠に盛って皿があったりちゃんと棚に並んでいたり。
四日市市は万古焼というお皿が有名で湯呑や急須、土鍋とかいろいろあって
年に1回B級品とか大安売りの物を売るお祭りがあります。
まあ、6割ぐらいは屋台だった気がしますが。。。

買ったお皿は直火OKな皿です。
波打っていて油も落とせるらしい。
これでししゃもが焦げずに焼ける!?と思ったのですが、大きすぎてコンロに付いてる魚焼き機に入りませんでした・・・。
焼肉とかの時に使うしかないかな( ꒪⌓꒪)
カセットコンロと共に。

おかしまつり

会社から要らない棚を貰って来ました。
IMG_4278.jpg
旦那が組み立ててくれてタオル置き場になっています。
脱衣所があるって素晴らしいよね!(前の社宅にはなかった

先々週?に諏訪商店街でおかしまつりがありました。
IMG_4273.jpg
三重のお菓子が大集合!
もちろん赤福もありました、買わないけど(笑)

職場の人におすすめされたかりんとう饅頭を買ってみました。
目の前で揚げてくれてホカホカで美味しいです。
外側がマジでかりんとうだけどやわらかくて饅頭でした。

本当は限定100個のお菓子の詰め合わせを買おうと思ったのですが
あまりの行列にしり込みして諏訪公園で遊びました。
子連れで行列とかはちょっと・・・。

買ったら回せるガラガラでうまい棒2本貰えました。
まあここでも行列っていう明らかにキャパオーバーな祭りでした。

できれば次は大人だけで行きたいな。。。
