2016年06月の記事 (1/1)



大阪で分島さんのライブ!

分島さんのライブの為に大阪に行きました。
分島さんのライブは平日が多くて、名古屋も平日でした。
これ行くと会社行きたくなくなるなーと思い、思い切って大阪へ。
チケットが完売してツイッターで募集かける事態になりましたが、無事に行けました。
今度からはまずチケット買う事にします。

金曜日:海遊館
土曜日:イオンの後ライブ
日曜日:帰宅後泥のように寝ました。
あれね、子供はめっちゃ元気だったけど親の疲れは隠せない。。。
次の日は死んだ目で会社に行きました、眠たかったわー。

土曜日のライブでしたが、なんとかライブ会場に着くが物販が終わっていました。
旗を買うつもりだったんですが、買えないかと(´・ω・`)していたら入るときに買えました。
助かった。。。

分島さんのライブははじめてだったのですが、椅子もあり
激しい所は立って、ゆったりは座ってとあまり疲れずに見れました。
ライブの時間も2時間程度で久しぶりのライブでしたが落ち着いて見れました。
ペンライトを振るのが禁止なので、旗を振りました。
サマドリみたい。

歌に対する真摯な姿勢が随所に見えて、また行きたいと思えるライブでした。
12月にライブが大阪と東京であるのですが、大阪は水曜日、東京は金曜日っていう行きづらい日程で悩みますね。

そういや今年サマドリ行こうとしたのですが、娘がどーしてもばーちゃん家にお留守番が嫌というので私は行かない事になりました。
チケットは2枚あるので、誰か旦那と行ってきて。
おっとBLか!?

2度目の海遊館

金曜日に思いがけなく仕事が休みになり、旦那とお昼ご飯食べてスーパー行って
カインズホームで靴箱収納道具とバイク用の研磨剤買ってクリーニング出して
ユニクロで服買ってトイザらスで息子の誕生日プレゼントかってと忙しかったです。
今日も休みなのでブログ書いています。
今後どう働くか悩みどころである。

前に行った大阪の思い出をボチボチ書きます。
金曜日は海遊館に行きました。
kaiyuukan2.jpg
今をときめくファインディング・ドリー的な展示物もあって息子大興奮でした。
私は自分の好きなクラゲが見れて嬉しかったです。
前に行ったときはそれほど?という感じでしたが、そこそこ楽しめました。
でも三重に居たら鳥羽水族館とか名古屋港水族館とかあるのでわざわざ
大阪まで行かなくてもいいよね!とは思いました。

海遊館と船でのクルージング付きのチケットにしたので船も乗りました。
とりあえず酔わない、子供が落ちなくて良かったです。
コナンみたいに助ける余裕はありません(´・ω・`)

鷲にたかって焼肉を食べました。
長女はほぼ寝てて焼肉を食べさせれなかった事が心残りです。
お肉、美味しかったなー。
ほぼ1日子守な日程に付き合って貰った上に写真撮ってくれ、チケットも買ってくれ
鷲は大阪のおじいちゃん的な存在になりつつあります(笑)

土曜日は妹家の近くのイオンに行きました。
何処に行くにも駐車場料金がかかる大阪が怖かったです。。。
ゲームセンターのUFOキャッチャーを久しぶりにやりましたが、
娘が欲しがっていたブレスレットとお菓子が取れて良かったです。
設定が甘くて助かりました。

お昼はアイカツのキャンペーンやっているマクドでご飯。
kaiyuukan3.jpg
妹の家にあった(´・ω・`)君にアイカツがセットされました。
かわいいーと楽しそうでした。

そんなに頻繁には旅行できない我が家ですが、お出かけすると子供も嬉しそうなので気力を振り絞って頑張ろうと思いました。
でもライブないと旅行するのもったいない感じがするんだよね、ダメだね。

息子2歳、はぴば!

最近家を建てるべく色々建築会社の資料を見ていますが、迷いますねー。
私はそこまで希望がある!って感じではないのですが旦那の希望を叶えると
予算内に収まるかがマジで心配な今日この頃です。

今は賃貸で会社から補助あるしそんなに切羽詰まってないけど、家買うとなると
色々切り詰めて頭金とか諸費用貯めないとだからねー。
でも素敵な家を見るとテンション上がります。

息子が先日誕生日を迎えました。
2sai.jpg
プレゼントは旦那の強い希望でプラレールです。
後は大阪旅行でカーズのクロックスも買いました。
クロックスがあんなに高いとは知らず固まりましたが、息子が喜んでいるからいいんだ。゚(゚´Д`゚)゚。
保育園にライトニングを履いていくと言うのでいつも靴を持って行って靴箱には靴
クロックスは持って帰るという作業が地味に面倒くさいのですが喜んでくれて何よりです。

最近イヤイヤ言いますが、まだ反抗期という感じではありません。
娘が凄くて半年ぐらい死にそうになりながら生活していたあの反抗期が
またくると思うと憂鬱ですが、まだ仕事で離れる時間があるので助かります。

娘の2歳の時よりしゃべるので意思疎通が楽です。
説得すれば分かってくれることも増えました、イヤイヤしてますけど。
最近は野菜を食べてくれないのが悩みです。
スープなら食べてくれるのですが夏なのであんまり作りたくないなぁ。。。

ゆるめにトイレトレーニングも始めたのですが、ウンチは出たら教えてくれます。
でもフローリングにウンチが落ちてるとギャーとはなりますが。
この前踏んでマジで叫んでしまいました。
頼むからおまるでするか出る前に教えてくれ( ꒪⌓꒪)

娘と違って息子は難航しそうな気がします。
まあ、気長にやっていきます。
